ホーム > ヘルプ > 宿泊予約 > 変更・取り消しのご案内

 宿のみお申込の場合
 
 │予約変更・取消方法取消料
 

1.予約変更・取消方法

予約変更 変更の手続きは、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にお電話にてご連絡ください。
また、商品によっては変更できないプランもありますので、ご了承ください。
予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。
※営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。

■「webコレクションプラス」と、現地払いのプラン「My宿オンライン」について
予約確定後のプランの変更はできません。現予約を取消後、新規にご予約をお取り直しいただきますが、お申し込み期限を切った場合は再予約もできません。人数が減る場合もプランが変わる場合はお取り直しとなります。
→「webコレクションプラス」の詳細画面はこちら
→現地払いのプラン「My宿オンライン」の詳細画面はこちら

予約取消 ご宿泊日の前日まで、 お客様マイページよりオンラインでの取消操作が可能です。(一部条件の場合を除く)
ただし、毎月末最終日の21:00〜23:59の時間帯はオンラインでの取消操作はできませんので、ご注意ください。
予約取消がマイページよりできない場合は、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にお電話にてご連絡ください。
予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。
※営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。


以下の場合はオンラインでの取消ができません(画面上、「取消」ボタンが表示されず、取消操作ができません)。
・お電話等により予約内容を変更された場合
・追加手配などがある予約 など

■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合
間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。
翌営業日に取扱店舗までお電話にてご連絡ください。

■予約取扱店舗の確認方法
予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下、マイページの予約内容詳細に、取扱店舗名・連絡先を記載しています。

※システムメンテナンス中は、お取消ができませんのでご注意ください。 >>メンテナンス時間のご案内
オンライン
取消方法
【会員登録されている場合】
「マイページ」ご予約確認画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。
 
操作方法 (1) マイページログイン
(2) 予約情報確認の「国内旅行(宿泊・ツアー)」をクリック
(3) 商品名をクリック
(4) 予約確認マイページの「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック
詳細画面はこちら

【かんたん予約の場合】
かんたん予約お客様ページ画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。
( →「webコレクションプラス」または現地払いのプラン「My宿オンライン」のお客様ページ画面はこちら )  
操作方法 (1) かんたん予約お客様ページログイン
(2) 予約内容詳細の「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック
詳細画面はこちら

取消操作完了後「予約取消のご案内メール」を、ご登録いただいたEメールアドレスにご送付いたします。
なお、
・お電話等により予約内容を変更された場合
・追加手配などがある予約
など、 オンライン取消ができない場合の予約の取消につきましては、予約取扱店舗まで営業時間内にお電話にてお申し出ください。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。
※営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。
予約取扱
店舗は
予約取扱店舗の名称、連絡先、営業時間等についてはご予約時に画面表示されるほか、
予約確認メールでもご案内しています。

2.取消料

同一宿泊施設を連泊でご予約の場合、初日(第1日目)のみ取消料の対象となります。

※ご旅行が一部取消(人員減)となる場合、1室あたりご利用人数の変更に伴い、実際にご利用されるお客様のご旅行代金も変更となることがあります。

※差額金についてはご予約時にお選びいただいた決済方法にてご返金致します。宿泊施設のタイプにより取消料が異なりますのでご注意ください。(下記参照)

宿泊施設の取消料
下記料金は参加人員が1〜14名様の場合の料金です。
一部の人員の変更(減員)については係員にお尋ねください。
宿泊当日、宿泊券に記載した人員より宿泊人員が減少した場合は、お泊りになった施設にて証明を受け、予約受付箇所にて所定の払い戻しをお受けください。尚、その際に下記料率による取消料を頂きます。
深夜(午前0:00以降)の予約は、取消料の起算日(予約日)は実際の予約の日付となりますので、ご注意ください。
手配旅行の場合は、各宿泊施設により取消料が異なります。現地払いのプラン「My宿オンライン」も手配旅行になりますのでご注意ください。

募集型企画旅行(赤い風船 宿泊プラン)

取消料率 旅行契約の解除期日 旅行開始後の解除または無連絡不参加 当日 前日 2〜3日前 4〜7日前 8〜20日前 21日前以前
通常期間 下記施設以外 100% 50% 20% 20% 無料 無料 無料
ディズニー
ホテル※1
100% 50% 40% 30% 30% 無料 無料
特定期間※2 全施設 100% 50% 40% 30% 30% 20% 無料
  ※1:ディズニーホテルとは、ディズニーアンバサダー(R)ホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)、東京ディズニーランド(R)ホテル、東京ディズニーセレブレーションホテル(R)、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテルの5施設が対象になります。
※2:特定期間:

手配旅行(旅館タイプ)一例   ※施設ごとに取消料金が異なります

取消料率 不泊 当日 前日 2日前 3日前 4日前
取消料金 50% 20% 無料
該当プラン 「My宿オンライン」など

手配旅行(ペンション・民宿タイプ)一例   ※施設ごとに取消料金が異なります  

取消料率 不泊 当日 前日 2日前 3日前 4日前
取消料金 100% 50% 20% 無料
該当プラン 「My宿オンライン」「受験生の宿」など

3.クレジット返金について

クレジットカードやデビットカードで決済した際、予約の変更や取消料が発生した場合に元の利用金額が変更になると、再度カードの有効性を確認するため、利用金額変更分がさらに引き落としされることがあります。
変更や取消前の1回目の利用金額分は返金されますが、返金までに45日〜60日程度掛かる場合がありますので、一時的にご返金までの間、二重引き落としの状態となることがあっても、返金は必ず行われますのでご安心ください。
※カード会社によっては、返金分が明細に記載されない場合があります。
(例)楽天カードの場合、返金分は「調整額」として表示されることがあります。
※返金までの所要日数についてのご不明点は、ご自身でカード会社までお尋ねいただきますようお願い致します。 例
閉じる