カウントダウンの準備はOK?持ち物・服装ガイド

年末に向けて、カウントダウンイベントに出かける予定の方も多いのではないでしょうか。野外のフェスなどでは、持ち物や服装をきちんとチェックしておくのが快適にイベントを楽しむコツ!今回は、カウントダウンイベントで役立つ持ち物など、準備のポイントをまとめてみました。

2018年7月25日 更新 2,227 view

寒さ対策のカイロは必須!

2017/03/04 防寒対策 #ホッカイロ

A post shared by MAY (@jmay_umij) on

まず何よりも訴えたいのが、真冬のカウントダウンイベントは屋外の場合極寒だということ!
「そんなの分かってるよ~」と思われるかもしれませんが、意外と持って行き忘れがちなのがカイロです。

音楽フェスなどアクティブなイベントのときには、ミニサイズのものをポケットに忍ばせておくと便利。あらかじめ腰に貼っておいたり、普段から冷え性の方は足のつま先に貼れるタイプのカイロを活用するのもおすすめです。

長時間外でかじかむ指先を、ポカポカに保てますよ。

大判ストールもあると便利

寒いときに肩から羽織れる大判ストールは、ちょっと休みたいときに布団代わりにもなってくれます。動くときは首にぐるぐる巻きつけておけば落ちませんし、小雨がパラついたときには広げて傘代わりにしたりと、アレンジ自在で何かと便利です。

オールナイトのカウントダウンイベントでは、夕方はまだ平気だったけど夜になると一気に冷え込んだり…と寒さ調節が難しいもの。

そんなときに大判ストールを1枚持っていれば、調整がききやすいですよね。

冬でも動けば汗をかく!

音楽フェスでガンガン踊っちゃうタイプのあなたは、汗ふきシートもぜひ持ち物リストに加えておきましょう。冬でも人に揉まれて動き回っていれば結構汗をかきます。

そしてそのまま汗を放置していると、一気に身体が冷えて寒い思いをしてしまうこともあります。

タオルでももちろんOKですが、汗ふきシートのほうが気になる臭いも防げて一石二鳥です。
汗かきな自覚のある方は、着替え用のTシャツを用意しておいても良いかもしれませんね!

おやつや携帯の充電器も忘れずに

カウントダウンイベントは、イベント自体が長時間なことも多いですよね。小腹がすいたとき用のおやつと飲み物、あとは携帯のモバイルバッテリーもあれば持って行くと安心です。

おやつはかさばると邪魔になるので、一口サイズのチョコレートなど、小分けになっている物をいくつかポーチに入れておきましょう。

人混みの中にいるとなんだか喉がイガイガしてくる…ということもあるので、おやつにのど飴を持って行くのもおすすめですよ。

服装は調整しやすいパーカーがおすすめ

年末年始・お正月の海外旅行・海外ツアー

年末年始・お正月の海外旅行・海外ツアー
年末年始の旅行の計画はもう立てられましたか?家族・カップル、グループで泊まれるお宿を簡単&楽々検索♪さあ、今年の年末年始は誰とどこにおでかけされますか?
カウントダウンイベントは寒さ調整が難しいというお話をしましたが、そんな中でもパーカーは優秀アイテム。

厚手のものを選べば十分防寒になりますし、ポケットがついていて手ぶらになりやすく、暑くなったら腰に巻いておけばOKです。

どんなイベントに行くにしても動きやすい服装が第一なので、足元はスニーカーが鉄板。寒がりの人はニット帽をかぶるのもおすすめです。

カジュアルなコーディネートにもよく合うので、おしゃれに温かく過ごせます。

臨機応変に対応できるアイテムが◎

カウントダウンイベントではなるべく身軽に過ごしたいから、持ち物も服装も臨機応変に対応できるアイテムを選ぶのが快適にイベントを楽しむ秘訣。

持ち物を少なくするに越したことはないのですが、やっぱりないと困るアイテムもあります。

今回ご紹介した持ち物を参考に、みなさんも準備を万端にしておいてくださいね!

年末年始はちょっと遠くへお出かけしてみませんか?

年末年始はちょっと遠くへお出かけしてみませんか?
年末年始国内旅行特集。お得な国内ツアーや、豊富な品揃えでお気に入りの国内旅行やツアーを検索・予約ができます。

風情を感じる冬の旅に出たい

風情を感じる冬の旅に出たい
冬ならではの旅行プランをご紹介します。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年末年始はどこで過ごす?国内のカウントダウンイベント8選

年末年始はどこで過ごす?国内のカウントダウンイベント8選

今年のお正月、みなさんは何をして過ごしていましたか?年明けをみんなでお祝いするカウントダウンイベントは、今国内でも大人気。まったり過ごすお正月もいいけど、みんなでわいわい過ごすのもアリ!そんなあなたにおすすめのカウントダウンイベントをご紹介します。
ennui | 44,798 view
初日の出が見える宿で素敵な元旦を過ごそう!おすすめの宿6選

初日の出が見える宿で素敵な元旦を過ごそう!おすすめの宿6選

家で迎える元旦もいいけれど、今度はちょっと違ったものにしたい…そう考えている方におすすめなのが、初日の出が見える宿。いつもと違う雰囲気で迎えるお正月は、きっと思い出深いものになりますよ。今回は、おすすめの初日の出が見える宿を厳選してご紹介します。
xiaodao3 | 1,579 view
2018~2019年の年越しはここで!国内カウントダウンイベント5選

2018~2019年の年越しはここで!国内カウントダウンイベント5選

そろそろ2019年に向けての年越しのプランが気になる時期ですね。海外では一般的なカウントダウンイベント、最近では国内でも増えています。今年はアクティブにカウントダウンイベントに行ってみませんか?国内の、2019年を迎えるためにおすすめのイベントを5つご紹介!
Mariko.K | 4,540 view
日の出を見るならここ!全国選りすぐりのおすすめスポット6選

日の出を見るならここ!全国選りすぐりのおすすめスポット6選

初日の出を見に行ったことがある方が多いかもしれませんが、そうでなくても日の出は絶景。全国各地におすすめの日の出スポットがあるんです。時期を問わず、美しい日の出を見ることができるおすすめの場所を、全国から選んでみました。
xiaodao3 | 5,382 view
各地のおいしいものが集結!夏のグルメフェス6選

各地のおいしいものが集結!夏のグルメフェス6選

各地のおいしいものが集まるグルメフェスは、ご家族連れや友人同士で訪れても盛り上がるイベント。野外で食べるグルメのおいしさはひとしおです。夏休みやお盆休みもある夏は、グルメフェスも大盛況。あなたも夏のグルメフェスへ出かけてみませんか。
citron | 2,537 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!