女子に嬉しい施設が充実♪話題のおこもり女子会を満喫するホテル

近年話題の「おこもり女子会」をご存知ですか?女性向け施設やサービスが充実したホテルでの女子会のことで、終電を気にせずお喋りに没頭できるうえ、優雅な空間に浸ってリラックスもできます。ワンランク上のおこもり女子会を楽しめる、充実の施設があるホテルをご紹介します!

2018年4月12日 更新 956 view

1.マンダリンオリエンタル東京

「マンダリンホテル」は、フォーブストラベルガイドの評価において日本初の5つ星を獲得した外資系ラグジュアリーホテル。高層の楽園と言われているほどの贅沢空間を味わえ、女性の気分を上げてくれる施設が充実しています。

館内にはアロマやハーブティーの香りが漂い、入り口をくぐった瞬間から心地良い気分に。もちろんスタッフのホスピタリティも一流で特別な時間を提供してくれます。

このホテルの魅力は、最高級のスパを体験できる点。東洋と西洋の伝統と技術を融合させた独自のトリートメントは、まさに天国にいるような心地良さを味わうことができます。

また、一流シェフによる絶品の料理も魅力。ミシュランの星を獲得した広東料理、フランス料理、イタリア料理など幅広いダイニングがあり、気分やシーンに合わせて選ぶことができます。1つ1つ丁寧に調理された料理は、見た目も味も満足すること間違いなし。

贅沢な大人のおこもり女子会を楽しむにはぜひおすすめのホテルです。

【所在地】
東京都中央区日本橋室町2-1-1

【アクセス】
・電車
東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅 A7出口直結
JR総武本線新日本橋駅 地下通路直結

・車
首都高速呉服橋ランプ江戸橋JCT 約3分

【電話番号】
03-3270-8800

2.軽井沢ホテルロンギングハウス

こちらの「軽井沢ホテルロンギングハウス」には、おこもり女子会に最適な「女子会プラン」が用意されています。軽井沢という非日常空間で、心身ともにリフレッシュできると評判です。

また、採れたての地元野菜をふんだんに使用した食事やスイーツは、身体に優しく見た目も可愛らしいと大人気。美味しい食事に女子トークも盛り上がること間違いなしです!

貸切露天風呂があるのも魅力の1つ。緑豊かな景色を見ながらゆっくりとリラックスしたり会話を楽しんだり、と様々な楽しみ方を味わえます。他のお客さんに気を遣わずに過ごせるのは女性グループにとって嬉しいポイントですよね。

お風呂上がりにはアジアンテイストのエステやスパで日々の疲れやストレスを癒してみてください。のど飴や加湿器も用意されているので、女子会で喋りすぎても安心ですね♪


【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里

【アクセス】
・電車
JRしなの鉄道軽井沢駅 西武高原バス泉の里停留所 徒歩3分

・車
上信越道碓氷軽井沢IC 約10分

【電話番号】
0267-42-7355

3.WBF福岡天神南

福岡県でおこもり女子会を楽しむなら、繁華街・天神地区にある「WBF福岡天神南」がおすすめ。女性に向けた施設が充実しているホテルとして定評があり、口コミやSNSを中心に人気を集めています。

女性に嬉しいレディースプランが用意されており、チェックインの際、雪肌精やエリクシールなど有名ブランドのスキンケアセットをプレゼント!室内はグレーの壁を基調としたシックな雰囲気で、幅140cmもあるベッドでゆっくりと過ごすことができます。

また、ナノケアドライヤーやヘアアイロン、ストレートヘアアイロンまで完備されており、ヘアケアしたいけど荷物を減らしたいという女性にぴったり。シャンプーやボディーソープには、香りの良さで人気のコスメブランド・リグジーが使用されています。

さらに、朝食が充実している点もこのホテルの魅力。オープンキッチンのレストランでは、イタリア料理を中心に約40種類ものメニューがズラリと並びます。ピザやカレーなども用意されており、朝食とは思えないほどのクオリティ。ごはんが美味しいホテルは女性グループのお泊りに欠かせないポイントです。

【所在地】
福岡県福岡市中央区春吉3-23-32

【アクセス】
・電車
地下鉄七隈線天神南駅6番出口 徒歩5分

・バス
西鉄バス春吉停留所 徒歩2分

【電話番号】
092-737-4123

4.ナトゥールバルト富良野

「ナトゥールバルト富良野」は、女性特有の悩みや要望が随所に取り入れられた、女性のためのホテルです。

このホテル最大の魅力は、こだわりの女性アメニティが充実している点。化粧水や美容液はもちろん舞玉まゆ玉、足パットなど珍しいアメニティが豊富です。女性大浴場には数種類のシャンプーリンスが置いてあるので好きなブランドを選ぶことができます。自分の髪に合ったシャンプーを選べるのは女性にとって嬉しいポイントですよね。

また、室内には美顔器やヘアーアイロン、空気清浄機、加湿器、マッサージクッションまで用意されており、女性に必要なものすべてが揃っているという充実ぶりです。

部屋のコンセプトも様々で、白を基調とした明るくて心地の良いシロフクロウ、木のぬくもりを感じるモダンなモリフクロウなど部屋のネーミングも可愛らしく、我が家のような寛ぎを感じられる空間作りにこだわっています。

おこもり女子会にピッタリのホテルで極上の時間をゆっくりと楽しんで下さい。

【所在地】
北海道富良野市北の峰町14-46

【アクセス】
・電車
JR富良野線富良野駅 車で8分

・バス
旭川空港ふらのバス(旭川-富良野駅) 約1時間

【電話番号】
0167-22-1211

5.女性のためだけのお宿 翠蝶館

2017.1.3 温泉に浸かり、ごろごろスペースでまったり♨️

A post shared by aiko t (@aiko.t0620) on

「翠蝶館」は、まさに女性のためのおもてなしや施設が充実した宿。日常のストレスから解放され、ゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

心から寛いでもらうために、女性しか立ち入れないようなルールを設ける徹底ぶり。自慢の温泉は、美肌やデトックス・冷えの緩和など女性に嬉しい数々の効能を期待でき、極上のリラックス空間を堪能することができます。

また、地元で採れる旬の食材を使用した薬膳料理も魅力の1つ。栄養たっぷりで体の芯からポカポカと温まる美味しいご飯には、心もお腹も満たされることでしょう。

さらに女性の身体に良いと言われる中国茶もたくさん用意されており、季節や体調に合わせて最適なお茶を選ぶことができます。広々とした室内からは美しい夕日で有名な夕日岳を望むことができ、四季折々で異なる絶景に心を奪われること間違いなし。

これほどまで女性に配慮した宿は日本全国探してもココだけでしょう。最高の安らぎを求めるおこもり女子会にはもってこいです。

【所在地】
北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57

【アクセス】
・バス
JR札幌駅南口バスターミナル じょうてつバス定山渓温泉12番のりば 第一ホテル前

・無料送迎バス(予約制)
札幌市中央区大通西5丁目昭和ビル前 地下鉄大通り駅1番出口発

【電話番号】
011-595-3330

6.アグネスホテル&アパートメンツ

「アグネスホテル&アパートメンツ」は東京・神楽坂にあるヨーロッパ風の落ち着いたな雰囲気が漂う隠れ家的ホテルです。フォトジェニックなおこもり女子会を楽しめると、女性の間から圧倒的な支持を集めています。

その理由は、LEDを使用したキャンドルが揺らめく「キャンドルルームプラン」。インスタ女子に嬉しい魅惑の空間が漂います。

さらに、ジャグジーのあるバスルームやオリジナルハーブティーのプレゼントなど、女性向けの施設やサービスが充実しているのもポイント。ロマンチックな雰囲気に包まれ、より一層女子トークが盛り上がること間違いなしです!

また、食事部門において5年連続口コミ1位を獲得した朝食ブッフェもこのホテルの魅力。搾りたてのジュースやその場で焼いてくれるオムレツなど、約20種類以上ものメニューが揃い、美味しくてお腹も大満足です。

【所在地】
東京都新宿区神楽坂2-20-1

【アクセス】
・電車
JR中央線、東京メトロ東西線ほか飯田橋駅 徒歩5分

【電話番号】
03-3267-5505

上質なホテルでおこもり女子会を楽しみましょう!

最高のスパ、絶品の朝食、貸切風呂、豊富なアメニティ、インスタ映えの室内……。ホテルでの女子会は、女性が喜ぶ施設とサービスが盛りだくさん。外出せずともホテル内のみで満足できるおこもり女子会の需要は徐々に増加中です。

気の合う女友達と心身ともに癒され、日頃のストレスから解放されたい時にはぴったり。ちょっと贅沢な女子会を楽しみたい方は、ぜひ今回オススメしたホテルの利用を検討してみてくださいね。

JRで女子旅 | お得なJR+宿泊プラン

JRで女子旅 | お得なJR+宿泊プラン
女子旅におすすめ!新幹線とホテルや宿泊施設がセットになったお得なプランをご紹介。その他にも女性限定のサービスや、うれしい特典が付いたプランなど多数ご用意!目的やにあわせて旅行プランを選べるのできっとあなたがお探しのツアーが見つかります。

女子旅特集 旅好きな女の子のための[たびーら]

女子旅特集 旅好きな女の子のための[たびーら]
旅好きな女の子のための女子旅特集「たびーら」。たびーらは、温泉、パワースポット、スポーツ、出張などのテーマごとに、アンチストレス(ストレス解消)な女子旅をご紹介します。海外女子旅、国内女子旅を探す時に頼りになる旅行サイトです。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ラグジュアリーなホテル女子会に♡おすすめのホテル6選

ラグジュアリーなホテル女子会に♡おすすめのホテル6選

ホテルでゆっくりと女子会を楽しむ「ホテル女子会」。お部屋でくつろぎながらガールズトークをするのもよし。パーティーで気兼ねなく盛り上がるのもよし。ますます人気と注目が集まっているホテル女子会におすすめの、ラグジュアリーなホテルをご紹介していきます!
citron | 3,584 view
西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【後編】

西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【後編】

2018年の大河ドラマ「西郷どん」の舞台だった鹿児島県。その鹿児島県で女子旅するならこんな場所というところを1泊2日で巡ってきました!歴史を感じることもできる、おしゃれな女子旅の参考にしてくださいね♪
Tripα編集部 | 1,387 view
西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【前編】

西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【前編】

2018年の大河ドラマ「西郷どん」の舞台だった鹿児島県。その鹿児島県で女子旅するならこんな場所というところを1泊2日で巡ってきました!歴史を感じることもできる、おしゃれな女子旅の参考にしてくださいね♪
Tripα編集部 | 1,349 view
国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

女性の一人旅は増えていますが、みんなどういうところに宿泊しているんでしょうか?女性だからこそこういうところを選びたい!そんなホテル選びのポイントを一人旅上級者が教えまちゃいます。安全、安心、快適で素敵な一人旅にしましょう!
tabibitokaoru | 2,676 view
憧れのシェラトンでフォトジェニックなナイトプールを楽しもう!

憧れのシェラトンでフォトジェニックなナイトプールを楽しもう!

ラグジュアリーでフォトジェニックなシェラトンなどのホテルのナイトプール。にぎやかなデイタイムとは違った雰囲気のナイトタイムのプールは大人女子に人気です。シェラトンをはじめとした、カップルや女子会でゆったりと楽しみたい、フォトジェニックなナイトプールをご紹介!
Mariko.K | 1,011 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

Tripα新着記事を配信中!