これぞ絶景!冬だからこそ楽しめる雪見温泉宿6選

寒い冬は体が温まる温泉に行こうと計画される人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、雪を見ながら入る雪見温泉です。豊かな自然や美しい庭園が白く染まる景色はとても風情があります。この記事では、雪見温泉を楽しめるおすすめ宿を紹介します。

2018年7月18日 更新 1,011 view

万座プリンスホテル (群馬県)

標高1,800メートルの高さに位置していて、「星に一番近い温泉」として知られるのが万座プリンスホテルにある温泉です。硫黄含有量日本一を誇る温泉や白濁した温泉など、大小6つの温泉が存在し、混浴から女性専用の露天風呂まで楽しめます。

標高が高く雪質がとてもいいスキーリゾートとして知られるホテルで、客室数は洋室が193室、和室が40室と豊富です。また、地元の食材を使ったフランス料理のホテルを始め、和食、中華料理など様々なレストランがあるのも魅力です。

【所在地】
万座プリンスホテル
群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉

【アクセス情報】
・車
上信越自動車道  小布施スマートIC 約55分

【電話番号】
0279-97-1111

万座プリンスホテル

万座プリンスホテル
雄大な眺望と豊富な温泉に恵まれ、粉雪のスキーシーズンは勿論、高山植物の宝庫でもあります。

蔵王国際ホテル (山形県)

100%源泉かけ流しの温泉がある旅館として知られる山形の蔵王国際ホテル。雪を見ながら入れる温泉、八右衛門の湯は、美肌効果に優れた温泉として知られています。

露天風呂・内湯・足湯の3つのお風呂が揃っており、露天風呂は石造りで風情あふれる浴槽、内風呂は全面ガラス張りの開放感あふれる浴槽が魅力。また、3種の貸切風呂もあるので家族やカップルでも楽しめます。

宿泊した際は、深い味わいとまろやかな脂質が魅力の山形牛をぜひとも味わってみてください。

【所在地】
蔵王国際ホテル
山形県山形市蔵王温泉933

【アクセス情報】
・電車
JR山形駅 無料送迎バス約5分(要予約)

・車
山形自動車道 山形蔵王IC 約25分

【電話番号】
023-694-2111

蔵王国際ホテル

蔵王国際ホテル
ダイナミックな天井高の総木造り八石衛門の湯。露天・足湯・貸切風呂を備え、乳白色のかけ流し天然温泉でパブリックも充実。冬は目前にゲレンデが広がり、こだわりの山の味覚と蔵王の大自然をたっぷり楽しめます。

第一滝本館 (北海道)

登别温泉

A post shared by @ jiangpeipei_ling on

1858年創業の歴史ある旅館、第一滝本館も雪見温泉を堪能できる温泉宿です。魅力は、1500坪の広大な敷地に広がる35種類の多彩な湯船です。効能が異なるお風呂はもちろん、男性用の露天風呂が1つ、女性用の露天風呂が2つ用意されていて、風情ある雪見温泉を味わえます。

24時間営業で、いつでも好きな時間に入れるのもポイント。また、常に湯守がお風呂の状態を保ち、天井から湯船の底まで毎日綺麗に掃除しているので、清潔で良質な温泉を楽しめます。

【所在地】
第一滝本館
北海道登別市登別温泉町55

【アクセス情報】
・車
道央自動車道 登別東IC 約10分

【電話番号】
0120-940-489(お問い合わせ/予約)
0143-84-2111(代表外線)

第一滝本館

第一滝本館
創業150年を誇る登別温泉の老舗旅館。1500坪の大浴場に7種類の異なった泉質の温泉をお楽しみいただけます。

水上高原ホテル200 (群馬県)

水上高原 #スキー #水上 #水上高原ホテル200 #群馬 #ski #gunma

A post shared by <Hiroyuki Yamaga> (@yamahiro1960) on

スキーやスノーボードなどウィンタースポーツが楽しめるスノーリゾートとして知られる水上高原にあるホテル、水上高原ホテル200。露天風呂は、雄大な眺望を楽しめる「眺望の湯」と白樺の木々に囲まれた自然あふれる「白樺の湯」の2種類です。男女交代で入れるようになっており、どちらも違った趣の雪見温泉を楽しめます。

水上高原はスキーやスノーボード以外にも様々なスノーアクティビティを楽しめる場所として知られています。犬ぞり体験もできるので、スポーツが苦手な人も楽しめるはず。

【所在地】
水上高原ホテル200
群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1

【アクセス情報】
・電車
JR上毛高原駅 無料シャトルバス約1時間(要予約)

・車
関越自動車道 水上IC 約40分

【電話番号】
0278-75-2222

水上高原ホテル200

水上高原ホテル200
ゴルフ、テニス、スキーが満喫できる、大自然に囲まれた水上高原。スポーツの後には温泉もご利用頂ける充実のリゾートホテルです。

野地温泉ホテル (福島県)

東北を代表する美湯として知られる福島県の野地温泉にある唯一の宿、野地温泉ホテルは趣の異なる6つの湯殿が楽しめ、いずれも源泉かけ流しの天然温泉となっています。

冬には乳白色のお湯と雪景色のコラボレーションが楽しめる露天風呂は、夜間ライトアップがあり幻想的な雰囲気を楽しめます。

内湯は温度の異なる3つの浴槽がある檜風呂となっていて、ほっこりと癒されること間違いなし。女性専用の露天風呂もあるので女子旅にもぴったりです。

【所在地】
野地温泉ホテル
福島県福島市土湯温泉町野地1

【アクセス情報】
・電車
JR福島駅 無料送迎バス(要予約)

・車
東北自動車道 二本松IC 約35分

【電話番号】
0242-64-3031

泡の湯旅館 (長野県)

♨️🔞😛

A post shared by 贱人一名 (@brincebrince) on

白骨温泉の名湯、泡の湯は、山々の中にひっそりと佇むまさに秘湯という言葉がぴったりの温泉。女性でも安心して入れる混浴として知られ、カップルや家族で訪れるのにおすすめの雪見温泉です。

脱衣所は男女別に用意されていて、バスタオルを巻いて入浴してもOK。乳白色のお湯につかった状態で露天風呂へと移動可能なので、周りの目を気にする必要がありません。

名前の通り炭酸分が含まれる温泉で、肌に心地よい刺激を得られるだけでなく、細かい汚れを取り除いてくれる効能が期待できます。

【所在地】
泡の湯旅館
長野県松本市安曇4181

【アクセス情報】
・車
長野自動車道 松本IC 約60分

【電話番号】
0263-93-2101

風情を感じる雪見温泉を堪能しよう!

雪が降る地域ということで、紹介したお宿はどこも寒い場所ばかりですが、雪を見ながら入る温泉は癒されること間違いなし。美しい景色と癒しのために足を運ぶ価値がありますよ。ぜひ、今年の冬は雪見温泉を堪能してみてはいかかでしょうか。

温泉旅行・温泉旅館特集

温泉旅行・温泉旅館特集
日本全国の有名な温泉宿、人気の温泉旅館をご紹介!お気に入りの温泉宿をインターネットで検索・予約しよう!オンラインで国内旅行の宿泊先や人気プランを検索・予約できます。

にっぽんの温泉100選(TOP10)ランキング

にっぽんの温泉100選(TOP10)ランキング
観光経済新聞社主催のにっぽんの温泉100選に選ばれた温泉をご紹介。貸切風呂や露天風呂が自慢の旅館やホテル、おすすめの露天風呂付き客室がある温泉旅館をご予約いただけます。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気の旅館やホテルを一挙公開!赤い風船おすすめ!おもてなしのお宿

人気の旅館やホテルを一挙公開!赤い風船おすすめ!おもてなしのお宿

お客様に人気の旅館やホテルの方々に、おもてなしの心について伺いました。赤い風船がおすすめする旅館の気になる温泉や自慢の会席料理もご紹介します!
akafu | 17 view
ゆっくりポカポカ温泉旅!日本全国のおすすめ温泉と温泉宿【まとめ】

ゆっくりポカポカ温泉旅!日本全国のおすすめ温泉と温泉宿【まとめ】

温泉大国の日本!温泉に行こうと決めても、たくさんの温泉地があり、迷ってしまいますね!そこで日本全国のおすすめの温泉や温泉宿をTripα編集部がまとめました!どこの温泉でゆっくりポカポカしましょうか…
Tripα編集部 | 463 view
冬の旅行は決めた?冬がベストシーズンのおすすめの旅行先10選

冬の旅行は決めた?冬がベストシーズンのおすすめの旅行先10選

今年の冬の旅行先は決まりましたか?まだ決まってない人必見の、冬だからこそおすすめの旅行先をピックアップしました!温泉あり、グルメあり、絶景あり!寒いのが苦手な人にもおすすめの旅行先もあります。南北に長い日本の冬を楽しみましょう♪
tabibitokaoru | 10,907 view
子連れでも大丈夫!家族で楽しめる国内の温泉宿8選

子連れでも大丈夫!家族で楽しめる国内の温泉宿8選

小さなお子さんがいらっしゃる方にとって、子どもを連れて行けるかどうかは旅行先を選ぶ一つの大事な基準ですよね。実は今、子連れOKな温泉宿が増えているんです。家族みんなで日頃の疲れを温泉で癒したいという人に、子連れOKな全国の温泉宿を紹介します。
3104punx | 3,015 view
一度は泊まってみたい!物語を感じるレトロな温泉宿10選

一度は泊まってみたい!物語を感じるレトロな温泉宿10選

モダンな温泉もいいですが、映画にでてくるような世界に浸ることができるレトロな温泉を訪れてみませんか。歴史を感じながらタイムスリップしたような世界で、現実を忘れたひと時を過ごしてみたいですね。レトロ気分を味わえる温泉宿をご紹介します。
souhait40 | 68,825 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!