一生の思い出作り★家族と行く卒業旅行でおすすめの国

卒業して学生生活を終えると、親元を離れたり、忙しくなったりして家族との時間はとりづらくなってしまいます。今のうちに家族との卒業旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?特別な卒業旅行を叶えるために、とっておきの観光情報をご紹介します。

2018年9月27日 更新 3,815 view

1.近い・安い・安全の三拍子が揃った台湾

 (43043)

行きたいアジアの国ランキングで常に上位を占める台湾は、卒業旅行としても非常におすすめです。近年若い女性を中心に、よりいっそう注目を集めています。

最大の魅力は、日本から近くて安いという点。片道約3時間半で到着するため、フライトに慣れていないご両親と一緒でも安心です。また、LCCの増便により飛行機代を抑えられるうえ、物価が安いため現地での食費や移動費も節約できます。

ほかにも、治安が良く親日国であるため日本語が通じやすい点、日本食に近い味付けの食事が多く美味しいごはんを食べられる点など、海外に慣れていない学生さんやご家族にはぴったり。

食べ歩き、雑貨めぐり、足つぼマッサージなど多種多様な楽しみ方がある士林夜市は必須の観光スポット。卒業旅行シーズンには、無数のランタンが夜空に舞う幻想的なランタンフェスティバルも開催されています。

台湾行きの人気旅行・ツアー

台湾行きの人気旅行・ツアー
台北や九份(キュウフン)、台北101など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの台湾旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで台湾の旅行やツアーを検索・予約できます。

2.広大な自然と可愛い動物を満喫するオーストラリア

 (43044)

オーストラリアの1番の魅力は、日本では決して見られないようなスケールの大自然を思いっきり満喫できるところ。

世界遺産グレートバリアリーフでは、家族と一緒にマリンアクティビティが体験できます。美しい海に広がるサンゴ礁や色とりどりの魚を楽しみましょう!

日の出・日没時に神秘的な姿を見せる巨大な一枚岩のエアーズロック、広大な熱帯雨林が広がるキュランダ、南半球でしか見られない星空ツアーなど自然あふれるスポットが多数存在。ここでしかできない、貴重な体験が可能です。コアラやカンガルーと触れ合えるのも魅力の1つ。動物園だけではなく、野生の姿を観察することもできます。

さらに、治安が安定しているため海外旅行が初めての方には特におすすめ。日本と経度がほぼ変わらないため時差ボケがなく、到着した後の疲労が少ない点もメリットの1つです。

オーストラリア行きの人気旅行・ツアー

オーストラリア行きの人気旅行・ツアー
オーストラリアにはケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、日本旅行がおすすめするオーストラリア旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

3.定番のイタリアは見どころ満載

 (43047)

卒業旅行の大定番・イタリア。永遠の都と言われるローマは、誰もが一度は行ってみたいと思う憧れの地です。

代表的なコロッセオやフォロ・ロマーノをはじめ、パンテオン、トレビの泉、スペイン坂、真実の口など古代ローマ時代の建築物が数えきれないほど存在し、どれも価値が高くインスタ映えする場所ばかり。ローマにあるほぼ全ての建物や教会が無料で見学可能という点は、学生さんにとって非常に嬉しいポイントです。

また、イタリアは美食の街とも言われ、定番のマルゲリータピザにさまざまな種類のパスタなど、日本では味わえないような絶品グルメが盛りだくさん。

日本からのフライト時間は少々長めですが、学生最後の思い出作りには外せない国でしょう。

イタリア行きの人気旅行・ツアー

イタリア行きの人気旅行・ツアー
イタリアにはローマやミラノ、ベネツィアなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、日本旅行がおすすめするイタリア旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

4.大迫力の絶景連発のアメリカで感動の旅

 (43046)

圧倒的な景観美から大都会でのショッピングまで、多種多様な楽しみ方ができるアメリカ。卒業旅行として一生忘れられない思い出ができること間違いなしです。

最もおすすめしたいのはグランドキャニオン。何層もの地層が連なり大自然が織り成す広大な造形美には、これまでにない感動を覚えるでしょう。

天井から差し込む光が幻想的な空間を生み出すアンテロープ・キャニオン、無数の支柱が建ち並び驚異的な姿に圧倒されるブライス・キャニオン、馬の蹄のような形をした不思議な渓谷ホースシュー・ベント、と想像を超える絶景が次々と存在します。

また、パワースポットが多いことも特徴です。特に有名なのがセドナで、不思議な雰囲気に包まれた街は癒しの空間を与えてくれます。ラスベガス、ニューヨーク、ディズニーランド、ロサンゼルスなど独自の特徴を持つ都市が多いため、グループや家族の意向に沿った目的地を選べるのもポイントです。

アメリカ・アラスカ行きの人気旅行・ツアー

アメリカ・アラスカ行きの人気旅行・ツアー
アメリカ・アラスカにはニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、日本旅行がおすすめするアメリカ・アラスカ旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

5.ハワイは女子の満足度ナンバーワン

 (43045)

ショッピング、グルメ、アクティビティとさまざまな楽しみ方があるハワイは、卒業旅行シーズンでも安定した気候で過ごしやすいというメリットがあります。最近では女性向けの環境が整っていて、母娘旅行として訪れる方も。陽気で穏やかな人々が多い点も人気の理由です。

世界最大級を誇るアラモアナセンターでのショッピングや、ロコモコ、パンケーキといったインスタ映え確実のハワイアングルメなど、ハワイで出会うものは女の子の気分を盛り上げてくれるものばかり。

また、アクティブ系の方にはビーチや絶景スポットも欠かせません。有名なワイキキビーチをはじめ、穏やかで穴場的なラニカイビーチ、マリンアクティビティが豊富なカイルアビーチなど、異なる特徴のビーチが数多く点在しています。山頂からの景色が美しいダイヤモンドヘッドは、登山が楽なため家族と一緒でも安心です。

ハワイ行きの人気旅行・ツアー

ハワイ行きの人気旅行・ツアー
ハワイにはホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、日本旅行がおすすめするハワイ旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

大切な家族と一生の思い出が残る旅を

一生に一度きりの大切な卒業旅行にふさわしい国とその見どころをご紹介しました。初めての海外に不安を持っているご家族でも安心できる観光地はたくさんあります。旅行先はどこも迫力ある絶景や美味しいものなど、感動を共有できるものばかり。

今しかできない卒業旅行をとおして、家族との大切な時間を過ごしてください。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

最近よく見かける『クルーズ』ですが、まだまだ乗船記や口コミも少なく敷居もお値段も高いイメージがありませんか?今回は、1泊1万円台から楽しめ移動中も快適!女子旅にぴったりなクルーズ船『コスタ ネオロマンチカ』を女子旅ナビゲーターのたびーらがご紹介します♪卒業旅行・学生旅行にもおすすめです!
Tripα編集部 | 5,608 view
カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

観光におすすめの都市トロントの魅力は豊かな自然と、様々な文化が交錯する都会の二面性。そんなナチュラルなコスモポリタン・トロントを満喫するには、ホテルもモダンでありながらリラックスできるところを選びたいもの。そんな雰囲気をもつおすすめホテルを6つ厳選しました。
Mariko.K | 2,119 view
大自然を満喫!ニュージーランド旅行のおすすめスポット5選

大自然を満喫!ニュージーランド旅行のおすすめスポット5選

ニュージーランド旅行では、ぜひ自然の神秘を感じるスポットに足を運びたい!そんなみなさんにおすすめのスポットを選りすぐってみました。満天の星空にフィヨルドに、ニュージーランド旅行の見どころをチェックしたいみなさんにもおすすめです。
ennui | 3,561 view
学生必見!ニュージーランドおすすめ観光スポット6選紹介

学生必見!ニュージーランドおすすめ観光スポット6選紹介

夏休み・冬休み、または卒業前の記念として、ニュージーランドへの旅行を計画してみませんか?もちろん計画時に、観光スポットを抑えておくことが重要ですよね。学生の方々にも、ニュージーランドのおすすめ観光スポットを6つ紹介します。
pote0011 | 6,240 view
日本から近い順に紹介します!子連れで行くおすすめの海外旅行先10選

日本から近い順に紹介します!子連れで行くおすすめの海外旅行先10選

我が子に真っ青な海の景色を見せたい、異文化を体験させたい。そんなファミリーにおすすめの、子連れでも安心の海外はどこでしょう?海外デビューのお子さんにもおすすめ子連れ海外旅行を、東京を基準に近い順でご紹介します。
sari | 662,432 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ