極上キャンプがしたい!関東のおすすめグランピングスポット12選

グラマラス+キャンプ=グランピング! 自然の中でありながら、高級ホテル並みの優雅なひとときを過ごすことができるグランピングは、関東でも楽しむことができちゃいます♪ 関東で話題のグランピングスポットをご紹介します!

2019年4月9日 更新 53,566 view

ワイルドビーチ(千葉)

A post shared by Daisuke_8__2 (@daisuke_8__2) on

東京から30分とアクセス抜群の「ワイルドビーチ」は、日帰りでも楽しめるグランピング施設。宿泊も様々なスタイルの中から選べて、ラグジュアリーなテントやヴィラコテージなど、どれを選んでも極上のグランピングを体験することができます。

なんといっても注目は真っ白に輝く砂浜で、1歩足を踏み入れればそこはリゾート。
この砂浜でバーベキューができるプランには機材も食材もすべてセットになっているので、手ぶらで気軽にバーベキューができると人気です。

【所在地】
千葉県木更津市金田東2-10-1

【営業時間】
10:00~23:00

【宿泊料】
キャンププラン 15,000円~

【アクセス情報】
・車
東京湾アクアライン木更津金田IC 5分

・バス
三井アウトレットパーク 木更津 下車 徒歩5分

【電話番号】
070-3669-8480

グリークラブ(千葉)

愛犬と一緒にグランピングを楽しむなら「グリークラブ」! 
ワンちゃんもOKのグランピング施設で、1日1組限定の貸し切りなので、周りを気にせず楽しむことができます。

すぐそばには九十九里浜があって、開放感抜群。
ワンちゃんもリードをはずして思う存分駆け回ることができますよ! 
九十九里浜でサーフィンを楽しみつつ、グランピングしていく方も多いようです。

ワンちゃん用のトイレシートまで用意されていて、アメニティも充実しています。

【所在地】
千葉県東金市大沼田206

【宿泊料】
グランピング宿泊 24,000円~

【アクセス情報】
千葉市内から車で40分

【電話番号】
090-5811-9872

ツインリンクもてぎ(栃木)

2016年春にオープンしたばかりの「ツインリンクもてぎ」は、元々サーキットがあったところに併設されたグランピングスポット。
「森と星空のキャンプビレッジ」と謳われているように、夜になると満天の星空が瞬きます。

入浴は、隣のホテルにある露天風呂「のぞみの湯」を利用することができてほっこり。
昼間は日本最大級のジップラインなどが設置されている森で思いっきり遊ぶことができるので、ファミリーで訪れるのにぴったりですよ。

【所在地】
栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1

【宿泊料】
グランピングサイト 14,000円~

【アクセス情報】
真岡鉄道茂木駅 車で20分

【電話番号】
0285-64-0489

人気の栃木旅行・栃木ツアー

人気の栃木旅行・栃木ツアー
栃木旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。華厳の滝、日光、中禅寺湖など魅力ある観光地が盛りだくさんの栃木旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

北軽井沢スウィートグラス(群馬)

A post shared by Saep315 (@s_s_life_style) on

春から秋はグリーンスタイル、冬にはホワイトスタイルの雪景色の中、グランピングを楽しむことができる「北軽井沢スウィートグラス」。
浅間高原に3万坪もの敷地を持ち、広大な自然を丸ごと堪能することができるグランピングスポットです。

ワンちゃんもOKで、ドッグランやドッグシャワーなど、愛犬にやさしい設備が充実。
ワンちゃんと一緒に宿泊する場合も、6種類の宿泊スタイルから選ぶことができます。

テントでの宿泊ならかなりリーズナブルに宿泊できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【所在地】
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579

【宿泊料】
テントサイト 1,000円~

【アクセス情報】
草軽交通バス 北軽井沢 徒歩30分

【電話番号】
0279-84-2512

人気の群馬旅行・群馬ツアー

人気の群馬旅行・群馬ツアー
群馬旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。尾瀬、草津温泉、富岡製糸場など魅力ある観光地が盛りだくさんの群馬旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

アウトドアスポーツパーク(埼玉)

埼玉にある「アウトドアスポーツパーク」では、日帰りでグランピング体験をすることができます。

ラグジュアリーなテントで楽しめるバーベキューは、食材の準備から火おこしまですべてスタッフにお任せで楽々。
オーストラリア産の牛のサーロインや、国産豚のスペアリブなど食材も豪華です。

ゴルフやサイクリングなどのアウトドアスポーツで汗を流すこともでき、運動したあとはシャワーでさっぱりリフレッシュ。
気持ちの良い週末を過ごすことができること間違いなしのスポットです。

【所在地】
埼玉県吉川市吉屋525

【営業時間】
11:00~20:00

【宿泊料】
バーベキュー 2,500円~

【アクセス情報】
・車
首都高速三郷東出口 15分
外環道三郷西出口 15分

【電話番号】
048-916-2133

人気の埼玉旅行・埼玉ツアー

人気の埼玉旅行・埼玉ツアー
埼玉旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。秩父、鉄道博物館、武甲山など魅力ある観光地が盛りだくさんの埼玉旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

ロックヒルズガーデン(神奈川)

A post shared by nunochan (@nunonunochan) on

こちらも日帰りのグランピングスポット、「ロックヒルズガーデン」です。
都会のど真ん中にあるのでアクセス抜群! 手軽に非日常感を味わうことができます。

目玉のバーベキューは塩だれチキンにローストポーク、ビーフステーキと食べ応えアリ。
機材やカトラリーはすべて無料で貸し出してもらえますし、3時間が1セットになっているので、たっぷりグランピングを満喫できます。

テントの内装がおしゃれなので、女子会で利用するのも良いですね!

【所在地】
神奈川県川崎市幸区中幸町3-8-1

【営業時間】
11:00~22:00

【宿泊料】
バーベキュー 4,500円~

【アクセス情報】
JR川崎駅 徒歩6分

【電話番号】
044-589-4333

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー
神奈川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。横浜中華街、新江ノ島水族館、箱根など魅力ある観光地が盛りだくさんの神奈川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

WILD MAGIC (東京)

A post shared by maki takenaka (@l_u_l_u) on

2017年の4月にリニューアルオープンした都会のオアシスが、「Wild Magic」です。
最大の魅力は電車でアクセス可能なこと。会社帰りにふらっと立ち寄れ、日帰りでBBQなどのアウトドア体験ができます。宿泊はできないものの、テントを使ってゆっくりとくつろぎながら仲間と楽しい時間を過ごせます。

また、大人数での貸切やウェデイングパーティにも対応しているので、いろんな使い方ができますね。海沿いの心地よい風を浴びながら、東京の街の灯りを眺めて行うBBQは、非日常的で心癒されること間違いなし。

【所在地】
東京都江東区豊洲6-1-23

【営業時間】
10:00~22:00

【宿泊料】
バーベキュー 5,000円~

【アクセス情報】
・電車
ゆりかもめ新豊洲駅 徒歩約1分

・車
首都高速10号晴海線 豊洲IC 約5分

【電話番号】
非公開 (予約は予約サイトからのみ)

プライベートガーデン (千葉)

ゆったりと広めの空間で、家族や友達同士のプライベートな時間を楽しめるグランピングスポットがプライベートガーデン です。
1日5組限定の施設となっているので、まさにその名前の通り、自分たちだけの時間を満喫できます。

宿泊施設も全てが個性的で、リビングのあるテントやツリーハウスのある森のフリーサイトなど、その場にいるだけで楽しい気持ちになれます。車で1分の場所にショッピングモールがあるので、食料の調達も楽チンです。

【所在地】
プライベートガーデン
千葉県夷隅郡大多喜町新丁223-22

【宿泊料】
宿泊 28,000円~

【アクセス情報】
・車
首都圏中央連絡自動車道 市原鶴舞IC 約15分

【電話番号】
070-3192-2371

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 (栃木)

A post shared by Taichi (@galbo.camp) on

夏になると、毎年多くの人が避暑地として訪れる魅力的な場所、那須高原にあるグランピングスポットが、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原です。オートキャンプ場やボックスキャビン、バンガローにスイートコテージと、様々な種類の宿泊施設が揃っています。

子供用の遊具やイベントなどが充実しているので、お子さんを連れてキャンプを行う家族連れに特にオススメしたい場所です。また、無線LANや図書館が完備された管理棟があるので、キャンプを楽しみながら現代の便利さの恩恵に預かることもできます。

【所在地】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

【宿泊料】
オートキャンプ 5,000円~
バンガロー 10,500円~
カントリーキャビン 12,500円~
コテージ 22,000円~

【アクセス情報】
・車
東北自動車道 那須IC 約25分

【電話番号】
0287-64-4677

THE FARM (千葉)

A post shared by mandara716 (@mandara716) on

千葉県にあるThe Farmは、温泉やカフェなど、様々な施設からなる農園リゾート。豊かな自然に囲まれた場所ながら、都心から車で1時間半ほどでアクセス可能なグランピングスポットです。

バーベキューでは施設内の農園で採れた新鮮な野菜を食べれますし、キャンプファイヤーが楽しめる共同のファイヤースポットや、長さ180メートルのジップスライダーなど楽しいアトラクションもたくさん。また、ラウンジのトイレには清潔なパウダールームが完備されているのも女性には嬉しいポイントです。

【所在地】
THE FARM
千葉県香取市西田部1309−29

【宿泊料】
宿泊 26,600円~

【アクセス情報】
・車
佐原・東総有料道路 助沢IC 約8分

【電話番号】
0478-70-5551

キャメルゴルフリゾート (千葉)

A post shared by daiju80 (@daiju80) on

解放的な大自然の中でグランピングを楽しめるのはキャンプ場だけではありません。ゴルフ場と宿泊施設とがセットになったキャメルゴルフリゾートでは、ゴルフ場内でグランピングが出来るんです。

魅力はゴルフ場ならではの解放的な景色。周りを緑に囲まれた爽快感溢れる昼間の景色も、満天の星空が広がる夜の景色も素敵です。また、もともとがリゾート施設なので、広々とした大浴場を使えます。食材を持ち込んでのBBQも可能なので、ゴルフが好きな人はラウンドと一緒にグランピングをしてみてはいかがでしょうか。

【所在地】
キャメルゴルフリゾート
千葉県夷隅郡御宿町上布施3360

【宿泊料】
宿泊 3,685円~

【アクセス情報】
・車
圏央道 市原鶴舞IC 約35分

【電話番号】
0470-68-6061

里山ホテル ときわ路 (茨城)

A post shared by @hiromexico on

世界で初となる里山グランピングを実現したのが、茨城県にある里山ホテル ときわ路です。ここの魅力は、地上2メートルの高さに位置し、森の真ん中でぽっかりと浮かんだような雰囲気を味わえるマッシュルームキャンプ。可愛らしい外見と、広々と使いやすい利便性を兼ね備えた素敵空間です。

トイレやお風呂、レストランなどは、隣接するホテルのものを使えるので、キャンプ初心者でも安心して泊まれます。ただ自然が豊かというだけでなく、どこか懐かしさを感じる環境で心穏やかに過ごせる素敵な場所です。

【所在地】
里山ホテル ときわ路
茨城県常陸太田市増井町1800

【宿泊料】
バーベキュー 4,000円~

【アクセス情報】
・車
常磐自動車道 日立南太田IC 約25分

【電話番号】
0294-72-4141

人気の茨城旅行・茨城ツアー

人気の茨城旅行・茨城ツアー
茨城旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。袋田の滝、牛久大仏、筑波山など魅力ある観光地が盛りだくさんの茨城旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

関東でグランピングを楽しもう

グランピングというと、自然豊かなスポットを求めて何時間も移動…というイメージがある方も多いかと思いますが、最近はアクセス良好な都市型グランピングスポットがどんどん増えてきています。

今回ご紹介したスポットも、すべて関東でグランピングができるところばかり。
ぜひ次のお休みには、グランピングで優雅なひとときを過ごしてみてくださいね!

関東への旅行情報はこちらから♪

関東への旅行情報はこちらから♪
関東といっても様々な地域・観光スポットがありますよね!どちらへ行かれるか迷っているあなた!こちらから、お得で使える観光情報をゲット♪

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東京の極上温泉5選!和モダンな空間で癒しのひととき♡

東京の極上温泉5選!和モダンな空間で癒しのひととき♡

東京にも気軽に足を運べる温泉がたくさんあるってご存知でしたか? 今回は、中でも洗練された和モダンな空間で癒しのひとときを満喫できる、極上温泉を選りすぐってみました♡ アクセス◎な東京の温泉で、日頃の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう♪
ennui | 3,805 view
手ぶらでお出かけ!電車で日帰りできる関東の観光スポット10選

手ぶらでお出かけ!電車で日帰りできる関東の観光スポット10選

ふと、なんか疲れたなぁ…と思うときはありませんか?そんなときは足を伸ばしてちょっと遠くに行ってみるのがおすすめです。関東には電車を使って日帰りで遊びに行けるスポットがたくさんあります。今回は、関東日帰り電車旅のおすすめスポットを10か所ご紹介します。
さたなつみ | 156,882 view
大自然のパワースポット!関東から日帰りで行ける滝15選

大自然のパワースポット!関東から日帰りで行ける滝15選

大自然の中に数あるパワースポットの中でも、今注目されているのが「滝」。マイナスイオンの効果でストレスも軽減し、エネルギーをチャージすることができます。今回は、関東から日帰りで行くことができるパワースポット、滝の名所を15ヵ所ご紹介します。
ennui | 269,749 view
鎌倉女子旅や寺社めぐりの途中におすすめ!鎌倉で和菓子体験をしてみた

鎌倉女子旅や寺社めぐりの途中におすすめ!鎌倉で和菓子体験をしてみた

旅の途中に何かの体験をすると、旅の思い出もさらに色濃く残ります。人気観光地鎌倉では、和菓子作り体験をしてみるのはいかがでしょうか?今回和菓子が大好きな編集部員2人で体験してきました!初めての方でも大丈夫!
Tripα編集部 | 994 view
大自然の脅威と壮大さを間近に体感できる!三宅島の火山島観光

大自然の脅威と壮大さを間近に体感できる!三宅島の火山島観光

東京から南へ約180kmにある三宅島。まさに大自然の宝庫とも言える一方、火山噴火のイメージが強い島ですが、三宅島では今火山の観光地化に取り組んでいます。そんな三宅島の自然の壮大さと驚異を体感できる2泊3日のモニターツアーに参加してきました!
Tripα編集部 | 652 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!