迷ったらこれを選ぼう!迷うほど魅力的な箱根のおみやげ10選

観光地としても人気の箱根はおみやげの宝庫でもあります!迷ってしまいそうなほど豊富なジャンルのおみやげですが、これを選べば絶対外れない、老舗の定番のものから新しいものまで、箱根のおすすめのおみやげを一気に紹介しちゃいます!

2019年11月18日 更新 2,901 view

①菊川商店の箱根まんじゅう

「まんじゅう」と言っても、生地は小田原産の産み立て卵を使ったふわふわカステラ生地で、中は自慢の白あんです。
お店の前ではなんと製造工程も見学できるんですよ♪
一度見たら、ずっと見ていられるので、ここから離れたくなくなるかも…!?
photo by author (34685)

via photo by author
photo by author (96600)

via photo by author

②村上二郎商店の梅干し

昭和20年創業の村上二郎商店の梅干は三代にわたり紀州の契約農園で丹念に育てた、柔らかく肉厚の紀州南高梅!!
これぞ専門店ならではの味で、一つずつ個包装されているので、小さなおみやげにも最適です。
さらに、試食ができるのが嬉しいところです!

③ちもとの湯もち

創業60年、手作りで変わらぬ味を守り続け、箱根名物とも言われる、ちもとの「湯もち」。
竹の皮の包みを開くとゆずの香りが広がる白玉餅で、中には岩をイメージして刻んだ羊羹が入っています。

④菜の花の箱根のお月さま

おしゃれな和菓子店の「菜の花」で販売されている「箱根のお月さま」。
沖縄波照間島の黒糖、徳島の和三盆、北海道十勝の小豆を使って、飽和蒸気を使って20分蒸しあげたという逸品で皮はしっとりとして、弾力があります!
2階の茶房ではお茶とまんじゅうでお迎えしてくれますよ!
photo by Tripa編集部 (103605)

via photo by Tripa編集部
photo by author (34686)

via photo by author

⑤ピコットのレーズンパン

あの富士屋ホテル直営のパン屋さん。
パンはもちろんのこと、ジャムやレトルトカレーも販売しています!
人気なのはレーズンパン!
売り切れの時間も早いので、早めに買いに行きましょう!

⑥箱根寄木細工

木材を組み合わせて幾何学模様を作り出す、独自の工芸品の寄木細工。
「伝統的工芸品」に指定され、伝統の技と木の本来の色が生きています。
コースターや箸置きや器、ストラップなど、品揃えが抜群です!
箸置き

箸置き

via photo by author

⑦大涌谷の黒たまご

箱根の名物の「黒たまご」は1つ食べると寿命が7年伸びると言われています。
大涌谷に行くと、本当に黒たまごを作っている光景も見られますよ!
 (51181)

photo by author (34713)

via photo by author

⑧箱根ビールの箱根ビール

ビール好きにはたまらない地ビールが箱根にもあります!
定番商品である箱根ピルスと小田原エールは、国際ビール大賞で入賞の実績があるんですよ!
春夏秋冬、季節限定の味も出るので、いつ訪れても楽しみですね。

A post shared by ひき助 (@menhiki) on

⑨グランリヴィエール箱根の箱根ラスク

独自の配合でブレンドされる小麦粉と芳醇なバターで作られるサクサクの記事の「箱根ラスク」。
2枚ずつ個別包装されているので、湿気を気にせず保存ができるのが嬉しいところです!

A post shared by @chisanpo720 on

⑩丸嶋本店の温泉まんじゅう

箱根の温泉まんじゅうの元祖の丸嶋本店の温泉まんじゅう。
持ちやすく食べやすい小判型で、薄皮に甘さ控えめのこしあんがたっぷりで、これぞ創業100年を越える老舗の味!
懐かしい趣きのある店内で1個売りもしているので、食べ歩きもおすすめです♪

どれにする?

自分へのおみやげ、会社へのおみやげはどれにしましょうか??
この10個は外れなしなので、お試しください!

神奈川の最新&定番の観光情報

神奈川の最新&定番の観光情報
大都市横浜だけでなく、日本有数の温泉地箱根や歴史が残る鎌倉や小田原など、地域ごとに多彩な魅力がある神奈川県。 観光の際にはぜひ近隣エリアにも訪れて、神奈川県の別の魅力を見つけてください。

伊豆・箱根(箱根湯本温泉・強羅温泉・熱海温泉・伊東温泉)温泉に行こう

伊豆・箱根(箱根湯本温泉・強羅温泉・熱海温泉・伊東温泉)温泉に行こう
伊豆・箱根(箱根湯本温泉・強羅温泉・熱海温泉・伊東温泉)の温泉旅行へ行こう!地図からお気に入りの温泉を探して予約しよう。おすすめの温泉をたくさんご用意しております。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

食べ歩きやグルメを楽しめる!箱根の玄関口箱根湯本温泉のおすすめの過ごし方

食べ歩きやグルメを楽しめる!箱根の玄関口箱根湯本温泉のおすすめの過ごし方

箱根にはたくさんの温泉があり、箱根温泉郷と言われています。その中でも箱根の玄関口、箱根湯本温泉は、一番観光客がたくさん集まる温泉街です。食べ歩きや日帰り温泉など、首都圏からの日帰りにもちょうどいい箱根湯本温泉を楽しんでみませんか?
tabibitokaoru | 869 view
箱根で厳選!高級感漂うおすすめの温泉宿5選

箱根で厳選!高級感漂うおすすめの温泉宿5選

豊富な湯量と泉質の良さで、全国的にも人気の温泉地・箱根。趣向を凝らした素敵な温泉宿が軒を連ねる箱根で、上質な滞在がしたいときにおすすめの温泉宿をお届けします!それぞれの魅力や見どころ、おすすめのポイントをお伝えしますので、宿選びに役立ててみませんか。
citron | 5,823 view
箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?

箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?

人気の観光スポット箱根!その箱根で何するの?箱根に足繁く通う箱根通がおすすめの過ごし方を伝授!関東からなら日帰りや1泊2日がおすすめです!好みによっていろいろ楽しめる箱根の魅力を教えちゃいます!
tabibitokaoru | 19,936 view
幻の青いケシとは??春から初夏の自然あふれる箱根湿生花園へ♪

幻の青いケシとは??春から初夏の自然あふれる箱根湿生花園へ♪

箱根湿生花園は春から開園し、ゴールデンウィークから6月にかけてが最も華やかになる季節です。その中でもヒマラヤ原産の青いケシや高山植物が見られるとあって、この時期には多くの人が訪れます!気持ちのいい空気を吸って新緑を感じてみませんか?
tabibitokaoru | 2,285 view
日頃の疲れを流して極楽♪関東のおすすめの温泉地12選

日頃の疲れを流して極楽♪関東のおすすめの温泉地12選

「温泉に行きたいけれど、あまり遠出はできない」という首都圏にお住まいのみなさんの希望を叶える、関東の温泉を12ヶ所ピックアップしました。関東にお住まいの方なら、日帰りでも行けちゃいます♪たまには温泉でほっこり、日頃の疲れを流しませんか?
ennui | 47,586 view

この記事のキュレーター

tabibitokaoru tabibitokaoru