プレミアムフライデー2.5日旅!おすすめ国内旅行先6選

2017年2月から始まったプレミアムフライデー。旅行が好きな人におすすめなのが金曜午後と土日を活用する「2.5日旅」です。この記事では、2.5日旅で行くのにおすすめできる国内の旅行先と、その観光情報を紹介します。

2018年6月28日 更新 3,345 view

プレミアムフライデー2.5日旅①【北海道】

 (55298)

2.5日分の時間があれば、普通の土日ではなかなか行けない場所にも旅行できます。その最たる例が北海道でしょう。もちろん、北海道は広く、見どころもたくさんあるので、全てを2.5日間で見て回ることは難しいですが、行きたい場所を絞ってプランを立てれば、楽しい旅行になること間違いなし。

2.5日旅にオススメのコースは、綺麗な景色が見られる富良野と美瑛を回るコース。ラベンダーで有名な「ファーム富田」や、神秘的な光景の「青い池」など、北海道の自然を満喫できます。

【所在地】
ファーム富田
北海道空知郡空知郡中富良野町中富良野基線北15

【営業時間】
8:30~17:00

【アクセス情報】
・電車
JR富良野線ラベンダー畑駅 徒歩約7分

・車
道東自動車道占冠I.C 約70分

【電話番号】
0167-39-3939

プレミアムフライデー2.5日旅②【沖縄】

 (55299)

北海道と同じく、短い日数ではなかなかゆっくり楽しむことができない沖縄も、2.5日旅であれば魅力を満喫できるでしょう。沖縄の文化や風土に触れる旅にするのか、美しい海を満喫する旅にするのか、テーマを決めて回るのがオススメです。

オススメのプランは、金曜日を移動にあてて、土曜日を海を見ながらのんびり過ごし、日曜日は空港の近くを回るというもの。那覇空港の近くには、世界遺産の首里城や、沖縄最大の繁華街である国際通り、新しく出来た商業施設、「瀬長島ウミカジテラス」などがあります。

【所在地】
瀬長島ウミカジテラス
沖縄県豊見城市瀬長174-6

【営業時間】
10:00~21:00

【アクセス情報】
・車
那覇空港より 約10分

【電話番号】
098-851-7446

プレミアムフライデー2.5日旅③【京都】

 (55300)

普段の生活で出会えない景色が見たい、そんな人にオススメなのが京都でしょう。先鋭的な都会の中に、古き良き日本の姿が見事に溶け込んでいて、街の中を歩いているだけで次々とハッとする体験に出会える観光地です。

昔ながらのお茶屋さんが軒を連ねる祇園の花見小路通や、石畳の狭い路地が風情たっぷりな先斗町、酒蔵があることで有名な伏見、川沿いで上品な雰囲気が味わえる貴船など、見て回るべき街並みがたくさんあります。


祇園のメインストリートである花見小路通は昔ながらの風情を楽しむことができるスポットです。石畳の整備や、電線類地中化が進められたので、「昔ながらの美しい街並みを写真に収めたい」という方にもおすすめです。

普段の生活とは一味違った、古き良き日本を京都で味わってみるのはいかがでしょうか。

【所在地】
花見小路通
京都府京都市東山区

【アクセス】
・電車
京阪本線祇園四条駅 徒歩5分

【電話番号】
京都市観光協会
075-213-1717

プレミアムフライデー2.5日旅④【大分】

 (55301)

2.5日間という時間をゆっくり大切に使いたい人には、温泉地への旅行がオススメ。せっかく移動にも時間が使えるのであれば、ぜひとも訪れたいのが日本一の「温泉県」として知られる大分県です。

「別府八湯」と呼ばれる代表的な8つの温泉が市内に集まっている別府温泉や、高級なホテルや旅館が集まり、日本有数の温泉郷として知られる湯布院温泉をはじめ、県内には大きく区分けしても22以上の温泉が存在します。

有名所は『別府地獄めぐり』。『別府地獄めぐり』とは、熱湯や噴気が出ているような奇観『地獄』を巡る観光コースの名称です。 海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄の4つは国の名勝に指定され、『別府の地獄』として有名です。

温泉地ならではの優雅な雰囲気を味わえる温泉宿で、まったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【所在地】
海地獄 
大分県別府市大字鉄輪559番地1

【営業時間】
8:00~17:00(年中無休)

【アクセス】
・車
大分自動車道別府IC 約5分

【電話番号】
0977-66-1577

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>
国内旅行、海外旅行に使える、最大1万円分のプレミアムフライデー限定クーポンやお得な特別商品をご紹介します。月末金曜は旅行に行こう!

プレミアムフライデー2.5日旅⑤【長野】

 (55302)

日本全国からアクセスがしやすい自然の宝庫、それが長野県です。たくさんの山々に囲まれているため、県内ではどこからでも美しい山並みを眺めることができますし、山の中のこじんまりとしたペンションに滞在すれば、綺麗な空気の中で体をリフレッシュさせることができます。

また、長野県の魅力は自然だけではありません。雄大な姿が人気の松本城をはじめとした歴史的な建物もたくさんありますし、温泉も豊富、さらには信州そばや野沢菜漬け、おやきなど、美味しい郷土料理も魅力的です。

【所在地】
松本城
長野県松本市丸の内4-1

【営業時間】
8:30~17:00 (通常)

【定休日】
12/29~12/31

【観覧料】
大人 610円
小・中学生 300円

【アクセス情報】
・電車
JR篠ノ井線松本駅 徒歩約15分

・車
長野自動車道松本IC 約15分

【電話番号】
0263-32-2902

プレミアムフライデー2.5日旅⑥【群馬】

 (55303)

2.5日旅のオススメの行き先として最後に紹介するのは、群馬県です。多くの人にとって観光地としての印象は薄いかもしれませんが、日本有数の温泉である草津温泉や伊香保温泉、綺麗な景色を見ながらハイキングを楽しめる尾瀬、世界遺産に登録された富岡製糸場など、有名な観光地があります。

また、全国的にはそこまで知名度が高くないものの、きれいなフォルムが魅力の榛名富士と、その姿を水面に写す榛名湖は、四季を通して美しい景色が見られるのでオススメのスポットです。

【所在地】
富岡製糸場
群馬県富岡市富岡1-1

【営業時間】
9:00~17:00 (通常)

【定休日】
12/29~12/31

【観覧料】
大人 1,000円
高校・大学生 250円
小・中学生 150円

【アクセス情報】
・車
上信越自動車道富岡IC 約10分

【電話番号】
0274-67-0075

プレミアムフライデー2.5日旅にオススメの旅行先まとめ

以上、プレミアムフライデーを利用した2.5日旅にオススメの国内旅行先を紹介しました。

プレミアムフライデーを利用すれば、弾丸で海外にも旅行に行けますが、たっぷり時間を使ってゆっくりくつろげるのが、国内旅行のいいところです。ぜひ、次のプレミアムフライデーは、2.5日旅に出かけてみてください。

プレミアムフライデーを最大限楽しみたいなら!

プレミアムフライデーを最大限楽しみたいなら!
プレミアムフライデー限定の旅行プランやお得情報が満載!お得に賢く週末旅行を計画しませんか?

もう少し足を伸ばして海外へ行きたい方はこちら!

もう少し足を伸ばして海外へ行きたい方はこちら!
2.5日あれば海外だって行けちゃいます!週末旅行にオススメのお得なプランや旅行先をご紹介♪ お見逃しなく!

北海道の旅館・ホテル予約

北海道の旅館・ホテル予約
壮大な自然と新鮮な海産物、地元のグルメなどにも恵まれ、旅行先として大人気の北海道!そんな北海道のおすすめ宿をご紹介します。あなたにぴったりの宿を見つけましょう♪

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

国内旅行企画担当者が選ぶ!もう一度行きたい日本の世界遺産

国内旅行企画担当者が選ぶ!もう一度行きたい日本の世界遺産

日本の世界遺産で、もう一度行きたいと思った場所について日本旅行の社員にアンケートを行いました。旅行会社ならではの意見なども紹介します!
akafu | 6,492 view
【2018年・全国版】シルバーウィークにお出かけしたいスポット5選

【2018年・全国版】シルバーウィークにお出かけしたいスポット5選

2018年のシルバーウィークは15日(土)~17日(月・祝)の三連休。ちょっと寂しい気もしますが、少ない日数だからこそギュギュっと濃厚な思い出を作りたいですよね! そこで今回は、2018年のシルバーウィークにおすすめのお出かけスポットを全国から選りすぐりました。ちなみに、次の週の22日(土)~24日(月・祝)も3連休です。
ennui | 3,501 view
学生だけの特権!割引が使える人気観光地10選

学生だけの特権!割引が使える人気観光地10選

卒業旅行や夏休み旅行など学生旅行のチャンスはたくさんあります!JRはもちろん、航空券にも学生割引があるってご存知でしたか。学生の特権を活かして人気の観光地に行きませんか。学生割引の効く宿泊施設もあります。学生の特権を使って、人気の観光地へ学生旅行しましょう!
souhait40 | 4,111 view
週末の日帰り旅におすすめ!関東から電車で行けるスポット10選

週末の日帰り旅におすすめ!関東から電車で行けるスポット10選

免許がなくても…、車を持っていなくても…、日帰り名人が実際に行った観光地の中で厳選した、電車で日帰りできるスポットをご紹介します♪週末どこへ行こうか悩んだときの参考にしてくださいね♪
tabibitokaoru | 32,936 view
雨でも旅はあきらめない!梅雨のおすすめの旅行先と過ごし方は?

雨でも旅はあきらめない!梅雨のおすすめの旅行先と過ごし方は?

梅雨の時期には旅行に行きたくない人も多いかもしれません。でも、梅雨の時期でも場所を選べば楽しい旅行ができますよ!これから来る梅雨のおすすめの過ごし方を紹介し、梅雨が憂鬱な存在ではないということを証明します!
tabibitokaoru | 10,981 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx

Tripα新着記事を配信中!