海外旅行の参考に!2019年航空会社ランキング【最新版】

海外旅行に行く時、どういった基準で航空会社を選びますか?せっかくなら評判のいい航空会社を選びたいですよね。この記事では最新の航空会社ランキングをご紹介。格付け調査会社のスカイトラックスが発表した航空会社ランキングですので、ぜひ参考にしてみてください♪

2019年8月7日 更新 2,057 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

第10位:タイ国際航空

 (90108)

タイ国際航空は、その名前の通りタイを拠点にしている航空会社。日本からタイに旅行する際は、ぜひとも利用したい会社です。

2017年に発表された航空会社ランキングでは、エコノミークラス部門で1位を獲得したこともあるほど、機内設備が充実しているのが魅力。クオリティの高いタイ料理を機内食で食べられるので、現地につく前から旅行気分にしてくれます♪

タイは仏教関連や遺跡をはじめとした見どころが多く、物価も安いので初めてのひとり旅にもおすすめの国ですよ!

第9位:ルフトハンザ航空

 (90109)

ルフトハンザ航空はドイツで最大の航空会社。日本からはフランクフルトやミュンへンへの直行便を運行しています。

特徴は、「プレミアムエコノミー」と呼ばれる1つ上のランクの座席が選べること。周りとの間隔が広いので長旅でも疲れにくく、快適に過ごせます。180度フルフラットになるビジネスクラスも人気が高いですよ!

ミュンヘンは周りに見どころも多く、ドイツ観光の拠点にするのにおすすめ。また、フランクフルトはヨーロッパ各地へ旅行に行く時の乗り継ぎ地として便利です。

第8位:カンタス航空

 (90110)

カンタス航空はオーストラリアの会社。日本からはシドニーやメルボルン、パースなどオーストラリア各地への直行便を運行しています。

一番の魅力は評判の高い機内食。エコノミークラスでも3種類のメニューから選べたり、全てのクラスで事前にメニューを指定できたりなどサービスが充実♪

また、座席は人間工学に基づいて設計されたシートを採用していて座り心地抜群!オーストラリア旅行を快適にサポートしてくれるベストパートナーですよ。

第7位:海南航空

 (90111)

海南航空は中国を拠点とする会社。スカイトラックス社の格付けで、何度もファイブスターエアラインに選ばれたことのあるほど高い品質を誇る会社です。

世界中の航空会社が参加するアライアンスには参加していなく、「海南航空」グループ内8社でマイレージプログラムを実施しています。たくさんのLCCの運営にも携わっており、中国国内への乗り継ぎはとても便利です。

日本から中国へのフライト時間は短いですが、気持ちいい時間を過ごしたいという人にぜひおすすめ!

第6位:エバー航空

 (90112)

エバー航空は台湾を拠点とする会社。東京や大阪といった大都市だけでなく、北海道や仙台、福岡など地方各地にも乗り入れています。

注意すべきは日本から台湾への就航便は小型機も多いこと。小型機はモニターがなく、大型機と比べるとコンパクトな作りとなっております。台湾を拠点にヨーロッパや東南アジア各地にも就航しており、それらも含めた評価となっています。

台湾は日本から約4時間と近く、週末を使って気軽に旅行にいけます。料理も美味しいですし、見どころも多いですよ。

第5位:エミレーツ航空

 (90113)

エミレーツ航空は、アラブ首長国連邦のドバイを拠点とする会社。日本からはヨーロッパに行く時に利用する人が多いです。

ヨーロッパ各国に行く時にエミレーツ航空を使う利点は、直行便と比べて安いこと、そして直行便と比べて1回のフライト時間が短くて疲れにくいことが挙げられます。ちょうどドバイで休憩ができるので、長時間のフライトが苦手な人にもおすすめ!

世界的に評価されている会社なので、安心して利用できますよ♪

第4位:キャセイパシフィック航空

 (90114)

キャセイパシフィック航空は香港を拠点とする会社。香港を拠点として、東南アジア各国やアメリカ、オーストラリアなど世界各国に就航しています。

大きな魅力は、やはり路線が充実していること。日本国内でも乗り入れている空港がたくさんあり、香港や台湾へ向かう便数も多いです。値段もリーズナブルなので、香港や台湾に遊びに行くなら、まず選択肢に入れるのがいいでしょう。

エコノミークラスは必要十分。ファーストクラスやビジネスクラスなどランクの高い席が充実していて、評価も高いですよ♪

第3位:全日空(ANA)

 (90115)

全日空(ANA)は日本が世界に誇る航空会社。世界の航空会社ランキングで3位にランクインしていて、誇らしい気持ちになりますよね!

世界で評価されているのはもちろんのこと、日本人が利用するときは安心感が圧倒的に違います。日本人スタッフが必ず搭乗しているので言葉の壁はありませんし、日本の会社ならではの行き届いたサービスを受けられます。

フライト距離の長い直行便は安心感が違います。選ばれている理由がわかりますね。

第2位:シンガポール航空

 (90116)

シンガポール航空はシンガポールが拠点の会社。航空会社ランキングで毎年上位の、世界がお手本とする航空会社です。

最新のランキングでは、ベストキャビンスタッフのランキングで1位を獲得。サービスへの投資を惜しまない姿勢の会社で、有名シェフが手がける機内食、1,000を超えるプログラムが選べる機内エンターテイメント、有名なデザイナーが手がけた制服など、とにかくこだわりが違います!

シンガポールに旅行に行く時は、ぜひ世界一のサービス品質を味わってみてください♪

第1位:カタール航空

 (90117)

最新の航空会社ランキングで見事1位を獲得したのは、カタールを拠点にするカタール航空。日本からはエミレーツ航空と同じく、ヨーロッパ各国へいく乗り継ぎ便の利用機会が多い会社です。

エコノミークラスも含めて、全航空会社で一番幅の広いシートがウリ。快適な移動時間を過ごせるのは、何物にも変えがたいありがたさですよね♪

アメニティが充実していたり、機内食が美味しかったりと、サービスもさすがのクオリティ。Wi-Fiが一定時間無料で使えるのも嬉しいポイントです!

評価の高い航空会社を選んで快適な空の旅を!

今回ご紹介した航空会社は、ここ数年の航空会社ランキングにも必ずといっていいほどランクインしている会社ばかりです。海外旅行に行く時、どの航空会社を選ぶかは迷う要素の大きな一つですが、ぜひこの記事のランキングを参考にして安心で快適なフライトを楽しんでくださいね♪

プレミアムエコノミークラス利用海外ツアー特集

プレミアムエコノミークラス利用海外ツアー特集
プレミアムエコノミークラス利用海外ツアー特集への旅行。添乗員同行の海外ツアーをはじめ、豊富な品揃えで人気のプレミアムエコノミークラス利用の旅行やツアーを検索・予約ができます。格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

格安海外航空券・ホテルでお得な海外旅行

格安海外航空券・ホテルでお得な海外旅行
海外の航空券・ホテルを簡単に検索!お得情報も発信しています。人気ホテルから格安航空券まで豊富な品揃えで思い通りの旅行プランを計画できます!

新幹線+宿泊

日帰り旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

添乗員がおすすめする!トランジット(乗り継ぎ)を楽しむ空港での過ごし方

添乗員がおすすめする!トランジット(乗り継ぎ)を楽しむ空港での過ごし方

ただ退屈なイメージの強いトランジットの待ち時間ですが、実は空港内でも楽しく過ごすことができるんです!日本旅行の添乗員に聞いたトランジット先での有意義な時間の過ごし方をご紹介します。
akafu | 1,574 view
添乗員がおすすめする!海外旅行に持って行くと便利なグッズランキング

添乗員がおすすめする!海外旅行に持って行くと便利なグッズランキング

日本旅行の添乗員が実際に海外の添乗時に持って行って便利だったグッズをご紹介。手軽に揃えられるものが多いのも◎!ぜひ、持ち物の参考にしてくださいね♪
akafu | 2,835 view
【タイお役立ちガイド】新型コロナウィルス関連情報もご案内!

【タイお役立ちガイド】新型コロナウィルス関連情報もご案内!

タイの気候や服装、Wi-Fiなど、旅行する前に知っておきたい基本情報をご紹介します。気になる新型コロナウィルス関連情報もご案内します。
Tripα編集部 | 225 view
【ハワイお役立ちガイド】新型コロナウィルス関連情報もご案内!

【ハワイお役立ちガイド】新型コロナウィルス関連情報もご案内!

いよいよハワイ到着後の14日間自己隔離が解禁へ!(2020年11月6日~。適用条件あり)日本人に大人気のハワイの気候や服装、Wi-Fiなど、旅行する前に知っておきたい基本情報をご紹介します。気になる新型コロナウィルス関連情報もご案内します。
Tripα編集部 | 516 view
【イタリアお役立ちガイド】新型コロナウィルス関連情報もご案内!

【イタリアお役立ちガイド】新型コロナウィルス関連情報もご案内!

イタリアの気候や服装、Wi-Fiなど、旅行する前に知っておきたい基本情報をご紹介します。気になる新型コロナウィルス関連情報もご案内します。
Tripα編集部 | 504 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド