家族で行きたい!大人も子どもも1年中楽しめる関東のプール

子どもは元気いっぱい!夏はもちろん、寒い季節でも家でじっとはしてくれません。それなら関東近郊にあるプールに、家族で出かけてはいかがでしょうか。パパとママはジャグジーでまったり疲れを癒してみたり……。関東で季節を問わず、家族で楽しめるプールをご紹介しましょう。

2018年4月4日 更新 2,250 view

北関東最大の屋内プール「アクアパラダイスパティオ」

群馬からの帰路、埼玉で水と戯れる。 木曜日のPM15:00、貸切。

A photo posted by Ray Yamada (@rayyamada_official) on

地中海沿岸のリゾートを思わせる外観のアクアパラダイスパティオは、54000㎡の広さを持つ公園、深谷グリーンパークの中にあります。

北関東最大の全天候型屋内レジャープールは、古い城を模したタワーから滑り降りる「スピニングスライダー」や、流れるプール、波のプールなど楽しさ満載です!
小さな子どもが楽しめるキッズラグーンもありますよ。

プールで遊んだ後は、公園内を散策して季節毎に美しい花を咲かせる花壇を楽しんでみてはいかがでしょう。

【所在地】
深谷グリーンパーク アクアパラダイス パティオ
埼玉県深谷市樫合763

【営業時間】
午前10:00~午後9:00 
(※夏休み期間中は午前9:00開館)

【定休日】
火曜日(※夏休み期間中は無休) 
※2017年2月はメンテナンスのため休業中

【入場料】
一  般:1,000円
小中学生: 500円

【アクセス情報】
・電車
JR高崎線深谷駅 バス約25分

・車
関越自動車道花園IC 約15分

【電話番号】
048-574-5000

子ども利用可!横浜市高齢者保養研修施設「ふれーゆ」

A photo posted by honoki_ (@honoki_) on

高齢者保養研修施設となっていますが、「ふれーゆ」は大人も子どもも楽しめる、おしゃれな屋内プール施設です。

広々とした2階のプールエリアには、25mプール、流水プール、クアプール、ジャグジーなどがあります。また、ミニスライダーが2つある子どもプールも用意されており、こちらは水深40cm。遊び疲れたら、大浴場でお風呂に入ったり、大広間で休んだりもできます。

海に面した大きな窓からは、ベイブリッジや鶴見つばさ橋など横浜港が一望です。

【所在地】
横浜市高齢者保養研修施設 ふれーゆ
横浜市鶴見区末広町1-15-2

【営業時間】
4月~9月 午前9:00~午後9:00
(上記以外は午後8:00まで) 
(※夏休み期間中は午前9:00開館)

【定休日】
毎月第2火曜日(7月・8月無休)

【入場料】
プール(2時間)大人:800円
    3歳~中学生:300円
(※大浴場利用の場合はセット料金あり)

【アクセス情報】
・電車
JR京浜東北線鶴見駅東口、京浜急行線京急鶴見駅 8番乗り場
川崎鶴見臨港バス[鶴08系統]ふれーゆ行き ふれーゆバス停 徒歩すぐ

・車
首都高速生麦ICまたは汐入IC 約7分

【電話番号】
045-521-1010

「龍宮城スパホテル三日月」でプールも温泉も満喫!

Pool day 2/2 🏊🏼

A photo posted by Mifflyn Mariano (@mmifflyn) on

1年中ウォーターパラダイスと銘打って、冬でも屋外でプールが楽しめるのが竜宮城スパホテル三日月です。

東京湾を一望する屋外の「オーシャンスパ」は、湯遊びガーデン。温水プールですので、荒天候以外は1年中楽しめます。屋内アトラクションプールの 「アクアパーク」もあり、こちらで子どもたちに人気なのが全長70mのウォータースライダーです。

子どもたちを遊ばせながら、パパとママはスパメニューで日ごろの疲れを癒してみては?無料休憩所やお食事処もあり、1日9回の噴水ショーも見ものです。

【所在地】
竜宮城スパホテル三日月温泉テーマパーク
千葉県木更津市北浜町1

【営業時間】
午前10:00~午後10:00

【入場料】
大 人:平日1,500円、土日祝2,000円
子ども:平日1,100円、土日祝1,600円
(※夏季は別途料金)

【アクセス情報】
・高速バス
高速バス 東京駅発君津製鐵所行き、新宿駅発木更津駅行きほか
金田バスターミナル 無料送迎バス 約5分

・車
アクアライン木更津金田IC 約5分

【電話番号】
0438-41-8111

スライダーが人気!「すみだスポーツ健康センター」

三週連続。

A photo posted by Tatsuya Suzuki (@tatsuya08_suzuki) on

すみだスポーツセンターは、都内にありながらガラス張りの広々としたきれいな施設で、その中には区営としては珍しいレジャー型屋内プールがあります。

25mの他に全長50mのウォータースライダーや1周90mの流れるプールがあり、子どもたちにも大人気です。水深60㎝の子ども用プールの他、水深30㎝の幼児用プールもあるので、小さな子どもも安心して楽しめます。

毎月25日はプール無料開放日となっており、3時間無料で入場できます。

【所在地】
すみだスポーツセンター
東京都墨田区東墨田1-6-1

【営業時間】
午前10:00~午後8:00
(※7/20~8/31は午前9:00~午後9:00)

【定休日】
毎週水曜日(※夏季・祝日・毎月25日除く)

【入場料】
一  般:平日400円、土日祝500円
小中学生:平日200円、土日祝250円

【アクセス情報】
・電車
東武亀戸線小村井駅 徒歩13分
京成押上線京成曳舟駅 徒歩15分

【電話番号】
03-5247-7755

夏休み・お盆休みの旅行特集2018

夏休み・お盆休みの旅行特集2018
夏休みの旅行にぴったりなおすすめの旅行をご紹介します!

22種類の温水プールがある「日産ウォーターパーク」

新横浜公園の中、サッカーファンならお馴染みの日産スタジアムのすぐ隣にある「日産ウォーターガーデン」は、温水を利用した22種類ものプール施設が用意されています。

人気のウォータースライダーや流水プールがありアクティブに楽しめるアクアゾーンと、色々な種類のジャグジーやミストルーム、アロマルームまで完備され心身をリラックスできるバーデゾーンとがあり、家族連れはもちろん、カップルや若いグループ、高齢者とみんなが楽しめる施設です。

※2017年2/1~3/10メンテナンスのため休業中

【所在地】
日産ウォーターパーク
神奈川県横浜市港北区小机町3302ー5

【営業時間】
平日・土 午前9:00~午後9:00
日・祝  午前9:00~午後5:00
(※7・8月の日・祝は午後7:30閉館)

【定休日】
毎月第3火曜日(※祝日は営業)
※1月~3月は第4火曜日も休業

【入場料】
13歳以上:1時間まで500円 以降30分毎200円
13歳未満:1時間まで250円 以降30分毎100円

【アクセス情報】
・電車
JR横浜線小机駅 徒歩7分
JR・横浜市営地下鉄新横浜駅 徒歩14分

・車
第三京浜港北IC 約6分

【電話番号】
045-477-5040

まとめ

家族で1年中楽しめる関東のプールを5つ紹介しました。

南国リゾートの気分が味わえたり、公営とは思えない立派な設備があったり、夏だけ行くのではもったいない!ウィンターシーズンにもぜひ行ってみてください。

施設によっては、おむつが取れていない赤ちゃんの入場はできないところもありますので、事前に確認するようにしましょう。

家族そろって旅行に行くなら

家族そろって旅行に行くなら
家族旅行・お子様連れ旅行特集。お子様や赤ちゃんと一緒に行く家族旅行におすすめな宿泊プランから、JR・新幹線または航空と宿泊がセットになったプランまでご用意しています。

夏休み・お盆休みのご予定は決まりましたか?

夏休み・お盆休みのご予定は決まりましたか?
夏休み・お盆休み国内旅行特集。せっかくのお休みはちょっと遠くまでお出かけしてみませんか?

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏休みに子供が楽しめる!“体験系”の旅行スポット6選

夏休みに子供が楽しめる!“体験系”の旅行スポット6選

新年度を迎えて初夏の季節が過ぎ、梅雨が明けたらあっという間に「夏休み」がやってきます!できれば、夏休みは素敵な体験を通して、最高の思い出を作ってあげたいと思うのが親心。そこで今回は、子供が楽しめる体験系の旅行スポットを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 12,438 view
ママパパ、夏休みに連れて行って!子供向け旅行スポット6選

ママパパ、夏休みに連れて行って!子供向け旅行スポット6選

今年も、子供たちが待ちに待った夏休みがやってきます!「どこへ連れていってくれるのかな?」と目をキラキラさせているお子さんのためにも、最大限楽しめるスポットへ旅行したいところ。今回は関東圏内で子供が楽しめる、夏休みの旅行スポットをご紹介します。
穂塚 結 | 7,301 view
夏は涼しい屋内で遊ぼう♪ 関東のおすすめスポット5選

夏は涼しい屋内で遊ぼう♪ 関東のおすすめスポット5選

暑い夏でも、屋内の観光スポットなら涼しく楽しめる!今回は、関東の観光地の中から屋内のスポットを選りすぐってみました。夏休み、ファミリーでのお出かけにぴったりのスポットもご紹介していきます。観光情報をまとめていますので、関東にお住まいの方必見です♪
ennui | 9,567 view
アクセスのよさも魅力!関東でおすすめの海水浴場8選 

アクセスのよさも魅力!関東でおすすめの海水浴場8選 

浅瀬が続く波の穏やかな海水浴場が点在する関東エリア。自然の景観美やロマンチックな夕陽が観られるビーチは、カップルやお友達同士で訪れるのにもおすすめです。お子様と一緒に遊ぶのにぴったりの場所もありますよ。関東でおすすめの海水浴場とその観光情報をご紹介します。
citron | 1,962 view
家族で思い出作り♪関西でおすすめのプール5選 

家族で思い出作り♪関西でおすすめのプール5選 

大人も子どもも家族一緒になって楽しめるプールが身近にある関西エリア。さまざまなアトラクションなどの設備が充実した公営プールや、一年中利用できる広い屋内プールが点在しています。家族で訪れたい関西エリアのプールをご紹介します!
citron | 3,281 view

この記事のキュレーター

sari sari

Tripα新着記事を配信中!