大人の魅力あふれる♡キューバで買いたいお土産6選

キューバのお土産といえば、みなさんは何を1番に思い浮かべますか?今回は、個性が光る雑貨や葉巻・お酒といった嗜好品など、ちょっとオトナな魅力あふれるアイテムを中心に選りすぐってみました♪どれもキューバならではのお土産ばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

2018年12月24日 更新 97 view
アマゾンギフト券500円分プレゼントキャンペーン

国旗モチーフの雑貨

キューバの国旗は、青と白のボーダーに赤い三角形と白い星が組み合わされている、とてもスタイリッシュなデザイン。

現地ではこの国旗をあしらったTシャツや、トートバッグなどの雑貨を数多く見かけることができ、そのおしゃれさから観光客にも大人気のお土産となっています。

ピンバッジなどの小さめアイテムなら、たくさん買ってもかさばらないのでバラマキ用のお土産にもぴったり♪

ぜひみなさんも、国旗モチーフのお土産でクールなキューバをおすそ分けしてみてくださいね。

チョコレート

バラマキ用のお土産をお探しなら、こちらのチョコレートもおすすめアイテムのひとつ。

海外旅行のお土産としては定番感のあるチョコレートですが、キューバではお酒を使ったボンボンの人気が高く、中からとろりと溶け出してくるリキュールの風味がお酒好きにはたまりません♡

もちろんお酒が入っていないチョコレートも豊富に取り揃えられており、特にハバナには有名なチョコレートショップがあるため、訪れた際にはぜひチェックしてみましょう。

コーヒー

キューバは、良質なコーヒー豆の産地としてもよく知られています。

豆は苦味が少なく、まろやかな甘みを感じられるところが最大の特徴で、スッキリとしていて飲みやすいため、軽めのコーヒーが好きな方に特におすすめです。

ブルーマウンテンの風味に似ていると言われることも多く、クセのない日本人好みの味わいなので、自分用だけでなくプレゼント用に購入するのも良いでしょう。

250gで300円程度と、お値段もリーズナブルですよ♪

ハバナクラブ

ハバナクラブはキューバを代表するラム酒のブランドで、カクテルを作るときに使用するシルバードライのほか、3年・5年・7年と熟成期間別のラインナップがあります。

熟成期間が長くなるとそれだけお値段も張りますが、カクテル用のシルバードライなら数百円程度で購入することができ、ミニサイズも販売されているため、お酒好きな人へのちょっとしたお土産にもおすすめです。

ハバナクラブを使った最も一般的なカクテルはモヒートで、ラムの甘みとミントの爽やかさがやみつきになる味わいなので、ぜひみなさんも試してみてくださいね!

葉巻

キューバのお土産といえばコレ!と言っても過言ではないほど、定番なのが実は葉巻。

日本ではあまり馴染みがない人も多いかと思いますが、キューバは世界有数の葉巻大国で、原料となるタバコの葉も輸入には一切頼らず、すべて自国で生産されています。

そのため上質な葉巻でもかなりリーズナブルな値段で購入することができ、愛煙家のみなさんにはまさにパラダイス♪

日本で一般的な紙巻きタバコ(シガレット)も格安で手に入るため、タバコ好きな方は要チェックですよ。

「チェ・ゲバラ」モチーフの雑貨

キューバ革命を成功させた英雄のひとり、チェ・ゲバラがモチーフになったグッズもお土産に大人気♪

歴史にあまり詳しくなくても「この顔、どこかで見たことある」という人が多い印象的な顔立ちで、Tシャツが最もポピュラーですが、マグネットやキーホルダーなど持ち運びに便利な小さめアイテムもあります。

「いつもは無難なお菓子ばかりだから、今回はちょっと面白いお土産を選びたい」というときに、ぜひチェックしたい個性派グッズです。

キューバで遊び心のあるお土産を探そう♪

お酒や葉巻、クールな国旗モチーフの雑貨など、キューバには大人の遊び心が感じられるお土産がたくさん。

今回ご紹介したアイテムを参考に、ぜひみなさんもキューバのお土産探しを楽しんでみてくださいね!

キューバ旅行・キューバツアーを探す

キューバ旅行・キューバツアーを探す
ハバナや旧政府庁舎、革命広場など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのキューバ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでキューバの旅行やツアーを検索・予約できます。

キューバの最新&定番の観光情報

キューバの最新&定番の観光情報
キューバの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、キューバ旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然が育んだ南アフリカのおすすめお土産6選

大自然が育んだ南アフリカのおすすめお土産6選

アフリカの最南端に位置する南アフリカは、大自然に囲まれ、多彩な魅力に溢れた国。手つかずの自然を味わえます。この記事では南アフリカで買えるおすすめのお土産をご紹介。いずれも手軽に手に入る南アフリカの定番のお土産なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
3104punx | 24 view
歴史の深さが段違い!イスラエルのおしゃれで魅力的なお土産6選

歴史の深さが段違い!イスラエルのおしゃれで魅力的なお土産6選

世界三大宗教の聖地がある国として有名なイスラエルは、古代から重要な地として多くの国々と関わりを持ってきました。そんなイスラエルのお土産には、歴史を感じさせるものがたくさんあるんですよ♪食べ物や雑貨、コスメなど魅力的なイスラエルのお土産をご紹介します。
xiaodao3 | 103 view
バラマキ用から自分用まで!ラオスの定番お土産6選

バラマキ用から自分用まで!ラオスの定番お土産6選

タイやベトナムに隣接する東南アジアの国ラオスは、こじんまりとした都市でのんびり過ごせるのが魅力の国。お土産も地元で作られた素朴なものが多くなっています。この記事ではラオスのおすすめのお土産をご紹介。ラオスに行かれる方はぜひ参考にしてみてくださいね!
3104punx | 175 view
アルパカから天然塩まで!ペルーの見逃せないお土産6選

アルパカから天然塩まで!ペルーの見逃せないお土産6選

マチュピチュやナスカの地上絵など、ミステリアスな観光スポットで日本人からの人気も急上昇中のペルー。今回は、そんなペルーを訪れるなら絶対にチェックしたいお土産をまとめてみました。可愛いアルパカグッズや話題のスーパーフードまで、見逃せないお土産が目白押しです!
ennui | 73 view
ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

太平洋のど真ん中、ハワイよりも南のポリネシア文化の中心に位置する楽園タヒチ。画家ゴーギャンが愛したことでも有名な島です。多くの人がバカンスに訪れるタヒチには様々なお土産がありますが、今回はそんなタヒチで買うべきお土産を厳選してご紹介します。
さとっち | 302 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!