子連れ海外旅行!夏休みの家族旅行にシンガポールがおすすめな理由10個!

夏休みは家族みんなでそろって旅行に行ける大チャンス。長い期間の休みも取りやすい、夏休みを活用しないわけにはいきません。今回、おすすめの旅行先として紹介するのが、東南アジア一の都会と言われるシンガポール。子連れでも安心して行ける、シンガポールの魅力を紹介します。

2018年9月26日 更新 7,680 view

おすすめ①とにかく治安がいい

日本人が海外旅行に行く際に一番気にするのは、何と言ってもその国の治安でしょう。というのも、日本は世界の中でも有数の治安がいい国なので、過剰に海外の治安について警戒してしまいがちです。しかも、子連れで行く家族旅行であればなおさらですよね。

シンガポールの治安は日本同様、比較的良いとされ、イギリスの経済誌が調査する世界平和度指数ランキングやでも上位にランクインしていて、2015年の調査では24位という評価だったのです。

おすすめ②交通網が整っている

家族で旅行する上で、治安と同様に気を遣いたいのが、交通の便の良さ。日本国内ならまだしも、慣れない地でタクシーを何度も利用したり、レンタカーを利用したりするのは、気が引けるものです。

その点では、シンガポールは心配ご無用です。MRTと呼ばれる電車の交通網がしっかりと整備されており、ほとんどの観光地には、MRTを使ってアクセスできるようになっています。また、切符(チケット)は、自動券売機で購入できるので、日本の電車と同じような感覚で乗ることが出来ます。

おすすめ③言語の問題がほとんどない

 (27117)

海外旅行のハードルになりがちなのが、その国の言語が理解できないということですが、その点に関してもシンガポールではあまり困ることがありません。公用語として、マレー語、中国語の他に英語も用いられているため、ほとんどの場所で英語が利用できると考えていいでしょう。

また、英語でのコミュニケーションに自信がなくても安心してください。観光地では、標識や案内板には日本語の表記があるところもありますし、現地のサービス施設にいるシンガポールの人は、こちらの意思を理解しようと、丁寧に接してくれますケースが多くあります。

おすすめ④見どころ豊富

せっかく時間とお金をかけて家族で旅行に行くのであれば、できるだけ様々な見どころを一度にたくさんみんなで共有したいもの。その点でいうと、シンガポールにはたくさんの見どころがあって、家族旅行先として向いているといえます。

夜にサファリカーに乗って繰り出すナイトサファリ、ユニバーサルスタジオシンガポールや最近できたMOSH!など、様々なアトラクション施設が充実のセントーサ島、そしてシンガポールの有名なシンボル、マーライオン、と、見どころを挙げだしたらキリがありません。

おすすめ⑤夜景の素晴らしさ

 (62407)

 (62406)

たくさん見どころがあると紹介しましたが、中でも夜景のキレイなスポットが多いのがシンガポールの魅力です。カラフルな光に包まれた華やかで賑やかな夜の街は、家族旅行のハイライトとして思い出に残ります。

やはり特筆すべきは、マリーナベイサンズのナイトショー。毎日行われるコチラのショーでは、色鮮やかな光に照らし出される海辺の大都会の絶景を堪能できます。また比較的新しい、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイと呼ばれる植物園も、イルミネーションと大自然の素晴らしさの調和を味わえる絶景スポットです。

おすすめ⑥いろんな国の雰囲気を味わえる

シンガポールは様々な民族が一緒に暮らすとして知られており、観光地としての様々な見どころを持っているだけでなく、文化的にも様々な魅力を持っています。

国民の4分の3近くを占める中華系の人が集まるチャイナタウンでは、海外独特な雰囲気を味わえるほか、美味しい中華料理を味わうこともできます。

またインド系の人々が暮らすエリアには、派手なヒンドゥー教の寺院があったり、アラブ系の人が集まるエリアではモスクを見ることができたりと、日本に居てはなかなか触れることのできない多様な文化を体験できます。その文化の多様性を目の当たりにするのも、子供にとっては価値のある財産になるはずです。

おすすめ⑦ショッピングを気軽に楽しめる

家族連れ、特に小さな子どもがいる家族の場合、ショッピングに苦労することも多いと思います。特に高級ブランド店の並ぶエリアなどは、なかなか近寄りにくいことでしょう。

ただしシンガポールの場合、そんな心配は無用。日本のような、大きなショッピングモールがあちこちに立ち並んでいます。モールなら家族連れでも気兼ねなくショッピングが楽しめますし、お子さんの飽きが訪れれば、カフェやおもちゃ屋さんなどに行けばいいだけ。MRTの駅からのアクセスが便利なのも嬉しいポイントですね。

おすすめ⑧動物たちと触れ合える

 (49349)

子ども連れで訪れたときに間違いなく盛り上がるスポットが動物園ですが、シンガポールには世界一美しいとされる動物園、その名もシンガポール動物園があります。一番の魅力はその広大の敷地面積に飼育されている動物の種類の多さと、動物への近さです。

キリンに餌をあげられるといった日本の動物園でもできる体験だけでなく
、オラウータンと一緒に朝ごはんと食べられたり、象の背中に乗ってお散歩が楽しめたりと、ここでしかできないアクティビティが多数揃っています。お子さんにとっても、一生の思い出に残る体験ができるでしょう。

おすすめ⑨船に乗って街を楽しめる

 (49350)

小さい子どもを連れての観光となると、どうしても歩いていろんな観光スポットを巡るというのが難しいと思います。でも、シンガポールには、船に乗って街を楽しめるという魅力があります。

シンガポールは国の性質上、半島に突き出た場所に位置しているので、いろんな場所を船で回ることができます。特に、夜にシンガポール川を船で下るナイトクルーズでは、地上から見るのとはまた違った角度から、きらびやかなシンガポールの夜景を楽しむことができます。船に座っているだけでいろんな景色を見られるので、子ども連れの観光にもってこいなんです。

おすすめ⑩日本と比べて物価が安い

一人旅やカップル・夫婦での旅行ならまだしも、子どもを含めた海外旅行となると、お金がかかってしまいがち。でもシンガポールは、経済が発展していて綺麗な国ながら、物価は人気の欧米各国と比べるとややお安め。家族で旅行しやすい国だと言えるでしょう。
料理は、レストランやバーなどある程度のグレードのお店だと日本よりも高い場合もありますが、カジュアルなお店や屋台などB級グルメはかなりお得で美味しい!欧米諸国のように高級レストランに行かなくても、いろんな種類の美味しいものが安くで食べられるのです。また公共交通機関の料金もとても安く、観光しやすい国といえるでしょう。

夏休みの家族旅行はシンガポールで決定

以上、10の理由をもとに、夏休みの家族旅行にオススメの国、シンガポールを紹介しました。
上記の理由の他に、日本から直行便も多く出ており、時差もたったの1時間であるという手軽さも大きな魅力だと思います。夏休みの家族旅行を計画される際は、ぜひ候補地としてシンガポールを検討してみてください。

【家族旅行】初めての子連れ旅行

【家族旅行】初めての子連れ旅行
初めての子連れ旅行は何かと不安や心配がいっぱい! 先輩ママの初めて子連れ旅行アンケートをもとに、お悩みにお答えします!中でもどんな移動方法にするは旅を快適に過ごす重要なポイントの1つ!こどもの年齢や性格、移動距離や場所、時間にあわせて賢く使い分けるために、それぞれの旅のポイントを比較解説しちゃいます♪

夏休みは海外へ家族旅行に行こう!

夏休みは海外へ家族旅行に行こう!
夏休みは海外に家族旅行に出かけよう!人気のツアープランやテーマパークをご紹介!この夏は家族でエンジョイ!夏の海外家族旅行は日本旅行におまかせください。

シンガポール旅行に行こう♪

シンガポール旅行に行こう♪
シンガポールの旅をしたいなら日本旅行。添乗員同行の海外ツアーから、個人向けの海外旅行やフリープランまで、豊富な品揃えでシンガポールの旅行やツアーを検索・予約できます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めて訪れるならここは外せない!シンガポールのおすすめ観光スポット6選

初めて訪れるならここは外せない!シンガポールのおすすめ観光スポット6選

シンガポールは小さな国土に魅力がたくさん詰まった国で、都会だからこそのエキサイティングな観光を楽しめます。この記事ではシンガポールに訪れたら確実に訪れたい定番観光スポットをご紹介。特にシンガポールを初めて訪れるという方に参考にしてもらいたい内容をお届けします♪
3104punx | 1,085 view
夏がベストシーズン!おすすめのアジアビーチ7選

夏がベストシーズン!おすすめのアジアビーチ7選

海外のビーチというとハワイを連想される方も多いと思いますが、最近では気軽に行けるアジアビーチに人気が集まっています。そこで今回は、おすすめのアジアビーチを厳選してピックアップ!今から旅行を計画して楽しめる、夏がベストシーズンのおすすめビーチをご紹介します。
穂塚 結 | 6,619 view
好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

飛行機でおよそ7時間~8時間乗るだけで非日常の空間が味わえることで人気のシンガポール! 日本と同じぐらいの面積の中に、たくさんの文化が根付いており、グルメや民族など 多種多様な非日常を味わうことができちゃいます! 小さい面積なれど、観光スポットは盛りだくさん!なシンガポールを味わう上でおすすめのホテルをご紹介します♡
masa | 3,508 view
至福のシンガポール滞在のために♪おすすめホテル6選

至福のシンガポール滞在のために♪おすすめホテル6選

ビジネスやバカンスで多くの人が訪れる人気のアジアンシティ・シンガポール。24時間アクティブに動いている街での滞在にはリラックスできるホテルがおすすめ。ビジネスでもバカンスでもOKのシンガポールのおすすめリラックスホテルを厳選して紹介!
Mariko.K | 4,847 view
シンガポールの絶品グルメ8選!絶対食べたいローカルフード

シンガポールの絶品グルメ8選!絶対食べたいローカルフード

シンガポールと聞くと、どんなグルメを思い浮かべますか?シンガポールは、さまざまな国の文化が混ざり合って、ひときわ面白い食文化を体感できるスポット。今回は、絶対はずせないシンガポールのローカルフードをまとめてみました。
ennui | 13,334 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx

Tripα新着記事を配信中!