今年のカウントダウンにおすすめ!年末年始におすすめのホテル15選

「今年は年末に、カウントダウンをしたい!」と考えている皆さん!実は海外だけでなく国内にも多数、カウントダウンを迎えるのに適したおすすめ宿がいくつもあるのです。本日はカウントダウンに適したおすすめ宿を15選紹介していきます。

2019年11月15日 更新 11,870 view

【東京都】グランドニッコー東京 台場

photo by nta (64071)

via photo by nta
東京に数多くの宿泊施設が軒を連ねていますが、カウントダウン目的で宿泊するなら「グランドニッコー東京 台場」がおすすめです。

こちらのホテルは何と言っても客室から見える東京湾の夜景が優れています。
photo by nta (64072)

via photo by nta
こちらは客室から見た夜景です。レインボーブリッジのみならず、東京の幻想的な夜景が一望できます。

更に年末カウントダウンが終了した後も、晴天であれば東京湾から昇る初日の出もグランドニッコー東京 台場の客室と言う一等席から眺めることができるのです。

他にもお台場では「ジョイポリス カウントダウンイベント」等の催しも行っています。こちらは有名芸人~ミュージシャン等、様々な方々と盛り上がるイベントになりますので、夜景と共に楽しむことができますよ。
【所在地】
東京都港区台場2丁目6-1

【アクセス情報】
首都高:台場ランプより車で5分
ゆりかもめ台場駅直結

【電話番号】
03-5500-6711

【東京都】ホテルトラスティ東京ベイサイド

photo by nta (64074)

via photo by nta
東京お台場のホテルと言えば先ほど紹介した「グランドニッコー東京 台場」そしてミシュランガイド東京2015にて赤い家マーク4つを獲得した「ヒルトン東京お台場」の2つが有名です。

どちらもラグジュアリーな内装と客室に、大いに満足していただけると思いますが実は、もう1つ2つのホテルに隠れた名ホテルがあるのです。

それが「ホテルトラスティ東京ベイサイド」になります。

他のお台場ホテルと異なり、内装はアメリカンクラシック、そしてモダンな風合いを醸し出しています。ラグジュアリー感を堂々と表に出さす大人のシックな佇まいに仕上げ、なんとも落ち着いたホテルです。

レストランではディナーの際、より大人の雰囲気を楽しんでいただくために照明を極力落としキャンドルライトで照らす。そしてモダンジャズが流れなんとも優雅な時間を楽しむ事ができるのです。
【所在地】
東京都江東区有明3-1-15

【アクセス情報】
・首都高
台場ランプより車で5分
ゆりかもめ国際展示場正門駅 徒歩約5分

【電話番号】
03-6700-0001

【神奈川県】横浜ロイヤルパークホテル

photo by nta (64076)

via photo by nta
横浜と言えば駅からも眺めることができる「横浜ランドマークタワー」が有名です。他の高層ビルがまるで子供に見えるほど、堂々と佇む姿は横浜の顔と言っても過言ではないでしょう。ですが、こちらのランドマークタワー52階以上はなんとホテルになっているのです。
photo by nta (64077)

via photo by nta
客室からは横浜の煌びやかな夜景を一面に見ることができ、絶景のパノラマビューは一生の思い出になること間違いないでしょう。そして年末ともなると周辺では様々なイベントで大変賑やかとなりますので、女子会メンバーと一緒にカウントダウンイベントに参加して大いに盛り上がりましょう。
【所在地】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

【アクセス情報】
首都高速横羽線みなとみらいランプ 約1分
JR桜木町駅 徒歩約5分
みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩3分

【電話番号】
045-221-1111

【神奈川県】ホテルシーパラダイスイン

photo by nta (64080)

via photo by nta
横浜でカウントダウンを迎えるなら「横浜・八景島シーパラダイス」を忘れてはいけません。こちらでは毎年、年末カウントダウンイベントとして「特別アクアミュージアム」「ナイトイルカショー」等のようにこのシーズン限定の規格が目白押し。そして人気芸人やミュージシャンが集合しカウントダウンまで私達を大いに盛り上げてくれることでしょう。

もしこちらのカウントダウンイベントに参加するなら「ホテルシーパラダイスイン」が良いでしょう。と言うのも、シーパラダイス内にあるホテルのため利便性抜群です。それにカウントダウンイベントまで客室で優雅に過ごせるアドバンテージもあるため、もし参加するならこちらのホテルがおすすめです。
【所在地】
神奈川県横浜市金沢区八景島

【アクセス情報】
・電車
シーサイドライン 八景島駅直結

・車
首都高速湾岸線 幸浦
横浜横須賀道路 並木インターチェンジ

【電話番号】
045-788-8888

【千葉県】三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

photo by nta (64082)

via photo by nta
国内カウントダウンイベントで一番活気に満ち溢れているスポットと言えば「ディズニーランド」「ディズニーシー」です。

「ニューイヤーズ・イヴ」と呼ばれるカウントダウンイベントでは、夜であってもアトラクションは稼働、定刻になるとディズニーキャラクター達による真夜中のパレード及びライブ演奏がスタートします。

そしてディズニーランド内で新年を祝う豪快な花火を打ち上げられ、イベントは更に盛り上がっていくのです。

こちらのイベントに参加するなら交通渋滞に巻き込まれない、ディズニーランド近くのホテルがベストです。中でも「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」はディズニーランド近くと言う好立地。
photo by nta (64083)

via photo by nta
もちろんフロアーもディズニーのパートナーホテルと銘打つだけあり、ラグジュアリー感溢れる大人のホテルです。イベントシーズンになると内装が変化するサプライズもあります。

ディズニーのイベントを楽しみつつ、まるでセレブになったような雰囲気にさせてくれるホテルで楽しんでみてはいかがでしょうか。
【所在地】
千葉県浦安市明海6丁目2-1

【アクセス情報】
・電車
JR京葉線・武蔵野線舞浜駅 無料シャトルバス約15分

・車
首都高湾岸線 浦安出口より5分

【電話番号】
047-382-3331

【千葉県】浦安ブライトンホテル東京ベイ

photo by nta (64086)

via photo by nta
ディズニーランドのみならず、ディズニーシーでも同様に年末にかけてイベントが開催されています。

ディズニーランドと同じくアトラクション・レストランも年末に限り翌朝7時まで開園しており、なんと年越しするとランド・シーの間を行き来することができるのです。
ランド・シー共に夜間のアトラクション並びにライブ等を楽しめるのはこの時だけになります。

そこでおすすめが「浦安ブライトンホテル」になります。
先ほど紹介した「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に負けないラグジュアリーな客室。そして客室からは舞浜エリアを一望でき、夜になれば煌びやかで幻想的な夜景を堪能できるでしょう。

そして三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ同様、パートナーホテルのため「無料シャトルバス」「パークチケット購入」「ホテル内にディズニーショップを用意」等の多数の特典を用意しています。イベントを大いに楽しむならランド・シー共に近くのホテルを利用しましょう。
【所在地】
千葉県浦安市美浜1-9

【アクセス情報】
・車
首都高湾岸線 浦安ランプより約4分

・電車
JR京葉線・武蔵野線 新浦安駅直結

【電話番号】
047-355-7777

【千葉県】ホテル ザ・マンハッタン

photo by nta (64068)

via photo by nta
「年末はカウントダウンライブのために幕張メッセに行くぞ!」
年末はカウントダウンイベントが目白押しです。

特に「幕張メッセ」では毎年、年末の期間は多数の有名アーティストが集合しては連日大盛況になっています。

もし女子会メンバーで幕張メッセのカウントダウンライブに参加するなら「ホテル ザ・マンハッタン」がおすすめです。
こちらのホテルはまるで、1980年代後半に生じた「バブル景気」を思わせるほど豪華絢爛な内装。例えば上記の写真のようにバスは一面大理石。

「プラザスイート」の部屋を選びますと22㎡の浴室×ジャグジー付きバスと言う贅沢ぶりを発揮します。もちろん部屋からは発展する幕張の煌びやかな夜景を存分に楽しめることでしょう。

幕張メッセへも徒歩5分と言う好立地。幕張メッセのカウントダウンライブに使用するのも良し、または「年末ぐらいリッチな気分で宿泊したい!」と言う大人女子の皆さんにおすすめできるホテルです。
【所在地】
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1

【アクセス情報】
東関東自動車道:東京方面より湾岸習志野I.C.約5分、成田方面より湾岸千葉I.C.約3分
京葉道路:幕張I.C.より約10分
JR京葉線・海浜幕張駅南口 徒歩約4分

【電話番号】
043-275-1111

【大阪府】リーガロイヤルホテル

photo by nta (64088)

via photo by nta
カウントダウンイベントで盛り上がるのは何もディズニーランド・シーだけではありません。大阪観光スポット「USJ」でも毎年、カウントダウンイベントが開催されています。

もし女子会メンバーと「USJに行くぞ!」と思いましたらUSJのパートナーホテルがおすすめです。連日、電車は込み合いますし車も大渋滞。それならカウントダウンイベント前に前のりしてパートナーホテルに宿泊した方が良いでしょう。そこでおすすめのホテルが「リーガロイヤルホテル大阪」です。

パートナーホテルの強みであるUSJ特典、例えば「ホテル内で入場券購入」「直通シャトルバス完備」「パークの人気者をイメージした客室完備」等、パートナーホテルに負けない特典の数々。

もちろん客室に関してはリーガロイヤルホテルグループだけあり、大人女子をがっかりさせないエレガント且つ上品に仕上げておりクオリティの高さに驚かれるかもしれません。

またUSJのみならず、大阪・京都へのシャトルバスも用意されているためカウントダウン以外にも利用できます。
【所在地】
大阪市北区中之島5-3-68

【アクセス情報】
JR大阪駅より無料シャトルバスあり

【電話番号】
06-6448-1121

【長崎県】ホテルヨーロッパ

Photo by nta (101074)

via Photo by nta
豪華なカウントダウンイベントが行われるテークパークといえば、「ハウステンボス」を忘れるわけにはいきません。年越しと同時に打ち上がる日本最大級の花火をはじめ、園内の至るところでイベントが開催されます。

「ホテルヨーロッパ」は、ハウステンボスが運営するリゾートホテル。部屋や食事はもちろん、内部の細やかな内装にもこだわったワンランク上のホテルです。

チェックイン時はクルーザーで移動したり、夜はホテル内でコンサートが行われたりと、大人な空間を楽しめますよ。

【所在地】
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7

【アクセス情報】
・車
西九州自動車道佐世保大塔IC 約15分

・電車
JR大村線ハウステンボス駅 徒歩約5分

【電話番号】
0956-39-4800

【東京都】コンラッド東京

Photo by nta (101079)

via Photo by nta
普段なかなか宿泊できないような高級ホテルに泊まって、プレミアムなカウントダウンを過ごしたい人におすすめなのが「コンラッド東京」。コンラッドホテルならではの格式の高さと、日本ならではの和モダンなデザインが、見事に融合したホテルです。

毎年年末には、28階のバー「トゥエンティエイト」にてカウントダウンパーティが開催されます。たくさんの宿泊者が参加する、大人でラグジュアリーなパーティなんですよ。

ちなみに、ルームサービスに年越しそばがあるのも嬉しいポイントですね。

【所在地】
東京都港区東新橋1-9-1

【アクセス情報】
・車
首都高速都心環状線汐留出入口 約2分

・電車
都営大江戸線、ゆりかもめ線汐留駅 徒歩約1分

【電話番号】
03-6388-8000

【京都府】ザ・リッツ・カールトン京都

Photo by nta (101080)

via Photo by nta
大人な年越しを京都で過ごすのはいかがでしょうか?鴨川沿いに立つラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン京都」は、観光も滞在も楽しめるホテルです。

和食や鉄板料理、イタリアンに寿司とバラエティ豊かに揃うレストランはいずれも最上級。施設内には最高にリラックスできるスパや、体を動かせるフィットネスセンターも揃います。

ここ数年は結婚式の披露宴も行われる開放感のある宴会場で、カウントダウンパーティが開催されています。寺社仏閣の観光を楽しんだあとは、ぜひホテルでラグジュアリーな体験を!

【所在地】
京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔

【アクセス情報】
・車
名神高速道路京都東IC 約15分
名神高速道路京都南IC 約20分

・電車
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩約3分
京阪本線三条駅 徒歩約6分

【電話番号】
075-746-5555

【宮崎県】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

Photo by nta (101083)

via Photo by nta
暖かい地域で年末年始を過ごしたい人におすすめなのが、宮崎県にある「シーガイア」という国内屈指のリゾート施設です。

リゾートエリアの中心にある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」では、カウントダウンイベントが充実。暖かいドリンク片手に外でアーティストのライブを楽しんだり、客室の窓辺から夜空を彩る花火を眺めたりして過ごしましょう。

イルミネーションにも力を入れていて、約1,000個のランタンが施設内を照らす様子はとてもロマンチックですよ。家族にもカップルにもおすすめしたいホテルです。

【所在地】
宮崎県宮崎市山崎町字浜山

【アクセス情報】
・車
東九州自動車道西都IC 約25分

・電車
JR日豊本線宮崎駅 タクシー約15分

【電話番号】
0985-21-1133

【沖縄県】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

Photo by nta (101086)

via Photo by nta
沖縄で過ごす年末年始もおすすめ。何より気温が暖かいですし、普段の生活では味わえない非日常感を演出してくれるからです。

世界有数の美しさを誇る万座ビーチ沿いに立つ「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」では、大規模なカウントダウンイベントが開催されます。レーザーによるド派手なショーに伝統的な琉球舞踊を取り入れた、沖縄ならではのカウントダウンイベントですよ。

イベントの最後には、バルーンシャワーと打ち上げ花火が盛大に行われます。冬でも楽しい沖縄を満喫してくださいね!

【所在地】
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道屋嘉IC 約15分

【電話番号】
098-966-1211

【大阪府】ホテル・ロッジ舞洲

Photo by nta (101089)

via Photo by nta
大人数でカウントダウンを過ごしたい人におすすめなのが、大阪の「ホテル・ロッジ舞洲」。市内から車で約20分の場所にありながら、都会の喧騒を一つも感じさせない自然豊かなくつろぎ空間が魅力です。

7人から10人で泊まれる18畳の和室のほか、別荘地で過ごすようなプライベート空間が嬉しいログハウスがあり、友達どうしでワイワイ過ごすのに持ってこい!夜通し語り合ったり、トランプや人狼ゲームをして新しい年を迎えられます。

もちろん、通常の洋室も完備。都会とは思えない自然いっぱいの場所で、それぞれの価値観にあった自由な過ごし方を楽しめますよ。

【所在地】
大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75

【アクセス情報】
・車
阪神高速5号湾岸線湾岸舞洲出口 約5分

・バス
ユニバーサルシティ駅より無料送迎バスあり

【電話番号】
06-6460-6688

【北海道】ウェスティン・ルスツリゾート

Photo by nta (101092)

via Photo by nta
「ウェスティン・ルスツリゾート」は、ニセコと並んで国内外のスキーヤー・スノーボーダーから憧れられるリゾート地です。

ホテル内ではカウントダウンパーティーが行われたり、新しい年と共にゲレンデで花火が打ち上げられたりするほか、松明を持ちながらゲレンデを滑るというスキーリゾートならではのカウントダウンイベントも楽しめます。

年明けを豪華なイベントで楽しんだら、新年一発目にゲレンデを滑れるのも嬉しいポイント。スノーアクティビティが好きな人は、ぜひスキーリゾートでの年明けを楽しんでみてください。


【所在地】
北海道蛇田郡留寿都村字泉川133番地

【アクセス情報】
・車
道央自動車道虻田洞爺湖IC 約35分

【電話番号】
0136-46-2111

カウントダウンは目的を持って宿泊先を選びましょう

最後になりますがカウントダウンを迎える際のホテル選びは大変重要になります。
カウントダウンイベントに参加される方は、近くのホテルを確保することで慌てることなくゆとりを持って参加できますし、初日の出を見たいと考える方も良好な景観のもと楽しむことができるでしょう。

宿泊先選びは大変重要ですので、事前にホテル情報やアクセス等をチェックし計画を立てましょう。

年末年始・お正月の国内旅行・国内ツアー

年末年始・お正月の国内旅行・国内ツアー
年末年始・お正月旅行を国内旅行でお考えなら『2018年~2019年年末年始国内旅行特集』がおすすめ!お得な国内ツアーや、豊富な品揃えでお気に入りの国内旅行やツアーを検索・予約ができます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年末年始・冬休みはどこで何する?人気のおすすめスポットや冬の味覚も【まとめ】

年末年始・冬休みはどこで何する?人気のおすすめスポットや冬の味覚も【まとめ】

年末年始や冬休みの予定はもう決まっていますか?初日の出やカウントダウン、冬ならでは絶景や冬の味覚まで、おすすめの過ごし方を一挙ご紹介!年末年始・冬休みの旅行をまだ決めていない人必読ですよ♪
Tripα編集部 | 2,603 view
年末年始は温泉地でのんびり過ごしたい!この冬行きたい温泉地10選

年末年始は温泉地でのんびり過ごしたい!この冬行きたい温泉地10選

年末年始は海外という方もいますが、温泉でのんびりと新年を迎えるのも良いものです。箱根、草津など全国でも人気の高い温泉地なら満足いく年末年始を過ごせること間違いなし!今回は、冬に訪れたいおすすめの温泉を厳選してご紹介。年末年始にのんびりしたい方必見ですよ♪
チャイラテ | 13,592 view
年末年始はどこで過ごす?国内のカウントダウンイベント13選

年末年始はどこで過ごす?国内のカウントダウンイベント13選

今年のお正月、みなさんは何をして過ごしていましたか?年明けをみんなでお祝いするカウントダウンイベントは、今国内でも大人気。まったり過ごすお正月もいいけど、みんなでわいわい過ごすのもアリ!そんなあなたにおすすめのカウントダウンイベントをご紹介します。
ennui | 55,566 view
ペットと一緒に泊まれる国内のおすすめ宿8選

ペットと一緒に泊まれる国内のおすすめ宿8選

ペットは家族の一員。旅行中はお留守番させるのではなく、できることなら一緒に出かけたいですよね。最近では、ペットと一緒に宿泊可能な宿も国内にたくさんあります。今回はその中でも、とくにおすすめの8つの宿を紹介したいと思います。
coldbrew | 7,127 view
年末年始に泊まりたい!全国おすすめの宿ランキング 【1位~20位】

年末年始に泊まりたい!全国おすすめの宿ランキング 【1位~20位】

年末年始には一年の疲れを取り、心をリフレッシュするため、ホテルや温泉に宿泊して新年を迎えのもいいですね。そんな年末年始を過ごしたい人気の宿をご紹介します。今年の年末年始は、家族や仲間とともにホテルや温泉で過ごしてみませんか。
souhait40 | 27,021 view

この記事のキュレーター

pote0011 pote0011