学生におすすめ!フォトジェニックな沖縄スポット

沖縄の絶景スポットは遠くて行くのが大変、というイメージがある方も多いのではないでしょうか。実は、沖縄本島には学生さんでも手軽に行けるようなフォトジェニックスポットがたくさんあるんです!フォトジェニックな景色を求めている方へ、沖縄の観光情報をご紹介します♪

2018年7月25日 更新 2,132 view

手軽に行ける離島にはハート岩と絶景が!

 (57260)

古宇利島は本島からわずか数分で到着する手軽な絶景スポット。エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島には、昔ながらの雰囲気とサトウキビ畑ののどかな風景が広がっています。

沖縄版アダムとイブの伝説が残っていることから恋島とも呼ばれており、恋愛パワースポットとして有名です。海抜82mの古宇利島オーシャンタワーのガラス張り窓から見渡す美しい海は、まさに絶景。

古宇利島のなかでも特に人気なのが、島北部にある天然のビーチ、ティーヌ浜です。岩を2つ合わせるとハート型に見えるため、恋愛成就のスポットとしてSNS上で注目を集めています。干潮時には岩まで歩いて行くことも可能。夕方のサンセット時は特にフォトジェニックな写真が撮れますよ!

沖縄本島から手軽に行けるアクセスの良さと恋愛成就のパワースポットであることから学生さんにもおすすめのスポットです。特に今恋愛中の方は要チェック!

離島といえばお金がかかるイメージですが、古宇利島は車で行くことができるのもポイントです。

【所在地】
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

【アクセス情報】
沖縄自動車道 許田IC 約30分

【電話番号】
0980-56-2256(今帰仁村経済課)

おとぼけフェイスに癒される白熊かき氷♪

沖縄県の糸満市にある「いなみね」は、可愛らしい顔をした白熊かき氷が食べられることで話題のスポットです。

甘く煮詰めた金時豆の上にかき氷をのせたぜんざいは、沖縄おなじみのスイーツ。いなみねの沖縄ぜんざいは、風船のように丸くて真っ白い体にとぼけた顔の白熊ちゃん型をしています。癒し系の顔にキュンとしてしまいますよね。

顔のパーツはフルーツでできており、毎回違うんだとか。いくつか注文して表情の違いを見るのも楽しいですね。見た目だけでなく、味もお墨付き。ふわふわとした食感の氷と甘すぎない金時豆が絶妙にマッチしていて美味しいと評判です。可愛らしくてフォトジェニックな沖縄スイーツをぜひ堪能してみてください!

また、かき氷以外にも定食などの食事メニューも充実しているので、がっつり食べたい学生さんにも嬉しいですね。お値段も安めですよ!

【営業時間】
午前11:00~午後7:00

【定休日】
火曜日(夏季は営業)

【所在地】
いなみね
沖縄県糸満市糸満1486-3

【アクセス情報】
那覇空港自動車道 豊見城・名嘉地IC 約10分

【電話番号】
098-995-0418

断崖絶壁と美しい海の絶景コラボ・万座毛

 (57261)

リゾートエリア恩納村にある有名な景勝地「万座毛」は、沖縄の自然を存分に感じられるスポットです。

荒々しく突き出た20mもの断崖は、見た目が似ていることから「象の鼻」と呼ばれています。崖の下にはエメラルドグリーンの美しい海と珊瑚礁が広がっており、透明度抜群の景色に圧倒されるでしょう。空と海のコントラストが素晴らしいフォトジェニックな場所です。

真っ赤な太陽が地平線へと沈んでいくサンセットの時間帯も美しいので、せっかくなら昼と夜どちらも訪れてみてください。

対岸には遊歩道があるため散策しながら絶景を楽しみましょう。遊歩道には亜熱帯植物が茂っており、南国感を存分に味わうことができます。また、海に浮かぶ2つの岩がしめ縄が結ばれた夫婦石も、縁起の良い写真スポットとして人気です。

国道線沿いにあるため、アクセスが便利で立ち寄りやすく、運転にそれほど慣れていない学生さんでも安心。また、入場料などのお金がかからないのもうれしいところです。

【入場料】
無料

【所在地】
沖縄県国頭郡恩納村字恩納2870-1

【アクセス情報】
沖縄自動車道屋嘉IC 約20分

【電話番号】
098-966-1200(恩納村役場)

開放的なテラス席から見る海の景色が最高

. 窓開けたら一面海って素敵すぎん . #沖縄#浜辺の茶屋#海カフェ

A post shared by 友 美 (@minto_cl) on

沖縄県南城市にある「浜辺の茶屋」は目の前に美しい海が広がるフォトジェニックなカフェです。全ての席から海が見渡せるようにこだわって造られており、海に面したカウンター席からは、開放的な窓から太陽の光をいっぱいに浴びることができます。

一面の青い海と爽やかな波の音に南国の雰囲気を感じながら、沖縄らしいゆっくりとした時間を過ごしましょう。外にはテラス席もあり、日光浴を楽しむのもおすすめです。

また、地元の食材を使った料理やオリジナルブレンドの珈琲、色鮮やかなハーブティーなどメニューにもこだわっています。特におすすめなのは、ハイビスカスとパッションフルーツのセパレートティー。赤と黄色のグラデーションは、南国気分に浸れるフォトジェニックなドリンクとして女性を中心に話題を呼んでいます。海を眺めながら飲むと南国感がさらにアップ!

ほかにも、プチプチとした食感が楽しい海ブドウのサラダや、沖縄県産の野菜やフルーツがふんだんに使用されたカンパーニュサンドなど、沖縄に来たことを感じられるメニューがたくさんあります。

学生さんへのおすすめポイントは、観光地でありながら安い料金設定という点です。スイーツは300円~、食事も400円~と手頃な価格。リーズナブルに沖縄を満喫できますよ。

また、那覇空港から車で40分、那覇市内から車で30分の場所にあるので行きやすいという点もポイント。車がない場合もモノレールとバスを使って行くことが可能です。

【営業時間】
午前10:00~午後8:00(LO午後7:30)
※月曜日のみ午後2:00~

【定休日】
なし

【所在地】
浜辺の茶屋
沖縄県南城市玉城字玉城2-1

【アクセス】
那覇空港自動車道南風原南IC 約20分

【電話番号】
098-948-2073

別世界に迷い込んだような景色が広がる絶景スポット

 (57262)

人気の沖縄旅行・沖縄ツアーなら日本旅行!

人気の沖縄旅行・沖縄ツアーなら日本旅行!
日本最南端、亜熱帯の沖縄は大小の美しい島々からなり、サンゴ礁など様々な動植物の宝庫です。古くから海外交易が盛んだった為、独自の歴史や文化が育ち、世界遺産である琉球王国時代の遺跡や伝統工芸、芸能、料理等に見ることができます。そんな沖縄の旅行情報をお届け!
沖縄県南部に「ガンガラーの谷」という生命と神秘の不思議なパワーが宿る絶景スポットが存在します。

緑が生い茂り、豊かな自然が残った森の中は、太古へタイムスリップしたような世界が広がっています。その中でも圧倒的な存在感を誇る「大主(ウフシュ)ガジュマル」は1番の見どころ。

樹齢150年、沖縄一の高さと言われており、生命のたくましさを間近で感じることができます。太陽の光に照らされた神秘的な姿は、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしです。

ガンガラーの谷の入り口にある「ケイブカフェ」も人気ポイントの1つ。名前の通り洞窟の中にあるため、神秘の世界を体感しながらゆっくりと寛ぐことができます。店内では有名な沖縄ブランドの豆を使用したこだわりの珈琲が飲めます。非日常空間で楽しむ贅沢な1杯に心も身体もほっこりと癒されるでしょう。

ガンガラーの谷はツアーでしか散策することができません。通常ツアー料金は1人2,200円ですが、学生なら500円割引に。約1時間20分の散策を楽しんでください!


【営業時間】
・ツアー予約の受付
午前9:00~午後6:00
※ツアー参加には前日午後5:00までに予約が必要

・ツアーの時間
午前10:00、午後12:00、午後2:00、午後4:00

【定休日】
年中無休

【所在地】
ガンガラーの谷
沖縄県南城市玉城字前川202番地

【アクセス】
・車
沖縄自動車道 南風原南IC 約10分

・モノレール
沖縄都市モノレール旭橋駅 上泉バス停留所 琉球バス系統54、83番 玉泉洞前バス停 徒歩約2分

【電話番号】
098-948-4192(ツアー予約係)

沖縄の隠れ家的古民家カフェでヘルシーランチ

古民家cafe-喜色🌺 #沖縄 #okinawa #古民家カフェ #cafe #カフェ #lunch

A post shared by shotaro (@shotarogram) on

「古民家カフェ喜色」では、この地域で採れる旬の島野菜をふんだんに使った郷土料理が食べられます。沖縄のおふくろの味を大切にした、健康的で優しい味付けが美味しいと若い女性を中心に人気です。

特におすすめなのが自家製の豆腐。昔ながらの製法で作る豆腐は、ほのかに甘みがあり、なめらかで濃厚なのが特徴です。その豆腐が主役の「ゆし豆腐セット」は店一番の人気メニューとなっています。

また、メニューとともに店の雰囲気も必見。築90年の古民家をリノベーションして造られており、昔懐かしい雰囲気が漂う店内はインスタ映えもバツグンです。テーブル席だけでなく和室も用意されているのでゆっくりと寛げるようになっています。

おすすめの場所は、庭を眺められる窓側。赤瓦の屋根が特徴的な外観と手作り感のある可愛らしい内装は、乙女心をくすぐられること間違いなしです。

デザートまでヘルシーなメニューになっているので、カロリーが気になる方にもピッタリですよ。


【営業時間】
午前11:00~午後7:00(LO午後6:00)

【定休日】
月・火曜日

【所在地】
古民家cafe喜色
沖縄県名護市饒平名19

【アクセス】
沖縄自動車道許田IC 約35分

【電話番号】
0980-52-8126

フォトジェニックな場所へカメラを持って出かけましょう

節約志向の学生さんでも手軽に行けるようなフォトジェニックスポットを集めてみました。

沖縄には海以外にも、思わずカメラを構えたくなるような場所がたくさん存在しています。学生のうちにしかできない貴重な体験をして、素敵な写真をたくさん共有してみてください!

#タビジェニ 日本旅行公式instagram

#タビジェニ 日本旅行公式instagram
日本旅行公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿していきます!

学生×国内女子旅

学生×国内女子旅
学生におすすめの宿とのお得なセットプランがおすすめです。複数プランが簡単に比較できるので、お客様にぴったりのものをお選びいただけます。

新幹線+宿泊

夏休み・お盆休み特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これはみんなに自慢したくなる!世界のフォトジェニックなカラフル絶景総まとめ

これはみんなに自慢したくなる!世界のフォトジェニックなカラフル絶景総まとめ

世界にはたくさんのカラフルな絶景があります。見たら絶対写真に撮りたくなるような女子が大好きなフォトジェニックな写真が撮れる場所をたくさんご紹介します!メルヘンの世界のようなカラフルな絶景を旅してみませんか?
Tripα編集部 | 105 view
東京×インスタ映え!「いいね」殺到のフォトジェニックスポット

東京×インスタ映え!「いいね」殺到のフォトジェニックスポット

日本の流行の発信地、東京には話題のインスタ映えスポットがたくさん!せっかく東京観光するなら、フォトジェニックなインスタ映えスポットで「いいね!」殺到な写真を撮影してみませんか?フォトジェニックな思い出を残したいみなさん必見です♪
ennui | 1,110 view
女子旅におすすめ!オリーブ畑のフォトジェニックな絶景が広がる小豆島

女子旅におすすめ!オリーブ畑のフォトジェニックな絶景が広がる小豆島

温暖な気候でオリーブの名産地としても知られる小豆島は地中海のエーゲ海を思わせる雰囲気の中にフォトジェニックなスポットがたくさんあり、まさに女子旅におすすめのスポット!気になる小豆島グルメも紹介します!
tabibitokaoru | 3,960 view
沖縄xインスタ取れ高!那覇モデルコース・厳選スポット6選

沖縄xインスタ取れ高!那覇モデルコース・厳選スポット6選

常夏の楽園・沖縄は意外に広くインスタ取れ高抜群のモデルコースも盛りだくさん。でももっともっと撮りたい、ありますよね。そんな時はフライト時間調整にも便利な那覇で!今回は沖縄観光情報として、インスタ取れ高にこだわった那覇モデルコース・スポット6選をご紹介します。
kuha8 | 1,046 view
日本人なら絶対訪れたい!風情たっぷりの古い町並10選

日本人なら絶対訪れたい!風情たっぷりの古い町並10選

日本全国古い町並が残っている場所はたくさんあり、春夏秋冬いつ訪れてもその時期それぞれの風情が感じられます。そんな素敵な風景、日本人なら是非行っておきたい!写真を撮ったり、食べ歩きしたりにおすすめの町並を紹介します♪
tabibitokaoru | 14,986 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!