過ごしやすさが話題!「カンタス航空」の機内サービス

オーストラリアのシドニーやメルボルンと日本を結ぶ「カンタス航空」は、優れた機内サービスが評判の航空会社。そこで今回は、カンタス航空の機内サービスのどこがすごいのか、過ごしやすい機内環境の秘密から、美味しいと話題の機内食まで、たっぷりと魅力をご紹介します。

2018年5月10日 更新 5,547 view

預け荷物の制限はエコノミーでも30kgまで可能

シドニーやメルボルンといったオーストラリアの主要都市と日本を結ぶ「カンタス航空」。

利用してまず初めに驚くだろうサービスが、預け入れ荷物の重量制限です。一般的なエコノミークラスでも"30kg"まで許可されています。

ちなみに、女性の場合20kgもあれば約1週間分のパッキングはクリアできるので、かなり重量制限が高いことがわかると思います。

海外旅行では、ついあれもこれもと荷物が増えてしまうので、重量制限に余裕があるのは嬉しいポイントですね。

身体に負担の少ない座席

A post shared by Tomoko (@jototosa) on

オーストラリアの主要都市までの飛行時間は平均して約8〜10時間。フライト時間が長い分、座席での過ごしやすさは最も気になるポイントです。

カンタス航空は、ゆったりとくつろげるシートが評判。写真はビジネスクラスですが、エコノミークラスのシートも、人間工学に基づいた身体に負担の少ない設計になっています。

ビジネスクラスの機内サービスでは、カンタス航空オリジナルパジャマを用意。ラフな格好が許されるとはいえ、どことなく人の目が気になってしまう機内。指定のパジャマがあれば、安心して着替えることができそうです。

タッチパネル式画面がすごい!

I'm almost leaving !! 待ってろニュージーランド❗

A post shared by naristagram (@naristagram0430) on

機内の座席画面はリモコン式の飛行機が多いイメージですが、カンタス航空の画面は便利なタッチパネル式。

映画やゲームが充実しており、長いフライト時間を退屈せずに過ごすことができます。比較的新しい映画がラインナップされているのも魅力。

子どもが夢中になってずっと遊んでいたという口コミもあり、歩き回れるようになって大人しくできるか心配な年齢のお子さまがいても、安心して空の旅を満喫できそうです。

カンタス航空の最大の魅力は「機内食」

カンタス航空の機内サービスの中で、味やサービス内容など総合的な評価が一番高いといっても過言ではないのが、機内食。

カンタス航空では「Select on Q Eat」という制度を導入しており、これはチェックインする1週間前までに申請すると、機内食のメニューをある程度、自由に希望できるというもの。一部ではお寿司が出てくる路線もあり、食べたいものを食べられる心遣いが嬉しいサービスです。

エコノミークラスでも上記サービスを利用できる上、フライト中は60分〜90分間隔で、飲み物やスナック、軽食などを案内してもらえます。

フライト時間を楽しむアルコールも充実

20 件

新幹線+宿泊

夏休み・お盆休み特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分へのご褒美に★ゴールドコーストのおすすめスポット6選!

自分へのご褒美に★ゴールドコーストのおすすめスポット6選!

頑張った自分へのご褒美にゴールドコーストへの旅行はいかがですか?日本と真逆の季節を楽しめ、異国情緒漂うゴールドコーストは、東京・大阪から直行便で約9時間とアクセスも抜群なおすすめスポットです。今回はゴールドコーストの観光におすすめのスポット6選をご紹介します!
kuha8 | 324 view
フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

年々観光客が増加しているシドニー。旅人の好奇心をくすぐる近代的な仕掛けから、自然派を満足させる海岸まで、バランス感覚抜群の大都市です。もちろんフォトジェニックなスポットもたくさん。今回はフォトジェニックなシドニーに注目し、厳選した観光情報をお届けします!
kuha8 | 270 view
上海でリラックスした大人旅を楽しもう!おすすめスポット紹介

上海でリラックスした大人旅を楽しもう!おすすめスポット紹介

今も昔も時代の先端を行きながらも、クラシックな魅力にあふれる上海。週末でも気軽に行ける大都市は、ゆったりとした大人旅を楽しむのにぴったりです。大人旅ならではの上海の楽しみ方と、おすすめスポットやグルメなどをご紹介します。
xiaodao3 | 739 view
もはや芸術!メルボルンのストリートアートがすごい

もはや芸術!メルボルンのストリートアートがすごい

オーストラリアのメルボルンが「芸術の街」と呼ばれていることをご存知ですか? 街中にあふれるアートの中でも、ストリートアート…いわゆる道の落書きがかなり芸術的なんです。今回は、メルボルンのストリートアート事情を詳しくご紹介していきます!
ennui | 2,197 view
思わずテンションが上がる!オーストラリアケアンズのお土産8選

思わずテンションが上がる!オーストラリアケアンズのお土産8選

オーストラリアの世界遺産、グレート・バリア・リーフが点在するリゾート島への玄関口である「ケアンズ」観光スポットが徒歩圏内で行ける旅のしやすさで年々日本人観光客が増えています。今回はそんなケアンズのお土産を大特集!思わずテンションの上がる定番土産をご紹介します。
穂塚 結 | 8,564 view

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!