世界遺産「テ・ワヒポウナム」の絶景見どころスポット!

「テ・ワヒポウナム」は、ニュージーランド南西部に位置する広大な世界遺産です。その 地域のどの景色を切り取ってもまるで絵葉書のように美しい、まさに絶景に次ぐ絶景が織 り成す「テ・ワヒポウナム」について、その見どころをご紹介していきます。

2018年6月14日 更新 3,730 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県より発令の「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」等の最新情報にご留意ください。

息を呑むほど美しい絶景の連続「テ・ワヒポウナム」

❖ Turning my Tuesday Blues into a happier kinda Blues ❖

A post shared by • Taylor Ebbing • (@taytayebbs) on

南西ニュージーランドの壮大な敷地に広がる自然遺産「テ・ワヒポウナム」は、1990年にユネスコの世界遺産として登録されました。

この地域には世界最大の国立公園として名高いフィヨルドランド国立公園をはじめ、クック山やミルフォード・サウンドなど、誰もが一生に一度はこの目で見てみたいと憧れる絶景スポットがこれでもかと詰まっています。

A post shared by Bernard Billedo (@bbilledo) on

大自然の神秘に触れたい、圧倒的な自然美を堪能したい方には大満足間違いなしの、まさに絶景の宝庫と呼ぶにふさわしい世界遺産です。

テ・ワヒポウナムを代表する絶景スポット「クック山」

中でもテ・ワヒポウナムを訪れたからには絶対に見逃せないのが、フッカー・バレー・トラックという遊歩道から臨むクック山。クック山は言わずと知れたニュージーランド最高峰であり、雄大なニュージーランドの大地を最も強く印象付ける南アルプスの主峰でもあります。

This place will take your breath away. @denali_davis #studyinnz #hookervalley #aoraki #southisland

A post shared by Study In New Zealand (@studyinnewzealand) on

フッカー・バレー・トラックは、アオラキ/マウント・クック国立公園の中でも最も人気のある遊歩道で、テ・ワヒポウナムの豊かな大自然を自らの足で探索することができる、おすすめのスポット。往復4時間程度で平坦な道が多いので、ハイキング初心者でも楽しむことができるでしょう。

テ・ワヒポウナムが誇るフィヨルド「ミルフォード・サウンド」

Unreal flight over Milford Sound @overthetophelicopters

A post shared by New Zealand (@travelnewzealand) on

訪れる人々を魅了してやまない、続いての絶景スポットは「ミルフォード・サウンド」。
氷河によって削られてできたフィヨルドは、ニュージーランドならではの大自然の神秘を肌で感じられること間違いなしのスポットです。
この世の楽園と見まがうほどの美しさには、誰もがうっとりと溜め息をつかずにいられないでしょう。

ミルフォード・サウンドでは、観光船によるフィヨルドクルーズが大人気。野鳥や珍しい植物を観察することができるネイチャークルーズをはじめ、夕方からの出航で船内泊できるプランなど、様々なツアーが組まれています。

所要時間もプランによって色々なので、訪れる際にはぜひ自分にぴったりなプランを探してみてくださいね。

テ・ワヒポウナムには「世界で最も美しい星空」がある

テ・ワヒポウナムの中にあるテカポ湖では、夜になるとこぼれるほどの星達が空一面に広がります。

人の手の及ばない、そのままの自然が残されているテ・ワヒポウナムは、空気中の塵や水蒸気が少なく、もちろん街灯の明かりもない真っ暗な環境のため、美しい星空を観察するのにはうってつけの地域でもあるのです。

A post shared by Hanna (@hannaboerm) on

“世界遺産になった星空”ということで呼び声の高いテカポ湖の星空は、「世界で最も美しい星空」として世界中の人々からその美しさを称賛されています。

今なお手付かずの自然が残る「テ・ワヒポウナム」

#LakeTekapo #Canterbury #NewZealand

A post shared by Edward Kim (김종진, 뉴질랜드 미래지기) (@kjj0023) on

テ・ワヒポウナムの見どころは、名前の知られた名所だけではありません。美しさと諸刃の剣でもある深く厳しい大自然が、長らくの間人の立ち入りを拒み、1960年頃までは学術的な調査の手も十分には回らない状況でした。

しかし、少しずつ調査が進むにつれ、テ・ワヒポウナムには驚くほど多種多様な動植物や、この地域固有の種が数多く生息していることが判明したのです。

A post shared by Bernard Billedo (@bbilledo) on

その中には氷河期から現在までずっと、ほとんど姿かたちが変わることなく生き長らえてきた生物たちも多く、肉食のカタツムリなど学者たちの研究欲を刺激してやまないユニークな生物も生息しています。

「テ・ワヒポウナム」は自然美の宝庫

マオリ語で「翡翠の産地」を意味する「テ・ワヒポウナム」。その深く透き通ったグリーンの宝石を彷彿とさせる大地は、ニュージーランドが誇る美しき世界遺産です。

何度訪れても飽きることがない、日々刻々と鼓動する自然の息吹を、ぜひここテ・ワヒポウナムであなたも感じてみてください。

神秘的な情景をあなたの目で確かめに行きませんか?

神秘的な情景をあなたの目で確かめに行きませんか?
まだ見ぬ世界の絶景スポットへ。美しい思い出づくりのお手伝いをいたします。

ニュージーランド旅行|おすすめニュージーランドツアーでお得に海外旅行!

ニュージーランド旅行|おすすめニュージーランドツアーでお得に海外旅行!
ニュージーランドの旅をしたいなら日本旅行。添乗員同行の海外ツアーから、個人向けの海外旅行やフリープランまで、豊富な品揃えでニュージーランドの旅行やツアーを検索・予約ができます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。

新幹線+宿泊

春旅・夏旅 国内旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたいおすすめ海外絶景スポット15選

卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたいおすすめ海外絶景スポット15選

世界遺産などの絶景スポットには、比較的時間がじっくり取れる学生時代だからこそ行って楽しみたいものです。絶景が広がるスポットで、自分を見つめ直してみませんか。圧倒されるような情景が広がる、心に残る世界遺産に登録された絶景スポットをご紹介します。学生旅行・卒業旅行にもおすすめです。
souhait40 | 14,319 view
ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング

ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング

最近じわじわとニュージーランドブーム来ています♪ そんなニュージーランドを一味ちがった楽しみ方で癒されてみませんか?
Tripα編集部 | 4,199 view
全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

ニュージーランドの世界遺産は、スケールの大きさと豊かな自然が魅力。日本では体感できない壮大な景色を満喫したい方には必見のスポットばかりです。旅行に行くなら押さえておきたい、ニュージーランドの4つの世界遺産について、見どころやおすすめポイントをご紹介します。
ChaiLatte | 1,475 view
息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

アメリカの国立公園と国定公園では、これぞ自然の迫力!な絶景を見ることができます。自分探しの一人旅、一生の思い出を作りたい卒業旅行など、ここでしか見れない雄大な景色を堪能してみませんか?世界遺産にも認定されている絶景の数々をご紹介します。
Tripα編集部 | 10,637 view
死ぬまでに見たい世界遺産の絶景!絶景鉄道で行く大自然スイスの旅

死ぬまでに見たい世界遺産の絶景!絶景鉄道で行く大自然スイスの旅

鉄道王国スイス!その最も有名な氷河特急に乗り、雄大なパノラマを優雅に満喫。世界遺産の鉄道路線を走る列車の車窓からの景色は圧巻!!そして登山列車に乗り、スイスの名峰を望む。大迫力の絶景にひたすら感動するのみ!!
Tripα編集部 | 12,373 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド