美食の国ベルギーへ行こう!

今回はベルギーのスイーツやビールについてご紹介♪ ベルギーにはお隣の国フランスにも負けない美味しいものがたくさんあります。ベルギーに行く際にはぜひ参考にしてみてください!

2017年2月10日 更新 2,882 view

美食のベルギー

 (21284)

ヨーロッパ大陸北部、北海に面したベルギーは四国を少し大きくした位の面積しかないとても小さな国です。
とはいえ、ブリュッセルはEUの首都として機能するヨーロッパの中心的存在。
フランドル地方には北のベネチアと呼ばれるブルージュや神聖ローマ皇帝のカール5世を生んだゲントなど魅力的な街がいっぱい。

さらに国の南東部に広がるワロン地方には中世期に造られた古城や素朴で美しい村が点在・・・と、小さな国ながら旅人を飽きさせることがありません。

そして特筆すべきは美味しいものの宝庫だということ。
ベルギーがヨーロッパを代表する美食の国であること、みなさんはご存知でしたか?
 (21281)

ベルギーワッフル

 (21273)

ベルギーと聞いて誰しも一番に思い浮かべるのはやはりこれでしょう?
今や世界中で人気のワッフルですが、やはり本場でいただきたいもののひとつ。
ブリュッセルの街の中心グランプラス周辺にはワッフル屋さんが目白押しです。
 (21283)

 (21282)

「ベストワッフル屋さん」に選ばれたこともある老舗カフェDANDOYのティーサロンで優雅にいただくのもおすすめです♪

またワッフルスタンドで買い込んで、街歩きを楽しみながらパクつくのも楽しいですね♪
気ままに本場の味を楽しんで下さい★
 (21272)

ベルギーチョコレート

 (21286)

国内に2,000件を超えるチョコレートショップがあると言われるベルギー。
この国のチョコレート作りに用いられる油脂はカカオバターのみ。

他国の製品に比べると高いカカオ含有量を誇る昔からの伝統、さらに熟練したチョコレート職人の技が、ベルギーチョコレートの名声を世界中に広めているんですね。
 (21280)

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イタリアで必ず食べたい本場のイタリアングルメを堪能!

イタリアで必ず食べたい本場のイタリアングルメを堪能!

日本でも大人気で身近なイタリアン! ピッツェリアがたくさんあり、お手頃価格で本場の味を楽しめる♪ みんな大好きジェラテリアには選べる味がたくさんあり、迷っちゃうほど・・・♡ さらにお手頃価格なので1日1ジェラートを目標にしてみては!?
Tripα編集部 | 1,796 view
旅行前に知っておきたい!イタリアのオススメお土産[12選]

旅行前に知っておきたい!イタリアのオススメお土産[12選]

海外旅行のお土産に迷うことは誰でもあると思います。家族や友達、職場の人に買っていくためのお土産…。旅行前に喜ばれるお土産をチェックしておきましょう。この記事ではイタリアのお土産を紹介します。
3104punx | 11,814 view
おしゃれで美味しい!パリのおすすめブーランジェリー7選

おしゃれで美味しい!パリのおすすめブーランジェリー7選

芸術の都・パリ。パリのグルメといえば、やはりパン。フランスではパン屋さんのことを「ブーランジェリー」と呼びます。パリには、ヨーロッパ中にその名を轟かす名店がいくつもあるんですよ。今回は、フランス旅行の際、ぜひ参考してほしいブーランジェリーの名店を紹介します。
3104punx | 1,120 view
イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

あまり美味しいグルメがないイギリス、というイメージの方が多いはず。でも実はそれ、一風変わったメニューがピックアップされているだけで、メジャーなグルメを食べれば、ハマる美味しいメニューばかりなんです!そこで今回は、本場で食べたいイギリスグルメを厳選してご紹介します。
gigi | 2,207 view
まるで絵本の街並~英国の休日~

まるで絵本の街並~英国の休日~

イギリスといえばロンドンが真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、イングランド北西部に位置するカンブリアには大小500以上の湖や池が点在し、美しい自然美が広がっています。 ここを湖水地方と呼ばれ、まるで絵本から出てきたかわいらしい建物がたくさんあります。 あの有名な『ピーターラビット』が生まれた土地でもあるんです! 今回はそんなイギリスのかわいらしい街並の観光スポットをご紹介します♪
Tripα編集部 | 1,080 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部
プロたび さおり 旅人かおる

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!