「ありがとう」を伝えよう!父の日におすすめの旅行スポット6選

社会人になって経済的にも安定し、父の日に何か大きなプレゼントをしたいと思ったときにおすすめなのが旅行のプレゼントです。ものより心に残る思い出を贈りましょう。今回は、父の日に訪れるのにぴったりの旅行スポットとその観光情報をご紹介します。

2017年3月15日 更新 404 view

日本三景の一つ!松島を堪能(宮城県)

日本三景のひとつに数えられる「松島」。観光の定番スポットですが、意外と行ったことがないという人は多いものです。

松島湾の近くにある大高森展望台までのぼると、絶景を目の当たりにすることができます。夕日の美しさにも定評があるため、ぜひ夕方の時間に展望台に上ってみましょう。

また、周辺の山々や海岸も非常に美しい景観ですので、そちらを観に行ってみるのもおすすめです。観光地なのでほかにも食事処やショップなども充実しており、思う存分観光を楽しむことができます。

【所在地】
宮城県松島町

【アクセス情報】
仙石線松島海岸駅

【電話番号】
022-354-2618(社団法人松島観光協会)

非日常感満載の絶景・白金青い池(北海道)

#岳と2014北海道の旅 #青い池

A post shared by 孤高の犬・岳-ガク- (@gakuzaemon) on

近頃CMなどで耳にする「青い池」とは、北海道の中央部に位置する白金青い池のことを指します。一見何の変哲もない普通の池ですが、池の水の成分の関係で太陽の光が水に入ると青く見えることからこの名前が付けられました。

晴れた日に見ると非常に美しい青色をしており、一度は見たい絶景として挙げられることも多いのです。池にカラマツの木も群生しており、期間限定でライトアップされる期間は非常に幻想的な光景を見ることができます。周辺に宿泊施設もあるため、旅行するのにぴったりのスポットでしょう。

【所在地】
北海道上川郡美瑛町白金

【アクセス情報】
JR北海道富良野線美瑛駅発 道北バス白金青い池停留所

【電話番号】
0166-92-4378(一般社団法人美瑛町観光協会)

やっぱり温泉がいちばん!湯布院温泉(大分県)

#九州旅行#4日目#大分県#別府温泉#明礬温泉#湯布院温泉#温泉めぐり

A post shared by torii shoujirou (@toriiiiiii72) on

旅行に癒しを求める人は多いはずです。癒しとくればやはり温泉は外せませんよね。

せっかくの機会ですので、全国的に有名な温泉地に連れて行ってあげるのもひとつの親孝行です。その温泉地の中でも特に人気なのが、大分県の湯布院です。たくさんの温泉が混在しており、温泉巡りを楽しむ人も多いのです。

温泉に入ると元気になるとも言われるため、最近疲れ気味のお父さんに湯布院の温泉旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【所在地】
大分県由布市湯布院町

【営業時間】
各温泉による

【入湯料】
各温泉による

【アクセス情報】
JR北大本線湯布院駅

日本三大名園の一つ・兼六園(石川県)

日本三大名園の一つとして有名な兼六園は、いつ行ってもため息が出るほど美しい庭園だと言われています。四季折々の美しい花々や目に優しいたくさんの常緑樹など園内は池や緑であふれた癒しの空間で、庭いじりや盆栽が好きなお父さんならきっと一度は行ってみたい名園のはずです。

ただぼんやりと歩くもよし、園内巡りのツアーに参加するもよし、過ごし方は人それぞれです。美しい風景で身も心も癒され、また明日からも頑張ってねという気持ちを込めてプレゼントしてあげましょう。

【所在地】
石川県金沢市丸の内1-1(石川県金沢城・兼六園管理事務所)

【開園時間】
3月1日~10月15日  午前7:00~午後6:00
10月16日~2月末日 午前8:00~午後5:00

【定休日】
なし

【入園料】
・大人(18歳以上):310円
・小人(6歳~18歳未満):100円

【アクセス情報】
JR金沢駅東口 6番のりば発シャトルバス

【電話番号】
076-234-3800(石川県金沢城・兼六園管理事務所)

レトロな街並みを散策・赤瓦と白壁土蔵群(鳥取県)

鳥取県の中央部に位置する白壁土蔵群は、昔ながらの白壁と赤瓦の建物がずらっと並ぶレトロなスポットです。白壁土蔵の蔵をお土産ショップや竹細工のお店、カフェ、雑貨屋などに有効活用して人気を集めています。

餅のしゃぶしゃぶや人気過ぎてお昼には売り切れてしまうたい焼き、地元のフルーツを使ったスムージーのお店などグルメも楽しめます。近くには旅館もあるので、街歩きを楽しんだ後に地元のもので作られたおいしい御馳走を食べてのんびりとした時間を過ごしてみませんか?

【所在地】
鳥取県倉吉市

【営業時間】
各店舗による

【定休日】
各店舗による

【アクセス情報】
JR倉吉駅 2番乗り場発宮川町・堺町・赤瓦白壁土蔵群停留所

【電話番号】
0858-22-1200(倉吉白壁土蔵群観光案内所)
0858-23-6666(赤瓦一号館)
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

手つかずの自然とグルメの島!奥尻島の見どころ8選

手つかずの自然とグルメの島!奥尻島の見どころ8選

奥尻当(おくしりとう)は北海道南西部の日本海上に浮かぶ島で、北海道では5番目に面積の広い島です。透明度が約25mと抜群に綺麗な海に囲まれ、豊富な海の幸や飾らない自然の姿が奥尻島の魅力となっています。そんな奥尻島の見どころをご紹介します。
Tripα編集部 | 1,747 view
赤ちゃんとのはじめての旅行!準備のポイントは?

赤ちゃんとのはじめての旅行!準備のポイントは?

赤ちゃんとのはじめての旅行は、ママにとってもドキドキの体験。事前に必要な準備をしておくことで、より安心感のある旅行になるはずです。赤ちゃんとの旅行に必要な準備には、どのようなものがあるのでしょうか。そのポイントをご紹介していきます!
citron | 220 view
プレミアムフライデー2.5日旅!おすすめ国内旅行先6選

プレミアムフライデー2.5日旅!おすすめ国内旅行先6選

2017年2月から始まったプレミアムフライデー。旅行が好きな人におすすめなのが金曜午後と土日を活用する「2.5日旅」です。この記事では、2.5日旅で行くのにおすすめできる国内の旅行先と、その観光情報を紹介します。
3104punx | 2,181 view
「いつもありがとう!」母の日におすすめの旅行先6選

「いつもありがとう!」母の日におすすめの旅行先6選

今年の母の日は、物よりも「一緒にいる時間」をプレゼントしませんか?「いつもありがとう」の感謝が伝わる、母の日におすすめの旅行先をピックアップしてみました。たまには母子水入らず、家族みんなで旅行に出かけたいときにもぴったりのスポットをご紹介します。
ennui | 1,331 view
ニセコでアウトドアと温泉を楽しもう!2泊3日で行く北海道の旅

ニセコでアウトドアと温泉を楽しもう!2泊3日で行く北海道の旅

四季折々の見どころがある北海道は、一年を通して人気の旅行先です。滞在期間によっても旅行のプランは違ってきますよね。今回は2泊3日で行く北海道ニセコへの旅のコースをご紹介します。アウトドアや温泉、グルメが揃ったニセコでの滞在なら、2泊3日はあっという間ですよ。
citron | 1,298 view

この記事のキュレーター

さたなつみ さたなつみ
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!