今年の夏は母娘で避暑地へ!軽井沢旅行おすすめモデルコース

夏の季節は楽しいイベントが盛りだくさん。海や花火大会をみんなでわいわい楽しむのもいいけれど、たまにはゆっくり涼しい夏を過ごしてみませんか?今回ご紹介するのは憧れの避暑地、軽井沢のモデルコース。ハイヒール女子・さおりが一足お先に母娘旅行で軽井沢の夏を満喫してきました。

2017年7月21日 更新 5,416 view

この物語の登場人物

ハイヒール女子・さおり

ハイヒール女子・さおり

この物語の主人公。
ハイヒールを履いて仕事も遊びも常に上向き!
友達や母親と旅行に行くのが大好きで、旅行に役立つ豆知識も知っている。
さおりの母

さおりの母

神戸に住むさおりのお母さん。
さおりが誘ってくれる旅行をいつも楽しみにしている。

旅のスタートは東京駅から

今年の夏はちょっと早めにお休みを取って久しぶりに母娘旅行をすることに。神戸に住む母との旅行はお正月以来半年ぶり。

旅の始まりは平日の朝。旅行の前日にさおりのところに来た母と、東京駅から軽井沢へ向かいます。
 (27736)

東京駅
さおりの母
「東京駅はやっぱり人が多いわね、きっぷ売り場もすごい列。」

さおり
「平日の朝は特に多いんだよね。
でも大丈夫、きっぷは事前に予約して届けてもらったから並ばなくていいの!
しかもホテルとセットのプランだから、きっぷだけで申し込むよりお得に買えちゃった。」
 (27737)

新幹線とホテルはJRセットがお得!
さおりが予約したのは新幹線とホテルを自由に組み合わせられるJRセットプラン。
新幹線とホテルを別々に申し込むより断然お得なんです。

夏の時期だからこそ賢く旅したいですよね。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

東京駅から北陸新幹線で約1時間半、午前のうちに軽井沢駅に到着しました。

駅に荷物を預けて二人がまず向かったのは、軽井沢駅から徒歩3分のところにある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」。日本最大規模のショッピングモールです。
 (27738)

軽井沢プリンスショッピングプラザ
さおり
「ここ、前からずっと来たかったんだよね。
都内にもショッピングモールはたくさんあるんだけど、ここは規模は違うの。
10のエリアに分かれてて、他にはないアイテムが揃うこともあるみたい!」

さおりの母
「ここのアウトレット、とっても広いのね。
公園みたいな『芝生の広場』を有名ブランドのお店がたくさん囲んでいるなんて、都会ではなかなか見られないわね。」

さおり
「そうなの。しかも『スーベニアコート』では信州ならではのお土産も買えるのよ!」
 (28690)

お買い物好きにはぴったりの場所ね!
 (27740)

長野県のお土産もそろうのよ♪
54 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

軽井沢で涼を感じる♪人気観光スポット12選

軽井沢で涼を感じる♪人気観光スポット12選

軽井沢は、昔から国内有数の避暑地として知られています。今回は、そんな軽井沢の人気観光スポットをたっぷりピックアップしてみました。軽井沢を訪れたからには外せない人気観光スポットばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ennui | 2,875 view
夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

今年の夏休みの予定は決まりましたか?夏のドライブなら涼しい高原ドライブなんていかがでしょうか?特に長野県のビーナスラインは標高も高く、絶景が目の前に広がる日本屈指のドライブロード!!普段は目にすることのできない絶景を見に行きませんか?
tabibitokaoru | 1,516 view
夏に行きたい長野旅行!おすすめの観光スポット7選

夏に行きたい長野旅行!おすすめの観光スポット7選

暑くなってくる季節、「旅行に行くなら涼しい場所がいい」と思っている人も多いのでは?そんな人におすすめなのが長野県。涼しい気候の中できれいな景色を眺められるので、最高にリフレッシュできること間違いなし。そんな長野旅行のおすすめスポットの観光情報を紹介します。
3104punx | 11,913 view
女子が喜ぶグルメが揃う!長野旅行で買うべきお土産8選

女子が喜ぶグルメが揃う!長野旅行で買うべきお土産8選

比較的都心から近く、さくっと行ける観光地の長野。お土産でも、そばやおやきなど女性に嬉しいヘルシーなグルメや、最近ではSNS映えするアイテムを揃えたカフェやショップも充実しています!そこで、今回は長野に行ったら買うべき、ステキなお土産を厳選してご紹介します。
gigi | 4,518 view
夏休みは涼しく過ごそう!人気の国内避暑地ランキング

夏休みは涼しく過ごそう!人気の国内避暑地ランキング

暑い夏は、国内でも体感気温がグッと涼しい避暑地で夏休みを満喫してみませんか?暑くて何もしないまま夏休みを終わらせてしまうのはもったいない!気軽に行ける国内の避暑地で、今年の夏もかけがえのない思い出を作りましょう。
ennui | 5,722 view

この記事のキュレーター

ハイヒール女子さおり ハイヒール女子さおり
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!