特別な春休みに! 大人も楽しめる子連れで行きたいスポット6選

新学期や新年度がスタートする準備期間のような春休み。毎年、あまり充実していないかもという方、意外と多いのではないでしょうか? 子供はいつだって、楽しい出来事を待っています。今回は特別な春休みにしてくれる、子供連れで行きたいスポットを厳選して6つお届けします!

2019年4月26日 更新 9,104 view

流氷を国内で体感できる!「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」

 (53073)

流氷は、実は3月がベストシーズンだって知っていましたか?
夏休みのように特別感が少ない春休みは、お子さんにとって初めての体験をさせてあげるとより充実したお休みになります。

流氷をドリルで砕きながら進む「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」で、船の上から流氷を体感できます。
目の前に迫力の流氷を感じることができる、贅沢で貴重な体験になりそう。

完全予約制なので、利用したい際は必ず予約を入れましょう。


【所在地】
流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ
北海道紋別市海洋公園1番地

【営業時間】
午前9:00以降5便出航 ※所要時間は1時間

【入館料/入場料】
大人 3,000円 小人1,500円 ※流氷ありの場合

【アクセス情報】
・飛行機
オホーツク紋別空港 連絡バス12分

【電話番号】
0158-24-8000

大迫力の恐竜に興奮「福井県立恐竜博物館」

 (53074)

男の子のお子さんがいるおうちなら、春休みは「福井県立恐竜博物館」で決まり!
大迫力の巨大全身骨格に、大人も興奮すること間違いなしです。

併設されている「かつやま恐竜の森」は、映画ジェラシックパークのような世界観を体験できます。平成28年3月20日からは、恐竜化石発掘体験もスタートしているので、要チェックです。
こちらは完全予約制になっています。

オープンして以来、どんどんグレードアップしているので、以前訪れた人もきっと楽しめますよ。

【所在地】
福井県立恐竜博物館
福井県勝山市村岡町寺尾51-11

【営業時間】
午前9:00~午後5:00(入館は午後4:30まで)

【入館料/入場料】
一般720円 高大学生410円 小中学生26円

【アクセス情報】
・電車
JR福井駅下車 えちぜん鉄道勝山永平寺線 勝山駅下車
コミュニティバス約15分 またはタクシー約10分

【電話番号】
0779-88-0001

福井県の旅館・ホテル予約

福井県の旅館・ホテル予約
豊かな自然で溢れ、素敵なスポットもある福井県!そんな福井県のおすすめ宿をご紹介します。あなたにぴったりの宿をみ見つけましょう♪

巨大なアスレチックで遊び尽くす「森の国」

波は無いので家族サービス #鳥取#大山#森の国

A photo posted by ksk_matsubara (@ksk.matsubara) on

大人も童心に帰って思わず遊びたくなるアスレチックが揃う「森の国」。
雄大な自然の中で、遊び疲れるまで思いっきりはしゃぐことができます。

まるでアルプスのハイジに出てくるような“巨大ブランコ”や、西日本最大級の“フィールドアスレチック”が大人気。3歳から乗れるアスレチックが多いので、小さいお子さんでも楽しめますよ。

昆虫採集やバームクーヘンづくりなど、別料金はかかりますが季節に合わせた体験プログラムも充実しています。

【所在地】
森の国 大山フィールドアスレチック
鳥取県西伯郡大山町赤松634

【営業時間】
午前9:00〜午後5:30

【入館料/入場料】
大人 900円 小人(3才以上) 700円

【アクセス情報】
・電車
JR米子駅 路線バス(大山・本宮線) アスレチック前下車 0分

【電話番号】
0859-53-8036

パフォーマンスを目の前で「仙台うみの杜水族館」

 (53076)

 (53077)

2015年7月にオープンしたばかりの水族館。
東北最大級のイルカとアシカのパフォーマンスは、何と客席の間に仕切りがなく、迫力の実演を本当に間近で体感することができます。

全体的に海の色がキレイに見える演出がされており、館内を観て歩くだけで、癒しのひとときに。
東北の海を再現した水槽にも注目です。

【所在地】
仙台海の杜水族館
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地

【営業時間】
11/5~3/15 午前9:00~午後5:00(午後5:30閉館)
3/16~    午前9:00~午後6:00(午後6:30閉館)

【入館料/入場料】
大人(18才以上)2,100円 中・高校生 1,600円 小学生 1,100円 幼児(4才以上)600円

【アクセス情報】
・電車
JR仙石線中野栄駅
仙台うみの杜水族館まで無料シャトルバスを運行

【電話番号】
022-355-2222

光と花のコラボが楽しめる「ハウステンボス」

 (53078)

3月には満開の花が楽しめる長崎「ハウステンボス」。
春休みの時期は「チューリップ祭」が開催されており、色鮮やかに園内を彩ります。

4年連続、全国イルミネーション1位の「光の王国」は、世界最大の1,300万球の煌めきは圧巻です。今年の5月6日(月)まで開催しているので、もちろん春休み中も楽しめますよ。

【所在地】
ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

【営業時間】
午前9:00-午後10:00(※日によって営業時間が異なります。)

【入館料/入場料】
1DAYパスポート 一般7,000円 中人6,000円 小人4,600円 シニア6,500円

【アクセス情報】
・電車
JR博多駅特急「ハウステンボス」乗車 ハウステンボス下車1時間45分

【電話番号】
0570-064-110

可愛いお猿さんがいっぱい「日本モンキーセンター」

 (53079)

「日本モンキーセンター」は展示数日本一を誇るサル類専門の動物園。
園内を一周すれば、たくさんの種類の猿がいることを実感します。

雨の日でも遊べるアスレチックがあり、万が一のときもお子さんが不機嫌になりません。
ベビーカーの貸し出しもあるので、小さいお子さん連れでも安心ですよ。

【所在地】
日本モンキーパーク
愛知県犬山市大字犬山官林26番地

【営業時間】
3月~10月 午前10:00~午後5:00
11月~2月 午前10:00~午後4:00
(※曜日・季節により変更の場合あり)

【入館料/入場料】
大人 1,100円 こども(2才以上) 600円

【アクセス情報】
・電車
名古屋鉄道犬山駅 路線バス約5分

・車
名神高速道路小牧I.C
名古屋高速道路小牧線小牧北I.C
国道41号線経由 20分

【電話番号】
0568-61-2327

思い出に残る最高に楽しい春休みに

思わず行ってみたくなるスポットばかりでしたね。

お子さんが興味のあるものに合わせて、行き先を選んであげると、より楽しんでくれそうです。お子さんを遊ばせながら、ついつい大人も夢中になってしまうかもしれません。

今年の春休みは、家族旅行で特別な思い出をつくりましょう!

【家族旅行】初めての子連れ旅行

【家族旅行】初めての子連れ旅行
初めての子連れ旅行は何かと不安や心配がいっぱい! 先輩ママの初めて子連れ旅行アンケートをもとに、お悩みにお答えします!中でもどんな移動方法にするは旅を快適に過ごす重要なポイントの1つ!こどもの年齢や性格、移動距離や場所、時間にあわせて賢く使い分けるために、それぞれの旅のポイントを比較解説しちゃいます♪

大人も子どもも楽しめる旅へ

大人も子どもも楽しめる旅へ
家族旅行特集。お子様や赤ちゃんと一緒に行く家族旅行におすすめしたい宿泊プランから、JR・新幹線または航空と宿泊がセットになったプランまでご用意しています。

夏の家族旅行応援♪サマーキャンペーン

夏の家族旅行応援♪サマーキャンペーン
夏の家族旅行応援♪サマーキャンペーン。おすすめの宿をオンライン予約すれば先着600名!お子様限定2,500円割引!家族旅行や、帰省、観光などお得に旅しよう♪

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

子連れで北海道へ♪観光スポット巡りにおすすめのホテル5選

子連れで北海道へ♪観光スポット巡りにおすすめのホテル5選

北海道は子連れ旅におすすめ!文化遺産や雄大な自然に囲まれた観光スポットが多く、ホテルもいろいろなタイプから選べます。今回の記事では子連れ旅行にぴったりな、観光スポット周辺のおすすめホテルピックアップ。お子さまと一緒に北海道の名所を制覇しちゃいましょう♪
kuha8 | 3,600 view
手つかずの自然とグルメの島!奥尻島の見どころ8選

手つかずの自然とグルメの島!奥尻島の見どころ8選

奥尻当(おくしりとう)は北海道南西部の日本海上に浮かぶ島で、北海道では5番目に面積の広い島です。透明度が約25mと抜群に綺麗な海に囲まれ、豊富な海の幸や飾らない自然の姿が奥尻島の魅力となっています。そんな奥尻島の見どころをご紹介します。
Tripα編集部 | 11,599 view
みんなで楽しもう!日本全国のとっておきのいちご狩りスポット6選

みんなで楽しもう!日本全国のとっておきのいちご狩りスポット6選

冬から春にかけて楽しめるいちご狩り。全国で1月初めからゴールデンウィークごろまで楽しめます。様々な味覚狩りの中でも、とても手軽に行えるのがいちご狩りの魅力。この記事では、全国各地のいちご狩りスポットの中から、おすすめの場所を紹介します。
3104punx | 1,779 view
ひな祭りシーズン到来!独創的&魅力的イベント【5選】

ひな祭りシーズン到来!独創的&魅力的イベント【5選】

毎年3月3日はひな祭り!日本各地でもイベントが数多く開催されています。日本の風情ある雛人形や、個性豊かな雛人形、見るものを圧巻させる大きなひな壇等、その地を訪れる人々を楽しませてくれます。今回は選りすぐりのひな祭りイベントをご紹介していきます。
pote0011 | 680 view
子供と一緒に電車で行ける!全国のおすすめおでかけスポット7選

子供と一緒に電車で行ける!全国のおすすめおでかけスポット7選

子供とおでかけする時に気になるのが交通手段。車だと渋滞にはまることもありますが、電車ならそんな心配も無用!今回は電車で行けて、さらにアクセスが便利な子供が喜ぶ全国のおでかけスポットを7選ご紹介します。休日の計画をたてる時は、ぜひ参考にしてみてください♪
さとっち | 212 view

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結

Tripα新着記事を配信中!