忘れられない感動を!ユニークな海外マラソン大会ベスト6

冒険、興奮、感動。海外で開催されるマラソン大会にはその全てがあります。特別な体験をお探しなら、ぜひ海外のマラソン大会にエントリーしてみてはいかがでしょうか。もちろん応援するだけでもOK。ここでは一度は足を運んでみたい、ユニークなマラソン大会をご紹介します。

2018年1月25日 更新 567 view

ワインが大好きな方に! ナパ・バレーマラソン

「西で最大の小さなマラソン」と名付けられたアメリカ・カリフォルニアのナパ・バレーマラソンは、ワイン・カントリーの心臓部で開催されます。

ブドウ園とワイナリーを横目にしながら走る、とても長閑な風景の続くコースが魅力。2,300人のランナーが楽しむ素敵なマラソンです。

ナパ・バレーはお酒が好きな方の海外旅行先としても人気のスポット。今度の春は、ワイン・テイスティングにマラソンを組み合わせたバケーションに出かけてみてはいかがでしょうか?

【開催地】
アメリカ カリフォルニア ナパバレー

【開催日】
2018年3月4日(日)

中世にタイムスリップ! ストックホルムマラソン

スウェーデンの首都、ストックホルムを約2周するストックホルムマラソン。王宮や市庁舎など、歴史のある建物や観光スポットを巡るツアーでもあります。

市中心部を流れる水路に沿って走るコースでは、思わず息をのむような中世の素晴らしい光景が楽しめますよ。
海外旅行で観光するのとは一味違った景色が見られるかも。

これまでに80を超える記録が打ち立てられた1912年オリンピック・スタジアムがこのマラソンのゴールです。マラソンに参加しながら、スポーツの歴史に想いを馳せてみましょう。

【開催地】
スウェーデン ストックホルム

【開催月】
2018年6月2日(土)

すっごくワイルド! ビッグ・ファイブ・マラソン

ビッグ・ファイブ・マラソン。このネーミングは、ライオン、ヒョウ、ゾウ、サイ、そしてバッファローの5種類の動物に由来しています。なんとコースは野生動物が暮らすサバンナの中。

ライオンが住む地域を走る時は、ランナーのほとんどが思わず早足になってしまいます。でも、心配はありません。全てのコースがヘリコプターと銃を持ったレンジャーに監視されています。

日本では絶対に味わえない、海外ならではの体験ができるビッグ・ファイブ・マラソン。大きな野生動物に出会えるかもしれないという少しスリリングな体験に魅かれる方にはぴったりかもしれません。

【開催地】
南アフリカ ヨハネスブルグ

【開催日】
2018年6月23日(土)

3カ国を走る! 3ランダーマラソン 

ドイツ、オーストリア、そしてスイスの3カ国を走るユニークなマラソン大会です。

この42.164kmの旅は、ドイツのリンダウ島の港からスタートします。いくつかのオーストリアの街を抜け、スイス国境を越えてオーストリアのブレゲンツでゴール。コースの約60%がコンスタンス湖の湖畔に沿っており、美しい大自然を眺めつつ、フラットなコースで快適なレースが楽しめます。

マラソン大会が開催される10月は快適な気候なので、マラソンの後はぜひ観光に繰り出して、海外旅行を満喫しましょう。

【開催地】
ドイツ リンダウ島

【開催日】
2018年10月7日(日)

心の中まで広くなる! 万里の長城マラソン

can't feel my legs...#training #greatwallofchinamarathon

A post shared by Farrah Aviva (@farrahaviva) on

日本旅行スポーツ参加型ツアー

日本旅行スポーツ参加型ツアー
国内・海外で行われるスポーツ観戦・参加・体験ツアー!添乗員同行のスポーツツアーから、個人向けのスポーツ旅行まで、豊富な品揃えでスポーツにまつわる旅行やツアーをご紹介
多くの階段と石畳でできた万里の長城を走る、世界でも有数のチャレンジングなマラソンです。

2018年には第17回となるこの大会。第1回は日中友好を目的として開催されましたが、最近では世界中からランナーが集まる国際色豊かなイベントとなりつつあります。

もちろん5kmや10kmのレースも用意されていますので、フルマラソンには自信がない……という方でも気軽にエントリーできます。万里の長城の雄大な風景と世界の人々との交流を楽しみながら走ると、心の中まで広くなった気分になれますよ。

【開催地】
中国 八達嶺古長城

【開催日】
2018年5月1日(火)

ベルリンの見所を走る! ベルリンマラソン

ベルリンのアイコンであるブランデンブルク門。ベルリンマラソンは、このブランデンブルク門がスタート地点かつゴール地点です。

「観光とマラソンを同時に楽しみたい」という欲張りな方にぴったりで、連邦議会議事堂やポツダム広場、ベルリン大聖堂など、ベルリンの見どころを全て目にすることができます。

また、数えきれないほどの世界記録を生み出したコースとしても有名です。インラインスケートマラソンや、子どもマラソンなど楽しいイベントも開催されます。

【開催地】
ドイツ ベルリン

【開催月】
2018年9月16日(日)

世界中から人が集まるマラソン大会

大きなマラソン大会になると、世界中から人が集まります。体を動かすのが好きな方はもちろん、大自然を満喫し、歴史的街並みを楽しむために参加する人も。国内とはちょっと違った景色が楽しみたい!という方は、海外のマラソン大会にエントリーしてみてはいかがでしょうか?

世界のグルメな旅

世界のグルメな旅
世界のグルメな旅へ!旅先でおいしいものが食べたい!フリープランで世界のグルメを味わう旅行にでかけませんか?各国の料理をメインにツアーの組み立てが可能です!格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

ヨーロッパ テーマで巡る世界遺産

ヨーロッパ テーマで巡る世界遺産
ヨーロッパの世界遺産へ!『ヨーロッパ テーマで巡る世界遺産』ではたくさんの世界遺産の写真や情報をご紹介。添乗員同行の海外ツアーから、個人向けの海外旅行やフリープランまで、豊富な品揃えでヨーロッパの世界遺産への旅行やツアーを検索・予約もできます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

金沢ならではの伝統工芸作りを体験したい!人気スポットを紹介

金沢ならではの伝統工芸作りを体験したい!人気スポットを紹介

人気の観光都市金沢は、グルメや散策が楽しめる街として有名です。また、金沢旅行では、一人旅でもグループ旅行でも、さまざまな工芸体験が楽しめます。今回は型どおりではもったいない、ディープな金沢が味わえる体験スポットを紹介します。
hassy | 354 view
都内でできるモノづくり♪癒しのインテリア苔玉作りを体験してみた

都内でできるモノづくり♪癒しのインテリア苔玉作りを体験してみた

洗練された癒しのグリーンインテリアとして人気の苔玉。海外でも「KOKEDAMA」と呼ばれ、ブームになっています。作り方も育て方もとっても簡単♪今回はそんなおしゃれインテリア苔玉作りを都内で体験できるということで行ってきました!
Tripα編集部 | 81 view
男子だって女子力アップ♪今流行のハーバリウム体験に行ってきた!

男子だって女子力アップ♪今流行のハーバリウム体験に行ってきた!

「ハーバリウム」と言えば、2年ほど前から女性に人気のインテリア!今回、編集部員の男2人、女2人でそのハーバリウムの手作り体験ができるということで、東京銀座の教室でハーバリウム体験レッスンを受けてきました!
Tripα編集部 | 79 view
今話題のポーセラーツって?1日で学べる教室に参加してみました!

今話題のポーセラーツって?1日で学べる教室に参加してみました!

陶器に自分の好きな柄や色でデザインをして、実用的なアイテムが作れると最近趣味としても人気のポーセラーツ。 やってみたいけど不器用だから上手に作る自信がない…。という方も多いのでは。今回は気軽に体験できる1日レッスンを編集部が受けてきました!
Tripα編集部 | 80 view
ガラス好き・ビール好き必見!フォトジェニックな月夜野びーどろパーク

ガラス好き・ビール好き必見!フォトジェニックな月夜野びーどろパーク

ガラス好きにはたまらないガラスのテーマパークの月夜野びーどろパーク!細部までガラスにこだわっているのをひしひしと感じられ、体験や見学やレストランまで、大人も子供も楽しめます!関東からのちょっとした日帰り旅におすすめですよ♪
tabibitokaoru | 3,045 view

この記事のキュレーター

Flying BEAN Flying BEAN

Tripα新着記事を配信中!