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 【My宿オンライン】宿のみお申込の場合
 
 │予約変更・取消方法取消料
 

1.予約変更・取消方法

予約変更 予約内容の変更はできません。現予約を取消後、新規に予約をお取り直しいただきます。
※この場合時期により取消料がかかることがあります。詳しくはこちら(→旅行条件書)をご覧ください。
※お申込み期限を切った場合、再予約もできません。
予約取消
ご出発日の前日(23:59)まで、オンラインでの予約取消が可能です。(23:59完了までが対象となります。)当日の場合は、取扱店舗まで営業時間内にお電話にてご連絡をお願いいたします。
※取消料発生日以降の取消については、原則取消料がかかります。詳しくはこちら(→旅行条件書)をご覧ください。

■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合
間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。
翌営業日に取扱店舗までお電話にてご連絡ください。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。
オンライン
取消方法
【会員登録されている場合】
「マイページ」ご予約確認画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。
 
操作方法 (1) マイページログイン
(2) 予約情報確認の「国内旅行」をクリック
(3) 商品名をクリック
(4) 予約確認マイページの「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック

【かんたん予約の場合】
かんたん予約お客様ページ画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。  
操作方法 (1) かんたん予約お客様ページログイン
(2) 予約内容詳細の「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック

取消操作完了後「予約取消のご案内メール」を、ご登録いただいたEメールアドレスにご送付いたします。

2.取消料

取消料規定については、My宿オンライン 旅行条件書をご確認ください。
実際にお支払いいただく取消料は、宿泊施設により異なります。

取消料の発生するお取消の場合は、指定の振込口座にお支払いください。
取消料の詳細・お振込先は、会員用「マイページ」ご予約確認画面、もしくはかんたん予約お客様ページ画面にてご確認いただくか、取消完了メールにてご確認いただけます。

※同一宿泊施設を連泊でご予約の場合、初日(第1日目)のみ取消料の対象となります。
※取消料は日本旅行よりご請求いたします。全ての取消・一部取消(人員減など)どちらの場合でも、日本旅行からのご請求となります。
※ご旅行が一部取消(人員減)となる場合、1室あたりご利用人数の変更に伴い、実際にご利用されるお客様のご旅行代金も変更となることがあります。

 

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