学生におすすめ!フォトジェニックな沖縄スポット

沖縄の絶景スポットは遠くて行くのが大変、というイメージがある方も多いのではないでしょうか。実は、沖縄本島には学生さんでも手軽に行けるようなフォトジェニックスポットがたくさんあるんです!フォトジェニックな景色を求めている方へ、沖縄の観光情報をご紹介します♪

2017年12月7日 更新 226 view

手軽に行ける離島にはハート岩と絶景が!

古宇利島は本島からわずか数分で到着する手軽な絶景スポット。エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島には、昔ながらの雰囲気とサトウキビ畑ののどかな風景が広がっています。

沖縄版アダムとイブの伝説が残っていることから恋島とも呼ばれており、恋愛パワースポットとして有名です。海抜82mの古宇利島オーシャンタワーのガラス張り窓から見渡す美しい海は、まさに絶景。

古宇利島のなかでも特に人気なのが、島北部にある天然のビーチ、ティーヌ浜です。岩を2つ合わせるとハート型に見えるため、恋愛成就のスポットとしてSNS上で注目を集めています。干潮時には岩まで歩いて行くことも可能。夕方のサンセット時は特にフォトジェニックな写真が撮れますよ!

沖縄本島から手軽に行けるアクセスの良さと恋愛成就のパワースポットであることから学生さんにもおすすめのスポットです。特に今恋愛中の方は要チェック!

離島といえばお金がかかるイメージですが、古宇利島は車で行くことができるのもポイントです。

【所在地】
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

【アクセス情報】
沖縄自動車道 許田IC 約30分

【電話番号】
0980-56-2256(今帰仁村経済課)

おとぼけフェイスに癒される白熊かき氷♪

沖縄県の糸満市にある「いなみね」は、可愛らしい顔をした白熊かき氷が食べられることで話題のスポットです。

甘く煮詰めた金時豆の上にかき氷をのせたぜんざいは、沖縄おなじみのスイーツ。いなみねの沖縄ぜんざいは、風船のように丸くて真っ白い体にとぼけた顔の白熊ちゃん型をしています。癒し系の顔にキュンとしてしまいますよね。

顔のパーツはフルーツでできており、毎回違うんだとか。いくつか注文して表情の違いを見るのも楽しいですね。見た目だけでなく、味もお墨付き。ふわふわとした食感の氷と甘すぎない金時豆が絶妙にマッチしていて美味しいと評判です。可愛らしくてフォトジェニックな沖縄スイーツをぜひ堪能してみてください!

また、かき氷以外にも定食などの食事メニューも充実しているので、がっつり食べたい学生さんにも嬉しいですね。お値段も安めですよ!

【営業時間】
午前11:00~午後7:00

【定休日】
火曜日(夏季は営業)

【所在地】
いなみね
沖縄県糸満市糸満1486-3

【アクセス情報】
那覇空港自動車道 豊見城・名嘉地IC 約10分

【電話番号】
098-995-0418

断崖絶壁と美しい海の絶景コラボ・万座毛

リゾートエリア恩納村にある有名な景勝地「万座毛」は、沖縄の自然を存分に感じられるスポットです。

荒々しく突き出た20mもの断崖は、見た目が似ていることから「象の鼻」と呼ばれています。崖の下にはエメラルドグリーンの美しい海と珊瑚礁が広がっており、透明度抜群の景色に圧倒されるでしょう。空と海のコントラストが素晴らしいフォトジェニックな場所です。

真っ赤な太陽が地平線へと沈んでいくサンセットの時間帯も美しいので、せっかくなら昼と夜どちらも訪れてみてください。

対岸には遊歩道があるため散策しながら絶景を楽しみましょう。遊歩道には亜熱帯植物が茂っており、南国感を存分に味わうことができます。また、海に浮かぶ2つの岩がしめ縄が結ばれた夫婦石も、縁起の良い写真スポットとして人気です。

国道線沿いにあるため、アクセスが便利で立ち寄りやすく、運転にそれほど慣れていない学生さんでも安心。また、入場料などのお金がかからないのもうれしいところです。

【入場料】
無料

【所在地】
沖縄県国頭郡恩納村字恩納2870-1

【アクセス情報】
沖縄自動車道屋嘉IC 約20分

【電話番号】
098-966-1200(恩納村役場)

開放的なテラス席から見る海の景色が最高

. 窓開けたら一面海って素敵すぎん . #沖縄#浜辺の茶屋#海カフェ

A post shared by 友 美 (@minto_cl) on

沖縄県南城市にある「浜辺の茶屋」は目の前に美しい海が広がるフォトジェニックなカフェです。全ての席から海が見渡せるようにこだわって造られており、海に面したカウンター席からは、開放的な窓から太陽の光をいっぱいに浴びることができます。

一面の青い海と爽やかな波の音に南国の雰囲気を感じながら、沖縄らしいゆっくりとした時間を過ごしましょう。外にはテラス席もあり、日光浴を楽しむのもおすすめです。

また、地元の食材を使った料理やオリジナルブレンドの珈琲、色鮮やかなハーブティーなどメニューにもこだわっています。特におすすめなのは、ハイビスカスとパッションフルーツのセパレートティー。赤と黄色のグラデーションは、南国気分に浸れるフォトジェニックなドリンクとして女性を中心に話題を呼んでいます。海を眺めながら飲むと南国感がさらにアップ!

ほかにも、プチプチとした食感が楽しい海ブドウのサラダや、沖縄県産の野菜やフルーツがふんだんに使用されたカンパーニュサンドなど、沖縄に来たことを感じられるメニューがたくさんあります。

学生さんへのおすすめポイントは、観光地でありながら安い料金設定という点です。スイーツは300円~、食事も400円~と手頃な価格。リーズナブルに沖縄を満喫できますよ。

また、那覇空港から車で40分、那覇市内から車で30分の場所にあるので行きやすいという点もポイント。車がない場合もモノレールとバスを使って行くことが可能です。

【営業時間】
午前10:00~午後8:00(LO午後7:30)
※月曜日のみ午後2:00~

【定休日】
なし

【所在地】
浜辺の茶屋
沖縄県南城市玉城字玉城2-1

【アクセス】
那覇空港自動車道南風原南IC 約20分

【電話番号】
098-948-2073

別世界に迷い込んだような景色が広がる絶景スポット

#沖縄 #ガンガラーの谷

A post shared by Wataru (@waataaaruuuu) on

人気の沖縄旅行・沖縄ツアーなら日本旅行!

人気の沖縄旅行・沖縄ツアーなら日本旅行!
日本最南端、亜熱帯の沖縄は大小の美しい島々からなり、サンゴ礁など様々な動植物の宝庫です。古くから海外交易が盛んだった為、独自の歴史や文化が育ち、世界遺産である琉球王国時代の遺跡や伝統工芸、芸能、料理等に見ることができます。そんな沖縄の旅行情報をお届け!
24 件

国内旅行売りつくし

海外旅行直前割

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本人なら絶対訪れたい!風情たっぷりの古い町並10選

日本人なら絶対訪れたい!風情たっぷりの古い町並10選

日本全国古い町並が残っている場所はたくさんあり、春夏秋冬いつ訪れてもその時期それぞれの風情が感じられます。そんな素敵な風景、日本人なら是非行っておきたい!写真を撮ったり、食べ歩きしたりにおすすめの町並を紹介します♪
tabibitokaoru | 4,102 view
インスタ映え抜群!滋賀県の女子旅でおすすめの7つのこととは?

インスタ映え抜群!滋賀県の女子旅でおすすめの7つのこととは?

滋賀県って何があるの?滋賀県にはおしゃれな町やカフェ、素敵な景色やおいしいものなど、女子旅にぴったりのスポットがたくさん揃っている場所です!いつも京都ばかりに行っている女子必見、次はお隣の滋賀県にも訪れてみませんか?
tabibitokaoru | 5,524 view
石垣島からプチトリップ!日帰りで行ける離島での~んびり♪

石垣島からプチトリップ!日帰りで行ける離島での~んびり♪

離島と言うとなんだか遠そうなイメージですが、いざ石垣島まで行ってみると、お手軽に行ける離島がたくさんあることに気づきます。全て日帰りで行けるので、半日だけでも、夕方まででも手軽に行ける離島を紹介します!ぜひ気になる島を見つけてみてくださいね♪
tabibitokaoru | 1,055 view
京都で浴衣レンタル❤女子旅インスタ映えスポット巡り

京都で浴衣レンタル❤女子旅インスタ映えスポット巡り

京都の風情ある街並みを散策するならやっぱり浴衣!でも、浴衣を着て電車に乗ると着崩れが…。少しハードルが高い…。何て心配は必要ありません!古都・京都では、女子旅にピッタリな浴衣レンタルのお店が沢山あります。今回は、中でも人気の『着物レンタルVASARA』をご紹介します。さらに、今注目のインスタ映えスポットも!京都ではんなり、浴衣女子旅を満喫しましょう♪
Tripα編集部 | 6,672 view
フォトジェニックな絶景カフェも!夏を感じる江ノ島海絶景10選

フォトジェニックな絶景カフェも!夏を感じる江ノ島海絶景10選

夏になると海を見たくなりますね!首都圏から近い江ノ島は四方を海に囲まれ、海の絶景の宝庫です!その中でも選りすぐりのおすすめの絶景と絶景が見られるカフェや食事処を紹介します!カメラ片手にフォトジェニックな夏の湘南を感じに行きませんか?
tabibitokaoru | 4,536 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!