ニューカレドニアのお土産は自然の恵みとフレンチ風で決まり!

「天国にいちばん近い島」の舞台として知られるニューカレドニア。フランス文化が溶け込んだ、熱帯パラダイスのニューカレドニアには、ナチュラル特産品、ミックスカルチャー独特のアートグッズ、グルメなお土産がいっぱいです。欧米観光客にも大人気のお土産アイテムを紹介します。

2018年7月13日 更新 1,290 view

香り最高!高品質なバニラビーンズ

バニラといえばマダガスカルが有名ですが、ニューカレドニアでも名産品。もともとは1860年代、イギリスの宣教師によってマダガスカルから運ばれたものです。

ニューカレドニアのバニラの種は、香り高さが特徴。フランス風のお菓子や魚料理に最適です。

また、種をとりだしたあとの鞘は、砂糖の中に入れておけば甘い香りのバニラシュガーに。ほかにもドライフルーツを漬け込んだり、ミルクに煮出したりといろいろな用途に使えます。お菓子やお茶が好きな方には特にお土産として喜ばれるでしょう。

鞘のままのバニラビーンズポッドは、ヌメアの朝市やスーパーマーケットで簡単に見つかります。また、リフー島のバニラ農場ではお買い物に加えてバニラ栽培畑の見学も可能です。

ニアウリのエッセンシャルオイルで花粉症退治!

ニューカレドニアが原産国の「ニアウリ」は、自然の防虫効果を持つ木。無農薬農業に大きな役割を果たしています。

その葉っぱから作られるエッセンシャルオイルは、風邪をはじめとする感染症やニキビのケアなどに効果が期待できるそう。昔から現地の人や欧米人に愛用されている優れものです。

ヌメアの朝市やお土産屋さんで、ニアウリの石鹸やボディケア用品を探してみてください。また、ヌメアから1時間ほどのブルパリのニアウリ蒸留所では、エッセンシャルオイルをはじめ様々なニアウリ製品が購入できます。

自然の恵みたっぷりのエッセンシャルオイル製品は、ナチュラル志向の方にはもちろん、鼻炎や花粉症で困っている友人・家族に最適なお土産です。

職人の技とセンスが光る!フランス風スイーツ

ヌメアの朝市、マルシェでは、おいしいパンやチーズにショコラと、まるで、フランスにいるかのような雰囲気を味わえます。地理的にはオーストラリアのそばですがフランス領であり、文化も多大な影響を受けているのです。

もちろんフランス風のお菓子も伝統とこだわりの味!お店もたくさん出ているので、いろいろ食べ比べてみましょう。

おすすめは、ヌメアのフランス人ショコラティエのお店「ショコラ・モラン」。量り売りで、きれいな箱にラッピングしてくれます。チョコレートのほかマカロンやクッキー、ジャムなど、500円程度で購入できるのでお土産には最適です。

幸運を運ぶ♪可愛いウミガメグッズ

南国のビーチや島のギフトショップで必ずみかけるウミガメグッズは、幸せを運んでくれるラッキーアイテム!ニューカレドニアの美しい海には、マンタやトラフザメなど珍しい生き物が生息しています。レッドリストにも掲載されているウミガメもその仲間。

プリントものや、木彫りのキーホルダー、マグネットなど、さまざまなアイテムが売られています。Tシャツや切手、焼き物など、手ごろな雑貨も多いので迷ってしまいますね。南国パラダイスの幸せな気分とともに、日本に持ち帰りましょう。

ニューカレドニアの最新&定番の観光情報

ニューカレドニアの最新&定番の観光情報
ニューカレドニアの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、ニューカレドニア旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

タヒチよりお得?ブラックパール

アクセサリーのお土産なら、ニューカレドニアで有名なブラックパール専門店をお忘れなく。

ブラックパールの本場・タヒチから輸入される真珠を格安で購入できます。関税で安くなっていることに加えて、デザインとサービスの良さから、海外からの観光客にも好評です。

なかでもおすすめはブラックパールの専門店「メゾン・ド・ラ・パール」。その場で加工もしてもらえます。お店はヌメアのココティエ広場近くにあり、周辺にはおしゃれなフランスブランドのお店がずらり。ショッピングも一緒に楽しみましょう。

日本では買えない!フレンチワイン

A post shared by Romain (@ovirii) on

ニューカレドニアのワインが有名なのは、フランス国内のワイン同様、酸化防止剤がはいっていないのが理由のひとつ。それぞれのお店で、厳選のビンテージから権威あるラベルまで、さまざまなフランスワインを取り揃えています。

日本では購入できないものばかりなので、滞在している間にいろいろなワインを楽しんで、お土産用のお気に入りを選んでみてはいかがでしょうか?

南国ならではの貝殻でつくったワインチャームもおすすめ。お土産としてはもちろん、自宅用にもお忘れなく♪

ニューカレドニアのお土産は朝市マルシェでチェック!

ニューカレドニアは、ダイビングに最適な美しい海と海洋生物、自然な大地にフランス並みのグルメやファッションで観光客に大人気の国です。

貝殻や木を使ったグッズ、バニラにニアウリからグルメまで、ニューカレドニアならではのお土産グッズのほとんどが、朝市、マルシェに揃っているのもうれしいところ。

天国にいちばん近い島をじっくりと楽しんだら、その幸せ気分を忘れないよう、お気に入りのお土産を見つけてくださいね。

東京発 格安のニューカレドニア旅行・ニューカレドニアツアーを探す(ビーチリゾート)

東京発 格安のニューカレドニア旅行・ニューカレドニアツアーを探す(ビーチリゾート)
イルデパン島やヌメア、メトルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのニューカレドニア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えな東京発のニューカレドニアツアーを検索・予約できます。

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

天国に1番近い島!ニューカレドニアで買いたいお土産6選

天国に1番近い島!ニューカレドニアで買いたいお土産6選

ニューカレドニアには、映画「天国にいちばん近い島」のロケ地となったウベア島があります。青く透き通った海に豊かな緑…そんな開放感あふれる極上リゾートのお土産としてぜひ選びたい、南国ムードのおすそ分けができるニューカレドニアのお土産をピックアップしてみました。
ennui | 12,188 view
南国の雰囲気たっぷり!フィジーのおすすめお土産6選

南国の雰囲気たっぷり!フィジーのおすすめお土産6選

フィジーは南太平洋に浮かぶ300以上の島からなる国。サンゴ礁に囲まれていて、透明度の高いきれいなビーチが魅力です。この記事では、フィジーのおすすめお土産をご紹介。フィジーならではのものをご紹介していますので、お土産に困ったらぜひ参考にしてみてくださいね!
3104punx | 301 view
ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

太平洋のど真ん中、ハワイよりも南のポリネシア文化の中心に位置する楽園タヒチ。画家ゴーギャンが愛したことでも有名な島です。多くの人がバカンスに訪れるタヒチには様々なお土産がありますが、今回はそんなタヒチで買うべきお土産を厳選してご紹介します。
さとっち | 459 view
これでばっちり!ハズレなしのサイパンのお土産6選

これでばっちり!ハズレなしのサイパンのお土産6選

旅行で絶対に欠かせないのがお土産ですが、何を買っていいのか現地で迷っていたら、せっかくの旅行の時間がもったいない!この記事では、人気のリゾート地・サイパンでおすすめのお土産をご紹介。ハズレなしのアイテムばかりなので、ぜひチェックしておいてくださいね。
3104punx | 973 view
ハワイに恋する♡フォトジェニックなハッピー旅とは

ハワイに恋する♡フォトジェニックなハッピー旅とは

ハワイと言えば、日本人から絶大な人気を誇るリゾート地。画になるスポットやスイーツ、雑貨など、フォトジェニックなものにあふれる場所です。一人ではもちろん、お友達やファミリーで行くハワイへの旅におすすめの、フォトジェニックなスポットやアイテムなどをご紹介します!
citron | 9,010 view

この記事のキュレーター

Jemy Jemy

Tripα新着記事を配信中!