南国気分を楽しむ女子旅に最適!宮崎県のおすすめ観光スポット6選

あたたかい気候と豊かな自然に恵まれた宮崎県は、美しい海辺の景色や、宮崎ならではの絶景に出会える旅行先。身も心も解放されるような南国気分が味わえる宮崎旅行は、女子旅にもおすすめですよ!宮崎旅行におすすめのスポットをお届けします。

2018年8月21日 更新 3,817 view

おすすめ①高千穂

 (33427)

宮崎旅行には欠かせない高千穂エリアのおすすめスポットのひとつ、素晴らしい渓谷美で知られる「高千穂峡」。渓谷沿いを散策できるほか、すぐそばにそびえる絶壁の迫力を感じながら、ボートでの遊覧も楽しめます。渓谷の途中には、「日本の滝100選」のひとつ「真名井(まない)の滝」もありますよ。その神秘的な光景を、間近でご覧になってはいかがでしょうか。

【所在地】
高千穂峡
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

【営業時間】
貸しボート
午前8:30~午後5:00
(※平成29年7月15日~8月31日は午前8:30~午後5:30)

【料金】
貸しボート
1隻30分:2,000円(※延長料金10分:300円)

【アクセス情報】
・車
九州自動車道松橋IC 約1時間30分

・バス
延岡バスセンター
宮交バス高千穂バスセンター行 高千穂バスセンター 車で約10分

【電話番号】
一般社団法人 高千穂町観光協会
0982-73-1213

おすすめ②日南海岸

 (33428)

宮崎県南部から鹿児島県にかけて、南国らしい風光明媚な海辺の景色が広がる日南海岸。そんな日南海岸の名所となっているのが「サンメッセ日南」です。大海原をバックにたたずむのは、あのモアイ像を複製したもの。モアイ像の修復に協力した企業が、イースター島の長老会から同意を受けて建立しました。

アーティスティックなモニュメントや、動物とのふれあいを楽しめる牧場のほか、レストランや岩盤浴なども楽しめる、おすすめスポットです。

【所在地】
宮崎県日南市大字宮浦2650

【営業時間】
午前9:30~午後5:00

【入園料】
大人:700円
中学生:500円
4歳以上:350円

【定休日】
第1、3水曜日(※8月、祝日以外)

【アクセス情報】
・車
宮崎自動車道宮崎IC 約40分

・バス
JR宮崎駅
宮交バス日南方面 サンメッセ日南停留所

【電話番号】
0987-29-1900

おすすめ③青島

 (33429)

日南海岸の見どころのひとつが「青島」です。島内に茂る貴重な亜熱帯植物群落は、国の天然記念物にも指定。小さな島の海岸線には「鬼の洗濯板」が広がり、珍しい絶景が見られます。

A post shared by Ran Ran (@ranran_hidaka) on

青島からすぐそばのロケーションに広がる「青島海水浴場」は、例年多くの人々で賑わうビーチ。春~秋にかけてオープンする「青島ビーチパーク」は、南国ムード漂うおしゃれな飲食店などが軒を連ねます。また、シェイブアイスやフロートなど、SNS映えするフォトジェニックなドリンク&スイーツなどのフードメニューも充実しており、見た目も味も満足感十分です!素敵な夏の思い出を作るにはぴったりのおすすめスポット。宮崎旅行の旅のコースに加えてみませんか。

【所在地】
青島海水浴場
宮崎県宮崎市青島2丁目

【アクセス情報】
・電車
JR青島駅 徒歩約10分

おすすめ④フローランテ宮崎

 (58985)

宮崎市にある「フローランテ宮崎」は、広大な敷地内で、四季折々の花々を使った展示や花壇、ガーデンが楽しめる場所。約6000㎡ある「芝生広場」では、のびのびとしたくつろぎの時を過ごせるでしょう。

和洋さまざまなテーマに沿ったガーデンは、見ごたえも十分。宮崎の景観を再現した「ピクニックガーデン」は、色彩豊かな花々にあふれ、茶室も備えた「和風の庭」や、ドーム型のあずまやが置かれた「月のガゼボ」には、落ち着いた上品な空気が漂います。

一年を通して豊かな草花があふれる公園を、訪れてみてはいかがでしょうか。

【所在地】
宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16

【開園時間】
午前9:00~午後5:00

【入園料】
大人:310円
小学生・中学生:150円
未就学児:無料

【休園日】
火曜日、12月31日、1月1日

【アクセス情報】
・車
宮崎自動車道宮崎IC 約15分

【電話番号】
0985-23-1510

おすすめ⑤都農ワイナリー

 (58986)

都農産のぶどうにこだわったワイン造りで知られる「都農(つの)ワイナリー」。良質のぶどうから作られるワインは、国内外で高い評価を得ています。

A post shared by Taka (@takafly) on

ワイナリーでは、醸造過程の見学や試飲ができるほか、ショップでのお買い物も楽しめます。定番ワインをはじめ、ショップの限定品もありますよ。お土産にもいかがでしょうか。

明るく気持の良いカフェでは、ワインに合う料理やスイーツを堪能できます。3種のワインとおつまみがついた「テイスティングセット」は、都農ワインのおいしさを実感できるおすすめの一品。ワイナリー見学を終えた後に、ひとやすみしていきませんか。

【所在地】
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20

【営業時間】
ワイナリー:午前9:30~午後5:00
カフェ:午前11:00~午後4:00

【定休日】
ワイナリー:年中無休
カフェ:火曜日(※祝日の場合翌日)

【アクセス情報】
・車
東九州自動車道都農IC 約20分

【電話番号】
0983-25-5501

おすすめ⑥フェニックス・シーガイア・リゾート

 (58984)

宮崎市にある「フェニックス・シーガイア・リゾート」は、黒松林に囲まれた海沿いのリゾート。広大な敷地内には、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの宿泊施設のほか、ゴルフ場などのスポーツ施設も備え、多彩なアクティビティも楽しめます。また、温泉やリラクゼーション施設も充実しており、極上のリラックスタイムを体験できますよ。

7月中旬~9月初めにかけては、リゾート気分を盛り上げてくれる2つのガーデンプールがオープン。パラソルや屋根付きの席でゆったりとくつろぐのもよし、プールサイドでBBQに興じるのもよしと、おすすめのスポットです。宮崎旅行のよい思い出となる滞在を、満喫してみてはいかがでしょうか。

【所在地】
宮崎県宮崎市山崎町浜山

【アクセス情報】
・車
宮崎自動車道宮崎IC 約25分

【電話番号】
0985-21-1111

身も心も開放される宮崎旅行へ出かけてみませんか?

あたたかい南国の風が吹く宮崎県は、どこか開放感漂う雰囲気が魅力。気の合う友人同士で素敵な場所を巡れば、日頃の疲れも自然と吹き飛んでしまうでしょう。心と体に、癒しとエネルギーを与えてくれる宮崎旅行に出かけてみませんか。

宮崎県の旅館・ホテル予約

宮崎県の旅館・ホテル予約
自然も多くご飯もおいしい日本のひなた・宮崎!そんな宮崎のおすすめの宿をご紹介!あなたにぴったりの宿を見つけましょう♪

連休にピッタリ!国内旅行プラン

連休にピッタリ!国内旅行プラン
泊まりたいホテルや旅館、観光スポット、テーマ別にプランを組み立てよう!連休中を使って国内旅行へ行きませんか♪

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

贈って喜ばれるお土産選びに!徳島でおすすめのお土産7選

贈って喜ばれるお土産選びに!徳島でおすすめのお土産7選

四国の東部に位置する徳島県は、温暖な気候と豊かな自然に恵まれたおいしいものの宝庫。また食べたいと思わせてくれる銘菓や名産物が揃っています。贈って喜ばれるお土産品との出会いがきっとあることでしょう。徳島でおすすめのお土産をお届けします。お買い物の参考にどうぞ。
citron | 7,063 view
泊まってわかる!宮崎のおすすめホテル5選

泊まってわかる!宮崎のおすすめホテル5選

パワースポットとして人気の高千穂や、綺麗なビーチが魅力の青島など、大自然を満喫できる観光スポットがおすすめの宮崎県。そんな宮崎県を思う存分楽しむには、泊まるホテルも大事になってきますよね。この記事では、宮崎のおすすめホテルをいろんな角度から紹介します。
3104punx | 545 view
気楽にお出かけ!電車で行ける九州の日帰り観光スポット6選

気楽にお出かけ!電車で行ける九州の日帰り観光スポット6選

日々の疲れを癒しに旅に出たい、そんなことを思ったときは電車旅がおすすめ。電車に揺られるだけで、目的の場所まで気楽に行けるからです。今回は、九州日帰り電車旅のおすすめスポットを6つ紹介。福岡や佐賀など、九州の北の方から日帰りで行ける観光地の情報をお届けします。
3104punx | 16,858 view
絶景もグルメも♪高知旅行のおすすめスポット6選

絶景もグルメも♪高知旅行のおすすめスポット6選

高知旅行で訪れたいおすすめスポットは? 坂本龍馬ゆかりの地から大人女子におすすめのスポットまで、詳しくご紹介していきます♪ 高知ならではの絶景はもちろん、食いしん坊必見のご当地グルメもピックアップしていますので、高知旅行の際にはぜひ参考にしてくださいね。
ennui | 2,538 view
箱根で厳選!高級感漂うおすすめの温泉宿5選

箱根で厳選!高級感漂うおすすめの温泉宿5選

豊富な湯量と泉質の良さで、全国的にも人気の温泉地・箱根。趣向を凝らした素敵な温泉宿が軒を連ねる箱根で、上質な滞在がしたいときにおすすめの温泉宿をお届けします!それぞれの魅力や見どころ、おすすめのポイントをお伝えしますので、宿選びに役立ててみませんか。
citron | 3,776 view

この記事のキュレーター

citron citron
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!