学生必見!ニュージーランドおすすめ観光スポット6選紹介

夏休み・冬休み、または卒業前の記念として、ニュージーランドへの旅行を計画してみませんか?もちろん計画時に、観光スポットを抑えておくことが重要ですよね。学生の方々にも、ニュージーランドのおすすめ観光スポットを6つ紹介します。

2018年10月19日 更新 3,907 view

【ミルフォードサウンド】大自然が織りなす絶景を堪能

#大自然 #ニュージーランド #ミルフォードサウンド #世界自然遺産

A post shared by hokiloki (@hokiloki1111) on

手付かずの自然が残るニュージーランドを思う存分堪能するなら「ミルフォードサウンド」がおすすめです。

フィヨルドランド国立公園にあるフィヨルドランド(フィヨルドランドとは氷河の浸食により作られたU字谷へ海水が流れ込むことによって誕生した入り江を指します)の1つであり、クルーズ・水上飛行機、どちらの眺めも言葉に表せないほど素晴らしい光景が広がります。

例え晴天でなく、曇り・雨・霧等の悪天候であっても、違った光景が見られるため、観光客の多くはキャンセルせず、一味違うミルフォードサウンドを見ようと、こぞって参加するのです。大自然の絶景を1度は体験してみましょう。

【テカポ湖】湖の美しさに心を奪われます

 (63849)

本当に美しい湖を見事に体現しているスポットが、ニュージーランドの「テカポ湖」になります。透き通った湖の湖面には、周囲の山脈~空等がまるで写真に写したかのように、綺麗に映り込むのです。

そして、もう一つ忘れてはいけないのが、テカポ湖で楽しむ夜景です。満天の星空を遮るものが殆どない澄み切った環境下の、日本では見られない星空も一緒に見ていきましょう。

【ポンソンビーセントラル】おしゃれな観光スポット

ニュージーランドはおしゃれなスポットも数多く揃っています。中でも「ポンソンビーセントラル」は、若者が集う観光スポットです。ここに行けば、ニュージーランドの最先端に触れることができますし、お土産のおしゃれなアイテムも購入可能。

そして、外せないのがカフェ巡りです。
ポンソンビーセントラルには、男性・女性情報誌で見かけるような、おしゃれなカフェが軒を連ねており、各店違った味わいを見せています。

飲み物を嗜むだけでなくディナータイムもOKです。こちらも忘れずチェックしておきましょう。

【ラーナック城】ニュージランドに残る最後の城

#Larnach_Castle #castle #Dunedin #New_zealanda

A post shared by @ayame2026 on

ニュージランドでは、大自然の他にいくつか歴史的建造物を見ることができます。
その中でおすすめしたいのが「ラーナック城」です。

こちらの城は日本のように、戦いに備えるために建造された城ではありません。ウィリアム・ラーナックが、住まいとして1873年~1877年にかけて建造された城なのです。

一時は、「カールギル城(現在は廃墟になり荒廃しています)」同様の状態でしたが、1964年に買い取られた後、修復し、今では観光スポット兼レストラン&ホテルとして生まれ変わったのです。

歴史的建造物が好きな方は外せないスポットですので、忘れないようにしましょう。

【スカイタワー】南半球最大のタワー

日本に「東京タワー」「東京スカイツリー」があるように、ニュージーランドにも名所の「スカイタワー」を用意しています。

ニュージーランドのスカイタワーは、なんと南半球で最大のタワーであり、その高さは328m。スカイタワー内には日本同様、ショップやレストランを完備していますが、実は2つほど日本と違うアトラクションを備えているのです。

Sky Jumped from 192m!! #Aukland #New Zealand #SkyCity #スカイジャンプ #オークランド #11sec #it's me!!

A post shared by tadahirokanke (@tadahirokanke) on

それが「スカイジャンプ」と「バーティゴ」です。

スカイジャンプは192mの高さから落下し地面に着地するアトラクションです。バンジージャンプのように上下で揺られる・逆さまになることはありません。

そしてバーティゴでは、スカイタワー尖塔内部、約300mを15分間の内にはしごを昇るアトラクションです。

日本とは異なるスカイタワーを観光と一緒に楽しんでいきましょう。

【クイーンズタウン】ゴールドラッシュの面影が残る街

ニュージランドは昔「ゴールドラッシュ(新しい金脈が発見されると大勢の人が集まり一攫千金を狙いにくることを指します)」が発生しました。中でも「クイーンズタウン」から採取される金の量は豊富で瞬く間に街並みは発展していきました。

そして、雄大な自然が育む地域・先進的な街並みが見事に調和し、「ヴィクトリア女王にふさわしい」と言われるほどになったのです。(この言葉から"クイーンズタウン"と呼ばれたと言われています。)

ところが、ゴールドラッシュが終了すると、以前の活気が嘘のようになくなり、一時期は数万人も居た住民が、気づけば数百人に激減。現在は、避暑地・レジャースポット・観光スポットとして発展しています。

夏に訪れれば、釣り・ゴルフ・バンジージャンプ・湖でのジェットスキー、冬なら、スキー・スノーボード、といったレジャーを楽しめます。もちろん、宿泊施設・レストラン・お土産等も揃っているためレジャーの拠点としても利用できるのです。

レジャー目的ならクイーンズタウンは絶対に外せませんね♪

ニュージーランドは学生にピッタリの観光スポット

最後になりますが、ニュージランドは大自然の雄大な景観を楽しみたい方、またはクイーンズタウンのようにレジャーを楽しむアクティブな方、どちらのニーズも満たす観光スポットです。

学生さん達にとっても治安は比較的良く、スリやひったくりさえ注意すれば、安全な街並みで観光できます。

上記を参考に、学生のうちに思う存分ニュージーランドを楽しんでいただければと思います。

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアーを探す | 日本旅行

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアーを探す | 日本旅行
ニュージーランドに行くなら日本旅行!サザンアルプスやオークランド、クイーンズタウンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのニュージーランド旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでニュージーランドの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然を満喫!ニュージーランド旅行のおすすめスポット5選

大自然を満喫!ニュージーランド旅行のおすすめスポット5選

ニュージーランド旅行では、ぜひ自然の神秘を感じるスポットに足を運びたい!そんなみなさんにおすすめのスポットを選りすぐってみました。満天の星空にフィヨルドに、ニュージーランド旅行の見どころをチェックしたいみなさんにもおすすめです。
ennui | 3,096 view
卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたいおすすめ海外絶景スポット8選

卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたいおすすめ海外絶景スポット8選

世界遺産などの絶景スポットには、比較的時間がじっくり取れる学生時代だからこそ行って楽しみたいものです。絶景が広がるスポットで、自分を見つめ直してみませんか。圧倒されるような情景が広がる、心に残る世界遺産に登録された絶景スポットをご紹介します。学生旅行・卒業旅行にもおすすめです。
souhait40 | 9,625 view
卒業旅行inニューヨーク!学生旅行におすすめのタイムズスクエアをどう楽しむ?

卒業旅行inニューヨーク!学生旅行におすすめのタイムズスクエアをどう楽しむ?

タイムズスクエアは、アメリカのニューヨークにある繁華街です。ブロードウェイとも重なり、世界から観光客が集まって“世界の交差点”と呼ばれており、日本からの学生旅行でも人気の場所です。学生旅行ならではのタイムズスクエアの楽しみ方を紹介します。
sari | 2,444 view
雄大な自然を感じよう!卒業旅行におすすめのアメリカの世界遺産

雄大な自然を感じよう!卒業旅行におすすめのアメリカの世界遺産

アメリカには、雄大な自然が広がる世界遺産が多数あります。学生時代の思い出に、世界遺産を巡ってみませんか。その絶景は、ひとりでも、あるいは仲間と一緒でも、大きな感動を得ることができるでしょう。学生時代の今だから行ってみたい、アメリカの世界遺産をご紹介します。
souhait40 | 1,522 view
卒業旅行にもってこい!おすすめの海外旅行先を予算別に紹介!

卒業旅行にもってこい!おすすめの海外旅行先を予算別に紹介!

社会人と比べたときに、圧倒的に自由に時間を使えるのが学生。せっかく自由な時間が使えるうちに、仲間と旅行を楽しむのがおすすめです。この記事では、学生旅行の行き先としておすすめの海外旅行先を、予算別に紹介したいと思います。
3104punx | 2,811 view

この記事のキュレーター

pote0011 pote0011

Tripα新着記事を配信中!