トレド(観光地)関連のフォトマップ
カテドラル
観光地
電話: 925-222241
住所: Arco de Palacio 2
13世紀、フェルナンド3世時代に着工、15世紀に完成したスペイン・カトリックの総本山です。聖堂内には、ゴシック様式の彩色彫刻が素晴らしい中央祭壇(マヨール礼拝堂/Capilla Mayor)があり、その周りには21の礼拝堂があります。陽光にはえるステンドグラスは、15~16世紀のものです。聖器室の大天井は、ルーカ・ジョルダノによるフレスコ画で、ここと次の間は絵画館になっていて、グレコの傑作「聖衣をはぐ人」をはじめ、ゴヤ、ヴァン・ダイク、ルーベンス等の作品があります。
サントトメ教会
観光地
電話: 925/256098
住所: Plaza del Conde 4
グレコ作「オルガス伯の埋葬」があるので有名です。これは、4.8m×3.6mという大きさもさるものながら、当時のイタリア画風をとり入れてあり、グレコの作品中最高傑作とも云われるものです。上下""2""部構成にし、聖エステバンと聖アグスティンの両聖人が14世紀頃この教会に奇蹟的にあらわれたという云い伝えを折り込んであるのがうかがえます。教会はムデハル様式で14世紀のもの。
サン・ファン・デ・ロス・レジェス修道院
観光地
電話:
住所: Calle Reyes Catolicos 17
カトリック両王の命で15世紀に建てられたルネッサンス様式の修道院。単身廊の教会で、後期ゴシック様式の回廊がある。二階の天井部分はムデハル様式。