夏の風物詩!関東で外せないおすすめかき氷店8選

かき氷といえば、お祭りの夜店で食べるという印象が強い人が多いと思います。しかし昨今のかき氷ブームでかき氷の概念を覆すものがたくさん登場し、関東でも多くのかき氷が話題になりました。今回は関東で絶対に食べたいおすすめのかき氷店を8つご紹介します。

2018年8月2日 更新 3,333 view

関東かき氷①セバスチャン(東京都)

メディアに何度も登場しているセバスチャンのいちごのクレームブリュレ。見た目はどう見てもクレームブリュレですが、実はこれかき氷なのです。

かき氷の上にメレンゲを載せてしっかりとバーナーであぶった珍しいかき氷。氷の冷たさと上に載ったブリュレの熱さが口の中で混ざってとろけます。

セバスチャンにはほかにもいちごのショートケーキやミルフィーユなどケーキに見立てたかき氷がたくさんあります。

ぜひ一度お試しください。

【所在地】
東京都渋谷区神山町7-15 ホワイトハイム大嵩102

【営業時間】
日による
(公式Twitterをご確認ください。)

【定休日】
不定休
(公式Twitterをご確認ください。)

【アクセス】
地下鉄千代田線 代々木公園駅2番出口 徒歩10分
小田急小田原線 代々木八幡駅南口 徒歩12分

【電話番号】
03-5738-5740

関東かき氷②ティーハウスマユール(神奈川県)

A post shared by べっぷ (@beppu.5510) on

ティーハウスマユールは紅茶の専門店で、毎日整理券を配布するほどかき氷が人気のお店です。

紅茶専門店らしい紅茶のシロップが人気の秘密。特にラムチャイのかき氷は、ふんわりと香るラム
とスパイシーなチャイのコラボレーションが絶妙で人気のかき氷です。

シロップも濃厚なのに甘さ控えめ。さくさくといくらでも食べることができます。

【所在地】
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103

【営業時間】
午前11:00~午後6:00(LO午後5:00)
※土日祝は午前11:00〜午後5:00(LO午後4:00)

【定休日】
不定休

【アクセス】
田園都市線宮崎台駅北口 徒歩2分

【電話番号】
044-854-2430

関東かき氷③三日月氷菓店(千葉県)

A post shared by @pinoringo65 on

開店前から長蛇の列ができる千葉県柏市の人気店・三日月氷菓店。

このお店の売りは何と言っても自家製のかき氷シロップです。ふわふわの氷に濃厚なのにさっぱりとした自家製シロップがかけられ、果肉もふんだんに散らしてある贅沢な一品。

季節限定のシロップもありますが、人気ですぐに売り切れてしまいます。練乳がサービスでついてくるので、こってり甘いかき氷が好きな人には嬉しいですよね。

【所在地】
千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F

【営業時間】
午前11:00~午後6:00

【定休日】
火曜日
※10月~5月は火・水定休日

【アクセス】
JR常磐線柏駅東口 徒歩5分

【電話番号】
04-7162-3404

関東かき氷④ひみつ堂(東京都)

A post shared by saka (@sakajinmaru) on

東京・日暮里にあるひみつ堂は昭和レトロな店構えで佇んでおり、レトロ感のある店舗でいただくかき氷はどこか懐かしさを感じずにはいられません。

かき氷のメニューは日替わりなので、もう二度とこのかき氷に出会えないかもしれないと思ったらメニューを選ぶのも迷ってしまいます。

まるで和菓子のようなうぐいす氷やすりおろしりんごを使ったかき氷、プリンなどの濃厚なスイーツのようなかき氷などバリエーションが豊富なのも人気の秘密なのです。

【所在地】
東京都台東区谷中3-11-18

【営業時間】
午前10:00頃~午後6:00頃
(曜日により午後8時まで・開店早まるとき有) 
※公式Twitterでご確認ください。

【定休日】
月曜日
※10月~5月は火曜日

【アクセス】
JR日暮里駅西口 徒歩約4分

【電話番号】
03-3824-4132

東京を観光するなら、ホテルと新幹線のセットがお得!

東京を観光するなら、ホテルと新幹線のセットがお得!
新幹線とホテルをまとめて予約すれば、いつもよりお得に旅行ができちゃう!JR+宿泊セットプランをぜひお見逃しなく!

関東かき氷⑤山田屋(埼玉県)

A post shared by ゆか (@yuka_cannondale) on

天然氷を使ったかき氷が人気の埼玉県・山田屋。普段は園芸店ですが、夏場だけかき氷店を開業されています。

お店は畑のど真ん中のビニールハウス。初めて行くと驚いてしまうかもしれませんが毎日行列が絶えない人気店なのです。

手作りシロップで昔懐かしい定番のいちご味以外にも自家製のブルーベリーを使ったかき氷、地元狭山の抹茶を使ったかき氷など個性的なメニューが並びます。

大自然の中の中という贅沢なロケーションでいただくかき氷は絶品です。

【所在地】
埼玉県比企郡ときがわ町田中575-1

【営業時間】
日による(4月1日から)

平日:午後1時~5時(LO午後4:00)
土日祝:午前11時~午後5時(LO午後4:00)
※当日分の氷・シロップがなくなり次第終了

【定休日】
月による

【アクセス】
関越自動車道 東松山IC 約20分

【電話番号】
080-4297-7236

関東かき氷⑥だるまや餅菓子店(東京都)

A post shared by Yama:D (@t_yahman) on

夏の風物詩であるかき氷ですが、氷が溶けるのに時間がかかる冬にぜひ食べてほしいと言うほど氷にこだわりを持つだるまや餅菓子店のかき氷。

メニューは抹茶を筆頭に、マスカルポーネやみかんなど個性的なものもあり、珍しいもの好きな人にはぴったりのお店です。

すぐに溶けてしまうほど繊細に作られたかき氷なので、夏ももちろんですが冬に食べに行ってみるのもまた新しい発見があるかもしれません。

【所在地】
東京都北区十条仲原1-3-6

【営業時間】
午前10:00~午後8:00(店内飲食は午前11:00~午後6:30)

【定休日】
火曜日(7月・8月は不定日)

【アクセス】
JR埼京線十条駅北口 徒歩3分

【電話番号】
03-3908-6644

関東かき氷⑦三徳堂(東京都)

三徳堂は銀座にある中国茶専門店です。台湾スイーツが人気ですが、台湾らしいかき氷ももちろん人気です。

たくさんの穀物が載った豆豆氷や、アップルマンゴーをひとつ丸ごと使ったマンゴーかき氷、キウイをふんだんに盛ったキウイのかき氷など少し異国情緒あふれるメニューばかりです。

マンゴーかき氷には濃厚な黒蜜がかかっており、マンゴーの酸味と黒蜜のこってりとした甘みが絶妙にマッチしています。

ピーアール茶と一緒にいただきましょう。

【所在地】
東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル 1F・2F

【営業時間】
月~土:午前12:00~午後9:00
日・祝:午後2:00~午後7:00

【定休日】
無休

【アクセス】
東京メトロ銀座線、日比谷線、丸ノ内線 銀座駅 A1・A2出口より徒歩3分

【電話番号】
03-5568-6882

関東かき氷⑧追分だんご本舗(東京都)

A post shared by Yuki Mori (@yukimori43) on

だんご屋さんのかき氷ということでもちろん白玉だんごをトッピングできます。白玉だんごが大好きな人にとってはたまらなくうれしいですよね。

店内は落ち着いた和の空間になっており、おいしいかき氷をいただきながら心までリフレッシュできます。

メニューも黒蜜きなこや宇治金時、クリーム小豆などどこか和のテイストを残したものが多く、和スイーツが好きならぜひ食べておきたい一品ばかりです。

【所在地】
東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル 1F

【営業時間】
販売:午前10:00~午後8:30 (※商品が売り切れ次第、閉店する場合あり。)
喫茶:[月~金]11:00~午後7:00(LO 午後6:30)
   [土日祝]11:00~午後8:00(LO 午後7:30)

【定休日】
元旦

【アクセス】
東京メトロ丸の内線/都営副都心線、新宿三丁目駅より徒歩3分
新宿三丁目駅から113m

【電話番号】
03-3351-0101

お気に入りのかき氷を見つけよう

関東のおすすめかき氷店をご紹介しました。

かき氷とは「ただ氷を削ってシロップもかけるだけ」という単純なものではなく、お店によって個性があり、とても奥深いものですよね。

関東にはこのほかにもおいしいかき氷店がたくさんあるのでぜひお気に入りのお店を見つけて夏の涼をとってくださいね。

夏休み・お盆休みの国内旅行・宿泊特集2018

夏休み・お盆休みの国内旅行・宿泊特集2018
夏休みの予定は決まりましたか? 夏休みの国内旅行特集はこちらから!

新幹線+宿泊

夏休み・お盆休み特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

頭がキーンとならない!?日光天然氷のかき氷のおすすめ店3選

頭がキーンとならない!?日光天然氷のかき氷のおすすめ店3選

日本で天然氷を作っているのは5軒のみで、実はその3軒が日光にあるんです。手間暇を掛けて作られた天然氷のかき氷が食べられるおすすめのお店を3件紹介します。味はもちろん、インスタ映えも間違いなし!みんな誘って日光へ女子旅しよう♪
akafu | 4,192 view
関西でかき氷を食べるならここ!おすすめかき氷店8選

関西でかき氷を食べるならここ!おすすめかき氷店8選

もはや夏限定のスイーツとは思えないくらいバリエーションが豊かなかき氷。食感が不思議なふわふわかき氷やフルーツやスイーツが乗ったぜいたくなかき氷など、関西で気になるかき氷のお店を8つ集めました。夏の暑さが本格的になる前に、ぜひチェックしておいてください!
Keyko | 8,642 view
日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しめるおすすめの夏祭り6選

日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しめるおすすめの夏祭り6選

祐津な梅雨が終わればあっという間に夏本番がやってきます!日本の夏で外せないイベントといえば、もちろん夏祭り。7月〜8月に関東で行われる夏祭りを厳選してお届け!お祭りで、夏の風物詩を思い切り楽しみましょう。
穂塚 結 | 2,600 view
週末の日帰り旅におすすめ!関東から電車で行けるスポット10選

週末の日帰り旅におすすめ!関東から電車で行けるスポット10選

免許がなくても…、車を持っていなくても…、日帰り名人が実際に行った観光地の中で厳選した、電車で日帰りできるスポットをご紹介します♪週末どこへ行こうか悩んだときの参考にしてくださいね♪
tabibitokaoru | 8,686 view
桜の次は何を見る?きっと足を運びたくなる関東の春の花絶景8選

桜の次は何を見る?きっと足を運びたくなる関東の春の花絶景8選

桜の時期が終わっても、次々と咲き乱れる色鮮やかな春の花♪ 春しか見られない花絶景を求めて、カメラ片手にフラワースポットを旅してみませんか?春の主役は桜だけではありません!どこに行くか迷ってしまうこと間違いなし!
tabibitokaoru | 7,502 view

この記事のキュレーター

さたなつみ さたなつみ
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!