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 【webコレクションプラス】宿のみお申込の場合
 
 │予約変更・取消方法取消料
 

1.予約変更・取消方法

予約変更 予約内容の変更はできません。現予約を取消後、新規に予約をお取り直しいただきます。
※この場合時期により取消料がかかることがあります。詳しくはこちら(→旅行条件書)をご覧ください。
※お申込み期限を切った場合、再予約もできません。

ただし、ご旅行人数が減員の場合、1室あたりの宿泊可能な定員人数内のみ変更可能です。この場合はマイページから操作できませんので、取扱店舗まで営業時間内にお電話にてご連絡をお願いいたします。なお、名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。
(部屋定員が最小値で予約されている場合は、変更できません)

(一例)○ 4名様で和室(3〜5名)1部屋をご予約 ⇒ 3名様に変更
     × 3名様でトリプル(3〜3名)1部屋をご予約 ⇒ 2名様に変更
※取消料発生日以降の減員のについては、原則取消料がかかります。詳しくはこちら(→旅行条件書)をご覧ください。
※1室あたりのご利用人数の変更に伴い、実際にご利用されるお客様の旅行代金も変更となることがあります。

【変更ができない場合】
(1) プラン・宿泊施設・部屋タイプの変更
(2) 代表者の変更
(3) 出発日の変更
(4) 宿泊の追加
(5) 旅行人数の人数増
(6) 部屋数の室数増
上記のような場合は、現予約を取消後、新規に予約をお取り直しいただきます。
予約取消
ご出発日の前日(23:59)まで、オンラインでの予約取消が可能です。(23:59完了までが対象となります。)当日の場合は、取扱店舗まで営業時間内にお電話にてご連絡をお願いいたします。
※取消料発生日以降の取消については、原則取消料がかかります。詳しくはこちら(→旅行条件書)をご覧ください。

■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合
間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。
翌営業日に取扱店舗までお電話にてご連絡ください。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。
オンライン
取消方法
【会員登録されている場合】
「マイページ」ご予約確認画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。
 
操作方法 (1) マイページログイン
(2) 予約情報確認の「国内旅行」をクリック
(3) 商品名をクリック
(4) 予約確認マイページの「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック

【かんたん予約の場合】
かんたん予約お客様ページ画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。  
操作方法 (1) かんたん予約お客様ページログイン
(2) 予約内容詳細の「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック

取消操作完了後「予約取消のご案内メール」を、ご登録いただいたEメールアドレスにご送付いたします。

2.取消料

取消料については、旅行条件書をご確認ください。

※同一宿泊施設を連泊でご予約の場合、初日(第1日目)のみ取消料の対象となります。
※ご旅行が一部取消(人員減)となる場合、1室あたりご利用人数の変更に伴い、実際にご利用されるお客様のご旅行代金も変更となることがあります。
※差額金についてはご予約時にお選びいただいた決済方法にてご返金致します。宿泊施設のタイプにより取消料が異なりますのでご注意ください。

 

3.クレジット返金について

クレジットカードやデビットカードで決済した際、予約の変更や取消料が発生した場合に元の利用金額が変更になると、再度カードの有効性を確認するため、利用金額変更分がさらに引き落としされることがあります。
変更や取消前の1回目の利用金額分は返金されますが、返金までに45日〜60日程度掛かる場合がありますので、一時的にご返金までの間、二重引き落としの状態となることがあっても、返金は必ず行われますのでご安心ください。
※カード会社によっては、返金分が明細に記載されない場合があります。
(例)楽天カードの場合、返金分は「調整額」として表示されることがあります。
※返金までの所要日数についてのご不明点は、ご自身でカード会社までお尋ねいただきますようお願い致します。 例
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