子供から大人まで楽しめる関東のアスレチックスポット

アスレチックは子供が楽しむものと思っていませんか?最近は、大人でも楽しめる本格的なアスレチックが増えています。体を動かすので健康的に遊べる、関東のアスレチックスポットを紹介します。関東の遊び場を探している人はぜひ参考にしてみてください。

2017年7月26日 更新 2,532 view

平和の森公園フィールドアスレチック (東京)

電車でも気軽にアクセスできる場所にありながら、本格的な大型のアスレチックで楽しむことができるのが、平和の森公園フィールドアスレチックです。6,500平方メートルもの敷地に、地名や史跡にちなんだ名前の40を超える遊具が置かれています。

遊具のレベルは難しすぎるというほどではないものの、かなり手ごたえのあるもの。そんな本格的なアスレチックにしてはリーズナブルな料金も魅力的です。池の上を進むコースも多いので、万が一のときに備えて着替えを持っていくのがおすすめです。

【所在地】
平和の森公園フィールドアスレチック
東京都大田区平和の森公園2-1

【入場時間】
午前9:30~午後3:00(退場時間は午後4時30分)

【定休日】
月曜日 (祝日の場合は開場、翌平日休場)
※降雨、降雪時。また、その翌日等コンディション不良のときは休場

【入場料】
アスレチック
高校生以上 : 360円
小中学生 : 100円
※幼児入場不可 幼児用アスレチック(無料)があります。

【アクセス情報】
・電車
京浜急行本線 平和島 徒歩約10分

【電話番号】
03-3766-1607

フォレストアドベンチャーおおひら(栃木)

大自然に囲まれて、木々の上で冒険気分を味わえるのがフォレストアドベンチャーおおひら。木々の間に張り巡らされた8つのコース、56のアクティビティを楽しむことができます。

普段は行くことがない高い場所で遊ぶのは、とてもスリリングで興奮できるもの。講習を受けてから安全具を装着して遊ぶので、安全性はバッチリです。コースに沿って森林浴を楽しめる遊歩道もあるので、アスレチックに参加しない人もOK。手ぶらでBBQを楽しめる施設もあり、1日を森の中で楽しめます。

【所在地】
フォレストアドベンチャーおおひら
栃木県栃木市大平町西山田857

【営業時間】
通常  午前9:00~午後5:00
夏時間 午前9:00~午後6:00(7・8月)
冬時間 午前9:00~午後4:00(11~2月)
※最終受付は閉園2時間前
※天候等により、休業または営業時間が変更になる場合があるため、事前にご確認ください。

【定休日】
水曜日(祝日・学校休業期間を除く)

【入場料】
アスレチック
大人(18歳以上) 3,000円~
子ども(5歳~17歳) 2,000円~
※コースにより異なります

【アクセス情報】
・車
東北自動車道 佐野藤岡IC 約15分

【電話番号】
0282-44-2081

フィールドアスレチック横浜つくし野コース (神奈川)

森の中や池の上など、豊かな自然を生かして自然の中に造られたアスレチック遊具が魅力なのが、フィールドアスレチック横浜つくし野コースです。4つのエリアに50種類の遊具があり、どれも本格的。自然と一体になって楽しめます。

まだ本格的なアスレチックに挑戦するのは難しい子供向けにも、大きな滑り台や滑車のついた遊具、トムソーヤ冒険の森があり人気を博しています。大自然の中にありながら、BBQエリアがあったり、ジャージのレンタルサービスがあったりと、施設が充実しているのも魅力です。

【所在地】
フィールドアスレチック横浜つくし野コース
神奈川県横浜市緑区長津田町4191

【営業時間】
午前9:00~午後5:00

【定休日】
年末年始(12月29日~1月3日)
※悪天候時は、臨時休園する場合もあるので、事前にご確認ください。

【入園料】
大人 800円
中学生/高校生 700円
3才以上の幼児/小学生 500円
3才未満 無料

【アクセス情報】
・車
東名高速道路 横浜町田IC 約5分

・電車
東急田園都市線 すずかけ台駅 徒歩約10分

【電話番号】
045-983-9254

ふなばしアンデルセン公園 (千葉)

おもってたのと違った、いい意味で

A post shared by Sho (@nasunasuo) on

北欧のデンマークをイメージしたテーマパーク、ふなばしアンデルセン公園。東京ドーム6個分という広大な敷地に様々なアクティビティが用意されていますが、ここで遊べるアスレチックは2種類です。

まず一つ目は森のアスレチック。4つのコース、28種類の遊具で、自分のレベルに合わせて楽しめます。もう一つは広大な芝生広場にある巨大な遊具。こちらは、子供向けの遊具ですが、大人でも童心に返って遊べます。

アスレチック以外にも、動物と触れ合ったり、ボートに乗ってのんびりしたりと、様々な遊び方ができます。

【所在地】
ふなばしアンデルセン公園
千葉県船橋市金堀町525

【営業時間】
午前9:30~午後4:00

【定休日】
月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)

【入園料】
一般 : 900円
高校生(生徒証を提示): 600円
小・中学生 : 200円
幼児(4歳以上): 100円

【アクセス情報】
・車
東関東自動車道 千葉北IC 約30分

【電話番号】
047-457-6627

家族旅行でアクティビティに挑戦!

家族旅行でアクティビティに挑戦!
週末や連休を使って、家族みんなで思いっきり体を動かそう! 家族旅行にオススメの情報が満載♪ こちらからチェック!

スウィートグラスアドベンチャー (群馬)

浅間高原に広がる3万坪の敷地を誇るオートキャンプ場、スウィートグラスに併設されているのがスウィートグラスアドベンチャーです。ここでは、木々の間を渡り歩く空中散歩、フォレストアドベンチャーを楽しめます。

最大で高さ10メートルの場所を移動するアクティビティは、大人でもスリル満点。体を動かして清々しい達成感を得られます。小さな子供や初心者向けには、安全具を付けなくても楽しめるようなコースも用意されています。

【所在地】
スウィートグラスアドベンチャー
群馬県吾妻郡 長野原町北軽井沢1990-4783

【営業時間】
午前8:00~午後4:30 (時期によって異なる)

【定休日】
時期によって異なる(営業カレンダーをご確認ください)

【入場料】
アドベンチャー
3,100円~

【アクセス情報】
・車
上信越自動車道 碓氷軽井沢IC 約50分

【電話番号】
0279-84-3369

清水公園フィールドアスレチック (千葉)

#清水公園フィールドアスレチック

A post shared by Yoko Hashimoto (@rikusesoma) on

国内最大級、全部で100個のアスレチックが楽しめる清水公園フィールドアスレチックは、1日中アスレチックで楽しみたい人におすすめの施設。全ての遊具をクリアするのに、3時間ほどはかかる規模の大きさです。

中でも人気なのは、20個の遊具からなる水上コース。飛び石のような簡単なものだけでなく、高い場所の綱渡りなどもありスリル満点。池に落ちてしまうことも多いので、着替えの用意は必須です。2016年にリニューアルされ、トイレやロッカー、シャワーなどの設備がとても綺麗なのも魅力的です。

【所在地】
清水公園フィールドアスレチック
千葉県野田市清水906

【営業時間】
午前9:00~午後5:00
※受付終了午後3:00

【定休日】
12月30日~1月1日

【入場料】
アスレチック
大人 (中学生以上) : 1,000円
小学生 : 700円
シルバー (65歳以上) : 500円
未就学幼児 (4歳以上) : 200円

【アクセス情報】
・電車
東武アーバンパークライン 清水公園 徒歩約10分

・車
常磐自動車道 流山IC 約30分

【電話番号】
04-7125-3030

アスレチックで童心に帰ろう!

以上、関東にある子供から大人まで楽しめるアスレチックスポットを紹介しました。

体を動かして童心に帰って遊べるアスレチックは、人気の遊び場となっています。休みの日には混雑が予想されるので、できるだけ早い時間から行って遊ぶのがおすすめですよ。

関東エリアで週末旅行もおすすめ!

関東エリアで週末旅行もおすすめ!
週末を使って体を動かしプチ旅行するのも楽しいですよね♪ 関東エリアの旅行情報はこちらから♪

千葉県の旅館・ホテル予約

千葉県の旅館・ホテル予約
ディズニーランドや鴨川シーワールドなどレジャースポット満載の千葉県!そんな千葉県のおすすめ宿をご紹介します。あなたにぴったりの宿をみ見つけましょう♪

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

週末に家族・友達と出かけたい関東の動物園 【8選】

週末に家族・友達と出かけたい関東の動物園 【8選】

週末に遊びに行く場所が決まらない、そんなときは動物園に行ってみるのはどうでしょうか。動物園は、子供連れの家族だけでなく、友達同士やカップルで遊びに行ってもとても楽しい場所です。今回は、関東各県にある動物園の中からオススメの動物園を紹介します。
3104punx | 1,191 view
週末の日帰り旅におすすめ!関東から電車で行けるスポット10選

週末の日帰り旅におすすめ!関東から電車で行けるスポット10選

免許がなくても…、車を持っていなくても…、日帰り名人が実際に行った観光地の中で厳選した、電車で日帰りできるスポットをご紹介します♪週末どこへ行こうか悩んだときの参考にしてくださいね♪
tabibitokaoru | 12,726 view
バードウォッチングにおすすめの関東のスポット6選

バードウォッチングにおすすめの関東のスポット6選

敷居が高いイメージもありますが、誰でも始められるのがバードウォッチング。関東周辺には、豊かな自然の中で野鳥を観察できる場所がたくさんあります。その中でも、関東近辺の特におすすめのバードウォッチングスポットを紹介。新しい趣味として始めてみるのはどうでしょうか。
3104punx | 14,252 view
思い立ったら気軽に行ける!関東の潮干狩りスポット8選

思い立ったら気軽に行ける!関東の潮干狩りスポット8選

少し気が早いですが、もうすぐ潮干狩りのシーズンがやってきます!自分で一生懸命とったものって、本当に美味しく感じるから不思議ですよね。今回は思い立ったら気軽に行ける、関東の潮干狩り場とその観光情報を厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 1,813 view
桜の次は何を見る?きっと足を運びたくなる関東の春の花絶景8選

桜の次は何を見る?きっと足を運びたくなる関東の春の花絶景8選

桜の時期が終わっても、次々と咲き乱れる色鮮やかな春の花♪ 春しか見られない花絶景を求めて、カメラ片手にフラワースポットを旅してみませんか?春の主役は桜だけではありません!どこに行くか迷ってしまうこと間違いなし!
tabibitokaoru | 7,594 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!