「ココドコダ?」Brave Girls出演PR動画から韓国の穴場スポットをピックアップ!

日本から近くて行きやすい韓国。ソウルや釜山を思い浮かべる人が多いですが、他にも足を延ばす価値のある魅力的な都市があるんです!女子が大好きなインスタ映えスポットもズラリ!!韓国が初めての人も、韓国リピーターもBrave Girlsの動画を見て次の韓国旅行の参考にしてみてね♪

2021年10月10日 更新 481 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県より発令の「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」等の最新情報にご留意ください。

アンケートにご協力ください。

目次

実は地方もアツい韓国!

【扶余(プヨ)】薯童謡(ソドンヨ)テーマパーク 画像提...

【扶余(プヨ)】薯童謡(ソドンヨ)テーマパーク 画像提供:韓国観光公社

韓国と言えば、ソウル釜山など、有名な観光地は訪れたことがある人はたくさんいると思います。
でも、まだ知られていない素敵なところがその他の地域にもきっとあるはず!
泗川南原安東扶余など、知っていますか?
実は、観光客があまりいなく、現地の人が訪れるような、思わず「ココドコダ?」と聞きたくなるような、スポットがたくさんあるんです!
せっかく海外に行ったのなら、日本人が少ない、韓国の穴場を旅してみては?

【慶尚南道 泗川(サチョン)】天国の階段

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

「天国の階段」と言えば、ドラマを連想する人も多いと思いますが、ドラマのロケ地ではなく、空に向かって登っている階段で、まるで天国への階段のようなインスタ映えする写真スポットです。
ここは釜山と麗水の中間ほどに位置する三千浦(サムチョンポ)の海を見渡せる「COFFEE HOLE」というカフェです。
天国の階段の下にはネットがあるので、落ちて怪我する心配はありません。
カフェのテラス席からももちろん海がよく見えます。

【済州(チェジュ)】西帰浦(ソグィポ)潜水艇

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

済州(チェジュ)島観光の名物、潜水艇(潜水艦)です。
西帰浦文島は天然保護区域として色とりどりの珊瑚礁や魚の群れ、そして様々な種類の海草などがひとつになって美しい海底の秘境として知られている、世界的にも有名なダイビングポイント
潜水艇の窓の外には魚やサンゴを始めとする海の生き物がたくさん!
潜水艇に乗れば、ダイビングをしなくても海中の景色が楽しめ、最大で40mまで潜り、神秘的な沈没船も見ることができます。

【江原道 束草(ソクチョ)】大浦港(テポハン)

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

海辺に位置する大浦港(テポハン)は、高級魚の集散地として有名な港です。
港には太陽にキスできるインスタ映えスポットも!
他にも朝日を見ることができる名所がたくさんあります。
大浦港はヒラメ、ブリなどの高級魚などが獲れるので、海鮮グルメを求めにたくさんの人が訪れます。
束草観光水産市場は、青果通り、唐辛子通り、スンデ通り、塩辛・魚市場通り、鶏肉のチヂミ通りなどに分かれ、新鮮な魚や海産物をリーズナブルに味わえます。

【全羅南道 南原(ナムウォン)】広寒楼苑(クァンハンルウォン)

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

広寒楼は、朝鮮時代初期である1419年に名宰相・黄喜(ファンヒ)によって建てられた、正面5間、側面4間の八作屋根の建物です。
広寒清虚府は、月の宮の玉皇上帝が住む宮殿を意味し、韓国4大楼に選ばれています。
ドラマや映画の時代劇作品の撮影ロケも多く、人気映画の撮影地としても話題になったことがあります。

【慶尚北道 安東(アンドン)】鳳停寺(ポンジョンサ)テンプルステイ

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

「鳳停寺(ポンジョンサ)」 は安東市にある仏教寺院で、2019年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。
国宝の極楽殿は韓国で最古の木造建築の一つとして知られています。
ここでできるのが、「テンプルステイ」
「テンプルステイ」とは、自然環境と仏教文化が交わる寺院で修行者の日常を体験し、心の休息と伝統文化とを体験することです
韓国の美しい自然の中で完全に自分の世界に没頭してみませんか?

【全羅南道 高興(コフン)】羅老(ナロ)宇宙センター

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

羅老(ナロ)宇宙センターは、2009年に完成したロケットの打ち上げ・観測を行う施設です。
「羅老」というのは、ロケットの意味。
500万平方メートルに及ぶ敷地に、発射台や発射統制センター、ロケット組立棟、レーダーなどの追跡装置、宇宙科学館など、最先端の施設があります。
ゲートを入るとすぐにロケットの実物大模型が並ぶ広場と、広場に面した宇宙科学館があり、一般の人も自由に入ることができます。

そんな地方も魅力的な韓国を動画でチェックしよう!Brave Girls出演PR動画公開中!

Brave Girlsって?

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

Brave Girlsは「ローリン」「運転だけして」などの曲がランキング圏外からの大躍進を遂げ、“逆走行神話”として歌謡界を席巻している話題の女性グループ。​
今夏シーズンに発売された曲も人気となり、新型コロナ克服の応援公演やメッセージなどで韓国のみならず全世界のファンに愛されるK-POPスターとなりました。
そんなBrave Girlsが2021年8月より韓国観光名誉広報大使に就任。韓国の魅力を伝えていきます♪

▶Brave Girlsが出演している韓国PR動画

Feel the Rhythm of Korea(with Brave Girls)

動画はゲーム感覚を生かした「Level up Your Rhythm of Korea」がコンセプト!
「限界(LIMIT)」「自撮り写真(SELFIE)」「スピード(SPEED)」「スタイル(STYLE)」「時間旅行(TIME-SLIP)」の5つをテーマに、Brave Girlsが韓国の地方の魅力あるスポットをたくさん紹介してくれます♪

PR動画のロケ地はどこ?

Brave Girlsが実際に行ったロケ地が気になる!!
記事をチェックして、次の韓国旅行で行きたいスポットに加えてみては?
LEVEL UP YOUR LIMIT

【京畿道 河南(ハナム)】スポーツテーマパーク

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

スターフィールド河南4階と屋上階にある「スポーツモンスター」は、遊びとスポーツが融合した老若男女が1日中楽しめるショッピング・テーマパークです。5,000平方メートル超のダイナミックな立体空間で約30種類のスポーツを楽しめます。
LEVEL UP YOUR SELFIE

【ソウル】花郎台(ファランデ)鉄道公園

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

花郎台(ファランデ)鉄道公園は、ソウル特別市蘆原区(ノウォング)孔陵洞(コンヌンドン)の旧・花郎台駅付近の400m区間に造られた公園です。
「光の公園」とも呼ばれており、光のトンネル、音楽の庭園、光の庭園、空色庭園、生命の木、幻想の汽車駅、天の川庭園、森の中のおとぎの国、ホタル庭園などすべてで10コースにのぼる様々な電球で彩られたオブジェのコースがあります。
実際に走っていた汽車も展示されています。
LEVEL UP YOUR SPEED

【仁川(インチョン)】青羅(チョンラ)ローラースケート場

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

1980年代の韓国ローラースケートブームが再燃し、最近でも韓国のあちらこちらにローラースケート場がオープンしています。
宇宙空間を思わせるローラースケート場で風を切って楽しんでみては?
LEVEL UP YOUR STYLE

【ソウル/明洞(ミョンドン)】A.H.C 明洞フラッグシップストア「フューチャーサロン」

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

エステサロンで使われている化粧品を取り扱う「A.H.C」。
明洞のメインストリートにある「A.H.C」のショップは、旗艦店として、商品やサービスが充実しています。
コスメショップの他にもインスタ映えスポットがたくさん!
LEVEL UP YOUR TIME-SLIP

【ソウル/乙支路(ウルチロ)】乙支茶房(ウルチタバン)

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

乙支茶房は1985年に開業したソウルの古い喫茶店で、80年代を思わせる人気の喫茶店です。
乙支路3街駅周辺は、古い建物が多い昔ながらの下町で、古いビルの空室を利用した個性的で隠れ家のようなカフェが集まっています。 「乙支路カフェ巡り」は、カフェ好きな韓国の人たちだけでなく、観光客にも人気です。

地方の魅力も楽しめる 「#だからKOREA 韓国下見ツアー」サイトも公開中!! (2021年10月31日まで)

オリジナルの韓国旅行しおりが作れる!

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

お伝えしたい地方の魅力はまだまだたくさん。
大好きな韓国だから、 もっともっと楽しみたい、体験したい!
そんなみなさんのために、 韓国観光公社ではおすすめの観光スポットを集めました。
もちろん地方のおすすめスポットも満載です。
次の韓国旅行のために、 気になるスポットを“下見” して、“オリジナルしおり”を作ってみませんか?
HPでは、「韓国観光100選」より45スポットを厳選し、グルメ情報なども紹介!
気になったスポットの写真を直感で選ぶ(下見する)だけ!
自分だけの「旅のしおり」を制作、シェアすることができます。

韓国ミニ旅検定に挑戦してプレゼントをゲットしよう!

画像提供:韓国観光公社

画像提供:韓国観光公社

HP内では、クイズに答えながら楽しく“韓国地方ツウ”になれる「韓国ミニ旅検定」も実施中!
さらに、下見しおりを作った方や韓国ミニ旅検定を受検した方から抽選で計100名様に、おうちで楽しめる韓国グルメセット、韓国コスメセット​などをプレゼント!

韓国の魅力を体験できるイベントも開催

韓国観光公社東京支社では10月末~11月にかけて、「#だからKOREA 韓国観光秋祭り2021」と題して、リアルイベントなど様々なイベントを開催予定!
イベントの参加方法など詳細は、韓国観光公社オフィシャルサイトVisitKorea、韓国観光公社東京支社SNS(Instagram・Twitter・Facebook・LINE)でチェックしてみてくださいね!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタ映え間違いなし!海外のウォールアート10選

インスタ映え間違いなし!海外のウォールアート10選

ウォールアートとは、街中の壁をキャンパスに描いたアート作品。ストリートアートとも呼ばれます。写真で見ても十分に感じるものがあるのですが、やはりせっかくなら海外まで赴きこの目で見たいもの。この記事ではウォールアートで有名な海外の観光地を紹介します。
coldbrew | 7,166 view
女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の旅行先、韓国。人気の理由は街中がオシャレだということでしょう。街中がまるで美術館のような場所があったり、古い街並みにカフェが並ぶ地区があったりと、場所によって魅力も様々です。この記事では、女子旅で訪れたい韓国のおしゃれスポットを紹介します。
coldbrew | 41,655 view
かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

グアムの今っぽい過ごし方のひとつが、フォトジェニックスポットの撮影!そこで今回は、かわいい写真が撮れること間違いなしのフォトジェニックスポットを集めました。グアムで撮ったとっておきの1枚をSNSにアップして、みんなとかわいいをシェアして♪
Keyko | 5,760 view
これは思わず撮って自慢したい!世界のフォトジェニックなカラフル絶景22選

これは思わず撮って自慢したい!世界のフォトジェニックなカラフル絶景22選

世界ではたくさんのカラフル絶景が見られます。見たら絶対写真に撮りたくなるような女子が大好きなフォトジェニックな写真が撮れる場所をたくさんご紹介します!メルヘンの世界のようなカラフルな絶景を旅してみませんか?
Tripα編集部 | 21,287 view
思い出に残る幻想的な光景!タイのロイクラトン祭りに行こう!

思い出に残る幻想的な光景!タイのロイクラトン祭りに行こう!

タイのロイクラトン祭りをご存知ですか?一生の思い出に残るほどの幻想的な光景が観られるとあって、最近日本の観光客の間でも徐々に人気が出ているお祭りです。この記事では、そんなタイのロイクラトン祭りの観光情報を紹介します!
coldbrew | 6,167 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部
アンケートにご協力ください。

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド