防府モノづくり工場見学ツアー
~マツダ防府工場・ブリヂストン防府工場~
出発日:2026年12月18日(金)
旅行代金一例/おとなお一人様
【JR付日帰りプラン/山陽発着】 13,800円
※広島駅発着・新幹線こだま号普通車指定席利用の場合
※関西・九州発着もございます。-
プランのポイント
山口県防府市にあるマツダ防府工場とブリヂストン防府工場をどちらも見学できるツアーです!
魅力的で高品質な商品をストレートに届ける高効率なモノづくりに継続的に取り組んむマツダ防府工場では 、次々とクルマが誕生する様子をご見学いただけます。
ブリヂストン防府工場では、タイヤを生産する様子を実際に見学できるとともに、環境への負荷を軽減するための取り組みなどを学びます。いくつもの工程を経て完成するタイヤを見学することができるtabiwaトラベルだけの特別なツアーです!
tabiwaトラベルでは、JR付日帰りプランと現地発着プランをご用意!集合場所の新山口駅からはバスにてご案内します!
-
行程
【JR付日帰りプラン】※新山口駅からはバスにて移動
各地+++新山口駅(12:30)発===ブリヂストン防府工場(13:20~15:00)===マツダ防府工場(15:20~17:00)===新山口駅(17:50頃)着+++各地
食事条件 朝:× 昼:× 夜:×
【現地発着プラン】※新山口駅からはバスにて移動
各地・・・新山口駅(12:30)発===ブリヂストン防府工場(13:20~15:00)===マツダ防府工場(15:20~17:00)===新山口駅(17:50頃)着・・・各地
食事条件 朝:× 昼:× 夜:×
凡例:+++:JR、 ===:バス、・・・:徒歩または各自負担
利用バス会社:JRバス中国株式会社
<ご集合について>
・集合場所:新山口駅 新幹線口(南口)西側ロータリー
・受付時間:12:15~12:30
※係員がお待ちしております。代表者のお名前をお申し出ください。
<留意事項>
※飲酒状態でのご参加はできません。
※工場内は禁煙となります。
※工場内は写真及び動画の撮影はできません。
※安全に見学いただくために係員の指示には十分に従ってください。
※見学時は動きやすい服装および靴でご参加ください。
※安全のため、ハイヒールなどバランスを崩しやすい履物や、足・足の指が露出する服装・履物での見学はご遠慮ください。
※本ツアーサービスの公平性や運営上の都合により、同業他社様にお勤めの方からのお申し込みについては控えさせていただいております。
-
<ご案内とご注意>
●この旅行では約款に定める旅程管理を行う者(添乗員)の同行はありませんが、現地係員が受付いたします。
●最少催行人員:1名(おとな1名様よりお申込み受付)
●ご旅行中に発生した事故・盗難等は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
●この旅行商品はインターネット申込み限定の商品となります。店舗や電話でのお取扱いはいたしておりません。
●ご出発の5日前15:00までお申込みいただけます。
●ご予約後の変更は承れません。ご予約のお取り直しとなります。
●申込途中で満席となり予約ができない場合があります。
●JR付プランのJR券はご自身で駅にて発券してください。
●当日の受付のご案内は最終日程表にてご案内いたします。なお、最終日程表ははメールにてお送りします。
●チケット類発券後のキャンセルにつきましては、必ず弊社宛にご返送ください。
※弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。また、ご返送後の返金処理となります。 →詳しくはこちら●旅行代金に含まれるものはプランに明示されたものとなります。ご自身でご確認ください。プランに記載のない費用はお客様負担となります。
●プランの発着駅の詳細は、お申込みページにある「乗車駅区間の選択」により選択してご確認ください。
●JR利用プランで限定列車利用の場合 は指定された列車のみご利用いただけます。自由席はご利用いただけません。 また指定された区間以外での乗降車はできません。 指定列車に乗り遅れた場合、特急券・乗車券とも無効となり、後続の自由席にもご乗車いただけません。
●お客様都合による取消は旅行開始の前日から起算して10日前より発生いたします。(旅行約款)
●ご旅行開始後、お客様都合による旅行中止の場合、未使用部分についての払い戻しは一切できません。(運休等による場合はこの限りではありません)
●記載の旅行代金一例は、2026年11月2日時点の代金となります。
●悪天候や大規模な自然災害が発生している場合や発生することが予想されている場合等やむを得ない事情により、ツアーが中止となる場合がございます。あらかじめご理解の上お申込みください。その場合は以下の対応となります。
【旅行開始前】催行中止となり、お申し込みいただいた旅行代金は全額返金となります。
【旅行開始後】未使用部分についてのみ払い戻しをいたします。(ツアーが途中で中止となった場合の払戻しは行いません。)
JR券については、駅の窓口にて駅係員にお申し出いただき、取消証明書の交付を受けてください。●ご旅行日程中、当社による交通機関、ホテルの手配が全く行われていない期間にお客様が被った損害については当社約款に基づく補償金等の支払いの対象になりません。
●ご旅行中に発生した事故・盗難等は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
●15才未満の方だけのご参加はできません。保護者の同行が必要です。
●18才未満の方は、親権者のご旅行参加同意書が必要です。下記よりダウンロードし、お申し込み時にFAX又はメールにてご連絡ください。→同意書ダウンロード
●幼児(3歳以上)のご参加も旅行代金がかかります。(0~2歳のお申し込みはできません)
●ベビーカーの持ち込みはできません。
【特別な配慮を必要とする方のお申込みについて】
お客様の状況によっては、当初の手配内容に含まれていない特別な配慮、措置が必要になる可能性があります。特別な配慮・措置が必要となる可能性がある方は、ご相談させていただきますのでご予約時に必ずお申し出ください。状況によっては、お申込みをお断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。【WESTER IDをお持ちでないお客様】
「tabiwa by WESTER」の商品購入にはWESTER IDへの登録が必要です。会員登録(無料)はこちら ※ご参加者と異なる方が代理で参加者と異なる会員登録を利用してお申込みいただくことはできません。●精算はクレジットカード決済のみとなります。あらかじめご了承ください。
●当商品(インターネット申込み)の取り扱いに関するよくある質問はこちら
<旅行代金一例/おとなお一人様>
◆JR付日帰りプラン◆
〇関西発着 :24,000円
※新大阪駅発着・限定列車普通車指定席利用の場合
〇九州発着 :13,200円
※博多駅発着・限定列車普通車指定席利用の場合
◆現地発着プラン◆
おとな(中学生以上)、こども(3歳~小学生):6,000円
(旅行代金に含まれるもの)
〇JR付日帰りプラン:往復JR代金+新山口駅からの往復バス代+防府工場見学ツアー+マツダミュージアムオリジナルグッズ代
〇現地発着プラン:新山口駅からの往復バス代+防府工場見学ツアー+マツダミュージアムオリジナルグッズ代


