女子旅やデートで行きたい♡伊豆の観光おすすめスポット5選

国内有数の温泉地として知られる伊豆には、デートで立ち寄りたい観光スポットもたくさん♡恋人岬の元祖からロマンチックなイルミネーションまで、カップルで訪れれば盛り上がること間違いなしの観光スポットをまとめてみました。伊豆旅行の前にぜひチェックしてみてくださいね♪

2020年3月6日 更新 2,042 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

恋人岬

 (60417)

伊豆市にある「恋人岬」は、国内にいくつかある同名の岬の中でも本家本元!
恋人の聖地の元祖として知られ、事務局では1通500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらうことができます。

海に面した展望テラスからは駿河湾の絶景を見晴らすことができ、天気の良い日には富士山の鑑賞スポットとしても人気です。

テラスに設置されている「ラブコールベール」には、鐘を3回鳴らしながら好きな人の名前を呼ぶと永遠の愛が実るという伝説もあるので、デートで訪れた際にはぜひ2人で試してみてくださいね♪

【所在地】
静岡県伊豆市小下田3135-7

【営業時間】
午前9:00~午後5:00

【定休日】
なし

【アクセス】
・バス
伊豆箱根鉄道修善寺駅発 東海バス
恋人岬バス停 徒歩すぐ

・車
東名高速沼津IC 約70分

伊豆ぐらんぱる公園

 (60416)

東京ドーム5個分もの広さを誇る「伊豆ぐらんぱる公園」は、夜になるとその広大な敷地一面が色とりどりの光で彩られ、絶好のデートスポットに♡

キラキラとしたイルミネーションは眺めているだけでロマンチックな気分に浸ることができ、恋人との仲も深まること間違いなしです。

昼間にはアスレチックやゴーカート、立体迷路など数々のアトラクションも楽しむことができるため、カップルはもちろんファミリーで訪れるのもおすすめの観光スポットですよ。

【所在地】
静岡県伊東市富戸1090

【営業時間】
季節・曜日によって変動(昼夜入れ替え制)

【定休日】
なし

【入園料】
昼の部:大人1,300円、小学生700円、幼児(4歳以上)400円
夜の部:大人1,500円、小学生800円、幼児(4歳以上)無料

【アクセス】
・バス
伊豆急行線伊豆高原駅発 東海バス
伊豆シャボテン公園行き 伊豆ぐらんぱる公園バス停 徒歩すぐ

中伊豆ワイナリーヒルズ

 (60414)

「中伊豆ワイナリーヒルズ」は、広々としたブドウ畑を持つワイナリーと乗馬のできる牧場、ラグジュアリーなホテルまでが併設されている複合リゾート施設です。

ワイナリーの建物はまるでヨーロッパのお城のような外観で、中ではワインができるまでの流れを20分程度で見学することができます。

ホテルには日帰り入浴OKな温泉もあり、散策や乗馬で遊んだあとの疲れをほっこり癒すのにとてもおすすめ♪

温泉のあとはワイナリーの中にあるレストランやテラスカフェ、ステーキハウスで食事を楽しむこともできますよ。

【所在地】
静岡県伊豆市下白岩1433-27

【営業時間】
午前9:30~午後9:00(土日は午前9:00~)

【定休日】
なし

【アクセス】
・車
東名高速道路沼津IC 約45分
伊豆箱根鉄道修善寺駅 約15分

伊豆アニマルキングダム

 (60541)

「伊豆アニマルキングダム」は動物園と遊園地を1ヶ所で楽しむことができる観光スポットで、特に世界でも希少なホワイトタイガーに会える動物園として今注目を集めています。

ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種で、世界に250頭、日本国内にいたってはわずか30頭しかいないという貴重なアニマル!
そんな中、伊豆アニマルキングダムでは2018年8月16日に新たなホワイトタイガーの赤ちゃんが2頭誕生し、すでに一般にも公開されています。

このホワイトタイガーをはじめ、他の動物たちへの餌やりも体験することができるので、訪れた際にはぜひ挑戦してみてください。

【所在地】
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

【営業時間】
午前9:00~午後5:00(10~3月は午後4:00まで)
※ 最終受付は閉園の1時間前

【休園日】
2019年12月10・11・12日
2020年6月16・17・18日

【入園料】
大人2,500円、小人1,250円(4歳以上)

【アクセス】
・バス
伊豆急行伊豆稲取駅発 伊豆アニマルキングダムバス停 徒歩すぐ

・車
東名高速道路沼津IC 約2時間

浄蓮の滝

 (60415)

「浄蓮の滝」は、伊豆最大級の名瀑と名高く、日本の滝百選のひとつにも数えられている伊豆の定番観光スポットです。

幅7m・高さ25mにわたる滝の流れはまさに圧巻で、目の前に立つとそれだけで心が浄化されていくような、清々しい気分に浸ることができます。

滝のかかる玄武岩には、国の天然記念物に登録されている「ハイコモチシダ」という常緑性のシダが群生していることでも知られており、滝を中心とした自然の神秘とエネルギーを思う存分満喫することができるでしょう。

【所在地】
静岡県伊豆市湯ケ島892-14

【アクセス】
・バス
伊豆箱根鉄道修善寺駅発 東海バス
河津駅行き 浄蓮の滝バス停 徒歩すぐ

女子旅にもおすすめ!伊豆の観光スポット

キラキラ光るイルミネーションや乗馬・温泉が楽しめるワイナリー、可愛すぎる動物たちに出会える動物園など、今回ご紹介した観光スポットは女子旅で訪れても楽しめること間違いなし♪
今回ピックアップした観光スポットを参考に、ぜひみなさんも温泉街だけではない伊豆の魅力を再発見してみてくださいね。

人気の静岡旅行・静岡ツアー

人気の静岡旅行・静岡ツアー
静岡旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。富士山、富士サファリパーク、伊豆など魅力ある観光地が盛りだくさんの静岡旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

静岡の最新&定番の観光情報

静岡の最新&定番の観光情報
世界文化遺産の富士山をはじめ、日本三大砂丘、歴史を語る名所旧跡など、多彩な景観を楽しめる静岡県。最近では、富士宮のやきそば・浜松の餃子・静岡のおでん等のB級グルメも人気で、どれも地元の飲食店で楽しむことができます。

新幹線+宿泊

日帰り旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

都心からアクセス◎の自然豊かな温泉地♪伊豆のおすすめおこもり宿7選

都心からアクセス◎の自然豊かな温泉地♪伊豆のおすすめおこもり宿7選

温泉地として有名な伊豆半島は、都心からも近い人気の観光地。オーシャンビューの客室や絶景露天風呂、新鮮な食材を使った海鮮料理などが自慢のおこもりしたくなる宿がいっぱい!それぞれ違った魅力があるので、次の旅行の参考にしてくださいね!
coldbrew | 1,005 view
家族旅行でもカップル旅行でも人気のスポット!熱海・伊豆のおすすめホテル・旅館

家族旅行でもカップル旅行でも人気のスポット!熱海・伊豆のおすすめホテル・旅館

静岡県の熱海・伊豆は観光スポットが多く、人気の観光地になっています。オーシャンビューの客室や露天風呂、海の幸を堪能できる会席など、家族旅行でもカップル旅行でもゆっくり滞在できるおすすめのホテル・旅館をご紹介します!
Tripα編集部 | 4,495 view
毎回行くたびに違う感動がある!伊豆のおすすめ観光スポット10選

毎回行くたびに違う感動がある!伊豆のおすすめ観光スポット10選

絶景ビューやレトロな建物など、伊豆には観光スポットがめじろ押し!何度も訪れないと見尽くせないほどのボリュームが魅力です。今回はそんなお楽しみどころ満載の伊豆の観光スポットをご紹介。気候が温暖で、東京からのアクセスも良好な伊豆にぜひ出かけてみてください♪
Keyko | 2,592 view
大自然の中で癒やし旅♡修善寺温泉のおすすめスポットをご紹介♪

大自然の中で癒やし旅♡修善寺温泉のおすすめスポットをご紹介♪

都心からのアクセスも良く、プチ旅行にも最適な修善寺温泉。大自然の中でのんびりと過ごせることから癒しを求めて訪れる人が続出しています。今回は修善寺温泉を最大限楽しむポイントをご紹介。絶景、グルメ、ホテルなど様々なジャンルの情報をぜひお役立てくださいね♪
チャイラテ | 1,238 view
地元社員がおすすめする!中伊豆の大自然を満喫

地元社員がおすすめする!中伊豆の大自然を満喫

自然に囲まれ、茶畑やブドウ畑など大自然を体感できるスポットが点在する中伊豆。風情あふれる温泉地に泊まり、ゆっくりと巡ってみてはいかが。
akafu | 1,007 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド