天国に1番近い島!ニューカレドニアで買いたいお土産6選

ニューカレドニアには、映画「天国にいちばん近い島」のロケ地となったウベア島があります。青く透き通った海に豊かな緑…そんな開放感あふれる極上リゾートのお土産としてぜひ選びたい、南国ムードのおすそ分けができるニューカレドニアのお土産をピックアップしてみました。

2019年11月5日 更新 13,394 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

ヨーロッパで話題の「バニラビーンズ」

 (101934)

ニューカレドニアは、世界有数のバニラの生産地。
中でもリフー島では最高級品質のバニラが栽培されており、お菓子作りが趣味の友達に買って帰れば喜んでもらえること間違いなしです。

日本で同じ品質のバニラビーンズを購入しようと思うとびっくりするくらい高いですが、ニューカレドニアならお手頃価格で上質なバニラビーンズが手に入ります。

お土産物屋さんはもちろん、現地ではスーパーでも普通に買うことができるので、リーズナブルに購入したい方はぜひスーパーを覗いてみてくださいね。

ニューカレドニアの地ビール「マンタ」

新年浮かれポンチ。 #マンタビール #夕陽待ち #ニューカレドニア

A photo posted by Tomoya Sakai (@sakaitomoya) on

お酒好きな友達には迷わずコレ! ニューカレドニアのご当地ビール、マンタビールです。

マンタビールはほんのりとした甘みが特徴で、ビールの苦味が苦手な方も1度試してみる価値アリ。
元々女性向けのビールとして作られているので、マイルドで飲みやすいビールです。

フレーバーは3種類あり、中でもライムとレモンの果汁が入った「マンタ・シトロン」は爽やかな風味が大人気。

日本からでも通販サイトなどから購入することができますが、現地で購入したほうが圧倒的に安いので、ぜひお土産に買って帰りましょう。

コーヒー好きに♪「コーヒーチョコレート」

親が#ニューカレドニア から帰って来ました✈️💓#コーヒーチョコ#お土産

A photo posted by Yumiko Fukuda (@fuku.fuku_0417) on

実はコーヒー豆の栽培が盛んなニューカレドニア。

「カフェ・ルロワ」をはじめとするニューカレドニア産のコーヒーはお土産にも人気なのですが、ただのコーヒーじゃちょっとつまらないかも…という方におすすめなのが、コーヒー豆を一粒一粒チョコレートでコーティングしたコーヒーチョコ。

しっかり焙煎されたコーヒー豆は香ばしく、ほろ苦さを包むチョコレートの甘さが絶妙です。
コーヒーとセットでお土産にするのも良いですね。

女子ウケ抜群!「ニアウリ石鹸」

ニューカレドニア土産♬ #ニアウリ#石けん

A photo posted by モリリエム (@mori_riem) on

見た目がキュートでついつい手に取りたくなるニアウリ石鹸は、ニューカレドニアでお馴染みの常緑樹、ニアウリから抽出したエッセンスを練り込んで作られているもの。

ニアウリは殺菌・消毒に優れているので、お風呂で使うのはもちろん、ハンドソープとして手洗いに使えば風邪予防になります。

1つ1つ個包装になっていることが多いことや、1個あたりの値段が300円前後とリーズナブルなところも、気軽にお土産にしやすい理由のひとつですね。

フランス産も!種類豊富な「紅茶」

ニューカレドニアは紅茶でも有名。
現地のスーパーでは、ニューカレドニア産の紅茶はもちろん、フランス産の紅茶もズラリと並びます。

というのも、ニューカレドニアはフランス領で公用語もフランス語。
巷では「プチ・フランス」と呼ばれているのです。

レモンやアールグレイといった定番のフレーバーはもちろん、キャラメルやベリーなどとにかく種類豊富なニューカレドニアの紅茶。
どれを買おうか迷ったときには、ニューカレドニア名産のバニラフレーバーがおすすめですよ。

コレクター必見!「ご当地切手」

無料の写真: スタンプ, フランス切手, フィラテリー, コレクション, ポスト - Pixabayの無料画像 - 1214469 (19749)

数あるコレクションアイテムの中でも、切手は昔から王道ですよね。

特に切手を集めているわけではなくても、記念に買って帰りたいお土産のひとつです。

こういったご当地切手を使って、旅先から手紙を書くのもかけがえのない思い出になります。
切手は郵便局やお土産物屋さんで販売していることもあるので、ぜひ探してみてくださいね。

「プチ・フランス」らしいアイテムにも注目

今回ご紹介したお土産のほかに、ニューカレドニアでぜひおさえておきたいのがフランスパン。
賞味期限のこともありお土産にするのは難しいですが、さすが「プチ・フランス」!と誰もが感動する美味しさです。

ニューカレドニアではスーパーでも長くて立派なフランスパンを購入することができるので、滞在中はぜひチェックしてみてくださいね。

ニューカレドニアへの旅はお決まりですか?

ニューカレドニアへの旅はお決まりですか?
ニューカレドニア旅行特集。イルデパン島やヌメア、メトルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのニューカレドニア旅行をご了解します。

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

春旅・夏旅 国内旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニューカレドニアのお土産は自然の恵みとフレンチ風で決まり!

ニューカレドニアのお土産は自然の恵みとフレンチ風で決まり!

「天国にいちばん近い島」の舞台として知られるニューカレドニア。フランス文化が溶け込んだ、熱帯パラダイスのニューカレドニアには、ナチュラル特産品、ミックスカルチャー独特のアートグッズ、グルメなお土産がいっぱいです。欧米観光客にも大人気のお土産アイテムを紹介します。
Jemy | 2,227 view
極上のリゾート体験を!ニューカレドニアのおすすめスポット6選

極上のリゾート体験を!ニューカレドニアのおすすめスポット6選

南太平洋のリゾート地として名高いニューカレドニア。フランス領であることから、本国の影響を受けた大人のムード漂う成熟したリゾート地。今回はそんなニューカレドニアのおすすめ観光スポットを特集!絶景を臨めるおすすめスポットを中心にお届けします。
穂塚 結 | 3,373 view
たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

南半球の島国、ニュージーランド。日本とは季節が真逆のこの国へ、たびーらちゃんが行ってきました! 秋の澄んだ空気と美しい自然を思いっきり満喫♪おすすめのスポットを、実際の旅写真を交えてご紹介します。 きっとニュージーランドに行きたくなること間違いなし!
Tripα編集部 | 3,387 view
大自然の恵みをおすそ分け!オーストラリアで人気のお土産8選

大自然の恵みをおすそ分け!オーストラリアで人気のお土産8選

お菓子からコスメまで、オーストラリアで人気のお土産を8つ選りすぐってみました。女友達へのお土産はもちろん、家族や職場の人など、渡した人にオーストラリアを感じてもらえるようなお土産ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ennui | 5,492 view
添乗員がおすすめする!買って帰ると喜ばれるお土産ランキングフランス編

添乗員がおすすめする!買って帰ると喜ばれるお土産ランキングフランス編

添乗員たちが、実際に現地で買って 喜ばれた一品をピックアップ!今回は、人気のフランスお土産をご紹介します。
akafu | 3,126 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド