赤毛のアンの世界へ!カナダのプリンスエドワード島に行こう

セントローレンス湾に浮かぶカナダのプリンスエドワード島は、名作『赤毛のアン』の舞台にもなった場所。人々を惹きつける魅力にあふれた島は、「世界中で一番美しい場所」とも称されています。優しい時間が流れるプリンスエドワード島で、充実のひとときを過ごしてみませんか。

2017年6月1日 更新 3,242 view

グリーン・ゲイブルズ・ハウス

小説『赤毛のアン』の世界を満喫

#AnneOfGreenGablesHouse #GreenGablesEstates #peibornandraised

A post shared by Meags💋 (@g.note13) on

小説『赤毛のアン』のファンが数多く訪れるプリンスエドワード島。なかでも「グリーン・ゲイブルズ・ハウス」は、物語に登場する「緑の切妻屋根のある家」のモデルにもなっており、アンが暮らした世界を身近に感じられる人気のスポットです。
白壁にグリーンの屋根が印象的な家は、物語当時の上品でクラシカルな内装が施されています。

家のすぐそばからは「恋人の小径」や「お化けの森」への散策もできますよ。『赤毛のアン』のファンにとっては必見の場所です。

【所在地】
Rt. 6, Cavendish, Prince Edward Island C0A 1M0

フレンチリバー

美しい入り江と田園風景に感動!

ふと目にとまる美しい景色が至るところで観られるのも、プリンスエドワード島の魅力です。

「フレンチリバー」は、島の中でも随一の美しい田園風景が広がる場所。ルピナスなどの季節の草花が、見渡す限りの牧草地帯や農場を彩ります。水辺にはおもちゃのようにカラフルでかわいらしい漁師小屋が並んでいますよ。

「世界一美しい島」の名にふさわしい光景を眺めて、ゆっくりと流れる島での時間を満喫してくださいね。

ケープトライオン

断崖に立つフォトジェニックな灯台

プリンスエドワード島の大地を覆っているのが、鉄分を多く含んだ赤土です。ケープトライオンをはじめとする島の海岸線には、その赤土がむき出しになった荒々しい断崖が続きます。

ケープトライオン灯台

島に点在する美しい灯台も、見どころとなっています。白と赤のコントラストが鮮やかな「ケープトライオン灯台」は、人気の灯台のひとつ。赤土の一本道を進んだ先に見えてくるのが、青い海をバックにそびえ立つ白い灯台。その印象深い光景に、思わず目を奪われます。

観光の合間に、さまざまな灯台の姿を探してみてくださいね。

シャーロットタウン

落ち着きある美しい街を散策

ショッピングやお食事なら、プリンスエドワード島の州都「シャーロットタウン」を訪れるのがおすすめ。レンガ造りの伝統的な建物やカラフルな住宅が多く、おしゃれな街並みが続きます。

Beaconsfield House, P.E.I #explorecanada

A post shared by Emma Nancy Seckinger (@emmanancy) on

ビーコインズフィールドヒストリックハウス

ビクトリア公園のすぐ近くにある「ビーコインズフィールドヒストリックハウス」は、ひと際エレガントな外観で目を引く邸宅です。1877年に建てられたビクトリア様式の建物は、内部の見学が可能。美しい内装やインテリアに彩られた、格調高い気品に満ちた雰囲気が漂っています。

美しい庭園も見どころのひとつ。シャーロットタウンの散策の際に、立ち寄ってみませんか。

【所在地】
2 Kent St, Charlottetown, Prince Edward Island C1A 3S3

コンフィデレーショントレイル

島中に広がる自然豊かな道

#PEI #cycling #Mextures #iphonephotography #Geocaching

A post shared by Trudie (@redheadrambles) on

鉄道の廃線跡に整備された「コンフェデレーション・トレイル」は、島全体に張り巡らされた散策&サイクリング用のコース。シャーロットタウンなどの街をはじめ、草原や森林、川辺や湿地帯にも道が続きます。

多種多様な動植物が生息し、島の豊かな自然を間近で感じられる場所です。
周囲の景色を眺めながら赤土の道を辿っていると、プリンスエドワード島の自然や歴史をより深く知る体験ができます。レンタサイクルを利用して、島巡りをしてみるのもおすすめです。

人々を魅了する自然豊かな美しい島

豊かな自然、美しい街並み、ゆっくりと流れる時間…。訪れる人々を優しく包み込むプリンスエドワード島は、何度でも訪れたくなる魅力にあふれています。『赤毛のアン』の舞台にもなった地で、素敵なバカンスを過ごしてみませんか。

赤毛のアンの世界を心行くまで満喫する

赤毛のアンの世界を心行くまで満喫する
赤毛のアンの舞台となったプリンス・エドワード島。小説の世界を直接観に行きませんか♪ プリンス・エドワード島への旅行プランをご紹介!

自然豊かで過ごしやすいカナダへの旅

自然豊かで過ごしやすいカナダへの旅
季節によって新緑や紅葉が楽しめる、自然豊かなカナダ。様々な観光スポットでの絶景も魅力的ですね♪ そんなカナダ旅行におすすめの観光情報はこちらから♪

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

世界で 2番目に面積が広く、雄大な自然を誇るカナダ。今回はカナダに旅行へ行くなら外せない、自然を体感できるおすすめ観光スポットを特集! 映画の舞台となった場所からオーロラまで、充実したカナダ旅行になる、おすすめスポットを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 1,995 view
一度は見てみたい!神秘のオーロラが鑑賞できる絶景スポット8選

一度は見てみたい!神秘のオーロラが鑑賞できる絶景スポット8選

夜空に見える神秘的なカーテン・オーロラを、実際に見てみたいと思いませんか。オーロラを見上げると、自然の神秘を感じます。カナダをはじめ、アラスカやノルウェーなど世界に広がるオーロラを鑑賞できる絶景スポットをご紹介します。
souhait40 | 11,980 view
カナディアンロッキーとナイアガラの滝を見に行きました!

カナディアンロッキーとナイアガラの滝を見に行きました!

カナダの雄大な大自然 世界遺産カナディアンロッキーと世界三大瀑布の一つナイアガラの滝 日本では見ることの出来ない大自然を味わってきました  またナイアガラ・フォールズでは街にはいろんなアトラクションもあって誰もが楽しめます♪
Tripα編集部 | 1,290 view
大自然を体感!人気のアメリカの絶景

大自然を体感!人気のアメリカの絶景

広大な国土を誇るアメリカには、大自然が作り出す奇跡の絶景が数多く存在します。想像を超えた美しい光景を目にする体験は、なにものにも代えがたいものですよね。 今回は、アメリカを訪れたらぜひ見てほしい人気の絶景スポットをご紹介していきます!
citron | 3,235 view
カナディアン・ロッキーの世界一美しい道を歩こう

カナディアン・ロッキーの世界一美しい道を歩こう

 世界遺産に登録されているカナディアン・ロッキーは、3000メートル級の山々が見せる雄大な姿や、時間帯や季節によって色を変える美しい湖など、数々の絶景を体感できるカナダの観光スポットです。この記事では、自然豊かなカナディアン・ロッキーを楽しむ歩き旅について紹介します。
3104punx | 1,235 view

この記事のキュレーター

citron citron

Tripα新着記事を配信中!