卒業旅行inニューヨーク!学生旅行におすすめのタイムズスクエアをどう楽しむ?

タイムズスクエアは、アメリカのニューヨークにある繁華街です。ブロードウェイとも重なり、世界から観光客が集まって“世界の交差点”と呼ばれており、日本からの学生旅行でも人気の場所です。学生旅行ならではのタイムズスクエアの楽しみ方を紹介します。

2018年9月13日 更新 2,061 view

世界の交差点でネオンサインをバックに記念写真

 (60394)

 (60395)

タイムズスクエア(Times Square)は世界中の人が集まる人種のるつぼ。そして、世界中の企業の広告や巨大ディスプレイに映される映像、電光看板にネオンサインと、夜のきらびやかさは圧巻です。

友達と街を背景に記念写真を撮れば、一生の想い出になります。街ゆく人を見ていると何時間でも飽きないかも。

自由の女神や映画やアニメの人気キャラに扮したストリートパフォーマーも沢山出没していて面白いですよ。像に扮したパフォーマーは殆どじっとしている事が多いですが、チップを渡すと思わぬアクションを起こしてくれる方も居ます。

ポップでキュートなm&m'sワールドでショッピング

タイムズスクエアを訪れる観光客が必ず寄るといっていいお店のひとつが、日本でもお馴染みのチョコレートm&m'sの専門店『m&m's World』です。まだ世界でもアメリカとイギリスにしかないというお店です。

ニューヨーク店は、ガラス張りのビルにお馴染み“m”のマークの看板でひと目でわかります。中に入ると、ポップな内装で巨大なm&m'sのキャラクター像が迎えてくれます。

キャラクターグッズも人気ですが、やはりおすすめはチョコレート。カラフルなチョコレートが好きなカラーを好きな量だけ量り売りしてくれるのも人気です。

お土産におすすめなのが、“I♡NY”のロゴが1粒1粒に入ったチョコレートです。ニューヨークの愛称にちなみ、「ビッグアップル」のケースに入っています。

【所在地】
m&m's World
1600 Broadway, New York, NY

【営業時間】
午前9:00~午後12:00(無休)

本場ブロードウェイのミュージカルを堪能

 (60397)

タイムズスクエアといえば、ブロードウェイ。本場ブロードウェイのミュージカルをぜひ観劇しましょう。

英語に自信がない方は、日本で観たミュージカルやアメリカ映画のブロードウェイ版がおすすめ。話がわかっていれば、多少英語が聞き取れなくても、ミュージカルの世界に没頭できます。

ドレスコードはありませんから普段着で入って構いません。けれど、折角のブロードウェイ体験、少しおしゃれして繰り出しても素敵ですね。

チケットは、どうしても観たいものがあれば、チケットマスターでネット購入するか、劇場窓口で買っておきます。

もし、記念に何か観られたらいいというのであれば、タイムズスクエア・シアターセンター(TKTS)で余っている当日券が安く購入できますから、列に並んでみましょう。

TKTSへ行ったら、屋根部分が赤い階段になっているので、ぜひ上がってください。階段に座って見るタイムズスクエアの眺め、素敵ですよ。

【所在地】
TKTS Times Square(チケットセンター)
1564 Broadway, New York, NY 10036

【営業時間】
夜の公演割引チケット販売
火曜日  午後2:00~午後8:00 
日曜日  午後3:00~午後7:00
それ以外 午後3:00~午後8:00

マチネ(昼の公演)割引チケット販売
水、木、土 午前10:00~午後2:00
日     午前11:00~午後3:00

小腹が空いたら寄ってみたいシティキッチン

観光で歩き疲れたり、小腹が空いたら寄ってほしいのが、シティキッチン(City Kitchen a times square food market)。

日本でいうフードコートなのですが、そこはニューヨーク、お店のつくりがとてもスタイリッシュ。入っているお店も、ニューヨークのフード業界注目のお店が勢ぞろいです。

ドーナツ、プレッツェル、かき氷といったスイーツ系から、ハンバーガー、メキシカン料理、地中海料理、ロブスター料理、そしてお馴染み日本の一風堂ラーメンもあるのです。

気軽に入れ、朝早くから営業しているので、ひとりでも、待ち合わせなどに利用しても便利です。学生旅行の強い味方になりそうですね。

【所在地】
City Kitchen a times square food market
700 8th Avenue at 44th Street New York, NY

【営業時間】
日~水 午前6:30~午後9:00pm
火~土 午前6:30~午後11:30pm
※無休
※お店によって昼から販売のところもあります。

タイムズスクエアの季節イベントを楽しもう!

 (60398)

タイムズスクエアの有名な季節イベントといえば、大晦日のカウントダウンです。地元の人や観光客など毎年100万人程集まって、新年を祝うイベントが開かれます。

また、2月には「Love in Times Square」というバレンタインイベントが開かれ、6月には「Taste of Times Square」というグルメの祭典が開かれます。

夏になると夏至の日には、「Solstice in Times Square」というイベントの一環として青空ヨガが開かれ、8000人以上がタイムズスクエアでヨガを楽しみます。

10月にはハロウィン、クリスマスシーズンにはサンタの衣装をつけて集まる「Santarchy」、そしてクリスマス本番と、季節ごとに様々なイベントがあるのです。

旅行時期にイベントが重なったら、ぜひNYっ子に混じって楽しんでみてください。

眠らない街NYのタイムズスクエアを満喫しよう

 (60399)

「お金はあまりないけど、時間はたっぷりある……」そんな学生の今だからこそ楽しめる、ニューヨーク・タイムズスクエアの観光情報をお届けしました。

学生時代の旅の経験は、その後の人生の大きな力となるはずです。

学生仲間で素敵な旅を経験してください!

学生さん集まれ!卒業旅行に行こう♪

学生さん集まれ!卒業旅行に行こう♪
学生だからこそできる、一生ものの旅をしよう!日本旅行の学生旅行特集。インターネット限定の格安プランから添乗員同行の安心プラン、学生様向けのお得なプランもご用意しています♪

訪れる旅に違う魅力に気づく…アメリカ旅行特集

訪れる旅に違う魅力に気づく…アメリカ旅行特集
アメリカ旅行に行ったら見逃せない観光スポットやおすすめのホテル、人気のツアープランなどアメリカ旅行に関する情報が満載!日本旅行で一生忘れられない思い出を作ろう♪

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一人旅で自由を満喫!卒業旅行におすすめの海外スポット7選

一人旅で自由を満喫!卒業旅行におすすめの海外スポット7選

卒業旅行で海外を一人旅するなら、誰に気兼ねすることなく最高の感動に浸れる旅行先がおすすめ!一人でも飽きることなく楽しめるスポットや、その後の人生観に影響を与えること間違いなしのスポットをご紹介していきます。卒業旅行で海外を検討している学生さん必見です。
ennui | 14,400 view
息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

アメリカの国立公園と国定公園では、これぞ自然の迫力!な絶景を見ることができます。自分探しの一人旅、一生の思い出を作りたい卒業旅行など、ここでしか見れない雄大な景色を堪能してみませんか?世界遺産にも認定されている絶景の数々をご紹介します。
Tripα編集部 | 5,782 view
卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたい、絶景を観るおすすめスポット8選

卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたい、絶景を観るおすすめスポット8選

世界遺産などの絶景スポットには、比較的時間がじっくり取れる学生時代だからこそ行って楽しみたいものです。絶景が広がるスポットで、自分を見つめ直してみませんか。圧倒されるような情景が広がる、心に残る世界遺産に登録された絶景スポットをご紹介します。学生旅行・卒業旅行にもおすすめです。
souhait40 | 8,689 view
学生必見!ニュージーランドおすすめ観光スポット6選紹介

学生必見!ニュージーランドおすすめ観光スポット6選紹介

夏休み・冬休み、または卒業前の記念として、ニュージーランドへの旅行を計画してみませんか?もちろん計画時に、観光スポットを抑えておくことが重要ですよね。学生の方々にも、ニュージーランドのおすすめ観光スポットを6つ紹介します。
pote0011 | 3,506 view
古き良きアメリカへ!学生時代に行くアメリカ横断ルート66の旅

古き良きアメリカへ!学生時代に行くアメリカ横断ルート66の旅

アメリカの繁栄の歴史を知るかつての東西横断主要道路ルート66。映画や小説、音楽に登場し、古き良きアメリカを今に伝えてくれています。学生時代の時間のある今、学生仲間と共にルート66を巡るアメリカ横断の旅に出てみませんか?ルート66のおすすめ観光情報を紹介します。
sari | 4,658 view

この記事のキュレーター

sari sari
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!