今年の夏は母娘で避暑地へ!軽井沢旅行おすすめモデルコース

夏の季節は楽しいイベントが盛りだくさん。海や花火大会をみんなでわいわい楽しむのもいいけれど、たまにはゆっくり涼しい夏を過ごしてみませんか?今回ご紹介するのは憧れの避暑地、軽井沢のモデルコース。ハイヒール女子・さおりが一足お先に母娘旅行で軽井沢の夏を満喫してきました。

2018年4月24日 更新 20,002 view

この物語の登場人物

ハイヒール女子・さおり

ハイヒール女子・さおり

この物語の主人公。
ハイヒールを履いて仕事も遊びも常に上向き!
友達や母親と旅行に行くのが大好きで、旅行に役立つ豆知識も知っている。
さおりの母

さおりの母

神戸に住むさおりのお母さん。
さおりが誘ってくれる旅行をいつも楽しみにしている。

旅のスタートは東京駅から

今年の夏はちょっと早めにお休みを取って久しぶりに母娘旅行をすることに。神戸に住む母との旅行はお正月以来半年ぶり。

旅の始まりは平日の朝。旅行の前日にさおりのところに来た母と、東京駅から軽井沢へ向かいます。
 (27736)

東京駅
さおりの母
「東京駅はやっぱり人が多いわね、きっぷ売り場もすごい列。」

さおり
「平日の朝は特に多いんだよね。
でも大丈夫、きっぷは事前に予約して届けてもらったから並ばなくていいの!
しかもホテルとセットのプランだから、きっぷだけで申し込むよりお得に買えちゃった。」
 (27737)

新幹線とホテルはJRセットがお得!
さおりが予約したのは新幹線とホテルを自由に組み合わせられるJRセットプラン。
新幹線とホテルを別々に申し込むより断然お得なんです。

夏の時期だからこそ賢く旅したいですよね。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

東京駅から北陸新幹線で約1時間半、午前のうちに軽井沢駅に到着しました。

駅に荷物を預けて二人がまず向かったのは、軽井沢駅から徒歩3分のところにある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」。日本最大規模のショッピングモールです。
 (27738)

軽井沢プリンスショッピングプラザ
さおり
「ここ、前からずっと来たかったんだよね。
都内にもショッピングモールはたくさんあるんだけど、ここは規模は違うの。
10のエリアに分かれてて、他にはないアイテムが揃うこともあるみたい!」

さおりの母
「ここのアウトレット、とっても広いのね。
公園みたいな『芝生の広場』を有名ブランドのお店がたくさん囲んでいるなんて、都会ではなかなか見られないわね。」

さおり
「そうなの。しかも『スーベニアコート』では信州ならではのお土産も買えるのよ!」
 (28690)

お買い物好きにはぴったりの場所ね!

夏休み・お盆休みの旅行特集2018

夏休み・お盆休みの旅行特集2018
夏休みの旅行にぴったりなおすすめの旅行をご紹介します!
 (27740)

長野県のお土産もそろうのよ♪
ショッピングが趣味の二人にはぴったりの観光スポット。女子旅や一人旅にもおすすめです。

信州そば処 霧里

午前いっぱいショッピングを楽しんだら、そろそろお腹が空く時間。

ショッピングモールでのランチもいいけれど、しっかりもののさおりは美味しいお蕎麦屋さんを事前にチェックしていました。
さおりの母
「お昼はどこで食べようかしら?」

さおり
「長野に来たらやっぱりお蕎麦を食べなくっちゃ。
モールの近くにおいしいお蕎麦屋さんがあるの。『信州そば処 霧里』っていうところ。お蕎麦はもちろん、天ぷらと鴨のせいろもおすすめなんだって。」

さおりの母
「ほんと、ここのお蕎麦おいしいわね。お店もお洒落で、テラス席まであるわよ。」
 (27741)

長野といえばやっぱりお蕎麦!

#山かけそば #きりさと

A post shared by 信州そば処 きりさと (@kirisato_soba) on

「信州そば 霧里」は石臼挽きにこだわった軽井沢エリアの人気店。
ショッピングモールからのアクセスが良く週末は混み合うこともあります。

テラス席では犬の同伴も可能なんですよ。

白糸の滝

おいしいお蕎麦を食べた後は、軽井沢の避暑地として人気の観光スポット「白糸の滝」へ。

軽井沢駅からバスに乗って約20分、緑豊かな滝の入り口から清流に沿って歩いていくと、高さ3m、幅70mの滝が現れます。
 (27745)

滝の清流
 (27744)

白糸の滝
さおり
「わー、夏とは思えないくらい涼しくて爽やかな場所。
白糸の滝っていうけれど、ほんとに絹糸みたいにキレイで癒される。」

さおりの母
「空気も澄んでいて気持ちいいわね。軽井沢が避暑地って言われる理由がよく分かるわ。」

さおり
「きっとマイナスイオンもたっぷりね。それから「白糸の滝」は全国でも有名なパワースポットとも言われてるの。私も何かあやかれないかなあ。」
 (28692)

駅からバスで20分、意外と近いのね♪
 (27746)

パワースポットの効果あるといいなあ・・・
高さがない分、幅が広い岩肌からあふれ出す滝の様子に思わず見とれてしまう「白糸の滝」。
緑いっぱいの爽やかな空気を感じられるヒーリングスポットです。

旧軽井沢銀座

みずみずしい自然の景色に癒された2人が続いて向かったのは、「旧軽井沢銀座」と呼ばれる昔ながらのレトロな観光スポット。

外国人宣教師の避暑地として発展した軽井沢ならではの、歴史的な街並みが感じられるエリアです。
 (27747)

旧軽井沢銀座
 (27748)

軽井沢観光会館
さおり
「昔ながらの雰囲気がとっても素敵ね。ところどころにレトロなお店や洋風の建物もあって写真をとるのにもぴったり。」

さおりの母
「散策するのも楽しいわね。歩き疲れたらおしゃれなカフェで休憩もできるし。」

さおり
「あ、『ミカドコーヒー』がある!ここの『モカソフト』が食べたかったの。創業60年以上の老舗カフェらしくって。」
 (27749)

お洒落な街並みでSNS映えしそう!

モカソフト☕️🍦#軽井沢 寒くても必ずソフトクリームたべます😋💓

A post shared by natcha. foy. (@joyfoyy) on

旧軽井沢銀座エリアは食べ歩きにもうってつけのスポット。

コロッケやジェラートの他、あのジョン・レノンも愛した「フランスベーカリー」もおすすめです。

ホテルサイプレス軽井沢

ショッピングにグルメ、パワースポットに散策と盛りだくさんの1日を過ごしたさおりと母。

今回泊まる「ホテルサイプレス軽井沢」は、そんな2人の疲れを癒してくれるのにぴったりのホテルです。
 (27753)

ホテルサイプレス軽井沢
さおり
「今日は1日楽しかった!軽井沢ってほんとに素敵なところ。
ねえお母さん、ちょっと疲れたでしょ。そう思って今日はこのホテルを予約したのよ。」

さおりの母
「そうね、お買い物も散策もできて楽しかったけど、たくさん歩いて少し疲れたわ。
『ホテルサイプレス軽井沢』って、リゾートホテルみたいだけど...」

さおり
「そうなの。ホテルなんだけど地下にスパがあって、ジャグジーもサウナもついてるから今日の疲れをゆっくり癒せるよ。夜のラウンジでは生演奏も聴けるみたい!」

さおりの母
「ガーデンテラスもライトアップされていてきれい。暑い夏にも涼しく過ごせそうね。」
 (28693)

観光のあとはスパと生演奏を満喫♪
 (27754)

ラウンジ
 (27755)

大浴場
「ホテルサイプレス軽井沢」は、軽井沢駅から徒歩15分の立地にあるリゾートホテル。

客室はもちろん、開放的なロビーや様々なスタイルのダイニングの窓からは軽井沢の四季折々を堪能できます。

ホテルサイプレイス軽井沢の詳細はこちら

ホテルサイプレイス軽井沢の詳細はこちら
ホテルサイプレイス軽井沢に泊まるならJRセットがお得♪

今年の夏は、JRセットプランで軽井沢へ行こう!

 (27788)

軽井沢町
ハイヒール女子・さおりの母娘で行く軽井沢旅行、いかがでしたか?

暑い夏に旅行するなら、憧れの避暑地・軽井沢はぴったりの場所です。
ショッピングやパワースポットなど、女子旅にもおすすめ。

今年の夏は山のリゾート、軽井沢で涼しい夏を過ごしてみませんか?

今年の夏は山のリゾート・軽井沢へ出かけてみませんか?

今年の夏は山のリゾート・軽井沢へ出かけてみませんか?
長野県旅行特集。あなたにぴったりの旅行プランが見つかります。

涼しい夏を過ごすなら

涼しい夏を過ごすなら
暑い夏に行きたい全国の避暑地や高原をご紹介します。今年は夏を涼しく過ごしてみませんか?

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東京駅から新幹線で日帰り旅!避暑地軽井沢のおすすめスポット5選

東京駅から新幹線で日帰り旅!避暑地軽井沢のおすすめスポット5選

東京駅から新幹線で気軽に行ける軽井沢は人気の夏の避暑地!暑い夏は避暑地で涼しく過ごしたいですね!もちろん秋もおすすめで紅葉のきれいな場所や落ち葉がいい雰囲気を出す趣きのある場所も!グルメもショッピングも盛りだくさんです♪
tabibitokaoru | 8,115 view
軽井沢で涼を感じる♪人気観光スポット12選

軽井沢で涼を感じる♪人気観光スポット12選

軽井沢は、昔から国内有数の避暑地として知られています。今回は、そんな軽井沢の人気観光スポットをたっぷりピックアップしてみました。軽井沢を訪れたからには外せない人気観光スポットばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ennui | 5,771 view
夏は絶対ここ!山梨県の夏を感じられるおすすめスポット7選

夏は絶対ここ!山梨県の夏を感じられるおすすめスポット7選

夏休みの予定は決まりましたか?まだ決まっていないなら、夏におすすめのスポットが多い山梨県はどうですか?避暑地や絶景やグルメなど、女子旅にも家族旅行にもおすすめの夏だからおすすめのスポットを紹介します!
tabibitokaoru | 14,188 view
初夏~夏におすすめ!絶対行くべき長野県の観光スポット10選

初夏~夏におすすめ!絶対行くべき長野県の観光スポット10選

夏の旅行は長野県しかない!と言いきれるくらい、長野県には夏だからこそおすすめの観光スポットがたくさんあるんです!絶景あり、きっと夏の思い出に残ること間違いなし♪これを参考に今年の夏休みは長野県で満喫しませんか?
tabibitokaoru | 31,304 view
夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

今年の夏休みの予定は決まりましたか?夏のドライブなら涼しい高原ドライブなんていかがでしょうか?特に長野県のビーナスラインは標高も高く、絶景が目の前に広がる日本屈指のドライブロード!!普段は目にすることのできない絶景を見に行きませんか?
tabibitokaoru | 6,536 view

この記事のキュレーター

ハイヒール女子さおり ハイヒール女子さおり
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!