乗ってみたい!プレミアムエコノミークラスで行くおすすめの国

エコノミークラスはわかるけど、プレミアムエコノミークラスって?と思う人もいるのではないでしょうか。最近では、飛行機の席のランクに新しい階層が作られているのです。今回はプレミアムエコノミークラスの特徴と、このクラスで行くのにおすすめの国についてご紹介します。

2017年9月6日 更新 1,394 view

プレミアムエコノミークラスって?

無料の写真: 飛行機座席, 飛行機, フライト, 乗用車, 平面, 航空機 - Pixabayの無料画像 - 2570438 (34717)

プレミアムエコノミークラスは、飛行機の国際線の座席クラスの中でも、ビジネスクラスとエコノミークラスの中間のグレードの階層のことです。

サービスや特権もビジネスクラスとエコノミークラスの間で、ビジネスクラスの代金をかけるゆとりはないけど、エコノミークラスより優雅に空の旅を楽しみたいという人にぴったりのグレードになっています。

海外旅行は長旅なので、少しでもゆとりを持って優雅に過ごしたいですよね。

プレミアムエコノミークラスの特徴

無料の写真: 屋内, 飛行機, 航空会社, 人, 座っている, 乗客, キャビン - Pixabayの無料画像 - 2594469 (34715)

プレミアムエコノミークラスの特徴は各航空会社によって違います。

どの航空会社でも共通しているのは、シートのランクがアップするということでしょうか。エコノミークラスと比べると、広く、くつろぎやすいシートになっているところがほとんどです。

海外旅行は長旅なので、広いシートでゆったりと過ごせたら非常に体が楽ですよね。

ほかにも、優先カウンターでの搭乗手続きが可能である、特別な空港のラウンジが使用できるという点も大きいメリットです。

さらに、機内食のグレードが上がる、ドリンクの選択肢が増える、DVDやテレビなどの付属品のグレードが上がるなど、ワンランク上の空の旅を過ごすことができます。

プレミアムエコノミークラスで行こう!①カナダ

エア・カナダのプレミアムエコノミークラスでカナダ旅はいかがでしょうか。

カナダは日本から非常に遠い国ですが、プレミアムエコノミークラスだとくつろぎながらフライトを楽しむことができます。

また、エア・カナダでは無料でワインを楽しむこともでき、おいしい食事とワインで、まるで飛行機に乗っているのを忘れてしまうような優雅な時間を過ごせます。

プレミアムエコノミークラスで行こう!②フランス

フランスに旅行するならエール・フランスのプレミアムエコノミークラスがおすすめです。

空港のラウンジ(有料)でフライトの時間までの隙間時間を優雅に過ごすことができます。

ほかにも、フライト中に音楽を聴いたり、DVDを見たり、仕事をしたりするのに最適なノイズキャンセラ搭載のヘッドセットも完備されています。

搭乗時にはアメニティポーチが無料でもらえるなどのサービスも女性にとってはうれしいですよね。

プレミアムエコノミークラスで行こう!③イタリア

アリタリア航空のプレミアムエコノミーでイタリアに行くのもおすすめです。

イタリアといえば食事がおいしいことで有名ですが、機内食のクオリティも高め。パスタや肉料理など、選べるメニューで本場のイタリアンを楽しむことができます。

途中に出る軽食もパンやパニーニなどイタリアならではのものを選ぶことができます。

アメニティや座席設備も充実しているので、長いフライトが短く感じることでしょう。
19 件

国内旅行売りつくし

海外旅行直前割

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カップルで旅行するのにおすすめのヨーロッパ諸国[8選]

カップルで旅行するのにおすすめのヨーロッパ諸国[8選]

カップルで海外旅行に行きたい、そんな人にオススメの地域はやはりヨーロッパです。綺麗な景色が楽しめたり、歴史や文化に触れられたり、美味しいものを食べられたりと、いろんなことが体験できるからです。カップルで旅行するのにおすすめのヨーロッパの国を紹介します。
3104punx | 2,384 view
WE LOVE ♡CANADA  プリンスエドワード島編

WE LOVE ♡CANADA プリンスエドワード島編

たび〜らが「赤毛のアンの故郷」そして「世界一美しい島」と言われるプリンスエドワード島に行ってきました💛赤毛のアンの物語の舞台や作者モンゴメリーゆかりの地、アンの心を魅了した島の絶景ポイントを見てきました!また島の新鮮な食材を使った人気のグルメを紹介します💛
Tripα編集部 | 667 view
フレンドリーでナチュラルな街♪バンクーバーおすすめホテル7選

フレンドリーでナチュラルな街♪バンクーバーおすすめホテル7選

フレンドリーでナチュラルな旅行先を探しているなら、おすすめはバンクーバー。カナダの中では比較的温暖な気候、自然と共存する都市、フレンドリーな住民など、魅力いっぱいのバンクーバーのホテルのおすすめは?ぜひ泊まりたい素敵なホテルをセレクトしました。
Mariko.K | 426 view
カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

観光におすすめの都市トロントの魅力は豊かな自然と、様々な文化が交錯する都会の二面性。そんなナチュラルなコスモポリタン・トロントを満喫するには、ホテルもモダンでありながらリラックスできるところを選びたいもの。そんな雰囲気をもつおすすめホテルを6つ厳選しました。
Mariko.K | 602 view
大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

世界で 2番目に面積が広く、雄大な自然を誇るカナダ。今回はカナダに旅行へ行くなら外せない、自然を体感できるおすすめ観光スポットを特集! 映画の舞台となった場所からオーロラまで、充実したカナダ旅行になる、おすすめスポットを厳選してご紹介します。
gigi | 1,171 view

この記事のキュレーター

さたなつみ さたなつみ
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!