シャンプーバイキングがあったら最高!女子旅におすすめの宿6選

女子旅はやっぱり宿の質を重視したいもの。部屋や食事もそうですが、お風呂も大きなポイントです。そこに好きなシャンプーを選べるシャンプーバイキングがあったらトークも盛り上がりますよね。女子旅でこだわりたい、シャンプーバイキングのあるおすすめの宿をご紹介します。

2018年9月25日 更新 1,766 view

気兼ねなく滞在できる宿【あわら温泉 ホテル八木】

芦原温泉にある「あわら温泉 ホテル八木」は、気心しれた友人とゆったりとした女子旅を楽しむのにぴったりの宿です。

コンセプトは「気兼ねなく、心地よく」。おもてなしをしすぎずシンプルなサービスに徹していて、ゆっくり過ごしたい人にはとても好評なんです。
大浴場のシャンプーバイキングは、どれを選んでいいか迷ってしまうほど種類が豊富。貸切露天風呂の日本庭園の景色も素晴らしいですよ。
また、こちらの宿で人気なのが、地産地消のディナーブッフェとモーニングブッフェ。旬にこだわった食材と彩りに富み、盛り付けの良さもおしゃれです。とくにモーニングのフレンチトーストは絶品と評判で、ディナー時のスイーツと合わせて女子旅なら見逃せません。

【所在地】
福井県あわら市温泉4-418

【アクセス情報】
・バス
JR北陸本線芦原温泉駅 京福バス2番乗り場発
東尋坊行き 芦原公園バス停 徒歩約1分

・車
JR北陸本線芦原温泉駅 約15分
北陸自動車道金津IC 約15分

※事前予約でJR芦原温泉駅までの迎え有り
0120-78-5000

【電話番号】
0776-78-5000

ホテル八木

ホテル八木
近代的建物の中にも和風の落ち着いた旅館。中央に滝を配した大日本庭園や、四季の風情あふれる庭園露天風呂が自慢。

オーシャンビューで女子会!【伊東ホテル聚楽】

東京から約1.5時間とアクセス良好な「伊東ホテル聚楽」は、全室がオーシャンビュー。どこからでも見晴らしの良い景色が楽しめます。
伊東温泉は美肌の湯として知られているので、女子旅にもぴったりです。寝湯や打たせ湯、サウナもあるので、忙しない日常を忘れてリラックスしちゃいましょう。

もちろん、ここにもシャンプーバイキングがあるので、温泉に浸かる前にシャンプー選びを楽しんでください。
地魚をふんだんに使ったディナーバイキングも楽しみのひとつ。作りたてをサーブしてくれるライヴキッチンは迫力満点で、フルーツやスイーツも充実しているので、女子旅にはうれしい宿ですよ。

【所在地】
静岡県伊東市岡281

【アクセス情報】
・バス
JR伊東線伊東駅 無料送迎バス 約5分(運行時間は午後1:35~午後5:35)

・電車
JR伊東線伊東駅 徒歩約20分

・車
東名高速道路厚木IC 約90分
東名高速道路沼津IC 約75分

【電話番号】
0557-37-3161

伊東ホテル聚楽

伊東ホテル聚楽
伊東温泉の高台に位置し、海や街並が一望でき、客室は全室オーシャンビュー、ロビーやラウンジはヨーロッパ調家具のインテリア。パブリック施設充実の本格的アーバンリゾートホテルとなっております。

優雅な女子会ならここ【伊香保温泉 福一】

「伊香保温泉 福一」は、純和風のテイストで落ち着いた雰囲気の宿。いつもの女子旅とは一味違う、大人っぽい旅を満喫したい方におすすめです。
女子旅にぴったりのお得なレディースプランも用意されています。色浴衣の無料レンタルや、カラオケ1時間無料というコースもあるので要チェック。

女性大浴場のシャンプーバイキングには人気のおしゃれなブランドが並んでいて、きっと満足できるはず。お気に入りのシャンプーを使ったり、新しいシャンプーに挑戦したりと活用してください。シャンプーのあとは伊香保の緑を一望できる温泉に浸かって、疲れを癒しましょう。
【所在地】
群馬県渋川市伊香保町伊香保甲8

【アクセス情報】
・バス
JR上越線渋川駅 関越交通バス3番乗り場発
伊香保温泉行き 伊香保温泉バス停または伊香保榛名口バス停 
※到着時連絡にてバス停までの送迎あり

・車
関越自動車道伊香保IC 約20分

【電話番号】
0279-20-3000

福一

福一
石段街の最上位、眺望の良い落着いた雰囲気の和風客室と都会的洋室。パブリックも充実した老舗お宿です。

北海道を代表する温泉郷で女子旅を!【登別万世閣】

北海道なら、札幌から少し足を延ばして登別温泉でゆったりしてみるのもおすすめ。登別は、にごり湯で有名な日本有数の温泉地です。

Buffet=放題

A post shared by YY (@emma_li0713) on

「登別万世閣」では、グルメ・温泉・リラクゼーションと、女子旅にぴったりな要素をすべて楽しむことができます。シャンプーバイキングも用意されているので、じっくりシャンプー選びを楽しみましょう。リラクゼーションサロンもあるので、疲れをしっかり取りたい方はこちらもどうぞ。

実演コーナーを備えたバイキングには、グリルや寿司、季節を感じさせる彩り豊かな料理が用意されていて、見た目もお腹も大満足です。
近辺には登別地獄谷や登別クマ牧場、登別マリンパークスなど見どころもたくさん。四季折々のお祭りも催されるので、充実した女子旅になりますよ。

【所在地】
北海道登別市登別温泉町21

【アクセス情報】
・バス
JR室蘭本線登別駅 道南バス乗り場発
登別温泉行き 登別温泉バスターミナルバス停 徒歩すぐ

宿泊者向け送迎バス「遊湯ライナー」
JR函館本線札幌駅南口 加森ビル3前発ホテル直行
※料金 大人片道1,000円(往復2,000円)
※事前予約が必要

・車
道央自動車道登別東IC 約10分

【電話番号】
0143-84-3500

登別万世閣

登別万世閣
湯の里登別温泉の表玄関口にあって、大自然にマッチした、近代的で格調の高い建築美と真心を込めた純和風式なソフトサービスは、自信をもってお客様にご奉仕出来る旅館です。

ワンランク上の女子旅を【湖畔の宿 森本】

石川県の片山津温泉にある「湖畔の宿 森本」は、名前の通り柴山潟のほとりに立つ宿。

對住湖畔泡湯 #stacie_osaka #stacietravel #森木 #湖畔の宿森本 #溫泉

A post shared by Stacie (@staciechan) on

こちらのおすすめは、何と言っても温泉とそこから見える景色です。柴山潟とその向こうに見える白山連峰の美しさは、まさに絶景。

1日で七色にお湯の色が変化するという温泉は、冷え症改善に効果が期待されています。

また、ここのシャンプーバイキングも種類が豊富。高級シャンプーにも挑戦できるのが嬉しいですね。

A post shared by Stone (@pystone) on

宿での料理には名産の能登牛や会席が登場しますが、宿近辺を散策がてら、ご当地名物の片山津バーガーに挑戦するのもおすすめ。また、柴山潟では屋形船に乗ることもできます。

【所在地】
石川県加賀市片山津温泉2区

【アクセス情報】
・車
北陸自動車道片山津IC 約5分
JR北陸本線加賀温泉駅 約8分
※事前連絡にて駅まで無料送迎あり(午後2:00~午後6:00)

【電話番号】
0761-74-0660

湖畔の宿

湖畔の宿
街の中心に位置し当地旅館随一の老舗を誇る湖畔の宿。日に七度移り行く柴山潟と白山連峰を望む露天風呂付大浴場からの眺望は絶景です。

充実の浴場で温泉三昧【飯坂ホテル聚楽】

3つの異なる源泉を持つ飯坂ホテル聚楽は、温泉女子旅をするならぜひ候補に入れていただきたい宿のひとつ。

メインの「いいざか花ももの湯」は花びらのイルミネーションの演出が幻想的で、これまでの経験とは一味ちがう温泉タイムを過ごせますよ。温度も3種類用意されているので、のぼせやすい人でもゆっくり入れるのが嬉しいところです。
また、6種類の湯船がある「Spa & Relaxation ゆらり」にはバリエーション豊富なシャンプーバイキングがあります。極上のリラクゼーションメニューに、一日中ここで過ごしてもいいかも…と思ってしまうかも。
大人数で女子旅をしてもOKな広めの部屋もありますし、温泉ならぜひ着たい華ゆかたも貸し出ししています。

もちろんグルメも充実。ブッフェの大型モニターで厨房内を随時生中継しているので、シェフの細かい手際の良さをじっくり見ることができるんです。自分が料理するときの参考にもなるかもしれませんね。

【所在地】
福島県福島市飯坂町西滝ノ町27

【アクセス情報】
・電車
福島交通飯坂線飯坂温泉駅 徒歩約10分

・車
JR東北本線福島駅 約40分
東北自動車道福島飯坂IC 約10分
福島交通飯坂線飯坂温泉駅 ※到着時連絡にて無料送迎あり(午後7:00まで)

【電話番号】
024-542-2201

飯坂ホテル聚楽

飯坂ホテル聚楽
「いで湯とくだものの里」飯坂温泉の中心街に位置し各観光地への拠点としても絶好の位置にあります。

シャンプーバイキングがあれば女子旅はもっと楽しい!

自分の家ではなかなか何種類もシャンプーを揃えるのは難しいものですが、シャンプーバイキングのある宿なら、ふだん使っていないものにもトライすることも気軽に可能。気心の知れた友人同士の女子旅なら、その楽しさが倍増するはずです。シャンプーバイキングと温泉のセットで心身の疲れを癒し、友情を深める女子旅へ出かけてみてはいかがでしょうか?

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スイーツ・食べ歩き・美術館…これぞ女子旅!におすすめなスポット

スイーツ・食べ歩き・美術館…これぞ女子旅!におすすめなスポット

女子だけの旅ならここ!という観光地はたくさんありますが、その中でも厳選しました!女子が大好きなスイーツ、食べ歩き、美術館めぐり、フォトジェニックな風景などを楽しめる観光地をご紹介します。是非次の女子旅の参考にしてくださいね♪
tabibitokaoru | 3,300 view
好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

飛行機でおよそ7時間~8時間乗るだけで非日常の空間が味わえることで人気のシンガポール! 日本と同じぐらいの面積の中に、たくさんの文化が根付いており、グルメや民族など 多種多様な非日常を味わうことができちゃいます! 小さい面積なれど、観光スポットは盛りだくさん!なシンガポールを味わう上でおすすめのホテルをご紹介します♡
masa | 3,002 view
たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

最近よく見かける『クルーズ』ですが、まだまだ乗船記や口コミも少なく敷居もお値段も高いイメージがありませんか?今回は、1泊1万円台から楽しめ移動中も快適!女子旅にぴったりなクルーズ船『コスタ ネオロマンチカ』を女子旅ナビゲーターのたびーらがご紹介します♪卒業旅行・学生旅行にもおすすめです!
Tripα編集部 | 3,420 view
香港のおすすめデザイナーズホテル5選をピックアップ♪

香港のおすすめデザイナーズホテル5選をピックアップ♪

香港は伝統と新しさが混在している、おすすめ観光街。ザ・ペニンシュラのように歴史のあるホテルがある一方で、デザイナーズホテルと呼ばれる個性的なホテルが次々オープンし、人気を博しています。次の香港旅行で泊まりたい、おすすめのデザイナーズホテルを5つご紹介します!
Keyko | 1,892 view
朝から優雅なひととき!素敵な朝を迎えられる朝食の美味しいホテル5選

朝から優雅なひととき!素敵な朝を迎えられる朝食の美味しいホテル5選

朝食の美味しいホテルって、それだけでテンションが上がりますよね!朝から優雅でグルメなひとときを過ごせる朝食の美味しいホテルをまとめてみました。せっかく旅行をするなら、1日の始まりもとびっきり素敵な朝ご飯でスタートしちゃいましょう!
ennui | 2,124 view

この記事のキュレーター

xiaodao3 xiaodao3

Tripα新着記事を配信中!