南国の雰囲気たっぷり!フィジーのおすすめお土産6選

フィジーは南太平洋に浮かぶ300以上の島からなる国。サンゴ礁に囲まれていて、透明度の高いきれいなビーチが魅力です。この記事では、フィジーのおすすめお土産をご紹介。フィジーならではのものをご紹介していますので、お土産に困ったらぜひ参考にしてみてくださいね!

2019年4月22日 更新 797 view

ブラシャツ

ブラシャツはフィジーの民族衣装。アロハシャツのことをフィジーではこう呼びます。

フィジーは常夏の国なので、日中はみんな半袖。旅行中に調達して、南国のリゾート気分を味わいながら滞在を楽しむのがおすすめです。

街の服屋さんやお土産もの屋さんでも気軽に買えるブラシャツですが、時間に余裕があればオーダーメイドで作ってみるのもあり。生地代や仕立て代を合わせてもすごくリーズナブルですし、世界に一つのお土産が手に入りますよ♪

「Pure Fiji」の石鹸やココナッツオイル

Pure Fijiはフィジー生まれのコスメブランド。天然成分100%の優れた品質が魅力で、現地の高級ホテルや高級スパなどでも広く使われています。

ボディケアやフェイシャルケア、さらにはヘアケアと豊富なラインナップが揃っていて、全身をケアできるのが魅力♡

Pure Fijiは日本ではなかなか手に入りにくいので、もらった人は喜んでくれること間違いなし!コスメの他に、優しい香りのキャンドルもお土産としておすすめです。

フィジーのカクテル「Tribe」

南太平洋の楽園と呼ばれるフィジーのトロピカルな雰囲気を、日本に持って帰ることができるお土産としておすすめなのが、フィジーのカクテル「Tribe」です。

Tribeは、カラフルな見た目がオシャレで可愛いカクテル。瓶に入っていてSNS映えもばっちりです!味の種類もたくさんあって、パイナップルやパッションフルーツなど南国らしい味を楽しめます。

基本的にはフィジー国内のみで販売されている商品なので、フィジーならではのお土産にしたい人におすすめです♪

フィジーウォーター

フィジーウォーターは、海外セレブのあいだで人気に火が付き、日本でも有名になったフィジー生まれのミネラルウォーター。南国らしい可愛らしいパッケージが人気が出るきっかけとなりました。

アンチエイジングに効果がある天然のシリカを豊富に含んでいて、美容や健康にいいお水。上品な甘みのある軟水で、非常に飲みやすいのも特徴です。

フィジーウォーターは日本でも購入できますが、フィジーで売られているものは格段に安いので、ぜひお土産にどうぞ!

スパイス

 (70296)

フィジーで暮らす約4割の人は、実はインド人!そういうこともあって、スーパーなどフィジーの一般的なお店には、いろんな種類のスパイスが売られています。

値段がとても安いので、家でスパイスカレーを作る方は、ぜひいろいろ揃えてみてください。もちろん、いろんな料理に使えるので、料理好きの家族や友達へのお土産にもいいですね♪

きちんとパッケージされたお土産らしいスパイスが欲しいという方は、空港の免税店で手に入れられるのでチェックしてみてください!

ブラックパール

 (70297)

フィジーは上質な黒真珠の産地として有名。ヴァヌアレブ島では、世界的にも珍しい黒真珠の養殖が行われています。

一口に黒真珠と言っても、黒の中に細やかな色の違いを見られるのがフィジーの黒真珠の特徴。緑色や赤色、青色などが混ざって虹のような光沢をもった黒真珠が手に入ります。

高級品ですが、日本で購入するよりは格段に安く手に入ります。ハネムーンなど、記念日を祝う旅行で自分たち用のお土産にどうぞ♪

ゆっくりのんびり過ごしたいならフィジーで決まり!

フィジーは300もの島全てで、美しいビーチが楽しめるので混雑知らず!成田空港から直行便も出ていて9時間で到着するので、きれいな海に囲まれてのんびりしたい方はぜひフィジーへの旅行を計画してみてはいかがでしょうか♪

フィジー旅行・フィジーツアーを探す

フィジー旅行・フィジーツアーを探す
ヴィセイセイ村や眠れる大男の庭、ヴンダ・ポイントなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフィジー旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフィジーの旅行やツアーを検索・予約できます。

フィジーの最新&定番の観光情報

フィジーの最新&定番の観光情報
フィジーの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、フィジー旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

太平洋のど真ん中、ハワイよりも南のポリネシア文化の中心に位置する楽園タヒチ。画家ゴーギャンが愛したことでも有名な島です。多くの人がバカンスに訪れるタヒチには様々なお土産がありますが、今回はそんなタヒチで買うべきお土産を厳選してご紹介します。
さとっち | 764 view
ニューカレドニアのお土産は自然の恵みとフレンチ風で決まり!

ニューカレドニアのお土産は自然の恵みとフレンチ風で決まり!

「天国にいちばん近い島」の舞台として知られるニューカレドニア。フランス文化が溶け込んだ、熱帯パラダイスのニューカレドニアには、ナチュラル特産品、ミックスカルチャー独特のアートグッズ、グルメなお土産がいっぱいです。欧米観光客にも大人気のお土産アイテムを紹介します。
Jemy | 1,664 view
これでばっちり!ハズレなしのサイパンのお土産6選

これでばっちり!ハズレなしのサイパンのお土産6選

旅行で絶対に欠かせないのがお土産ですが、何を買っていいのか現地で迷っていたら、せっかくの旅行の時間がもったいない!この記事では、人気のリゾート地・サイパンでおすすめのお土産をご紹介。ハズレなしのアイテムばかりなので、ぜひチェックしておいてくださいね。
coldbrew | 1,380 view
定番お菓子からコスメまで!ハワイのおすすめお土産ランキングTOP30

定番お菓子からコスメまで!ハワイのおすすめお土産ランキングTOP30

旅のプロが選んだハワイのお土産おすすめランキングTOP30をご紹介♪スイーツやコスメなど、女子が喜ぶお土産が盛りだくさんです!
Tripα編集部 | 1,019,772 view
大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

日本から行きやすいリゾート観光地として人気のセブ島。美しい海はもちろん様々なアクティビティがあり、思う存分大自然を満喫できます。また、格安でリゾート気分を味わえるのも魅力♪今回はセブ島が初めてでも楽しめる定番の観光地を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!
チャイラテ | 192 view

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew