絶対行きたいパワースポットに絶景、温泉、スイーツも?!九州ならではの贅沢女子旅

九州観光するならパワースポットは巡りたいし、絶景スポットは外せないし、美肌の湯できれいになって、九州ならではのスイーツも味わいたい!そんな欲張りな女子旅にぴったりの観光スポットを選りすぐってみました。大人女子必見のちょっぴりリッチな体験が目白押しです。

2018年7月10日 更新 4,513 view

「九十九島クルージング」で絶景を堪能

神様ありがとうございます。

A post shared by ゆうほ (@yuuho2422) on

九州ならではの絶景といえば、外せないのが「九十九島クルージング」。

九十九島は、長崎県の佐世保港から北へ25kmの範囲に点在している島々のことで、その密度は日本一と言われています。

「九十九」という名前ですが、実際には208もの島が存在していて、その島々たちの間を縫うようにクルージングを楽しむことができます。

遊覧船にはいくつか種類があり、優雅でリゾート感あふれる「パールクィーン」、ワクワクと冒険心がうずく「海賊遊覧船みらい」のほか、クルーザー型のヨットやシーカヤックで水上散策することも可能。

おすすめの時間帯は何といっても夕暮れ時で、点々と浮かぶ島々の間に沈む夕日と、大空いっぱいに広がる夕焼けのグラデーションはまさに絶景です。

絶景をクルージング!海風を感じる佐世保のおすすめスポット

絶景をクルージング!海風を感じる佐世保のおすすめスポット
海軍の町として発展してきた佐世保。海の町を思わせながら、異国情緒あふれる町の雰囲気や、いくつもの島がある九十九島の絶景など見どころもたくさん!もちろん旅にはかかせない佐世保ならではのグルメやおみやげも紹介します!

まるで絵葉書の中の世界♪「ハウステンボス」

まだここに来ました。今夜の花火大会を期待しています!🎉✨

A post shared by Yuukou Tse (@yuukou.tse) on

季節ごとに色とりどりの花が咲き乱れ、パーク内の街並みもまるで外国の絵葉書のような「ハウステンボス」は、女子旅におすすめの観光スポット。

3Dやプロジェクションマッピングなど、最新技術を駆使した数々のアトラクションにも注目ですし、パーク内にはどこにカメラを向けても絵になるフォトジェニックな景色が広がっています。

また、ハウステンボス内には長崎で有名な飲食店が色々と出店していることでも知られており、佐世保バーガーやトルコライスなどのご当地グルメを堪能することができます。

スイーツ好きなあなたには、世界各国のチョコレートが楽しめる「チョコレートハウス」もおすすめです!

国内屈指のパワースポット「屋久島」

屋久島にある縄文杉は、言わずと知れた国内屈指のパワースポットのひとつ。

樹齢3,000年以上とも言われ、古代からその地に根付いてきたそこはかとない自然のエネルギーを感じることができます。

この縄文杉に会いに行くためには、徒歩で片道およそ5時間、往復で10時間のトレッキングとなるため、手軽に行ける距離ではありませんが、その分たどり着いた時の感動もひとしおです。

水や食料、雨具など十分な準備をしてから臨みましょう。

「黒川温泉」で癒しのひととき

九州には有名な温泉どころが目白押しですが、中でも「黒川温泉」は情緒あふれる和風旅館が軒を連ねる、昔ながらの温泉街が魅力です。

2009年版のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星を獲得したことでも人気が高まっており、女子旅としても外せないスポットのひとつとなっています。

黒川温泉は効能が宿によって少しずつ異なっているので、どの宿にするか効能を見ながら選ぶのも楽しいポイント♪

基本的な泉質は硫黄泉なので、やわらかく肌にやさしい水質です。

絶景と温泉に癒される九州旅

今回ご紹介した以外にも、湯布院や別府など有名な温泉どころが数多く点在している九州。

特に別府では、真っ赤な「血の池地獄」や真っ青な「海地獄」など、見た目がユニークな8つの温泉をめぐる「地獄めぐり」も人気です。

「地獄めぐり」は観賞用なので実際に温泉に浸かることはできませんが、足湯に入れる地獄もあり、観光スポットとしてはおすすめのひとつ。

屋久島の縄文杉や九十九島など、大自然のパワーを感じることができるスポットも豊富なので、ぜひ今回ご紹介したスポットを参考に、楽しい女子旅を計画してみてくださいね。

ハウステンボスへの旅

ハウステンボスへの旅
往復航空券またはJR・新幹線と宿泊施設がセットになったお得なツアーをご用意!その他、ハウステンボス園内、近郊のホテルを利用する宿泊プランもあります。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

天国なの?地獄なの?温泉天国別府の地獄めぐり♪

天国なの?地獄なの?温泉天国別府の地獄めぐり♪

街の至る所から湯けむりが立ち上る別府はなんと源泉数世界一、湧出量は日本一の温泉天国です!もちろん温泉に浸かるのもいいですが、おすすめしたいのが地獄めぐり!美しい湯の色の地獄や、まさに地獄のような風景など、合計8つの地獄を巡ってみましょう!
tabibitokaoru | 1,649 view
東京駅から新幹線で日帰り旅!避暑地軽井沢のおすすめスポット5選

東京駅から新幹線で日帰り旅!避暑地軽井沢のおすすめスポット5選

東京駅から新幹線で気軽に行ける軽井沢は人気の夏の避暑地!暑い夏は避暑地で涼しく過ごしたいですね!もちろん秋もおすすめで紅葉のきれいな場所や落ち葉がいい雰囲気を出す趣きのある場所も!グルメもショッピングも盛りだくさんです♪
tabibitokaoru | 9,794 view
絶景・温泉・グルメが全て揃う!鹿児島県でしかできないことは?

絶景・温泉・グルメが全て揃う!鹿児島県でしかできないことは?

2018年の大河の舞台は鹿児島県!詳しく知らない人も多いと思いますが、実は鹿児島県だからできること、いや、鹿児島県でしかできないことがたくさんあるんです。絶景、温泉、グルメ、全て揃う鹿児島県の魅力を紹介します♪
tabibitokaoru | 1,406 view
福岡の自然に癒されよう!思わず行きたくなるパワースポット6選

福岡の自然に癒されよう!思わず行きたくなるパワースポット6選

ぐっと気合を入れたいときから、仕事や恋愛で疲れて癒されたいときは、あなたを支えてくれるパワースポットを訪れてみましょう!今回は福岡の癒しパワースポットを6つご紹介。気になる福岡のスポットをチェックしてみてくださいね。
Literatures | 9,453 view
絶景あり!温泉あり!海鮮グルメあり!絶対満喫できる熱海のおすすめスポット

絶景あり!温泉あり!海鮮グルメあり!絶対満喫できる熱海のおすすめスポット

東京から新幹線で約1時間。静岡県の熱海市は日本有数の温泉地です。海の見える温泉旅館や新鮮な魚介類も食べられる人気の観光地になっています。関東からは日帰りでも1泊でもちょうどいい距離の熱海のおすすめのスポットを紹介します♪
tabibitokaoru | 10,443 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!