ホーム > ヘルプ > 宿泊予約 > 変更・取り消しのご案内

 宿のみお申込の場合

1.取消方法

予約取消 ご宿泊日の前日まで、 お客様マイページよりオンラインでの取消操作が可能です。(一部条件の場合を除く)
ただし、毎月末最終日の21:00〜23:59の時間帯はオンラインでの取消操作はできませんので、ご注意ください。
■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合
間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。
翌営業日に取扱店舗までお電話にてご連絡ください。

■予約取扱店舗の確認方法
予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下、マイページの予約内容詳細に、取扱店舗名・連絡先を記載しています。

※システムメンテナンス中は、お取消ができませんのでご注意ください。 >>メンテナンス時間のご案内
オンライン
取消方法
【会員登録されている場合】
「マイページ」ご予約確認画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。
 
操作方法 (1) マイページログイン
(2) 予約情報確認の「国内旅行(宿泊・ツアー)」をクリック
(3) 商品名をクリック
(4) 予約確認マイページの「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック
詳細画面はこちら

【ゲスト予約の場合】
ゲスト予約お客様ページ画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。
( →「webコレクションプラス」または現地払いのプラン「My宿オンライン」のお客様ページ画面はこちら )  
操作方法 (1) ゲスト予約お客様ページログイン
(2) 予約内容詳細の「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック
詳細画面はこちら
閉じる