大きなお風呂でのんびりしたい!大浴場付きビジネスホテル6選

仕事や旅行で宿泊したビジネスホテルに大きなお風呂があったらうれしいですよね。大浴場で足を延ばせば旅の疲れも癒されます。この記事では全国各地にある大浴場付きビジネスホテルを紹介します。旅行の参考にしてみてください。

2019年9月10日 更新 2,819 view

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

photo by nta (77202)

via photo by nta
photo by nta (77206)

via photo by nta
アパホテル&リゾートは日本全国にホテルを構えるグループです。そんなホテルのなかでも、特におすすめしたいのが千葉市にある東京ベイ幕張。180mの高さを誇るセントラルタワーを持ち、シックかつエレガントな内装が特徴です。

もちろん大浴場も豪華絢爛。「玄要の湯」「飛翔の湯」「若紫の湯」の3つあり、それぞれ露天風呂やうたたね風呂、ハーブ湯などさまざまな種類の温泉を楽しむことができます。

さらに、東京ディズニーリゾートへのアクセスも便利で、幕張メッセへはデッキ直通。セントラルタワーは全室オーシャンビューを楽しめるのもうれしいポイントです。
【所在地】
千葉県千葉市美浜区ひび野2-3

【アクセス情報】
東関東自動車道湾岸習志野IC 約10分
JR京葉線海浜幕張駅南口 徒歩約7分

【電話番号】
0570-070-111

ホテルルートイン 札幌駅前北口

photo by nta (77203)

via photo by nta
ホテルルートインも全国各地に展開するビジネスホテルですが、おすすめは札幌駅前北口。札幌駅からほど近いという好立地はもちろん、大浴場の美しく洗練されたデザインが魅力です。無味無臭のラジウム人口温泉で、温泉独特の匂いが苦手という方でも大丈夫。

心のこもったサービスを提供してくれるということでも知られ、客室の質の良さにも定評があります。札幌への旅行を考えているという方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
【所在地】
北海道札幌市北区北七条西4-2-2

【アクセス情報】
道央自動車道札幌北IC 約15分
JR札幌駅下車北口 徒歩約1分

【電話番号】
011-727-2111

西鉄ホテルクルーム博多

photo by nta (77204)

via photo by nta
photo by nta (77205)

via photo by nta
西鉄ホテルクルーム博多は、福岡空港から地下鉄で5分、博多バスターミナルから徒歩1分という立地のビジネスホテルです。

天然温泉を利用した大浴場があり、内風呂も露天風呂も広々とくつろげます。緑がきれいなお庭を眺めて癒されましょう。マッサージチェアやサウナのほか、女湯にはパウダールームやアメニティも充実。

また、無料のソフトドリンクが飲めるラウンジや貸会議室など、どんな用途の方も過ごしやすい環境が整っているのも魅力です。ビジネスに家族旅行など、さまざまなシーンで活用できます。
【所在地】
福岡県福岡市博多区博多駅前1-17-6

【アクセス情報】
九州自動車道太宰府IC 福岡都市高速千代出口 約10分
JR、地下鉄博多駅 徒歩約4分

【電話番号】
092-413-5454

安芸の湯 ドーミーイン広島

安芸の湯ドーミーイン広島は、広島の中心街にあり、旅の拠点として便利なビジネスホテルです。

大浴場は和のテイストに整えられ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。バリエーション豊かなお風呂がそろっていて、露天風呂、寝湯、水風呂や壺風呂など、営業時間内は自由に入浴することが可能です。

露天風呂は、木曜~日曜にかけて「果実湯」になっています。季節の果物が浮かべられているので、香りや色どりを楽しみながらゆっくりとお湯につかりましょう。

ドーミーインに関しては全国に展開するホテルということもあって、広島以外にも点在しています。どのホテルにも大浴場があるので、お風呂に浸かって旅の疲れを癒したいときはぜひ利用してみてください。
【所在地】
広島県広島市中区小町3-28

【アクセス情報】
山陽自動車道広島IC 約25分
私鉄広島電鉄中電前駅 徒歩約2分

【電話番号】
082-240-1177

名古屋ビーズホテル

名古屋ビーズホテルの自慢は大浴場「らくだの湯」。一般にも開放されていますが、宿泊客は無料で利用することができます。大浴場は大きな窓が開放的で、思い切り手足を伸ばせる広々サイズ。ジャグジーやサウナもついています。

さらに、マッサージチェアやウェイトマシーンなども完備。運動の後はお風呂で汗を流し、マッサージでリラックスというぜいたくな使い方もできちゃいます。

名古屋駅から徒歩圏内にあるという立地も魅力。地下鉄の駅も近いので、観光にもビジネスにも便利です。
【所在地】
愛知県名古屋市中区錦1-16-2

【アクセス情報】
・電車
地下鉄東山線伏見駅 徒歩約5分
JR、名鉄、近鉄ほか名古屋駅 徒歩約15分

・車
名古屋高速錦橋IC 約1分

【電話番号】
052-220-3131

三井ガーデンホテル岡山

photo by nta (77207)

via photo by nta
photo by nta (77208)

via photo by nta
三井ガーデンホテル岡山は、岡山で人気のビジネスホテルです。優雅なひと時を過ごせる大浴場は宿泊者専用。浴衣とスリッパで気軽に出かけてもOKです。

「ガーデン浴場」という名前のとおり、日本庭園を観ながらのんびりできるのがポイント。太陽の光を浴びたさわやかなお庭が楽しめる早朝の入浴が人気です。日中は朝6:00から営業しています。

JR岡山駅からすぐという良好なアクセスに加え、客室も豊富なので、利用しやすいのが特徴です。遠方から訪れる場合は、岡山空港からリムジンバスも出ています。
【所在地】
岡山県岡山市北区駅元町1-7

【アクセス情報】
山陽自動車道岡山IC 約20分
JR山陽本線岡山駅後楽園口 徒歩約2分

【電話番号】
086-235-1131

大浴場で疲れを癒そう

全国各地にあるビジネスホテルは出張や旅行に便利な存在です。清潔でサービスの充実したホテルは多いですが、外泊にはどうしても疲れがたまってしまうもの。大浴場つきのホテルでのんびりと疲れを癒してはいかがでしょうか?

ホテルによってお風呂の種類や施設もさまざま。宿泊先を検討中の方はぜひチェックしてみてください。

プロが選ぶ!ホテル・旅館100選

プロが選ぶ!ホテル・旅館100選
全国の旅行会社の投票による日本のホテル・旅館100選!旅行のプロが高く評価する、おすすめのお宿です。旅行に行きたい気持ちが昂る、一度は泊まってみたいホテルが勢揃い。人気のお宿をチェック!

北海道のお客様評価80点以上のお宿

北海道のお客様評価80点以上のお宿
お客様アンケート評価をもとに、総合評価で80点上を獲得したお宿のプランをご紹介。旅先のお宿をチェックしてみては?

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

女性の一人旅は増えていますが、みんなどういうところに宿泊しているんでしょうか?女性だからこそこういうところを選びたい!そんなホテル選びのポイントを一人旅上級者が教えまちゃいます。安全、安心、快適で素敵な一人旅にしましょう!
tabibitokaoru | 5,910 view
知らなきゃ損!女子におすすめしたい大阪のビジネスホテル10選

知らなきゃ損!女子におすすめしたい大阪のビジネスホテル10選

近年、ビジネスホテルの質がさらにアップしていることをご存知ですか?商人の街・大阪には安くて、女性ひとりでも気軽に利用できるようなクオリティの高いホテルが特にたくさん集まっているんですよ!今回は大阪観光の際に役立つ、おすすめのビジネスホテル情報をご紹介します!
チャイラテ | 3,044 view
ゴージャスな夜景が楽しめる!大阪のおすすめホテル7選

ゴージャスな夜景が楽しめる!大阪のおすすめホテル7選

華やかなネオンきらめく大阪の夜景が一望できるホテルをご紹介します。光あふれるきらびやかな街の夜景も、解放感あふれる海辺の夜景もそれぞれに見ごたえがありますよ。大阪の夜を存分に楽しめるホテルで、素敵な旅の思い出を作りませんか。
citron | 1,615 view
限定品もチェック!羽田空港で買える絶対喜ばれる人気のお土産おすすめ25選

限定品もチェック!羽田空港で買える絶対喜ばれる人気のお土産おすすめ25選

東京の空の玄関、羽田空港。地元に帰省するのに利用する人も多いと思います。帰省に欠かせないのがお土産。いざ選ぼうとすると、その種類の多さに迷ってしまうかもしれません。この記事では、羽田空港で販売されているお土産の中から、限定品も含めた人気のお土産を25個選んで紹介します。
coldbrew | 248,168 view
女性におすすめの東京のビジネスホテル15選

女性におすすめの東京のビジネスホテル15選

出張だけでなく旅行にも大活躍のビジネスホテル。最近ではアメニティが充実していたり、部屋がきれいだったりと、満足度が高いビジネスホテルも増えています。しかし、東京にはたくさんのホテルがあるので、どのホテルに泊まろうか迷いますよね。この記事では、東京のビジネスホテルの中から、女性におすすめのホテルをランキング形式で紹介します。
coldbrew | 41,972 view

この記事のキュレーター

キビタキ キビタキ