豪華な花火の饗宴♪江戸川花火大会の穴場スポット

夏の一大イベントといえば、花火大会ですよね。日本でも有数の規模を誇る江戸川花火大会。大スケールの煌びやかな花火を見ようと、毎年大勢の人々で賑わいます。そんな江戸川の花火を、快適に楽しめる穴場スポットをご紹介します!

2019年8月19日 更新 1,318 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

江戸川花火大会とは?

 (54422)

「江戸川花火大会」は、例年8月上旬に、江戸川区と千葉県市川市にまたがる江戸川の河川敷で開催されています。5秒間で1,000発が打ち上がる「満開!江戸川大輪花!」を皮切りに、約14,000発の花火が華やかに夜を彩ります。大スケールの花火と人々の賑わいを見せる花火大会は、江戸川の夏の風物詩です。

「市川市民納涼花火大会」も同時開催されており、広範囲で花火を鑑賞できるのもよさのひとつ。見やすい場所を確保するためには、早めの位置取りをすることが大切です。では、江戸川花火大会の穴場スポットをご紹介します!

穴場スポット1 篠崎公園(B地区)

 (54421)

江戸川区にある篠崎公園は、すぐそばに打ち上げ場所がある、絶好の花火スポットです。なんといっても、大迫力の花火を間近で見られるのが魅力!最寄りの篠崎駅からのアクセスにも便利です。篠崎公園だけではなく、その周辺でも十分花火が見られます。

花火鑑賞には格好のスポットとして知られる篠崎公園周辺は、当日混雑が予想されます。フードやドリンクを事前に準備のうえ、早めに訪れて場所取りをするようにするとよいでしょう。

【所在地】
・篠崎公園
東京都江戸川区上篠崎1・4・8丁目、篠崎町6・7・8丁目、西篠崎1丁目、谷河内2丁目、南篠崎町4丁目、鹿骨町

【アクセス情報(B地区)】
・電車
都営地下鉄新宿線篠崎駅 徒歩15分

穴場スポット2 篠﨑ポニーランド

A post shared by nobw8 (@nobw8) on

江戸川沿いにある「篠崎ポニーランド」は、ポニーや馬車を楽しむ場所として人々に親しまれている憩いの場です。江戸川花火大会のシーズンには、その広い敷地内で花火を見ようと、多くの観覧客が訪れます。

見晴らしがよい場所にあり、最寄りの篠崎駅から徒歩でアクセスが可能です。打ち上げ場所から少々距離がある分、混雑は比較的緩和されるでしょう。ゆったりと花火を見られる穴場スポットのひとつです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

【所在地】
・篠崎ポニーランド
東京都江戸川区篠崎町3丁目12-17 江戸川河川敷内

【アクセス情報】
・電車
都営新宿線篠崎駅 徒歩15分

穴場スポット3 行徳会場

A post shared by tomoka (@pg_tomo06) on

次のおすすめ穴場スポットは、市川市民納涼花火大会会場のひとつである「行徳会場」です。花火の打ち上げ場所からは距離が離れた位置にあるため、例年混雑は控えめ。ゆったりと花火鑑賞をしたいときにはぴったりです。東京メトロ東西線妙典駅からは、徒歩でのアクセスができます。

ややゆっくり訪れても場所取りがしやすい会場ですので、花火が始まる前には会場へ向かう道すがら、江戸川沿いの道を散策してみるのもおすすめ。人混みから離れて、のんびりと花火鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【所在地】
・市川市民納涼花火大会 行徳会場
東京都江戸川区東篠崎

【アクセス情報】
・地下鉄
東京地メトロ東西線妙典駅 徒歩20分

穴場スポット4 屋形船でクルーズ

 (54420)

花火の乙な楽しみ方におすすめしたいのが、屋形船です!花火大会当日には、江戸川上に色彩豊かな船が姿を現します。和の風情漂う船上から花火を眺めるひとときは、とっておきの贅沢な時間。おいしい料理やお酒に舌鼓を打ちながら、風流な夏の夜をたっぷりと満喫する体験ができるでしょう。

江戸川花火大会で運行される屋形船の料金相場は、1人につき18,000〜30,000円程度。予約は5月からはじまっているところもあります。人気があり、混み合うことが予想されますので、早めの事前予約をしておけると安心です。

お友達同士や仕事の仲間とリラックスした時間を過ごせる屋形船で、楽しい夏の思い出をつくりませんか。

見ごたえある華やかな花火!江戸川花火大会

ダイナミックな花火が打ち上がる江戸川花火大会。日本最大級を誇る花火大会は、楽しい夏の思い出づくりにぴったりのイベントです。穴場スポットや早めの場所取りで、迫力ある花火を満喫するひとときを過ごしてみませんか。

そろそろ夏のご旅行シーズンですね!

そろそろ夏のご旅行シーズンですね!
近場の花火大会だけでなく、ちょっと足を伸ばして旅先で花火を見に行くのはいかがでしょうか? 夏休みのご旅行はこちらから検索♪

祭り・イベント ~旬の旅~

祭り・イベント ~旬の旅~
これからの季節、各地でイベントやお祭り、花火大会が開催されますね! 気になる情報はこちらからチェック♪

新幹線+宿泊

日帰り旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大阪の夏の風物詩!天神花火大会の穴場スポットは?

大阪の夏の風物詩!天神花火大会の穴場スポットは?

大阪市の天神祭は、日本三大祭りにも数えられる由緒あるお祭り。祭りを締めくくる天神花火大会は例年多くの人々で賑わい、大阪の夏の一大イベントとして知られます。今回は、天神花火大会を鑑賞するのにおすすめの穴場スポットをご紹介!花火をより一層楽しんでくださいね。
citron | 1,926 view
日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しめるおすすめの夏祭り6選

日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しめるおすすめの夏祭り6選

憂鬱な梅雨が終わればあっという間に夏本番がやってきます!日本の夏で外せないイベントといえば、もちろん夏祭り。7月〜8月に関東で行われる夏祭りを厳選してお届け!お祭りで、夏の風物詩を思い切り楽しみましょう。
穂塚 結 | 5,843 view
花火はラグジュアリーにクルーズで!屋形船や船で楽しめる花火大会5選

花火はラグジュアリーにクルーズで!屋形船や船で楽しめる花火大会5選

花火大会が各地で開催される夏。人混みから離れてゆっくりと花火を眺めたいときには、クルーズがおすすめ!水辺で行われる花火大会では屋形船や遊覧船などが数多く運行しており、花火クルーズが楽しめますよ。全国の花火大会の観光情報と、運行されるクルーズをご紹介します!
citron | 3,257 view
【2019年版】全国で開催される注目の夏のイベント大紹介!

【2019年版】全国で開催される注目の夏のイベント大紹介!

夏は全国各地でイベントが開催される季節。規模も内容も地域によってさまざまです。この記事では、2019年の夏に全国で行われるイベントの中からオススメのイベントをご紹介!2019年の夏はイベントを目当てに旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
coldbrew | 6,433 view
インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな東京おすすめスポット10選

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな東京おすすめスポット10選

今、インスタ映えという言葉がブームになりつつありますね。そのブームに乗っかって今日は、好奇心旺盛なおしゃれさん必見!東京でおすすめのインスタ映え観光情報スポットをご紹介します。東京のおしゃれカフェやスポットが目白押しです!スマホやカメラを片手にお出かけしましょう!
なーりー | 13,716 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

citron citron

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド