変更・取消のご案内

1. 予約変更・取消方法

予約変更 予約内容の変更はできません。現予約を取消後、新規に予約をお取り直しいただきます。
※この場合時期により取消料がかかることがあります。詳しくはこちら(→旅行条件書)をご覧ください。
※ご希望の列車や宿泊施設が満席・満室などで、予約できない場合があります。
※お申込み期限を切った場合、再予約もできません。(施設、プランにより異なります。)
予約取消 ご出発日の前日(23:49)まで、日本旅行マイページでの予約取消が可能です。(23:49完了までが対象となります。)当日の場合は、取扱店舗まで営業時間内にお電話にてご連絡をお願いいたします。
※予約取消の場合、原則として旅行開始日の前日から起算して20日前から取消料が必要となります。詳しくはこちら(→旅行条件書)をご覧ください。

■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合
間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。
その際は必ず、連絡した日時と宿泊施設担当者の名前をお控えいただき、翌営業日に取扱店舗までご連絡ください。
予約取消の操作方法
【JR券がお手元にない場合】
ご自身で日本旅行マイページにて取消操作を行ってください。 ⇒ 操作方法はこちら
※システムメンテナンス中は、取消操作ができない場合がございますのでご注意ください。
※JRチケットの受取方法を「駅受取」を選択で、出発当日のお取消の場合は指定席券売機にてJR券を受取後、下記【JR券がお手元にある場合】のお手続きが必要となります。
【JR券がお手元にある場合】
JRチケット類をお受け取り頂いた後に、取消が発生した場合、下記の2つの手続きが必要となりますのでご注意ください。

(1) 日本旅行マイページより取消操作を行ってください。ただし、当日の場合は、取扱店舗まで営業時間内にお電話にてご連絡をお願いいたします。
⇒ 操作方法はこちら
※システムメンテナンス中は、取消操作ができない場合がございますのでご注意ください。
(2) 必ず列車の出発時間までに往路列車の出発時間までに最寄りのJR駅係員に「往路・復路」共にJR指定席取消をお申し出の上、JR券へ指定席取消の証明印を受けてください。その後、10日間を目安に申込み店舗にJR券を返送してください。取消証明がない場合は払戻ができませんので充分にご注意ください。
間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)についてもJR券の取消証明は必要です。

※上記が確認できましたら、弊社より取消料を差し引いた旅行代金をクレジットカードにご返金いたします。
※弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合責任は負いかねますので予めご了承ください。

2. 取消料

お客様の都合によりご予約を取消された場合、ご出発日を基準に、次の率による取消料をいただきます。なお、下記の表でいう「旅行契約の解除期日」とは、お客様が当社らのそれぞれの営業日・営業時間内に解除する旨をお申し出いただいた時を基準とします。
※ご旅行が一部取消(人員減)となる場合、1室あたりご利用人数の変更に伴い、実際にご利用されるお客様のご旅行代金も変更となることがあります。

旅行契約の解除期日 取消料(おひとり)
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 宿泊付旅行 日帰り旅行(夜行含む)
(1) 21日目に当たる日以前の解除 無 料 無 料
(2) 20日目に当たる日以降の解除(3〜7を除く) 旅行代金の20% 無 料
(3) 10日目に当たる日以降の解除(4〜7を除く) 旅行代金の20% 旅行代金の20%
(4) 7日目に当たる日以降の解除(5〜7を除く) 旅行代金の30% 旅行代金の30%
(5) 旅行開始の前日の解除 旅行代金の40% 旅行代金の40%
(6) 旅行開始の当日の解除 旅行代金の50% 旅行代金の50%
(7) 旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の100% 旅行代金の100%
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