エアアジアでハワイに行こう!楽しい機内サービスとは

マレーシアのLCC「エアアジア」がとってもお得な価格で関西国際空港-ハワイのホノルル間を運行しているのをご存知でしょうか?利用したいと思っても、値段がお得だと不安になるのが機内サービスですよね。エアアジアのハワイ行機内サービスについてお役立ち情報をお届けします。

2018年2月23日 更新 1,806 view

オアフ島・ホノルルの高級ホテル特集

オアフ島・ホノルルの高級ホテル特集
一度は泊まってみたいハワイの憧れホテル。オアフ島ホノルルで人気の高級ホテルを紹介。ハワイのホテルもすべて最低価格保証。

エアアジアってどんな飛行機?

関西国際空港からハワイのホノルルに飛ぶ飛行機は、「エアバス・A330-300型」という大型旅客機。機内に通路が2本あるワイドボディです。

ビジネスクラスに相当する「プレミアムフラットベット」という座席が12席、エコノミークラスにあたる「スタンダードシート」「ホットシート」が365席で、合計377席あります。

ちなみに、ホットシートはエコノミークラスの最前列のシートのこと。足元のスペースが広くとられているので、足が伸ばせてとっても楽ちん!

おすすめはやっぱり「プレミアムフラットベット」 

フライト中もまるで自宅にいるかのような快適さを約束してくれる、エアアジアのプレミアムフラットベット。優先搭乗で真っ先に機内へ入れるなど、さまざまなサービスが受けられます。

シートピッチ152cm、シート幅51cmと広々としたスペースでゆったり過ごせるのが魅力。リクライニングでほぼフラットになるライフラットシートなので、疲れたら横になることもできます。もちろん、枕やブランケットも無料です。

LCCには電源付きの座席がないことがほとんどですが、エアアジアのプレミアムフラットベットにはユニバーサル電源も完備。機内でスマホやパソコンの充電が可能です。

旅の楽しみ♪エアアジアの機内食

エアアジアの機内食Santan(サンタン)は、マレー語で「ココナッツミルク」を意味します。ココナッツライスやグリーンカレー、ローストチキンなどメニューも多彩。子ども向けの軽食メニューやベジタリアン向けメニューまであります。

プレミアムフレックス料金、もしくはプレミアムフラットベットを利用すると、機内食が1回無料。ハワイへ行くための飛行時間の長さなら、一食分でもちょうどよさそうですね。機内食を希望する人は、搭乗24時間前までにエアアジアのホームページで予約しましょう。

長いフライトの暇つぶしはXcite Tab

Flight to Bangkok #NEX5T with E 16-50mm

A post shared by myama808 (@myama808) on

エアアジアの座席には、テレビモニターはありません。でも、ご安心を!映画やテレビ、雑誌を見たり、ゲームで遊んだりできるXcite Tabというタブレット端末があります。フライト中は、事前にロードされたHDコンテンツを自由に楽しめるんです。

料金は搭乗前に予約する場合は49マレーシアリンギット(約1,300円)、飛行機に乗ってからの申し込みは60マレーシアリンギット(約1,600円)。台数に限りがあるため、ハワイまでの道のりを楽しく過ごすためにも事前予約をしておきましょう。

飛行機の中でネットもOK!

ハワイ行きの人気旅行・ツアーを探す

ハワイ行きの人気旅行・ツアーを探す
ホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのハワイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでハワイの旅行やツアーを検索・予約できます。
エアアジアでは、Wi-Fiシステム「ROKKI(ロッキー)」を使用可能。スマホやタブレットなどで映画を観たり、ショッピングカタログを見たりすることができます。

もちろん、インターネットにつなげてネットサーフィンすることも可能。旅行ガイドも読めるので、往路はROKKIでハワイの観光情報をチェックしてみては?

やり方は、デバイスをフライトモードにしてROKKI Wi-Fiにつなげるだけなのでとても簡単です。

エアアジアは値段がお得なだけじゃない!

エアアジアではさまざまな楽しい機内サービスが提供されています。これらのサービスが、エアアジアが世界でも屈指のLCCとの高い評価を得ている要因のひとつなのでしょう。

ぜひ、エアアジアでハワイへの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

極みの旅|日本旅行

極みの旅|日本旅行
内容重視、こだわりの旅なら日本旅行の『極みの旅特集』にお任せ!楽々検索・予約ができます。旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。

新幹線+宿泊

夏休み・お盆休み特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国のおすすめリゾートといえばハワイ!いざハワイに旅行に行こうと思った時に迷うのがホテルではないでしょうか。ホノルルのワイキキビーチ付近には、たくさんのホテルが立ち並んでいるからです。この記事ではホノルルのおすすめホテルをご紹介します。
3104punx | 187 view
絶対インスタ映えするハワイのフォトジェニックスポット!

絶対インスタ映えするハワイのフォトジェニックスポット!

ハワイ諸島はインスタ映えするフォトジェニックスポットでいっぱい!観光情報にはない、驚くほどフォトジェニックな名勝もあります。世界のカメラマン推奨の、一生に一度は訪れたくなる島々で、インスタ映えスポットを探しませんか。ハワイの聖域、禁断の島情報もあわせてご紹介!
Jemy | 1,613 view
ハワイの服装はこれでOK!春夏秋冬ファッションガイド

ハワイの服装はこれでOK!春夏秋冬ファッションガイド

「ハワイって常夏のイメージがあるけど、本当に1年中半袖で大丈夫なの?」今回は、そんなみなさんの疑問を徹底リサーチ♪ ハワイ旅行での服装にお悩みの方はもちろん、現地の人のファッションについてもご紹介していきますので、ぜひ服装選びの参考にしてくださいね。
ennui | 2,415 view
2人の愛を再確認。バウリニューアルするならハワイがおすすめ!

2人の愛を再確認。バウリニューアルするならハワイがおすすめ!

近年、認知度が上がってきたバウリニューアル。2人の愛を再確認する儀式ですが、やっぱり人気はハワイ!晴れ渡ったハワイの空の下、ビーチでバウリニューアルをしてみませんか?オリジナルプランを設けているホテルもあるので、記念日に計画してみてはいかがでしょうか。
xiaodao3 | 941 view
実際どれぐらいの料金で行ける?知りたいハワイ旅行のお金事情

実際どれぐらいの料金で行ける?知りたいハワイ旅行のお金事情

そろそろ、年末年始の海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか? 海外旅行の定番といえばハワイ!今回はハワイ旅行を計画している方へ向けて、航空券からツアーまで気になる料金をご紹介します。基本的な料金がわかれば、旅行計画もスムーズにまとまりますよ。
穂塚 結 | 6,794 view

この記事のキュレーター

Flying BEAN Flying BEAN
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!