ホテル予約も重要課題!イベント会場近くのホテル5選

イベント前に泊まるホテルは、当日の盛り上がりに備えてゆっくり休めるところを選びたいもの。混雑を避けて快適にイベント会場に出かけられるよう、イベント会場近くのおすすめホテルをピックアップしました。チケット同様ホテルも早いもの勝ちですので、素早い対応が必須です!

2018年9月14日 更新 99 view

苗場プリンスホテル

 (53335)

2018年で22回目を迎える「FUJI ROCK FESTIVAL」。7月27日~29日の日程で、今年も新潟県湯沢町の苗場スキー場での開催が予定されています。

現地での宿泊を予定している方におすすめなのが、「苗場プリンスホテル」。イベント会場の徒歩圏内という好立地なので、混雑する交通機関を利用することなくホテルに戻ることができます。

フジロックオフィシャルツアーの抽選に申し込み、当選しないと宿泊できないプレミアム感もこのホテルならではです。
【所在地】
新潟県南魚沼郡湯沢町三国202

【アクセス情報】
・バス
上越新幹線 、上越線 越後湯沢駅東口 南越後観光バス乗り場発 1番乗り場発
浅貝・苗場方面行き 苗場プリンスホテルバス停すぐ 

・車
関越自動車道月夜野IC 約50分
関越自動車道湯沢IC 約35分

【電話番号】
025-789-2211

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル
客室は全館合わせて、1224室とビック。イベントホール ブリザーデイウムでの様々なイベントやレストランの味めぐりをはじめ、ショッピングとホテルライフの楽しさもいろいろ。冬のスキー・スノーボード以外にも、「苗場-田代ゴンドラ」で空中散歩も見逃せません。

ホテルテラス ザ・ガーデン水戸

2017年は4日間で延べ27万4,000人もの来場者があった「ROCK IN FESTIVAL」。8月4日~5日、11日~12日の日程で2018年も開催が予定されています。野外ロックフェスティバルとしては国内最大級の規模を誇る、音楽好きには見逃せないイベントです。

イベント会場の国営ひたち海浜公園には、JR常磐線水戸駅から有料シャトルバスが運行されます。水戸駅に直結している「ホテルテラスザ・ガーデン水戸」は、「ROCK IN FESTIVAL」に参加予定の方の宿泊先にジャストフィット。会場まで車で向かう場合は、ホテルの立体駐車場を利用しましょう。
【所在地】
茨城県水戸市宮町1-7-20

【アクセス情報】
・電車
JR常磐線水戸駅 徒歩約1分

・車
常磐自動車道水戸IC 約25分
北関東自動車道水戸南IC 約15分

【電話番号】
029-300-2500

夏フェス初心者必見!あると便利な持ち物リスト

夏フェス初心者必見!あると便利な持ち物リスト
もうすぐ夏の一大イベント、フェスの季節ですね!夏フェス初心者のみなさんの中には、とりあえず今から準備をしておきたいという人も多いのでは?今回は、女子に必須の持ち物からあると便利な持ち物まで、夏フェス前にチェックしておきたい持ち物をまとめてみました。

リッチモンドホテル青森

A post shared by TK#23 (@tk23_aomori) on

幅9m、奥行き7m、高さ5mのねぶたの迫力を体感しようと毎年200万を超える人々が集まる「青森ねぶた祭」。毎年8月2日〜7日の日程で開催されます。

「リッチモンドホテル青森」は、そんなねぶたの運行ルートの通り沿いにあるホテル。8月7日に開催される花火大会や、ねぶたの海上運行のイベント会場である青森港の埠頭にも徒歩で向かうことができ、祭りを満喫したい人にぴったりのホテルです。

郷土食豊かなバイキング形式の朝食をゆったりとした空間でいただける点でも評価が高いです。
【所在地】
青森県青森市長島1-6-6

【アクセス情報】
・電車
JR奥羽本線、津軽線、青い森鉄道 青森駅 徒歩約15分

・バス
青森空港 JRバス東北4番乗り場発
青森市内行き 柳町通りバス停 徒歩約1分  

・車
青森中央IC 約30分

【電話番号】
017-732-7655

思いっきり満喫したい!東北夏祭りの楽しみ方

思いっきり満喫したい!東北夏祭りの楽しみ方
全国的にも有名な夏祭りが多い東北。短い夏を思いっきり楽しんで、完全燃焼させる人々の姿は、観る者の心を熱くさせます。今回は、おすすめの「東北夏祭り」をご紹介!その見どころや楽しみ方をお届けします。「東北夏祭り」で、素敵な夏を満喫してくださいね。

京都ホテルオークラ

 (53336)

日本三大祭りの1つの祇園祭。絢爛豪華な山鉾が都大路を練り歩く山鉾巡行(7月17日と24日に開催)を目当てに多くの人が集います。

そんな山鉾の見物におすすめホテルが、「京都ホテルオークラ」。ホテルはイベント会場とも言える山鉾巡行コースに含まれている、御池通に位置しています。御池通側の客室を予約できれば、暑さの厳しい京都でありながら、室内で快適に山鉾を巡行を楽しめますよ。

地下鉄の駅と直結しているので、観光にも便利なホテルです。
【所在地】
京都府京都市中京区河原町御池

【アクセス情報】
・電車
京都地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩約1分

・バス
大阪空港(伊丹空港)空港リムジンバス2番乗り場発
京都行き 京都市役所前バス停 徒歩1分

・関西国際空港 空港リムジンバス 
第1ターミナル1F リムジンバスのりば8番乗り場発/第2ターミナル リムジンバスのりば2番乗り場発
京都行き 京都市役所前バス停 徒歩3分

・車
名神高速道路 京都東IC 約20分
名神高速道路 京都南IC 約30分

【電話番号】
075-211-5111

京都ホテルオークラ

京都ホテルオークラ
交通の便の良い京都市役所の向かいに位置。贅を尽くした落ちついた雰囲気のロビー。客室は全て7階以上で素晴らしい眺めと37㎡のゆったりした広さ。ツインルームにはシャワーブースもございます。最新の設備と伝統のまごころでお迎えいたします。

プレミアホテル門司港

 (53337)

毎年、8月13日に開催される関門海峡花火大会。イベント会場は、九州(北九州市門司区)と本州(山口県下関市)を結ぶ関門海峡です。関門海峡の両岸から競うように花火が打ち上げられる様子は圧巻!

門司側、下関側合わせると120万人の来場者がある関門海峡花火大会の鑑賞には「プレミアホテル門司港」をセレクトしましょう。ホテルの海側の客室を指定して予約すれば、客室から花火を楽しめます。

有名デザイナーが手掛けた室内は洗練された空間。レストランでは港の街らしく新鮮な海鮮を堪能できるのも魅力です。
【所在地】
福岡県北九州市門司区港町9-11

【アクセス情報】
・電車
JR鹿児島本線 門司港駅 徒歩約2分

・車
九州自動車道門司IC 約7分
北九州都市高速春日IC 約5分

【電話番号】
093-321-1111

プレミアホテル門司港

プレミアホテル門司港
重要文化財に指定された門司港駅をシンボルに観光スポットの門司港レトロ街も徒歩圏内でアクセス抜群です。関門海峡を一望するプレミアリゾートのデザイナーズホテルです。到着日もしくは出発日にフリータイムとして門司港レトロ街の散策がお勧めです。約2時間の行程を組んで頂ければ、主要な名所および見学施設を楽しんで頂けます。

本州から九州へ!関門海峡を存分に楽しむ下関門司モデルコース

本州から九州へ!関門海峡を存分に楽しむ下関門司モデルコース
本州と九州を隔てる関門海峡。山口県下関も福岡県の門司もそれぞれ違った楽しみ方があり、渡る方法も何種類もあります!素敵な景色とおいしいグルメも大満足できる、関門海峡をめいっぱい楽しむモデルコースを紹介します♪

人気のホテルを予約するなら、早めの行動を

イベント会場にアクセスしやすい立地のホテルや、設備やサービスが充実した人気のホテルは、イベント開催日のかなり前から予約することが必要です。イベントの参加が決まったら、早々にホテル手配のアクションを起こすようにしましょう。

会場近くでゆったり過ごせるホテルに宿泊して、イベントを思う存分楽しんでくださいね。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しめるおすすめの夏祭り6選

日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しめるおすすめの夏祭り6選

祐津な梅雨が終わればあっという間に夏本番がやってきます!日本の夏で外せないイベントといえば、もちろん夏祭り。7月〜8月に関東で行われる夏祭りを厳選してお届け!お祭りで、夏の風物詩を思い切り楽しみましょう。
穂塚 結 | 2,695 view
カラフル&幻想的で夏を華やかに彩る!日本全国の七夕祭り&イベント

カラフル&幻想的で夏を華やかに彩る!日本全国の七夕祭り&イベント

夏恒例の行事といえば七夕ですよね。仙台をはじめとする日本三大七夕祭りのほか、全国各地で趣向を凝らした七夕祭りやイベントが開催されています。夏の思い出作りに、日本の伝統が身近に感じられる全国の七夕祭り・イベントへご家族やカップルで訪れてみませんか。
citron | 1,387 view
【2018年版】花火のついでに観光も!全国方面別おすすめ花火大会

【2018年版】花火のついでに観光も!全国方面別おすすめ花火大会

夏の夜を華やかに彩る花火大会。全国各地のおすすめ花火大会を方面別にピックアップしてみました。せっかくお出かけするなら日中は観光も楽しみたい!という方のために、方面別のおすすめ観光スポットもあわせてご紹介していきます。
ennui | 4,834 view
【2018年版】全国で開催される注目の夏のイベント大紹介!

【2018年版】全国で開催される注目の夏のイベント大紹介!

夏は全国各地でイベントが開催される季節。規模も内容も地域によってさまざまです。この記事では、2018年の夏に全国で行われるイベントの中からオススメのイベントをご紹介!2018年の夏はイベントを目当てに旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
3104punx | 1,302 view
大人女子がワクワクできる!ハロウィンイベントがあるホテル5選

大人女子がワクワクできる!ハロウィンイベントがあるホテル5選

日本でも年々定番イベントとなりつつあるハロウィン。最近では、行き帰りの着替えが面倒なこともあり、ホテルを利用してハロウィンを楽しむ人が増えているのだとか。そこで今回は、ハロウィンイベントや仮装して利用すると特典があるホテルを厳選して、ご紹介します。
穂塚 結 | 1,941 view

この記事のキュレーター

Keyko Keyko
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!