極上のバカンスに…☆タヒチを遊びつくす女子旅の楽しみ方!

一度は行ってみたい南国の楽園タヒチ。美しいビーチにグルメ、エステも満喫できるタヒチは女子旅にもぴったりの旅先です。気心の知れた友人同士で訪れれば、日頃の疲れやストレスも解放できる極上の癒し旅となることでしょう。女子旅におすすめのタヒチの楽しみ方をご紹介します。

2019年7月12日 更新 3,893 view

マティラ岬のビーチを満喫

■ホワイトサンドの美しい海辺

 (89438)

南太平洋の海に浮かぶ、仏領ポリネシアの島々からなるタヒチ。国際空港があるタヒチ島をはじめ魅力あふれる島々には、数々の美しいビーチがあります。中でもおすすめなのが、ボラボラ島のマティラ岬周辺です。

真っ白な砂浜から透明度の高い遠浅の海を日がな一日見つめていると、日々の疲れも吹き飛んでいくことでしょう。

マティラ岬はボラボラ島の最南端に位置しており、夕陽が素晴らしいことでも有名です。空と海を深紅に染めて沈んでいく太陽は神々しいまでの美しさ…。

気心の知れたお友達同士で訪れれば、女子旅の忘れられない思い出となるはずです。

モツピクニックで海遊び

■小さな島に船でおでかけ

 (89439)

女性に人気のアクティビティがモツピクニックです。モツとは「小さな島」を意味する現地の言葉。タヒチに点在する小さな島に船で出かけていって、シュノーケリングなどに興じます。ランチタイムもお楽しみのひとつです。
 (89440)

タヒチでは定番となっているシャークウォッチングも行われています。温厚な性格ではあってもサメはサメ。間近で見るとなるとスリル感も十分です。

エイやカラフルな熱帯魚の姿も楽しめます。
お昼ごはんには、潮風を感じながらおいしいタヒチの郷土料理を満喫。現地の人々の食生活やライフスタイルを垣間見ることができる体験となるでしょう。

タヒチアンダンスを鑑賞しながらディナー

■インターコンチネンタルタヒチがおすすめ

ポリネシアに古くから伝わるタヒチアンダンスは、神への祈りや儀式、お祭りなどで踊られたのがはじまり。現在では人々の暮らしに深く根付いた伝統舞踊です。心の奥深くを突き動かすような楽器の速いリズムに合わせて、激しく腰を動かす情熱的なダンスです。

人気のリゾート「インターコンチネンタルタヒチ」では、「マルケサスナイト」というショーが開催されており、タヒチアンダンスのショーとポリネシアン料理のディナーを同時にお楽しみいただけます。

本場のダンサーたちによる迫力のダンスとおいしいディナーは、よくばりな女子旅にぴったりですよ。


【所在地】
P.O.BOX 6014 FAAA, TAHITI, FRENCH POLYNESIA

【アクセス】
・車
ファアア国際空港から約5分

憧れの水上バンガローに宿泊

■ル・メリディアンボラボラ

タヒチでのホテル滞在には、水上バンガローを利用してみませんか。「ル・メリディアンボラボラ」は、モツ・ピティアアウという小さな島にあり、すぐそばにはオテマヌ山がそびえる絶好のロケーションです。
大きなガラス張りの床がある水上バンガローは、ラグジュアリーな南国の隠れ家といったたたずまい。幻想的でリッチな癒しの空間が広がっています。
ホテルの敷地内にはカメの保護センターもあり、生態を学んだり、カメと触れ合う機会もあります。南国のリゾート気分を存分に楽しめるホテル滞在におすすめです。


【所在地】
Motu Tape, BP 190, Bora Bora 98730 FRENCH POLYNEISA

【アクセス】
・ボート
ボラボラ空港から約20分

女子旅には欠かせないスパ&エステ

■「ミリミリスパ」で至福のリラックスタイム

バカンスに欠かせないのがスパ&エステ体験ですよね。深いリラクゼーションや美容効果で、身も心もきれいになって帰国したいものです。

質の高いサロンが揃ったタヒチの中でもおすすめなのが、「セントレジス・ボラボラリゾート」にある「ミリミリスパ」です。
フランスのスキンケアブランド「クラランス」が運営しているサロンで、アジア式トリートメントや、タヒチアントリートメントなどの施術を行っています。
お部屋のすぐ外に広がる庭からは、オテマヌ山を望む美しい光景も広がっています。上質なリラックス空間で楽しむスパ&エステで、至福の時間をお過ごしください。


【所在地】
MOTU OME' E-BP506  BORA BORA, FRENCH POLYNEISA

【アクセス】
・ボート
ボラボラ空港から約15分

南国のオアシス・タヒチで身も心も解放!

以上、女子旅で行くタヒチの楽しみ方をお届けしました。

常夏の楽園タヒチは、女子ならば誰しもが憧れるリゾート地のひとつ。仲のよい友人たちと一緒に最高の旅にしたいですよね。日本での生活を束の間忘れさせてくれる非日常体験を存分にお楽しみください。

心奪われる絶景を満喫する旅へ!

心奪われる絶景を満喫する旅へ!
一度は訪れてみたい絶景の島々、タヒチ。今年の夏休みは気になる島でのんびり過ごすのはいかがですか? タヒチの観光情報はこちらからチェック!

世界各地のビーチリゾートを特集!

世界各地のビーチリゾートを特集!
ハネムーンにも女子旅にも!世界各地のビーチリゾートを集めました♪ 季節によってもおすすめのビーチリゾートは様々。こちらからあなたにピッタリな情報をチェック!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子旅におすすめ!パラオ(ミクロネシア)のリゾートの魅力!

女子旅におすすめ!パラオ(ミクロネシア)のリゾートの魅力!

リゾートへの女子旅を考えている人にオススメの行き先がパラオ (ミクロネシア)。南の島ならではの、素晴らしい景色が広がるビーチリゾートです。この記事では、なぜ女子旅の行き先としてオススメなのかという理由を中心に、パラオの魅力を紹介します。
coldbrew | 7,287 view
大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

日本から行きやすいリゾート観光地として人気のセブ島。美しい海はもちろん様々なアクティビティがあり、思う存分大自然を満喫できます。また、格安でリゾート気分を味わえるのも魅力♪今回はセブ島が初めてでも楽しめる定番の観光地を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!
チャイラテ | 534 view
初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

バリ島はインドネシアの人気ビーチリゾート。神秘的なパワースポットや豊かな自然など、ビーチ以外の魅力もたっぷりです!この記事ではバリ島の定番観光スポットをご紹介。特にバリ島観光が初めての人には外せないスポットをご紹介していきますね♪
coldbrew | 1,860 view
ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ベトナムでは、近年人気が高まっているダナンや、ベトナム有数のリゾート地であるニャチャンやフーコックなど、それぞれ特色のあるビーチリゾートがアツい!ハワイなどに比べて、値段も安価で行けるので、年末年始の旅行先の候補にもピッタリ!まだあまり知られていない楽園ニャチャンとフーコックをご紹介♪
akafu | 1,680 view
ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

マレーシア・ランカウイ島は、アンダマン海に浮かぶビーチリゾートです。エメラルドグリーンの海やマングローブの原生林など、子供と楽しみたい魅力的な風景が広がっていますよ。ここでは、親子で楽しめるランカウイ島の観光地やホテルを紹介します。
hassy | 1,639 view

この記事のキュレーター

citron citron