これぞインスタ映え♪アゲダのアンブレラスカイプロジェクト!

世界には様々なフォトジェニックスポットがありますが、中でも有名なのがアゲダのアンブレラスカイプロジェクト。カラフルな絶景を見に小さな街へ大勢の人が集まる場所です。この記事では、アゲダのアンブレラスカイプロジェクトの見どころや行き方、観光情報などをご紹介します!

2022年6月13日 更新 4,959 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

アゲダのアンブレラスカイプロジェクトとは?

 (82517)

アゲダのアンブレラスカイプロジェクトとは、ポルトガルの小さな街アゲダで毎年夏に行われているイベント。街中を上げて行われる大規模なイベントで、ヨーロッパ各国をはじめ世界中からたくさんの観光客が訪れます。

その名前の通り傘が街中を埋め尽くすイベントで、街のストリートがたくさんの傘でデコレーション♪そのカラフルな光景こそが一番の自慢です。

開催時期は、毎年7月上旬から9月いっぱいまで。ちょうど日本の夏休みと時期が重なります。

見どころ① カラフルな傘の道

 (82518)

アンブレラスカイプロジェクトの一番の見どころは、たくさんの傘が作り出すカラフルな光景。100以上の傘が商店街のアーケードのように飾られていて、これぞインスタ映えと言える絶景です!

通りによって傘のデザインが異なるのも面白く、透明なビニール傘にカラフルなペインティングを施した芸術的な傘が並ぶ通りもあります。

街中を散策すればいろんなテイストの傘の道を楽しめますし、通り沿いに立つ建物の窓に飾られた傘も見られますよ♪

見どころ② アート作品やイベント

 (82519)

実はアンブレラスカイプロジェクトは、アゲダで行われる芸術祭の一環。イベント期間中は街全体がアートミュージアムとなっていて、傘の道以外にも様々なアート作品を観られます。

ベンチや階段などがカラフルにペイントされたり、傘を使って作るオブジェの展示も街の至るところで見ることが♪

また、街の様々な場所には仮説のテントが建てられ、そこでは連日のようにコンサートやパフォーマンスショウが行われます。

アゲダへのアクセス方法

 (82520)

アゲダは、ポルトガル第2の都市であるポルトに近い街。小さな街なので、電車で行く場合はローカル線に乗って向かいます。

ポルトからの所要時間は約2時間半ほど。首都のリスボンから向かう場合は、片道で約4時間かかります。いずれもアヴェイロ駅でローカル線に乗り換えて、アゲダ駅を目指しましょう!

また、アンブレラスカイプロジェクトの期間中は、日本の旅行会社が企画するオプショナルツアーも行われます。専用車でアクセス可能なので、おすすめですよ♪

一緒に訪れたい観光スポット

 (82521)

アンブレラスカイプロジェクトの開催期間中は、上記でもご紹介したようにアゲダの街でさまざまなイベントや展示が行われていますので、ゆっくりと観光するのがおすすめです。

他の街も一緒に訪れたいという人におすすめなのが、別名「パジャマシティ」と呼ばれるコスタノヴァ。アゲダに向かうアヴェイロ駅からバスでアクセス可能です。

コスタノヴァの見どころは、ストライプ柄の可愛らしい家。まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような体験ができますよ♡

アゲダのグルメやお土産は?

アンブレラスカイプロジェクトでアゲダを訪れたら、せっかくなので地元の名物を食べたいところですよね♪

アゲダで食べたいポルトガルの郷土料理が「シャンファーナ」。ラム肉を赤ワインでことこと煮込んだ料理です。すこしクセのある味ですが、柔らかい歯ごたえのお肉をぜひ味わってみてください!

また、アンブレラスカイプロジェクトを訪れたときのお土産におすすめなのが、傘をかたどったカラフルなクッキー。可愛らしい見た目で喜ばれること間違いなしですよ♪

日本でも似たようなイベントがある?

 (82522)

カラフルな傘が並ぶ絶景を見てみたいけど、なかなかポルトガルには行けそうにはない、そんな人に朗報があります。実は、似たようなイベントが日本でも行われているんです!

場所は軽井沢のハルニレテラス。様々なショップやレストランが集まるエリアです。2019年の開催期間は6/1からで、梅雨明けが発表されるまで開催されます。

梅雨を楽しく過ごせるよう行われる試みで、雨の日だけ浮かび上がるアートなど、カラフルな傘の展示以外にもいろんな仕掛けが用意されていますよ!

カラフルで美しい景色を観に行こう!

アゲダのアンブレラスカイプロジェクトは、その美しさから一生に一度は訪れたいと言われるイベントです。開催期間中はちょうど夏休みと重なっていますので、ぜひ今から予定をたてて、この夏フォトジェニックな光景を観に訪れてみてはいかがでしょうか♪

ポルトガル旅行・ポルトガルツアーを探す

ポルトガル旅行・ポルトガルツアーを探す
リスボンやポルト、エボラ地区など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのポルトガル旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでポルトガルの旅行やツアーを検索・予約できます。

ポルトガルの最新&定番の観光情報

ポルトガルの最新&定番の観光情報
ポルトガルの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、ポルトガル旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

タビジェニ 公式instagram

タビジェニ 公式instagram
公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿していきます!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

魅惑のベトナム&インスタ映え!フォトジェニックスポット6選

魅惑のベトナム&インスタ映え!フォトジェニックスポット6選

東南アジアでヨーロッパ情緒を楽しめる国、ベトナム。そのフォトジェニックな街並みや景観は、インスタ映え確実です。今回の観光情報は、世界的に有名なランタン祭りや洞窟など、フォトジェニックでインスタ映えする、ベトナムの厳選スポット6選をお届けします。
kuha8 | 9,052 view
可愛らしい街並みがインスタ映え間違いなし!観光大国ドイツのフォトジェニックスポット10選

可愛らしい街並みがインスタ映え間違いなし!観光大国ドイツのフォトジェニックスポット10選

ドイツは、それぞれの地域で様々な文化が存在する人気の観光地。街並みが可愛らしいことで有名で、たくさんのフォトジェニックなスポットがあります♡この記事ではドイツのおすすめフォトジェニックスポットをご紹介。写真でも美しい景色を実際に見に出かけましょう!
coldbrew | 27,046 view
美しいメルヘンな国♡オランダのフォトジェニックスポット7選

美しいメルヘンな国♡オランダのフォトジェニックスポット7選

チューリップや風車に代表されるように、オランダは美しくてメルヘンな景色がいっぱい♡旅行で訪れたらフォトジェニックなスポットをぜひ巡りたいものです。この記事では、オランダのおすすめフォトジェニックスポットをご紹介。記録にも記憶にも残したい場所ばかりですよ♪
coldbrew | 10,711 view
神秘的な景色に癒やされる♡ギリシャのフォトジェニックスポット7選

神秘的な景色に癒やされる♡ギリシャのフォトジェニックスポット7選

ギリシャと言えば、エーゲ海に浮かぶ島々や神話にまつわる神殿。その響きだけでも美しいものに溢れていそうな感じがしますよね♪そこで、今回はギリシャのフォトジェニックスポットをご紹介。今すぐ行きたくなるようなフォトジェニックスポットがたくさんありますよ♡
Keyko | 6,353 view
乙女心を呼び覚ます❤フランスのフォトジェニックスポット7選

乙女心を呼び覚ます❤フランスのフォトジェニックスポット7選

アート、ファッション、建築、美食、どれをとってもセンス抜群のフランス。そんなステキなものが溢れているフランスの中でも、とびきりフォトジェニックなスポットを7つご紹介します!乙女心をくすぐるフォトジェニックスポットばかりなので、フランス旅行に行きたくなりますよ♪
Keyko | 4,826 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ