ビジネスからリゾートまで!福島県のおすすめホテル7選

福島県は全国で3番目に面積の大きい県。会津藩ゆかりの旧所名跡の残る会津地方、太平洋に面した浜通り、その2つの間にある中通りと3つのエリアに分かれます。おすすめ観光地が多いので、旅館やホテルもたくさん!そんな福島県でおすすめのホテルを厳選して7選ご紹介します♪

2019年8月14日 更新 169 view

1.飯坂ホテル聚楽(中通り)

photo by nta (81328)

via photo by nta
「飯坂ホテル聚楽」は泉質の異なる3本の源泉を持つお風呂が自慢のホテルです。メインの大浴場「花もも」のほかにスパが楽しめる「ゆらり」があるなど、1日では入りきれないほどバラエティ豊かなお湯が揃います。

ホテルでありながら和洋室や和室のお部屋なので、小さな子供連れも安心して過ごせるのが嬉しいポイント。赤ちゃん用のベッドやチェア、バギーなどの貸し出しもあります。

全室がゆりかみ川に面しているので、景色も抜群ですよ!
【所在地】
福島県福島市飯坂町西滝ノ町2

【アクセス】
・電車
JR飯坂温泉駅 徒歩約10分

・車
東北自動車道福島飯坂IC 約10分

【電話番号】
024-542-2201

2.ホテルプルミエール箕輪(中通り)

photo by nta (81330)

via photo by nta
「ホテルプルミエール箕輪」は、箕輪スキー場に隣接するリゾートホテル。スタンダードのお部屋でも36平米のゆったりした空間が広がり、窓からは福島県の四季折々の大自然を望めます。

お肌に優しい超軟水の大浴場や温水プール、イオンセラピー、エステ&スパなど充実したリラクゼーション施設が充実♪

夜はオーディオ&ビジュアルが流れるバールームでお酒を飲みながら、ゆっくりと大人の時間を楽しむのもおすすめですよ。
【所在地】
福島島県耶麻郡猪苗代町大字若宮字吾妻山国有林194林班

【アクセス】
・電車
JR福島駅西口 無料シャトルバス約50分

・車
東北自動車道福島西IC 約30分

【電話番号】
0120-64-3320

3.ダイワロイネットホテル郡山駅前(中通り)

photo by nta (81331)

via photo by nta
「ダイワロイネットホテル郡山駅前」は、JR郡山駅より徒歩1分という好立地にあるビジネスホテルです。駅近なので、電車での旅におすすめ。

朝食は東京の恵比寿に本店を構える「ニャー・ベトナム」が初出店し、和洋ベトナムのビュッフェが楽しめます。ビジネスホテルで、本格的なベトナムフォーが食べれるのは嬉しいですよね♪

レンタカーを借りて、猪苗代湖やデコ屋敷などを巡る福島県観光の拠点にもおすすめです!
【所在地】
福島県郡山市駅前1-6-10

【アクセス】
・電車
JR郡山駅 徒歩約1分

・車
都北自動車道郡山IC 約15分

【電話番号】
024-927-4855

4.裏磐梯レイクリゾート(会津地方)

photo by nta (81335)

via photo by nta
福島県磐梯山の裏側に位置するリゾートホテル「裏磐梯レイクリゾート」。

湧出時は無色透明で、空気に触れると酸化し珍しい赤褐色のにごり湯になる、源泉かけ流しの猫魔温泉が自慢です。露天風呂からは、桧原湖を見渡す絶景が広がります♪

ダーツ、ビリヤード、卓球、カラオケなどの設備やバーやカフェ、会津の名産品を揃えた売店なども充実。子どもから大人まで、幅広い年代が飽きることなく楽しめるおすすめのホテルです!
【所在地】
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1

【アクセス】
・電車
JR猪苗代駅 無料シャトルバス約30分 

・車
磐越自動車道猪苗代磐梯高原IC 約25分

【電話番号】
0241-37-1111

5.会津アストリアホテル(会津地方)

photo by nta (81342)

via photo by nta
「会津アストリアホテル」は、標高1,000mに建つリゾートホテル。洋室と和洋室の全48室からなり、福島県南部の会津高原たかつえのゲレンデサイドにあります。

夏場も避暑地として快適に過ごせ、冬場はスキー、秋は紅葉など一年を通して楽しめるのが魅力。天然温泉である2つの大浴場からも、風情のある景色を眺めることができますよ♪

ジップラインやマウンテンバイクなどアクティビティも充実しているので、思いっきり体を動かして遊びたい方や子ども連れの方におすすめです!
【所在地】
福島県南会津郡南会津町高杖原535

【アクセス】
・電車
会津高原尾瀬口駅 無料シャトルバス約30分

・車
東北自動車道西那須塩原IC 約1時間30分

【電話番号】
0241-78-2241

6.会津若松ワシントンホテル(会津地方)

photo by nta (81336)

via photo by nta
「会津若松ワシントンホテル」は、JR会津若松駅から徒歩3分という好立地にあるビジネスホテルです。駅近なので、観光拠点にするのにもおすすめ。

全室にスランバーランド製ベッドが導入されているのが特徴のひとつ。英国王室御用達のベッドで旅の疲れをリセットしましょう♪

朝食会場は10階にあり、会津市内を一望できます。会津の特産品をメインに使った手作り料理が並ぶバイキングスタイルで、1日の活力をチャージできますよ!
【所在地】
福島県会津若松市白虎町201

【アクセス】
・電車
JR会津若松駅 徒歩約3分

・車
磐越自動車道会津若松IC 約10分

【電話番号】
0242-22-6111

7.小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ(浜通り)

photo by nta (81338)

via photo by nta
2019年4月にリニューアルオープンした「小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ」。全208室の大型リゾートホテルで、福島県の太平洋側に面しています。和室もあるので、小さな子ども連れでの利用もおすすめ!

天然温泉の大浴場があり、太平洋を一望できる露天風呂からは絶景が見られます。お湯に浸って朝日が昇る様子が見られるのは贅沢ですよね♪

女湯には、ジャグジーバスやサウナも完備されているのも嬉しいポイントです。
【所在地】
福島県いわき市泉町下川字大畑17

【アクセス】
・電車
JR泉駅 無料シャトルバス約15分

・車
常磐自動車道いわき勿来IC 約20分
常磐自動車道いわき湯本IC 約20分

【電話番号】
0246-56-3311

福島県の観光スポットに合わせてホテルを選ぼう♪

福島県は面積が広く、太平洋に面する地域もあれば内陸側の高原リゾートなど、それぞれの土地で様々な顔を持ちます。観光したい場所によってはビジネスホテルを利用したり、アクティビティを楽しみたい場合はリゾートホテルを満喫したりと、シーンによって色々と選べるのが魅力。福島県へ遊びに行こうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

人気の福島旅行・福島ツアー

人気の福島旅行・福島ツアー
福島旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。スパリゾートハワイアンズなど魅力ある観光地が盛りだくさんの福島旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

絶景とグルメの宝庫!岩手県のエリア別おすすめホテル6選

絶景とグルメの宝庫!岩手県のエリア別おすすめホテル6選

浄土ヶ浜、三陸鉄道、平泉、新鮮な海の幸など日本トップレベルの絶景やグルメを有する岩手県。観光地周辺には口コミ評価の高いおすすめホテルが点在しています。今回は岩手県の人気エリア別でホテルをご紹介。おすすめポイントを押さえてホテル選びを成功させましょう!
チャイラテ | 309 view
観光やグルメに歴史めぐりまで♪山形県のおすすめホテル7選

観光やグルメに歴史めぐりまで♪山形県のおすすめホテル7選

蔵王連峰や銀山温泉など多くの観光地を有する山形県。観光スポット周辺には魅力的でおすすめ度バツグンのホテルがたくさん存在します。駅近や多様な宿泊プランなど山形県ならではのサービスに満足すること間違いなし!人気のエリアから厳選したおすすめのホテルをご紹介します。
チャイラテ | 248 view
歴史や温泉を満喫!秋田県で泊まりたいおすすめホテル7選

歴史や温泉を満喫!秋田県で泊まりたいおすすめホテル7選

秋田県は歴史ある遺産や温泉がたくさんあるスポット。秋田県を旅行したら、ホテルも素敵なところに泊まりたいですよね。今回は、秋田県で泊まりたいおすすめのホテルを7つ厳選してご紹介していきます。おすすめした理由が納得できる素敵な宿ばかりですよ♪
xiaodao3 | 353 view
駅近ホテルや絶景露天も!本州の最北端青森県のおすすめホテル5選

駅近ホテルや絶景露天も!本州の最北端青森県のおすすめホテル5選

本州の最北端、青森県は雄大な自然が魅力の場所。世界遺産の白神山地や奥入瀬渓流、八甲田など手付かずの自然が残されていて都会では見られない絶景に出会えます。今回は青森県のおすすめホテルをご紹介。ここでご紹介するおすすめホテルを観光の拠点の参考にしてみてください!
coldbrew | 519 view
女子旅でもデートでも♡フォトジェニックな福島県の観光スポット7選

女子旅でもデートでも♡フォトジェニックな福島県の観光スポット7選

福島県には、壮大な自然に思わず感動すること間違いなしの絶景スポットや、カメラのシャッターを押す手が止まらないフォトジェニックな観光スポットがたくさん!今回は、そんな福島県のおすすめ観光スポットを詳しくご紹介していきます♪
ennui | 153 view

この記事のキュレーター

さとっち さとっち