イビサ島の醍醐味!踊り明かしたくなるクラブ5選

クラブの島として有名なヨーロッパ有数のバカンス地、イビサ島。今回はそんなイビサ島に行ったら外せないクラブとその観光情報を厳選してご紹介!話題となった泡パーティーの火付け役となっクラブから初心者に優しく昼間から踊れるクラブまで、最新スポットをお届けします。

2017年5月16日 更新 125 view

イビサ島を代表するクラブ「Pacha」

イビサタウンから10分ほど車で移動したところにある「Pacha」は、1970年代から営業する、イビサ島を代表するクラブ。

村上龍の小説『イビサ』のクライマックスシーンにも登場する、昔から日本人にも馴染みの深いクラブです。

チケット代は50〜70ユーロとイビサにあるクラブの中では高値ですが、いつ行ってもクオリティの高いイベントがやっていると評判がよく、一度店内に入ればそのコストパフォーマンスに納得するはず。

クラブ好きではなくても、イビサ島を訪れたら一度は行っておきたいスポットです。

【公式サイト】http://www.pacha.com/

クラブ好きの人気No.1「Space」

「世界のクラブTOP100」など、世界中のクラブをランク付けするような企画ではトップ10の常連である「Space」。

クラブ好きから圧倒的な指示を誇るSpaceは、メインフロアの踊りやすさ、テラスの快適さ、クオリティの高いサウンドシステムと、どれを取っても人気の理由が伺えるクラブです。

チケットはその場で買うのではなく、お得に購入できる前売りでGETするのが賢い利用方法。

イビサタウンから約20分のところにありますが、Playa den Bossa地区の真ん中にあるので、周辺に宿泊するとアクセスが便利です。

【公式サイト】http://www.spaceibiza.com/

航空券とホテルは合わせて予約が断然お得!

航空券とホテルは合わせて予約が断然お得!
航空券とホテルだけ準備して、気軽に旅行に行きませんか?出張や弾丸旅行にもおすすめ♪

泡パーティーブームの火付け役「Amnesia」

The craziness will soon conquest amnesia! #AmnesiaIbiza #ElrowAmnesia

A post shared by Pruebas Posts (@pruebas_posts) on

日本でもブームになっている泡パーティーの火付け役になったクラブ「Amnesia」。

クラブ慣れしたパーティー好きの人が惹きつけられる世界的なビッグネームのパーティーが行われている上、シンプルなフロア構成なので初心者にもわかりやすく踊りやすいクラブです。

また入場時間に制限はありますが、イビサ空港で割引チケットが配布されているので、賢く利用することをおすすめします。

イビサタウンとサン・アントニーから専用シャトルバスが出てるので、アクセスが便利なのも嬉しいですね。

【公式サイト】http://www.amnesia.es/

仮装パーティーが楽しめる「DC-10」

#circoloco #ibiza #dc10ibiza

A post shared by Paride Manzi / Claque Choc (@dj_manzi) on

Circoloco@dc10 garden time wow

A post shared by Sam Razavieh (@samrazavieh) on

イビサ空港からすぐ近くのところにある、アクセスが便利な「DC-10」。
このクラブの売りは、このパーティーを目当てにイビサ島を訪れる人もいるという名物イベント「Crico Loco」。

クレイジーサーカスという意味の名のパーティーは名前の通り、仮装したダンサーや酔ったクラバーが溢れる、クレイジーなパーティー。
クラブの醍醐味を味わいたい人にぴったりな空間です。

空港から近くアクセスはよいですが、周りに何もなく夜中は真っ暗なので早めに切り上げることをおすすめします。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヴェネツィア映画祭の見どころと周辺の観光スポット紹介

ヴェネツィア映画祭の見どころと周辺の観光スポット紹介

世界最古の歴史を持ち、由緒ある映画祭として世界的に知られているのが、ヴェネツィア映画祭です。その名前の通り、イタリアのヴェネツィアで開催されます。このヴェネツィア映画祭の見どころと、周辺のおすすめ観光スポットを紹介します。
3104punx | 71 view
スペイン最大のお祭り「牛追い祭り」に行ってみた

スペイン最大のお祭り「牛追い祭り」に行ってみた

スペインのお祭りの一つといえば、「牛追い祭り」です! 知っている方も多いのではないでしょうか?今回は参加してきた牛追い祭りの様子をご紹介いたします☆
tripα編集部 | 304 view
自分用にも買っちゃおう♪ おしゃれなスペインのお土産15選

自分用にも買っちゃおう♪ おしゃれなスペインのお土産15選

スペイン旅行のお土産におすすめの品々をご紹介します♪スペインでは、ヨーロッパならではのおいしいお菓子や、色使い鮮やかな雑貨など、魅力あふれるものに出会えるはず。女性にも人気のお土産品を集めてみましたので、現地でのお買い物の際の参考にしてみてくださいね。
citron | 9,830 view
人生で一度は行きたい!芸術の祭典エディンバラ・フェスティバル

人生で一度は行きたい!芸術の祭典エディンバラ・フェスティバル

毎年夏にスコットランドで行われているエディンバラ・フェスティバル。世界一の芸術の祭典と言ってもいいほど、バラエティに富んだ芸術に触れることができます。今回はそんなエディンバラ・フェスティバルの楽しみ方を、目玉イベントと一緒にご紹介します!
gigi* | 56 view
まるで童話の世界!クロアチアのおすすめ観光スポット7選

まるで童話の世界!クロアチアのおすすめ観光スポット7選

中世ヨーロッパの雰囲気漂うクロアチア。そこにはまるで童話の世界に登場するような家々や、神秘的な大自然が広がっています。クロアチアを旅行するなら絶対に訪れたい、魅力あふれる観光スポットとその観光情報をまとめました。
ennui | 569 view

この記事のキュレーター

gigi* gigi*
プロたび さおり 旅人かおる

Tripa新着記事を配信中!