おしゃれで美味しい!パリのおすすめブーランジェリー7選

芸術の都・パリ。パリのグルメといえば、やはりパン。フランスではパン屋さんのことを「ブーランジェリー」と呼びます。パリには、ヨーロッパ中にその名を轟かす名店がいくつもあるんですよ。今回は、フランス旅行の際、ぜひ参考してほしいブーランジェリーの名店を紹介します。

2017年5月17日 更新 536 view

ポワラーヌ

まず紹介するのは、パリによく遊びに行く人なら誰でも知っている有名店、ポワラーヌ。1932年創業と、パリを代表する老舗のブーランジェリーです。「田舎パン」という意味のパン・ド・カンパーニュが人気商品で、こじんまりしたお店ながら多くの人が訪れます。

人気の秘密は昔ながらの伝統的な製法を守り続けていること。今では「ポワラーヌの田舎パンこそがフランスの伝統的なパンの味」とされるほどです。

また、クッキーも有名で、お土産の定番とされています。隣接するレストランでパンやクッキーを食べることも可能ですよ。

レジス・コラン

続いて紹介するのは、数々のコンクールで多くの賞を受賞している実力店、レジス・コラン。バゲットとクロワッサン、両方のコンクールで1位を獲得したことがあり、その情報を聞きつけた多くの人が集まるお店です。

このお店のクロワッサンは、さくっと軽い食感。生地は薄くてふわっと口の中で溶け、濃厚なバターの味が広がります。

一方、バゲットは王道の味付け。外はパリっと、中はモチっとのバランス感が絶妙。ぜひとも両方のパンを味わいたいお店です。

ドミニク・サブロン

一時期日本でも店舗を展開していたことで有名な、ドミニク・サブロン。厳選された素材を使い、丹念に発酵させた高品質なパンを提供しており、三ツ星レストランでも提供されています。

おすすめなのは、レーズンやカシスなどがトッピングされた渦巻き状の「tournicoti」というパン。屋外のスペースでは、パリの街並みを眺めながら美味しいパンに舌鼓を打つことができます。

このほか、ショーケースに綺麗に陳列された色とりどりのスイーツも人気の商品ですよ。

ブレ・シュクレ

店のオーナーは有名ホテルのパティシエとして働いていた経験があるため、地元の人からはブーランジェリーというよりもパティスリーとして親しまれている、ブレ・シュクレ。

ですが、焼きたてのクロワッサンやパンオーショコラといったパンも美味しいんですよ。

お店があるのは、庶民的ながらもおしゃれな雰囲気が漂うパリ東部のバスティーユ地方。店内には、可愛くて美味しいスイーツやパンが並びます。

見た目の豪華さや美しさはホテルで出されるようなクオリティーながら、値段はお財布に優しいリーズナブルな設定になっています。

美食の街フランスで、本番のパンを食べよう♪

美食の街フランスで、本番のパンを食べよう♪
パリジャンに混ざって、現地で有名なパンを食べてみたいですよね! 気になるフランス旅行情報はこちらから♪

134 RDT

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パリ旅行者必見!有名ビストロ&ネオビストロを楽しめる店舗紹介

パリ旅行者必見!有名ビストロ&ネオビストロを楽しめる店舗紹介

グルメの街として有名なフランス都市「パリ」では、気軽に楽しめるビストロが人気を博しています。しかし、パリだけでも数多くのお店があるため、初めての方は迷うと思われます。そこで今回は、パリでおすすめしたいビストロ店7選をご紹介します。
pote0011 | 1,393 view
台湾南部を旅するなら!高雄でおすすめ観光スポット7選

台湾南部を旅するなら!高雄でおすすめ観光スポット7選

高雄は台湾南部に位置する都市。賑やかな都心部には高層ビルが立ち並び、伝統建築やアートが楽しめるほか、自然や美しい景観にも恵まれています。高雄を遊びつくす旅におすすめの観光スポットをご紹介しますので、台湾への旅の参考にしてみてください!
citron | 4,267 view
美食の国ベルギーへ行こう!

美食の国ベルギーへ行こう!

今回はベルギーのスイーツやビールについてご紹介♪ ベルギーにはお隣の国フランスにも負けない美味しいものがたくさんあります。ベルギーに行く際にはぜひ参考にしてみてください!
Tripα編集部 | 2,419 view
イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

あまり美味しいグルメがないイギリス、というイメージの方が多いはず。でも実はそれ、一風変わったメニューがピックアップされているだけで、メジャーなグルメを食べれば、ハマる美味しいメニューばかりなんです!そこで今回は、本場で食べたいイギリスグルメを厳選してご紹介します。
gigi* | 1,789 view
イタリアで必ず食べたい本場のイタリアングルメを堪能!

イタリアで必ず食べたい本場のイタリアングルメを堪能!

日本でも大人気で身近なイタリアン! ピッツェリアがたくさんあり、お手頃価格で本場の味を楽しめる♪ みんな大好きジェラテリアには選べる味がたくさんあり、迷っちゃうほど・・・♡ さらにお手頃価格なので1日1ジェラートを目標にしてみては!?
Tripα編集部 | 1,416 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx
プロたび さおり 旅人かおる

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!