2019年のカウントダウンはここで!年末年始におすすめの海外の都市はどこ?

今年の年越しはちょっと派手に、海外のカウントダウンイベントはいかがですか?定番の都市から、観光情報紙には載っていないような穴場、カップル向けなどなど、幅広いジャンルでカウントダウンにおすすめの海外の都市をご紹介します。

2018年11月16日 更新 12,333 view

やっぱり定番!【ニューヨーク・タイムズスクエア】

 (62933)

海外でのカウントダウンといえばニューヨークが最も有名な都市。約100万人もの人々が世界中から集まり新年をお祝いする、かなりグローバルで盛大な年越しを過ごせます。

年を迎えると同時に、マンハッタンのいたる所でものすごい数の花火が打ち上げられます。その迫力はまさに世界一!また、海外アーティストの生ライブ演奏も行われるため、盛り上がること間違いなしです。

なお、タイムズスクエアのカウントダウンは世界中から多くの人が集まるため、早い時間からの場所取りが必要。1度列に並ぶとトイレに行くことができなくなってしまうので、必要以上に水分を取るのを控えたり簡易トイレを備えておいたりするのが良いでしょう。世界一のカウントダウンを見るためには、それくらいの覚悟は必要です!

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す
ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアメリカ・アラスカの旅行やツアーを検索・予約できます。

ギネス級の花火が見られる!【ドバイ】

 (62960)

ハネムーンや高級リゾート都市として有名なドバイ。世界一の高層ビルであるブルジュ・ハリファから盛大に花火が打ち上がります。ドバイの花火は世界一の規模と言われおり、その数はギネスにも登録されました。また、花火だけではなく鮮やかなイルミネーションも見ごたえ抜群です。

ただし、ドバイでは宗教上の理由から、公共の場でアルコールを飲むことが禁止されています。うっかり日本と同じ感覚でお酒を飲むと警察に捕まってしまうので、ノンアルコールの飲料を準備しましょう。

超穴場☆一風変わったカウントダウン【プーケット】

無料の写真: チエンマイ, デイライト, 祭, クリフォード - Pixabayの無料画像 - 2210767 (37452)

海外のカウントダウンでは花火の打ち上げが一般的ですが、プーケットの年越しは、花火に加えてコムローイ(灯篭)も上がります。

コムローイに新年の願いを込めて空に飛ばすのが恒例行事。空一面にコムローイが広がる光景はとても幻想的です。他の都市ではできない、一味違ったカウントダウンを過ごせるでしょう。

また、繁華街のバングラ通りでは、泡が出るスプレーを見知らぬ人にかけまくるというちょっとクレイジーな遊びが行われています。とても楽しいですが、泡だらけになってしまうことは必至。汚れても良い服装で行かないと帰る頃にはびしょ濡れになるので注意してください!

タイ旅行・タイツアーを探す

タイ旅行・タイツアーを探す
バンコクやプーケット、サムイなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのタイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでタイの旅行やツアーを検索・予約できます。

音楽好きの友達と行きたい!【トロント】

無料の写真: コンサート, 音楽, 群衆, Dancings, ダンサー - Pixabayの無料画像 - 1149979 (37449)

トロントのカウントダウンは、市庁舎前の広場で有名海外アーティストによるさまざまな音楽イベントが開催されているのが特徴です。もちろん花火も上がりますが、音楽と共に新年を迎えたいという人にピッタリ。音楽好きの友達と一緒に行くのがオススメです♪洋楽をあまり知らないという人でも、ノリノリの音楽ばかりなのできっと楽しめるはずです。

さらに、アイススケートリンクが無料開放されているので、夜を迎えるまでの時間も遊べるのもオススメポイントです。

ただし、気温は氷点下になることも多いため、防寒対策は必須です!日本の冬くらいの寒さだと思ったら大間違い、注意して臨んでくださいね。

カナダ旅行・カナダツアーを探す

カナダ旅行・カナダツアーを探す
バンクーバーやトロント、カナディアン・ロッキーなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのカナダ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでカナダの旅行やツアーを検索・予約できます。

クルーズやホテルで優雅に♪【ハワイ】

 (62962)

ハワイでの年越しは人気が高いので、ビーチ周辺は混雑するイメージを持っている方も多いでしょう。ゆっくり過ごしたい人にオススメなのが、船の上から花火を眺めるディナークルーズです。静かにジャズが流れ、シャンパンや豪華ディナーを楽しむ時間は最高のひとときです。

また、最近ではビーチ沿いのホテルから花火を楽しむのも人気。人混みにのまれることなく花火や夜景を堪能できるため、のんびり派のカップルにオススメです。

注意したいのは部屋の立地。ホテルを予約する際はオーシャンビューの部屋かどうかをチェックしてください。反対側の部屋になってしまうと、何も見えずにカウントダウンが終わってしまうという悲しい事態に。ビーチ側はすぐに埋まってしまうので、早めの予約がベターです!

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す
ホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのハワイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでハワイの旅行やツアーを検索・予約できます。

気軽な一人旅にオススメ!【香港】

 (62964)

香港の夜景スポット、ビクトリアハーバーではカウントダウンに合わせて鮮やかな花火が打ち上がります。ここのメリットは、夜景と花火を同時に楽しめるという点。花火の位置が比較的低いため、他のスポットよりも臨場感ある景色が味わえます。

日本から手軽に行ける都市なので、一人で海外カウントダウンを過ごしたい人向け。治安が安定しており、気候がそれほど厳しくないという点もうれしいです。

当日は18:00から交通規制が始まり道路や駅の出入り口は封鎖されてしまいます。時間に余裕を持って行動しないと現地にたどり着けなかった!ということになりますので注意してください。

香港旅行・香港ツアーを探す

香港旅行・香港ツアーを探す
100万ドルの夜景や女人街、香港ディズニーランドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの香港旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで香港の旅行やツアーを検索・予約できます。

きらびやかなカウントダウンを楽しめる♪【パリ】

 (64489)

パリのカウントダウンは、凱旋門を中心に大規模に行われるイベント。シャンゼリゼ通りは歩行者天国になって、ヨーロッパ中から訪れたたくさんの人で賑わいます。

あたりは色鮮やかなイルミネーションが雰囲気を盛り上げ、凱旋門はプロジェクションマッピングのスクリーンとなります。そして、新年を迎えるタイミングでたくさんの花火が夜空に輝く光景は、すごく優雅な気分に♪

芸術の街と呼ばれるきらびやかな場所で、きらきらと輝く新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

フランス旅行・フランスツアーを探す

フランス旅行・フランスツアーを探す
パリやニース、モン・サン・ミッシェルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフランス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフランスの旅行やツアーを検索・予約できます。

豪華で大迫力なカウントダウン!【シンガポール】

 (64488)

シンガポールで人気のカウントダウンイベントが行われるのは、豪華絢爛なリゾートホテルとして有名なマリーナベイサンズの近く。アートサイエンスミュージアムの前がベストポジションです。

カウントダウンよりずっと前から行われる音楽イベントが会場を盛り上げ、カウントダウン時には大量の花火と同時にホテルのイルミネーションによるド派手な演出を見ることができます!

願い事が書かれた大量の白いボールが川を埋める様子もロマンチックで素敵ですよ♡

シンガポール旅行・シンガポールツアーを探す

シンガポール旅行・シンガポールツアーを探す
マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのシンガポール旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでシンガポールの旅行やツアーを検索・予約できます。

夏を彩るたくさんの花火☆【シドニー】

 (64487)

シドニーのカウントダウン名物は、南半球最大規模と言われる大迫力の花火。オペラハウスやハーバーブリッジをバックに10分間もの間、花火が上がり続ける光景は感動すること間違いなしです!

船の上から花火をみられるクルーズや、抜群のロケーションを誇るレストランは、予約ですぐにいっぱいになってしまうので、行くと決めたら早めに予約しておくのがいいでしょう。

日本と違って夏なのも、シドニーでカウントダウンを過ごす際のおすすめポイントですよ!

オーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す

オーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す
ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでオーストラリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

歴史と近代文化の融合が見られる♪【ロンドン】

 (64486)

ロンドンのカウントダウンは、歴史と現代技術が見事に融合する光景が人気のイベント。ロンドンのシンボルとして有名なビックベンの鐘の音とともに、たくさんの花火がものすごい勢いで空に放たれます。

風格あるロンドンブリッジ越しの花火はとても美しく、巨大観覧車ロンドンアイの一つ一つから放たれる花火は、近代的でエンターテイメント性があります!

カウントダウン時になると数字が大きくビルに映し出され、新年を迎える盛り上がりを増幅してくれますよ♪

イギリス旅行・イギリスツアーを探す

イギリス旅行・イギリスツアーを探す
ロンドンやエジンバラ、バッキンガム宮殿など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイギリス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイギリスの旅行やツアーを検索・予約できます。

2019年の始まりは海外で良い思い出を!

日本と比較すると、海外都市でのカウントダウンはパーティー的要素が強いです。新年を迎える瞬間を、世界中の人と共有できるチャンス!2019年は一味違ったスタートを切ってみてはいかがでしょうか?きっと、記憶に残る良い思い出がつくれるはずです。

海外家族旅行特集

海外家族旅行特集
次の旅行はどこに行こう…?家族で海外旅行はいかがですか!? 小さい子連れ・三世代・親子など、それぞれのご家族に 合ったツアーがきっと見つかります♪ 家族で海外旅行へ行って、たくさん思い出をつくりましょう!

年末年始・お正月の海外旅行・海外ツアー

年末年始・お正月の海外旅行・海外ツアー
年末年始の旅行の計画はもう立てられましたか?家族・カップル、グループで泊まれるお宿を簡単&楽々検索♪ 年末年始の発売情報や、地区別の空室状況をご案内。 さあ、今年の年末年始は誰とどこにおでかけされますか?

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018~2019年の年越しはここで!国内カウントダウンイベント5選

2018~2019年の年越しはここで!国内カウントダウンイベント5選

そろそろ2019年に向けての年越しのプランが気になる時期ですね。海外では一般的なカウントダウンイベント、最近では国内でも増えています。今年はアクティブにカウントダウンイベントに行ってみませんか?国内の、2019年を迎えるためにおすすめのイベントを5つご紹介!
Mariko.K | 2,422 view
2019年のGWは10連休になるかも!?海外企画担当者おすすめの海外旅行先とは?

2019年のGWは10連休になるかも!?海外企画担当者おすすめの海外旅行先とは?

なんと2019年のゴールデンウィークは10連休になるかも!?これは日本から遠く離れた場所に旅行に行くチャンスです!!そこで海外企画担当者がおすすめの海外旅行先を厳選してご紹介♪このGWの旅行のチャンスを楽しもう!!
Tripα編集部 | 2,291 view
年末年始の海外旅行におすすめ!穴場のポカポカ南国リゾート5選

年末年始の海外旅行におすすめ!穴場のポカポカ南国リゾート5選

日本では冬本番の年末年始、海外旅行をするならおすすめのポカポカあったかリゾートで身も心もリフレッシュしませんか♪「でも年末年始ってどこに行っても混雑するでしょ?」という人も必見!穴場でゆっくりできるおすすめの海外旅行先をピックアップしてみました。
ennui | 5,418 view
日本の冬がベストシーズン!冬に訪れたい海外旅行先おすすめ6選

日本の冬がベストシーズン!冬に訪れたい海外旅行先おすすめ6選

日本が冬でも、海外にでかければ必ずそうとは限りません。暑い地域では冬がちょうど過ごしやすかったり、日本と真逆の気候で暖かかったりと、冬が旅行にベストシーズンの国もたくさんあるんです!この記事では、日本が冬の時期にベストシーズンとなる海外旅行先をご紹介します。
3104punx | 2,574 view
カウントダウンの準備はOK?持ち物・服装ガイド

カウントダウンの準備はOK?持ち物・服装ガイド

年末に向けて、カウントダウンイベントに出かける予定の方も多いのではないでしょうか。野外のフェスなどでは、持ち物や服装をきちんとチェックしておくのが快適にイベントを楽しむコツ!今回は、カウントダウンイベントで役立つ持ち物など、準備のポイントをまとめてみました。
ennui | 1,895 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

Tripα新着記事を配信中!